• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悲しい洋画、お分かりのなる方タイトルを教えて下さい。)

悲しみに満ちた洋画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 悲しげな洋画の一シーンを思い出したのですが、タイトルが思い出せません。
  • 女の子が学校の一室にこもって、死を選ぶまでの葛藤が描かれています。
  • 血が流れてくるシーンがオープニングであり、学校を舞台としたオムニバスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「明日、君がいない」ではないでしょうか。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7630

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7630
19821218
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く自分が探していたものでした。 URLまでご丁寧にありがとうございます。 おかげでスッキリしました。 もう一度みてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • タイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

    小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。 もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。 覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。 舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。 夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。 頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。 慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。 子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。 母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。 子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。 建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。 すみませんがここまでしか覚えていません。 無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。 確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。 無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。 宜しくお願い致します。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 12チャンネルで昼間見た映画が思い出せないのですが、教えてください

    12チャンネルで昼間見た映画が思い出せないのですが、教えてください 洋画で、カラー映像。学校が舞台で、地球儀に突っ込むシーンがあるのですが、「JAPAN」と書かれたところに突っ込むシーンが印象に残っています これくらいしか憶えてないのですが、また見たいのでお願いします

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    1993~1996年くらいに観た映画だと思うのですが 断片的にしか覚えていません。 心あたりがある方、回答お願い致します。 洋画です。 覚えていること 1.オープニングかエンディングに「赤ずきん」のイラストがでてきます。 2.レイプ魔におばあちゃんがレイプされます。   すでに死んでいる状態で、全裸で椅子にしばられていました。   おばあちゃんは異常なレベルの肥満体型でした。 3.男の部屋のクローゼットから、大量のエロ本がなだれのように落ちてくるシーン 4.物語の終盤、男の車に売春婦(主人公の少女だったような?)が乗る(復讐のためだったような) 幼稚園~小学校くらいに観たのですが、おそらくR18規制レベルのものだと思います。 大人になった今、改めてもう一度観たいので、お心あたりのある方、回答お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルは?

     12年程前に、学校の宗教の時間に見た洋画がとても印象的で気になりつつも、タイトルを忘れてしまいました。もう一度見てみたいなと思い、ご存知なら教えてください。  キリスト教に関係するお話で、ある少年が家(屋根裏部屋?)でイエス様の人形を見つけるのですが、最初は動かなかった人形が、結末の方では少年の心が通じてリアルに動き出すといった内容だったと思います。動き出すシーンがとてもリアルでショッキングだったのを覚えているのですが。確か、中東のあたりが舞台だったと思います。 あいまいな記憶ですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ストーリーはよく覚えていないのですが。。。 ・邦画 ・主人公は男子高校生 ・舞台は木更津?海の中に電柱がある風景 ・夏休み ・オープニングは主人公が水の中で『1,2,3・・・』と数える ・主人公は常に自転車 ・主人公の家は社宅風で部屋まで自転車を持って階段をあがるシーン ・主人公が高校のプールを自転車の後ろにブラシをつけて掃除するシーン ・主人公には姉がいて昼食はほか弁風な弁当を渡すシーン ・主人公がペットボトル?ビニル袋?でシャワーを浴びるシーン ・在日?の同級生 ・学校で夏期講習中の女の子の元へ自転車(校内も自転車)で行くシーン おわかりの方、宜しくお願いします!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。

プリンターがオフラインに
このQ&Aのポイント
  • プロバイダーを変更してから、プリンターがオフラインになりプリントができなくなりました。
  • SSID変更後にプリンターがオフラインになり、印刷ができません。
  • プリンターがオフラインになってしまい、新しいSSIDに接続することができません。
回答を見る