• 締切済み

写メこわい

写メこわい こんにちわ。いきなりですが僕は「写メ」が怖いです。 悪意ある写メ、というもの。気に入らないからそいつのちょっと変わった行動を写真に撮る。 変わった行動してなくても写真を撮り、2chなどにその写真をアップする。 それには僕は気づかないし、気づいても対処はできない。 運が悪かったらどこかのまとめサイトに参考などに使われる場合もある。 「モテない男はどんな格好か?」などの参考写真など。 悪いことはしてないから胸を張りたい。けれど心は痛むでしょう。 それがとても怖い、そのせいで僕は不正や虐め、酷い理不尽にすら立ち向かえない。 振り向くことすらできない。 ある質問で、風呂で盗撮?された人がいました。なにもしてないらしいのに その人は画像を友人が2chで見つけたらしく同窓会などで笑われたらしいです。ひどい・・・ けれどこんなこと訴えることもできない。 けれど怖い。本当に怖い。 あなた達はどうしますか?どう心がけますか? 僕はこのことにずっと縛られてます

noname#102384

みんなの回答

• vgq
回答No.4

怖いです。 私の彼はうつ病を患っていました。心が辛くなるとすぐ薬を乱用し、最期の頃は時折幻覚を見て錯乱するようになっていました。 ある時酷く錯乱した中、何通も脅迫メールのようなものが送りつけられ、その中に「お前の写真は全て無修正でバックアップしてある。これを撒き散らされたくなかったら出て来い。」というようなことが書かれていました。 その後数ヶ月経って正気に戻った彼のところへ行った時、どうしても気になって彼が寝ている間に彼のPCを確認しました。 すると、私が寝ている間に撮られた卑猥な写真がありました。 私は怖くなって逃げ帰り、それから彼が信頼出来なくなりました。 彼と一緒にいて安心できなくなりました。 そうして距離が出来て彼を一人ぼっちにしてしまい、彼は亡くなってしまいました。 彼が亡くなったことはとても悲しくて自分も死んでしまいたい気持ちになるし、今でも彼を一人にしたことを後悔しています。 でも、何度彼を信じようと思ってもあれを見てからは怖くて仕方なかった。 そして、彼のPCが彼が亡くなった後どうなっているのかと思うと恐ろしくてなりません。

回答No.3

お礼読みました。 ダサいだけで写真を撮られることはありませんよ・・・・。 いわゆる「ダサい」人なら、世の中に、それこそ掃いて捨てるほどいます。 「ダサい」の基準も人それぞれですしね・・・。 「ダサい」と取るか、「自分を飾らない」と取るか・・・。 たとえば・・・「もてない男」の参考写真に使われるのが怖いといってらっしゃいましたね。 しかし、べつに私は、もてない男の格好には全く興味はありません。 「この格好だからもてない」 嘘おっしゃい・・・・。 女性は、男の人の服ではなく、男の人それ自身を見るものですよ。 ましてやお付き合いするとなれば、なおさらです。服や顔と付き合っているわけではありません。それも含めた彼自身と付き合っているんです。 男性でも(私は男性ではないので知りませんが)、もてない男の格好を見て面白がるより、自分が「いかにしたらもてるか」考えるほうが重要だと思う、と思うのですが・・。 本当に怖いなら・・・・そうですね。 徹底的に逃げ回ってみるのも手かもしれませんが・・・・。 すみませんが、私には解決法を指し示すことはでできません。 しかし「バカらしいと分かっているけど、でもやっぱり」というのは、痛いほど分かります。 怖いでしょう・・・・。周りの人に理解されない分、本当につらいと思います。 解決方法、考えていきましょうね。

回答No.2

一人称から、男性であろうとお見受けします。 私は女性なので、トイレなどでの悪意ある盗撮は若干怖いですし、そういう事件もたまに聞きます。 何もしていないのに、ネットで自分の写真が出回ると、何に使われるか、かなりひやひやすると思います。実質、回収不可能ですし・・・。 特に友人がそういう目に会ったとなると、疑心暗鬼が膨らむのもよく分かります。 ただ、最近の携帯電話は、写真を撮ったらシャッター音が必ず鳴ります。少なくとも私の携帯は、かなり大きな音で鳴り、音を調節することができません。 そんなことにあったら「あ、撮られたかも」、少なくとも「誰かがどこかの写真を撮った」と分かると思います。 喧騒の中であれば、あまり意味はないでしょうが、お風呂場やトイレなど、気をつけるべきところでは、かなりよく聞こえるのではないでしょうか。 ちなみに私は「ダサい」格好をよくしていますが、その格好を撮られてUPされたからといって、むっとはしますがそれだけです。 撮られないように心がけること・・。 はっきり言って撮る側のモラルの問題なので、私がどうこうできるものではありません・・・・あまり気にはしていないですね。 回答になっていなくて申し訳ありません。

質問者

補足

いえ、真剣に答えていただきありがとうございます。 やはりモラルの問題でどうしようもないですよね・・・ カメラの音は大きいですけど怖くてなにも言えないです。 >ちなみに私は「ダサい」格好をよくしていますが、その格好を撮られてUPされたからといって、むっとはしますがそれだけです。 それは写真を撮られてアップされたことあるのでしょうか・・・? もしダサいだけで写真撮られるとしたら僕は・・・

回答No.1

気にすんな。 誰も、お前のことなんか気にしちゃいない。 2chであろうが、どこだろうが。 写メ撮るなら、友達と一緒にしとけば? そうすりゃ、晒されたとしても、撮ったときの楽しさはあるじゃん。 ま、あんま気になるなら、それは病気だから、 病院行くといいよ。