-PR-
解決済み

  • 困ってます
  • 質問No.9410399
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (181/727)

目に見えない運。
多く人がいるなかで、なぜ私が、、、と誤解や責任転嫁、理不尽や思い込みをされて不運を背負うことが多々あります。


例えば、一番はじめにくじ引きしても、順番を選んでも、最後にくじ引きしても不運のくじを引いてしまうくらい運が悪い私。

そんな運を良くするためには何が必要ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (699/2346)

考え方だと思います。
今財布の中に1000円札が一枚だけあるとします。
これを1000円しかないと考えるか、1000円もあると考えるかで、物の捉え方はだいぶ違うわけです。
笑う門には福来たるといいますが、ポジティブシンキングかネガティブシンキングかということで、運が良いとか悪いとかいうことも違った見方ができるようになると思います。
人間何十年も生きれば、良いことばかりというわけにはいきません。
反対に、悪いことだって同じことで、いつまでも続くわけではないでしょう。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (1260/3274)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近,あなたに訪れた,些細な良いことは何ですか?
ちょっと褒められたこと?
好きなおかずが夕食に出たこと?
好きな人が笑顔で居たこと?

その些細な,取るに足らない幸せを得るために,今あなたは不運を引いているのでは無いでしょうか?もしあなたが言いくじをひくような運をここで使えば,あなたの日常の些細な幸運が一つ減ってしまうかも知れません。

今辛い思いをしているのは,5-10年後にその辛さが強さに変わるため。
今その辛い経験は,後輩が辛いときに背中を押してあげる説得力になるかも知れません。

運を良くするのには,今の不運や不幸が意味のあることだと気が付くことだと思います。
補足コメント
a014e4f3adad

お礼率 24% (181/727)

そうでありたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-22 04:41:59


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (436/1878)

不運ですか。

上には上があるように、下にも、さらに下があるものです。

高校時代に仲の良かった友達の一人から、「不幸な星の下に生まれている。」と言われたことがあります。

そして、その予言が現実として付いて回った、つくづく不運な半生。

何故か、就職先の会社は、悉く、倒産や合理化の憂き目にあい、その都度出直ししなければならなかった中での最後のダメ出しが、更なる合理化に伴う勤務先企業の消滅。

ここまでの人生の中で、岐路に出くわした時に選択した道の全てが、安全安心ではない、どちからというとチャレンジの道。

だから、結果的には、何でここまでという程の貧乏クジの連続でしたが、後悔はないですね。

全てが自分自身の判断であり、原因も自分自身の甘さにあります。

自分自身の人生。

誰を恨むでもなく、今はのんびりボチボチ働きながらも、いつもニコニコ笑ってますよ。

幸い私は、人間関係だけには恵まれてきたし、それを苦にしない楽天的なところもあった。

不運においても、下には下がある。

腐らずに、それでも、一切の責任が自分自身に帰することを含めて、納得した生き方をして欲しいですね。

さらに不運な還暦間近の爺さんより、、、。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (761/3320)

Q、運を良くするためには何が必要ですか?
A、二つ。

1、女力。
2、仕事力。

この二つ。