• ベストアンサー

社会人として。

結婚するまでに何人と人と付き合いましたか? 恋愛と結婚は別でしょうか? ふと自分が来た道が間違っていたのではないか?と不安になる時があります これからも自分はこの道でいいのか? このままでいいのか? 人から期待されてるけど自信がない 付き合った経験もない よい道を来たつもりがない よい道を選んできたつもりがない 周りは変わっていくのに私だけ取り残されてるような 人がみんな楽しそうに見える 知り合う人の全てがわかるわけではない その人の人間関係も過去も考え方も知らない 楽しいことといえば職場で私のぼけが通った時くらい でもプライベートは寂しくて恐くて仕方がない 本当は大人になって知ることを避けてる 子供でいたかった 人生で楽しいこととはなんだろう? 寂しいのと自信がないのと不安が押し寄せる こんなかんじわかる人いますか? どうしたら人と自分を信用できるようになるのだろうか・・ 読んでくださった方ありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.1

何かすごくわかります。 mayo5iさんと何か性格似てるのかな~って思います。 人間ってそんなもんですよ。 ひとつひとつ考えていても答えが見つかるものもあるし、いくら考えても答えが出てこないものもあります。 その問題に直面してからじっくり考えたっていいのではないでしょうか? そんなに、深く考えてたら体も心も持ちません。時間もありません。 とりあえず、今直面している問題から解決していきましょう。 そんなに心配しないで・・・少しバカになったぐらいで丁度いいのかもしれないですよ。 頑張って♪

noname#4374
質問者

お礼

すごくありがとうございます 涙でます 色んなことがあって色んなこと考えて 不安と寂しさと恐さが押し寄せます こわくて震えます 社会ってイヤだ 誰か助けてほしい でもわかってくれる人がいるのかいないのか 責任逃れしてても苦しいだけだし動かないとしょうがない 寂しくてしょうがない つらくてしょうがない 変なお礼だ・・すいません 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Garsuw
回答No.4

う~~~ん。わかる・・・かなあ、なんとなく。ていうか >寂しいのと自信が無いのと不安が押し寄せる  うん!これすごーくよくわかります!  女性の方ですか?そういう時期があるってきいたことがあります。若いってことですよ。思春期や青年期に、思い悩んで成長していくのと同じくらい、素晴らしいことだと思います。

noname#4374
質問者

お礼

女です これは就職した頃からある気持ちで 何をやってもそう感じます なんなんでしょうね… >そういう時期がある のですか… 私は思春期に思い悩んで結局成長しなかったタイプなのでこのテの感情はいきなりきた感じでものすごく心にキテます いつこれはなくなるのでしょう? 彼を作ったら安心できるのでしょうか…? ありがとうございました

• wuay
回答No.3

結婚するまでに何人と付き合うかや、恋愛と結婚は同じか別かは、人によってそれぞれ違うものだと思います。 あなたが感じている不安は、誰もが感じていることだと思いますよ。 私もあなたのような気持ちを持つことがありますが、そのときは「他の人だって悩んでいる、悩んで当たり前」と思うようにしています。みんなそういう気持ちをかかえて生きていると思います。  他人に合わせて生きていくよりも、自分の人生は自分のしたいようにコントロールしよう!と思ってみてはどうですか。 参考になりましたでしょうか。

noname#4374
質問者

お礼

誰もが感じてることか・・少し安心しました >他人に合わせて生きていくよりも、自分の人生は自分のしたいようにコントロールしよう! そうですね、そうおもいます ほんとうに ありがとうございました!

回答No.2

職場で友達になるって、そうそう簡単な事ではないかと思います。ボケてて喜ばれるのは、みんなに好かれている 証拠!嫌われていたら、無視されます。  好きな人とか、お付き合いってタイミングですよね。自分は好きだッて思っても、恋愛も結婚も相手あってこそ。 相手が、どう考えるかは相手次第です。  私的に、恋愛と結婚の違いは・・・。    恋愛←自分が楽しめるもの    結婚←お互い支えあい、補っていけるもの こんな感じではないでしょうか・・・。 但し、付き合っている以上に束縛されるので、結婚前にするべき事は、しておいた方が楽になれるかも。 出会いは、突然あるものですから、気を抜かないように!もしかしてもう出会っている可能性もありますよ♪チャンスは見落とさないように♪相手の人だって暗い子より、明るい子の方が、隣にいた方が嬉しいはずです!

noname#4374
質問者

お礼

全部の言葉が身にしみます ありがとうございました 努力しても得られるもの得てるものがないような気がしてつらい さみしいです・・