• 締切済み

写メこわい

写メこわい こんにちわ。いきなりですが僕は「写メ」が怖いです。 悪意ある写メ、というもの。気に入らないからそいつのちょっと変わった行動を写真に撮る。 変わった行動してなくても写真を撮り、2chなどにその写真をアップする。 それには僕は気づかないし、気づいても対処はできない。 運が悪かったらどこかのまとめサイトに参考などに使われる場合もある。 「モテない男はどんな格好か?」などの参考写真など。 悪いことはしてないから胸を張りたい。けれど心は痛むでしょう。 それがとても怖い、そのせいで僕は不正や虐め、酷い理不尽にすら立ち向かえない。 振り向くことすらできない。 ある質問で、風呂で盗撮?された人がいました。なにもしてないらしいのに その人は画像を友人が2chで見つけたらしく同窓会などで笑われたらしいです。ひどい・・・ けれどこんなこと訴えることもできない。 けれど怖い。本当に怖い。 あなた達はどうしますか?どう心がけますか? 僕はこのことにずっと縛られてます

noname#102384
noname#102384

みんなの回答

  • vgq
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

怖いです。 私の彼はうつ病を患っていました。心が辛くなるとすぐ薬を乱用し、最期の頃は時折幻覚を見て錯乱するようになっていました。 ある時酷く錯乱した中、何通も脅迫メールのようなものが送りつけられ、その中に「お前の写真は全て無修正でバックアップしてある。これを撒き散らされたくなかったら出て来い。」というようなことが書かれていました。 その後数ヶ月経って正気に戻った彼のところへ行った時、どうしても気になって彼が寝ている間に彼のPCを確認しました。 すると、私が寝ている間に撮られた卑猥な写真がありました。 私は怖くなって逃げ帰り、それから彼が信頼出来なくなりました。 彼と一緒にいて安心できなくなりました。 そうして距離が出来て彼を一人ぼっちにしてしまい、彼は亡くなってしまいました。 彼が亡くなったことはとても悲しくて自分も死んでしまいたい気持ちになるし、今でも彼を一人にしたことを後悔しています。 でも、何度彼を信じようと思ってもあれを見てからは怖くて仕方なかった。 そして、彼のPCが彼が亡くなった後どうなっているのかと思うと恐ろしくてなりません。

回答No.3

お礼読みました。 ダサいだけで写真を撮られることはありませんよ・・・・。 いわゆる「ダサい」人なら、世の中に、それこそ掃いて捨てるほどいます。 「ダサい」の基準も人それぞれですしね・・・。 「ダサい」と取るか、「自分を飾らない」と取るか・・・。 たとえば・・・「もてない男」の参考写真に使われるのが怖いといってらっしゃいましたね。 しかし、べつに私は、もてない男の格好には全く興味はありません。 「この格好だからもてない」 嘘おっしゃい・・・・。 女性は、男の人の服ではなく、男の人それ自身を見るものですよ。 ましてやお付き合いするとなれば、なおさらです。服や顔と付き合っているわけではありません。それも含めた彼自身と付き合っているんです。 男性でも(私は男性ではないので知りませんが)、もてない男の格好を見て面白がるより、自分が「いかにしたらもてるか」考えるほうが重要だと思う、と思うのですが・・。 本当に怖いなら・・・・そうですね。 徹底的に逃げ回ってみるのも手かもしれませんが・・・・。 すみませんが、私には解決法を指し示すことはでできません。 しかし「バカらしいと分かっているけど、でもやっぱり」というのは、痛いほど分かります。 怖いでしょう・・・・。周りの人に理解されない分、本当につらいと思います。 解決方法、考えていきましょうね。

回答No.2

一人称から、男性であろうとお見受けします。 私は女性なので、トイレなどでの悪意ある盗撮は若干怖いですし、そういう事件もたまに聞きます。 何もしていないのに、ネットで自分の写真が出回ると、何に使われるか、かなりひやひやすると思います。実質、回収不可能ですし・・・。 特に友人がそういう目に会ったとなると、疑心暗鬼が膨らむのもよく分かります。 ただ、最近の携帯電話は、写真を撮ったらシャッター音が必ず鳴ります。少なくとも私の携帯は、かなり大きな音で鳴り、音を調節することができません。 そんなことにあったら「あ、撮られたかも」、少なくとも「誰かがどこかの写真を撮った」と分かると思います。 喧騒の中であれば、あまり意味はないでしょうが、お風呂場やトイレなど、気をつけるべきところでは、かなりよく聞こえるのではないでしょうか。 ちなみに私は「ダサい」格好をよくしていますが、その格好を撮られてUPされたからといって、むっとはしますがそれだけです。 撮られないように心がけること・・。 はっきり言って撮る側のモラルの問題なので、私がどうこうできるものではありません・・・・あまり気にはしていないですね。 回答になっていなくて申し訳ありません。

noname#102384
質問者

補足

いえ、真剣に答えていただきありがとうございます。 やはりモラルの問題でどうしようもないですよね・・・ カメラの音は大きいですけど怖くてなにも言えないです。 >ちなみに私は「ダサい」格好をよくしていますが、その格好を撮られてUPされたからといって、むっとはしますがそれだけです。 それは写真を撮られてアップされたことあるのでしょうか・・・? もしダサいだけで写真撮られるとしたら僕は・・・

回答No.1

気にすんな。 誰も、お前のことなんか気にしちゃいない。 2chであろうが、どこだろうが。 写メ撮るなら、友達と一緒にしとけば? そうすりゃ、晒されたとしても、撮ったときの楽しさはあるじゃん。 ま、あんま気になるなら、それは病気だから、 病院行くといいよ。

関連するQ&A

  • 15歳です・・・怖いです外歩けません

    15歳です・・・怖いです外歩けません 携帯の写真が怖いです。 自分の学校では変な行動や、ドジなどとにかく面白いらしく写メで撮る人が多いです。 失敗した時や、ちょっと廊下で滑ったら・・・ただ廊下歩いてたのに。 など結構そういう写メ撮るのが流行ってます。 それがとても怖いです。外でも撮られる!?と思い行動がぎくしゃくします。 別に外で変な行動するわけでもないですが、なぜか怖い。 それの写真を2chのVIPなどに晒されたら・・・と考えてしまします。 2chは自分もよく使うのでその怖さが本当によ~~~くわかってます。 だから怖いです。 外が歩けません・・・学校の廊下が歩けません。 けど休み時間ずっと寝てたら撮られる・・・と思い無理・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • どうして皆さんは生きようと思うんですか?

    どうして皆さんは生きようと思うんですか? ここで先日いじめの記憶に悩まされていることを相談しましたが やっぱりこんな嫌な記憶が少しでも薄れてくれるわけがないです 好きなことをやっていても、好きな人と一緒にいても同じ そして今日、先日行われた同窓会の話を友人に聞きました 色々な話をする中でいじめをやっていたやつらの話がでました なんでもそいつらみんな順風満帆で楽しくやっているみたいです しかもたまたま自分の話が出たらしいんですがボロクソ言ってたらしいです 何も変わっていない。せめて少しでも罪の意識を感じてくれてたら 絞めあげられた右腕が後遺症で痛むたんびに鮮明にいじめを思い出すし あれだけ人を殴って罵って辱めておいて、幸せな人生なんて理不尽です けど今から仕返しして犯罪者になんてなりたくない でも生きていても辛いだけ、だから近いうちにもう人生終わらせようと思っています 小さいころからずっとずっと悪意をぶつけられてばかりだった分 死後の世界があったら幸せな時間を送りたいな。平和でやさしい世界が良い  ただ、最後に皆さんにどうして生きようと思えるのか聞きたいです 人は個人差はあれど、どんな人でも悩みを抱えて生きていると思います 中には自分なんかよりずっとずっと辛い思いをしても 前を向いて生きてる人なんてそれこそ星の数ほどいると思います どうして頑張れるんですか?楽になりたいとは思わないんですか?

  • 理不尽に人をけなす心理

    理不尽というのはたとえばここのコミュニティーならば 1 質問内容:AはBですか? 回答内容:Bである<or>Bではない ※ただし参考内容やアドバイス内容でもAに関することBに関することが、AはBである<or>AはBではない<or>A<or>B、に傾向する内容である※ 2 質問内容:Aのことについて質問している 回答内容:Aは~~です。 ※ただし参考内容やアドバイス内容でもAに関することBに関することが、Aは~~です<or>Aに傾向する内容である※ 以外を理不尽と定義してください。 普段の会話でいけば会話が成立している状態以外の状態を理不尽と定義してください。 あいてが悪口を言ってキレるけなすというのは理不尽と捕らえないで下さい。 勿論ですが相手の~~が気に食わないというのは回答しないで下さい。 なぜなら回答者側の勝手な感情論だからです。・・・(この辺も不条理になります。) 勿論のことですが質問が気に食わないなどの不正論は1・2に正論か不正論かの議題になっていなければ理不尽とします。 また1・2の内容に沿っているが不正論が含まれていればそこの部分は不条理です。(ただし正論か不正論かの議題は別とします。) 個人の意見などが許されているアンケートなどは別とします。 (今回はアンケーに対する質問ではありません。あらかじめご了承下さい。) 以上のことを理不尽としたうえでそのうえで理不尽に人をけなす心理 もしくはキレる心理を教えてください。

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした

  • いじめられる方に原因があった、と思った人の話を聞かせてください。

    最初に言っておきますが ここでは「原因」がある人の場合を聞いていますので 理不尽なイジメの話は控えてください。 このイジメには絶対、された人に原因があったよ!と思った人の話を 具体的に聞きたいんです。

  • ヒトの嫌がる悪口を二回以上言ってはいけない。…

    という法律は出来ないのでしょうか? 職場でも学校でも、ヒトの理不尽な発言こそが、イジメの始まりだと思うのですが……

  • 適応障害にならい為に

     どうも今まで少し真面目すぎて、色々な奴に舐められたり、してきたと思います。真面目なので余計にストレスになたりしてという繰り返しでったような気がします。    これから社会に出て行くにあたって理不尽、会社イジメ、嫌われたり、怒鳴り!!なんぼでも起こり得る事だと思います。相手は絶対に変わらない、ならば自分が変わるしかないと思いました。真面目すぎず、その場に出来るかぎり対応していく事が必要だと考えました。つまり、イジメや理不尽を「ダメ」 と思わずに、イジメぐらい普通やし、そらあイジメられるほうが悪いと考えるのがよいと考えはじめました。これが正しいとかではなく、こうするしかないと思いました。何故なら自分と価値観が同じ人間等ないのだからと考えました。自分が適応していくしかないと思いました。  精神科医が書いた本にも、真面目すぎるから苦しくなり自分で自分を追い込んでしまっている。適度に適当でなければならない。と書いていました。  イジメを平気でする人達は多分「イジメられるほうが悪い」と思っているのでしょう。中学校であれば、うじうじしており、殴ってくる勇気がない奴 と思われ情けないと思い余計にイジメるのでしょう。イジメなんかする方が悪いに決まっている!と思われるのはすごく傲慢で自分と同じ価値観を相手に強要していると思います。この世の中に同じ価値観の人等いないのに。うちの父親もイジメで自殺とかしている奴をみると「情けない奴や」とバカにしていました。  とにかく、イジメや理不尽、悪口を否定するのではなく、どう対応するか?が全てだと思います。適応障害にならないためにそうする事が正しいのではなく、そうしないとダメだからです。みなさんの意見をお聞きしたいです。  

  • 猥褻な写メを送ってきます。。(長文)

    私は派遣社員として某自動車販売店で働いています。 総勢20名ほどの小さな職場で派遣社員は私だけです。 先日深夜、男性社員さんから私個人の携帯に深メールがあり 開いたところ男性の性器が添付されていました。。 性器のすぐ横にはその男性社員のペットが一緒に写っており、 明らかにその社員さんのものと思われるモノでした・・。 (ペットの写真を携帯の待受けにされていて、見せてもらった事が  あるので、間違いないと思います) まさかと思い、以前にその社員さんから送られてきた写メを再確認 したところ、他の写メにも同じように露出させたモノを写して きていましたが、本当によく見ないとソレと分からないように 撮られていて全く気づかず普通にメールのやりとりをしていました。 しかし、今回のものは本当に丸出しの状態で・・ 気づいてくれと言わんばかりの写メでした。。 今までにも、その社員さんに酒の席でキスを迫られたり お尻をなでられたりすることはあったのですが、 酒の席での悪ふざけ・・と相手にしていませんでしたが、 今回の件で急にその人が気持ち悪くなって・・。 会社でその人に会うのが苦痛です。 なにか行動に移さなくては、と思うのですが 家のすぐ近所の職場で、その人にも社内のほとんどの人にも 自宅・家族構成を知られていて、なにか報復をされたら・・ と思うとどうしていいか分かりません。 他の社員の方にも相談はしましたが「会社はきっと社員を守る為に 派遣のあなたを切ると思う。上司に報告するのはもう少し様子を 見たほうがいい。次にまた同じことがあればその時は報告しよう」 といわれました。 派遣担当に相談することも考えましたが、やはり派遣の自分が 契約を打ち切られて終わりになってしまう気がします。。 どうすることが一番いいのか教えてください。 お願いします。

  • 人からナメられやすい

    独身女性です。私は人からナメられやすいと思います。ナメられるというかバカにされるというか…。 よくある例です。私が言いやすいため頼みごとをされます。出来ることは引き受けますが断ると逆切れされたり悪い人扱いされたりします。今までに何十回もです。 理不尽なことを言われて私が言い返すとさらに言って返されいじめをされたこともあります。 自分の雰囲気を変えられれば嫌な思いをすることがなくなると思うのです。自分が相手に甘く見られている部分があると思うのですが客観的に見ることが出来ません。理由もわかりません。 ナメられやすい人ってどんな感じの人ですか?顔つきなのか行動なのか?改善策もおしえて下さい。

  • 目に見えない運。 多く人がいるなかで、なぜ私が、、、と誤解や責任転嫁、理不尽や思い込みをされて不運を背負うことが多々あります。 例えば、一番はじめにくじ引きしても、順番を選んでも、最後にくじ引きしても不運のくじを引いてしまうくらい運が悪い私。 そんな運を良くするためには何が必要ですか?