運命と運の悪さ、それに対する心の持ち方

このQ&Aのポイント
  • 運の悪さについて考えると、努力や危機管理、考え方だけではどうにもならない人の運には何が影響しているのか疑問です。
  • 不幸な出来事が起こる理由や運命のいたずらについて、選手の病気やアイドルの怪我、交通事故などのニュースを例に挙げながら考えています。
  • 運の悪さに対して頑張っても報われず、社会から疎外される感覚に悩む人がいます。気の持ちようや発想の転換も重要ですが、それだけでは解決しないことが多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命?因果応報?運の悪さって。私が何をした。

トラブルメーカー。貧乏くじ。厄年。大殺界。下げまんなど、運の悪い事を現すものは色々とありますが、努力や危機管理、考え方だけではどうにもならない人の運とはいったい何がそうさせるのでしょうか? どんなに頑張っても状況が打開できず報われなかったり、行き場のない憤りを抱えている人は何を救いに生きたら良いのでしょうか? 例えば水泳若手ホープ選手の病気、顔隠す系アイドルの怪我、散歩中の園児や自転車親子の交通事故、京都の襲撃事件など上げればキリが無いですが。 その方達はただ目標に向かって練習してただけ、その道をその時間に歩いた、渡っただけ、いつものように仕事をしていただけ。 ほんの数秒少しだけ何かがズレていたらそれは起こらなかったかもしれない。そして本人達には何の非もないのになぜと憤ります… そんな感情移入をしてしまうのには、20代後半頃から行く所、やる事全てが上手くいかなくなり、そんな事なぜこのタイミングで起こる?予定していた事が突然覆される、なぜ私だけ?という事が多発するようになった事が関係しています。 自分の意思とは裏腹に、日常の小さなハプニングから、旅行すれば遅延欠航なんて余裕で荷物の誤送暴動テロ強奪。第三者からの影響。行動すればトラブル。身内の病気介護看取り、相続問題に住宅問題、症例のない病気の子供、障害治療看護など突然の度重なるマイノリティー。 不運があると周囲に気を使わせ心配させてしまい辛いです。なので適度に頼りつつなるべく大変な事を表に出さないようにしてきました。 ただ、どれだけ頑張ってもマイノリティに対して世間はとても厳しく、社会から疎外されている感覚になり非常に孤独です。 その状態が約10年続いて頑張り続けることに疲れてしまいました。 上記のニュースと自分の事は別としても、私がいったい何をしたんだーーーー!!!と叫び出したくなる事があります。 何かにすがる気持ちで運の悪さをネット等で調べると大抵、"物事の捉え方""発想の転換"だとか気の持ちよう説。 これまで運やタイミングは良い方でしたし、性格も明るくポジティブだと言われ、何より今も人の縁や環境には恵まれていて不幸だとは思っていませんし。 そもそも起こった事実に対して運が悪いと感じるので、事実を差し置いて気持ちだけ前向きにしろというのはすり替えですよね。立ち直る過程で前向きな気持ちや発想の転換が必要だとは思います。 "断捨離をして邪気を払え""風水、パワースポット"だとかスピリチュアル説。 要は気分転換をして気持ちを切り替えるとか、不摂生を改めろとか、おまじない的な事なので結局のところ気の持ちようと同じ事ですね。 そんな事でなんとかなるなら私の両手にある最強の覇王線マスカケ線はなんなんでしょう。 "しょうがないから受け入れろ"という運命論説。 そりゃそうなんだけど、そんな事そう何度も無い方がいいに決まってます。そもそも不運にみまわれたくはないですし。 あとは、前世のカルマだとかいう因果応報説。 そんなのもう出家するしかない。 なのでどれも腑に落ちず、しっくりきません。 人生のなかで、努力や能力ではどうにもならない理不尽さや運命のいたずらとも言える出来事は、どんな事でも誰でも遭遇しえる一定の確率やリスクはあるでしょうが、それでもはやり遭遇する人としない人がいて、順風満帆な人もいれば苦労が絶えない人もいる。そういう意味で人は平等ではないと感じています。 このままこの不運が続くなら将来が不安でたまらず希望がもてません。何か行動をしようとしても踏み留まってしまうでしょう。 今一番心配なのは障害のある子供が自立しないままで私、主人どちらかがまたはどちらも突然の病気や事故で死ぬ事です。 今なら宗教や占いにはまったり仏像や水晶など高額商品を買ってしまうかもしれません。 長くなりましたが日頃のうっぷんもあってまとまらない文章で読みづらくてすみません。 また不測の事態に備えておくべき事や補償など体験談でも構いません。どうか私にクモの糸を垂らして下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

ご質問を拝見していて、 「目を奪ひ命を奪ふ諾と鷲   (虚子)」 『ヨブ記』(=「旧約聖書」) 《没法子》哲学 を思い出しました。 蜘蛛の糸は垂らせません。 自身の〈サバイバル〉精神を信じて 生きて行くしかないように感じています。 アナタ様は、多種多様な体験の中で、今日まで 生きて来られているのですから、それらの体験を題材にして、 「小説」「童話」「絵本」「エッセー」を書いて 世界の皆さんに救いとサバイバル精神を 齎しませんか。 「苦しみは人間を強くするか、それともうち砕くかである。    その人が自分のうちに持っている素質に応じて、             どちらかになる。(Carl Hilty)」 Good Luck! Ciao.

ika_chan7576
質問者

お礼

初めて目にする言葉ばかりで、調べ理解するのに時間がかかり、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 その中でも特に聖書のヨブ記について興味を惹かれました。世の不条理や不運についての教えは今の私に当てはまります。 また、没法子を『しょうがない』ではなく『これでいいのだ』と訳する記事もあり面白い考え方だと思いました。 人は昔から同じ様な事で悩み苦しみ足掻いてきたのだと思うと少しこれからの心構えを変えられそうな気がします。 そしてどこに需要があるかわかりませんが、病児子育てサバイバルブログでも開設する準備をしてみようかと思います。 知恵を授けて下さりありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 5636apn
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.8

今あなたがうっぱんはらしだと言ったこと。それが答えなんです。うさばらしするだけで人間気が済むものです。ブログで誰にも見られずに、思ったことをすべて吐き出したり、人に相談してもいいです。 カウンセリングは人の悩みや苦しみを伝えること。高額な料金を支払わなくてもいいですが、話すだけで気持ちが軽くなるならそれでよいでしょう。 ご家族のことですが、障害手当など支援が得られることもあります。私の家族も毎月お金をもらってるようです。障害者ですので。 特別障害者手当 https://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_05_03life.html 公的機関に相談してどうなるの?という疑問もあるでしょうが、認められることもあるようです。それなりに手続きはあるでしょうけど、相談してみてお金や精神的に支援を受けられてはいかがでしょうか。 私の家族が言ってるのはこのようなところ 泰山木の会 | 川崎市精神保健福祉家族会連合会あやめ会 http://ayamekai.org/ 同じような境遇のご家族が集まるところです。相談にのってもらったり、おしゃべりして気晴らしでしょう。溜め込むとたいへんですので、どこかに相談されることをおすすめします。

参考URL:
https://fortune-telling-hit.com/family-troubles-phone-divination-review/
ika_chan7576
質問者

お礼

具体的な支援のURL貼り付けありがとうござます。 先月からようやく障害認定がされ社会保障を受けられる事になりました。大抵の制度は年1の更新を必要とするのですが、それがなんと今月でした。 申請が本当に大変で、沢山の書類を準備して色々な公的機関に足を運んでようやく諸々認定されたばかりなのに。すぐにまた大量の更新手続き書類が送られてきて提出にいかないといけないなんて。そんな事でも運の悪さを感じてしまいました… 映え重視のご時世にこんな鬱々とした文章しか書けない私のブログなんて誰の賛同と需要があるのか。批判ばかりが集まるのではと踏み出せずにいます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.7

(再々)運の悪さを嘆かなくなりませんか。

ika_chan7576
質問者

お礼

きっと人生を謳歌されている方なのでしょうね。買ってもいない不運の宝くじに当選するような事もなかったのでしょう。 再三にわたりありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.6

(再)結果論は無責任なものですが、その時正解はだれにもわからないので、やるべきことというのは分からないのでは。誰にも正解がわからないから、それを運と言っているのだと思います。宝くじが当たるかどうかと全く同じでは。

ika_chan7576
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 "やるべき事をやっていなかった"と明言されていましたので何か独自の見解をお持ちの方なのかと思いましたが… 運命論の結果論の一般論でしたか。 ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.5

無責任な結果論ですが、やるべきことをやっていなかったのであって何か悪いことをしたからではないと思います。これからについても同じことでしょう。

ika_chan7576
質問者

お礼

運命を決める"やるべき事"とは具体的に何でしょうか。 生活習慣病や成人病などは日頃の不摂生による怠惰が引き起こす因果関係でしたら理解できますが。 では、水泳選手も怠惰があったから病気になり、お散歩中の園児や自転車の親子もその"やるべき事"をサボっていたから交通事故で死ぬ事になったと。 運命とはその"やるべき事"の代償なんですか。 それを解って人生を送っているのでしたら私だけが知らないようですので、どうかお教え下さい。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

人の運命も自分の運命も誰もわからないし、わかると言っている人は信用してはいけない人だと思っています。 これまでの統計をもとにアドバイス的になら聞く耳を持つこともありますが。 まだ50年しか生きてきていませんが、30代のころ、数度一歩間違えれば生死にかかわるような事故にあっています。そしてなぜかそのことが有ったことにより、ほかで発生する不幸などを避けることが出来ることにつながる。(病気の発見や親族に人手が必要になった時に動ける状態になるなど)運命のバイオリズムが底辺と上辺を振り切るような時期だと言われていたころでした。 一つ一つの事故のたびに、保険の見直しや生活リズムの見直し、人とのかかわりあい方を変えたり(負のエネルギーを持っていると感じる人と疎遠になるようにしたり)、自身の考え方や職場を変えるなど自分のプラスになることを行ってきました。 10年近く続いた命の危険を感じる時期が40代に入ったころから不思議とまったくなくなり、今は割と安定した生活を送れるようになったと思っています。 24時間完全介護の状況をしつつ働いていた時期もありましたが、命にかかわることではなかったし。 この時期、なぜか自分の不幸や不遇を嘆くことをあまりしていなかったように思います。起きてしまったことは仕方がない、自分で避けようのなかったことなのだから、もし次に同じようなことが起きたときに対応できるようにしておこう、または次は同じことにならないようにしようと考えていました。これは今でも同じですが。 私の場合ですが、妹が重い障害を持って生まれてきました。その後手術を繰り返し現在は日常生活を送れるようになっていますが、障害以外は驚くほど強運を持っています。 半面、私は努力に努力を重ねても希望に叶う事はすべてではなく、常に努力を必要とする生き方をしてきました。健康で生まれた分運が悪いと言われたこともありました。ならばどんなことであっても全力で頑張って自分の力で不運を挽回しようと幼心に思ったことが今の考え方につながっているのだと思います。 運が悪いと人に言われることが多いこれまでの中で、特に悪かった10年間ですが、前向きに頑張って自分のプラスになることを探していたことが抜け出せた要因の一つかなと思っています。 落ち込んでいるときの自分にプラスのエネルギーを付けるのはとても大変ですが、外からの力に頼らず(宗教とか強運アイテムなど)乗り越えることは、これから先の自分の力にもなると思います。 頑張っている人に安易に「力を貸すよ」「助けるよ」「助けになるよ」など甘い言葉をかけてくる人は自分のことしか考えていない人も多くいるので、その結果更に自身が辛い思いをしてしまう事もあります。 乗り越えたその時期があったから、私は今特に刺激のない平々凡々な日々を幸せだと感じられるのだと思っています。 質問者さんは、今その辛い時期にいて乗り越える前だからとても苦しんでいるんだろうなと文章から感じています。 慰める言葉も気の利いた言葉も言えないのに長々と回答を書いてしまいご迷惑をかけてしまっているのは自覚しつつ、自分の経験も少しは役に立てるかなと思い書かせていただきました。 いつか乗り越えられ、あんな辛い時期があったなと思えることが有るかもしれない。そんな希望を持って頂けたらと。 お子さんの心配もあり心折れることも多いのかもしれませんが、お子さんのことは「両親に万が一のことが有った時」に入所できる施設を探しておくというのも生命保険に加入するのと同じような感覚でとらえられておいてもいいかなと思いますよ。 力になれるような言葉が上手く書けなくすみません。でも不運な時期から抜けられた経験者もいるという事だけ伝わってもらえればと思います。

ika_chan7576
質問者

お礼

ありがとうございます。よく伝わりました。 確かに、医師達からはこのタイプの遺伝子疾患では99.9%以上はお腹で育たず死産か流産になり、たとえ産まれてもすぐに死んでしまうから出生後成長過程の症例報告が無いと言われました。そんな奇跡の確率で産まれた我が子は幾度の手術を乗り越えて、何度心臓が止まってもなお、必ず私達の元に帰って来てくれました。医学では計り知れない生命力があるとのお墨付きをいただいています。ちなみに子供も両手マスカケ線です笑 特に悪い時期が10年区切りだとしたらもうじき終わりを迎えられそうです。そして貴重な経験と助言を伺えて希望が少し持てました。ありがとうございました。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/374)
回答No.2

人は自分だけに降りかかる不幸には必死になって何故何故と神仏にすがり問い掛けますが、 逆に自分だけに舞い降りる幸運には何故何故と神仏に問い掛けはしませんし、むしろそうなるのが当然だとでも言わんばかりに気にも留めません。 そういう幸運も日々自分に起こっているのだと云う事実に、気付きもしないことも多いのではと思います。 クモの糸はあなたが気付いていないだけで、既に目の前にいくらでも垂れているのかもしれません。 とはいえ、思うように行かない日々が余りにも重なってしまうと、愚痴を吐きたくなる心理も人間です。 思い切り吐き出して気が済んだらまた、目の前に糸は垂れて無いか、落ち着いて探して行けばよいと思います。

ika_chan7576
質問者

お礼

本当にその通りですね。 近い人たちに愚痴や弱音を吐くと必要以上に同情されたり可哀想がられたり、あの子は大変だからと言って疎遠になってしまうのが怖くてできませんでした。事実、こちらから連絡しないと連絡したら迷惑なんじゃないかと思って出来なかった。など後から言われたりもしたので。なるべく明るく振る舞うようにしていました。 なので溜まりに溜まってこんな見ず知らずの第三者の方に問いかけるような形でうっぷんを吐き出すはめになってしまいました。 こんな愚痴に回答して下さりありがとうございます。 早く目の前の光に気付ける余裕が欲しいです。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

運命について情けがほしい。といったところでしょうか? 「人の世に情けはあるが運命に容赦はない」と言った人がいます。 そういうことです。

ika_chan7576
質問者

お礼

人の世に情けありしとは、人は地位や権力がある時には好意を示して落ちぶれた後では見向きもされないという意味だと理解していますが。 そういう事です。とはつまり私はすでに周囲からも運命からも容赦なく見放されているとおっしゃりたいのですね、、、厳しいご意見ですね。

関連するQ&A

  • 運が良くなるには?

    運が良くなるには? 小さい頃から自分は運が悪い方だなと思って生きてきました。 懸賞が当たる、宝くじが当たる、などの大きな幸不運ではありません。 単にタイミングが悪い程度の不運ですが、それが頻繁にあり、しまいには取り返しがつかない状況になりそうで不安なのです。 頑張っても報われないのも運が悪いから。 確かに何もかも運のせいにしてはダメだって言われそうです。 もちろん運のせいばかりにしてもいません。実力や自分がバカだったから、というのはいくらでもあります。 ただ実力以上に、運の悪さが原因だという出来事に実際に遭遇したことの方が多いです。 実力重視の試験等は結果がきちんと反映されますが、運が主に左右する勝負事(賭けごとではないですよ)は大抵負けたりダメだったりが多いです。 もちろん運に自信がない為、一獲千金の人生など到底考えていません。 ただ人生って運も実力のうち、運が占める割合は大きいと思います。だから少しでもいいから運がよくなりたいです。 実際に運が良くなる方法ってあるのでしょうか? それとも考え方や捉え方で全然変わるのでしょうか? ※私は25歳・女性です。

  • 運命って・・。本当に決まっていると思いますか?

     先月、義理の弟を突然死というやつで30代半ばで亡くしました。 私ととても話が合い、私の子供にもとてもよくしてくれて、皆からの人気者でした。  特に病気もなく、健康そのものという感じだっただけに・・・。何とも無念というか言葉にならないくらい、今でもショックを受けています。  今思えば、「もし○○していたら・・・」とか「自分に特殊な素質でもあって、予知できていたら○○できたのに・・・」など、しょうもないことを考えてしまいます。  よく、「運命」というのは生まれたときから決まっていて、これは寿命だと言う人もいます。しかし、本当にそうなのでしょうか?  私は、単なる偶然にしか過ぎず、偶然心臓が止まってしまっただけなのではないかと考えています。言うなれば、すべては運命などなく、1秒1秒が偶然の出来事で成り立っているのではないかと思っています。  これまで、こんな事を考えたことはなかったのですが、よく考えると「あの人は運がいい」とか言ったりしています。「運=運命」とは個人的には思っていないのですが、運をツキと歌詞などでは訳すこともあります。  ツキというのは勝手に解釈すれば、ラッキーかアンラッキーかというギャンブルにも似た印象も受けるために、やっぱり運命などなく、偶然の連続を生きているのではないかと考えています。  皆さんはどう思われますでしょうか?

  • はじめまして。今日は、運について質問させてください。

    はじめまして。今日は、運について質問させてください。 じつは、私の知人なんですが、すでに死亡しています。死亡した原因は、病気で他界したのですが、 死ぬ前に、ロト6を高額当選を2度当てました。その後、すぐに、病気が見つかり、進行はやく、他界してしまったのです。そして、又、これも、別な話で、私の知人なんですが、ある公共事業で、新築した豪邸が 立ち退きになり、すごい額のお金が入ってきたとの事です。その人は、まだ死んでないのですが、どうも ガンが見つかり、リンパにまわったようで、転移が激しいようです。 人間は、運が良いとゆうか、運を全部使ってしまうと、死にいたるのでしょうか?? 不運で死んだ人が、周りの人に、あいつは、運を全部使い切ったとかって言われますが、本当にそうなのでしょうか? どうか、運のあり方について教えてください。

  • 情けは人の為ならず 因果応報

    人生の3分の1を生きて来て思ったのですが「情けは人の為ならず」「因果応報」って実際無いなーって感じました。 今までは善行や親切とは廻り廻って自分に帰って来ると考えてましたが所詮綺麗事で現実は違いませんか? 自分の心が豊かになり、人に恨まれるよりは感謝される方が良いと思って善行や親切を積み重ねて来ましたが何か廻って来るどころか逆に災難続きです。 仕事の努力が報われたり恋愛成就したり等何一つとしてイイ事は無く、自分の力ではどうにもならない不幸ばかりです。 こうなれば「自分の利だけを考え他人は死のうがどうなろうが知った事ではない。」という生き方の方がストレスも貯まらずラクになりそうです。 本当かウソか分かりませんが、たまに他の質問や回答を見ていると「善行や親切は自分に返って来る」という事が実際に起きたと書かれてる方もいる様ですが失礼ですがそれに相応しい生まれながら運を持ってらっしゃるからだと思います。 何を成すにも才能・努力は必要ですが決定的な要素は運でしょう。 皆様はどうお考えですか? また、何か運が廻ってくるアドバイスが有れば是非教えて下さい。

  • 運命を切り開く事は「出来ない」

    運命とは。 っと辞書で調べると、「人智では抗えることができない定め。」と書いています。 つまり運命は、変えられないという事になります。 例えば、失業し、人生のどん底になった。その人は運命と諦めようとしたが「運命は変えられる」と渇をいれ、一からやり直す事を決意→その努力が報われ、今は企業家として成功を収めた。その人は思った。「運命とは自分で切り開くものだ」っと。 と言うのはチープな物語でよく使われるサクセスストーリーですが、そもそも、その人が失業するのも運命。その後、努力して人生を乗り切ろうとするその行為も運命。そして努力の結果成功を収めるのも運命では無いでしょうか? つまり、運命からは贖えない。運命を自らの力で切り開いたと思っている人は「そう思い込んでいる」だけの話。と言うのが「運命」と言うものではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 運が良いってどういう事?

    運が良くて宝クジに当たったとか、雨に打たれずに済んだとか。 逆に運が悪くて事故にあったとか病気になったとかって聞きますけど。 宝クジに当たってもその後の人生はそんなに幸せに思えないような結末になってる人もいるし、長い人生事故に遭わない人や病気にならない人のほうが少ないと思うし、問題があれば考えて解決したら済む事だし、うまくいかない人生なら考えてうまくいくように試行錯誤すればいいと思うので、結局その物事に対して自分自身がどのように対処して考えていくかによって向上したり転落したりするものだと思うので運がいいも悪いも本人の考え方対処の仕方次第だと思うのですけど、運がいいと一般に言われている事は本当に運がいいのでしょうか?運気を上げるとどういう事がおきるのでしょうか?お金がたくさん入ってきたりタイミングよく物事がスムーズに進んで行くとかでしょうか。私もお金は欲しいし、物事がスムーズに進んだほうが良いとは思うのですけど、これって考えてできるようにする事ですよね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 何という運命・・

    何という運命・・ 昨年末まで私にはすごく大切で好きな恋人がいました。 2年程お付き合いしましたが、将来への道は実らず、お別れして、精神的におかしくなってしまいしたが、 毎日少しずつ自分と向き合いながら過ごしていました。 私は、女性の病気で毎月婦人科の病院に通ってます。 大きな病気で3年前に手術もしてて将来、妊娠はできない体です。 いつも診ていただいてる先生が月に1回しか診察されてないので見計らって通院してます。 正直、産婦人科は同年代の女性はお慶びの女性が大半で、辛い時もあります。 先日、運命の過酷さを思い知らされる出来事に遭遇しました。 前まで付き合っていた人がお慶びで相手と一緒にその病院にやってきたのです。 見た瞬間に動悸が酷く、息も苦しくなって、一旦逃げるように外に出ましたが、 診察を受けずに帰るわけにもいかず待合室で座ってました。 私が見たくはないその相手は皮肉にも知っている人間で幸せいっぱいな様でした。 おまけに話しかけも出来ずに別の一点を直視して苦しんでいるこちらの様子を言葉なく、 見せ物のようにうかがいに来る始末・・ 私と付き合っていた頃は何でも自分のことは話していて、病気の事も通ってる病院や先生の事も 知っていて、一緒に外来に付き添ってくれたこともあります。 状況を考えると偶然とはいい難い遭遇でした。たった月1回の診察のときになぜわざわざ・・ 帰りの車の中で涙が止まりませんでした。 自分の弱さを痛感しました。 まだ心の整理ができていなかったんだなと・・ 運命を呪っても仕方ないですが「なぜっ?」っていう言葉しか出てきません。 どなたか立ち直るアドバイスなどいただければ幸いです。

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 運が悪いのは古本のせいでしょうか?

    昔から運が悪くて諦めていたのですが、ふと思いついたのが、 小さい時から本が好きで古本をよく買っている事が関係あるのではと 前は何千冊もあったのですがだいぶ処分して、いまでは数百冊ぐらいです。 こういった古本に、怨念やら呪いやら不運がこもっていて 運が悪くなるという事はあるのでしょうか? あるのでしたら、全部処分すれば不運はなくなるのでしょうか? また、お祓いなどに行った方がいいのでしょうか? あと、運が良くなる方法があれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、どんな不運かというと、小さいところでは よく食事に異物が入っている(髪の毛程度はよくあって、酷いのは、サラダに生きた青虫・蕎麦屋で小さいゴキブリ) 虫によく刺される(同じ所に泊まって、自分だけ数十箇所刺されました、他の人は数箇所程度) 雨男(友人達にお前が来ると雨が降るから来るなと言われるぐらい) 大きいところでは、 会社が就職して2~3年で潰れる(別に自分のせいで潰れた訳ではありませんが、職歴が多すぎて履歴書送ると疫病神扱いで断られる事も・・・) 今の会社も就職して3年ぐらい、いつ潰れてもおかしくない状態です。 幸運な人になるのは無理でも、せめて普通の運の人になれればと思いますので、 なにかアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 仕事運

    こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんは、仕事運について考えた事はありますか? 私は、最近もしかしたら人間にはそれぞれ仕事運というものが備わっていて 努力しても仕事に恵まれる人とそうでない人がいるのではないか?と思う様になりました。 男運に恵まれない女、貧乏から抜け出せない男、などあるように 仕事運についても、ある程度その人に備わっているものがあるのではないか? それとも、やはりそれは上手くいかない人間の言い訳であって 仕事運というのはイコール努力・忍耐 という事なのでしょうかね・・・ 仕事が上手くいかない人間は、そこが足りないと。 出来る事なら、仕事運のある人間になりたい。 と本当に思います。 いい人生にしたいなー。 仕事以外も仕事も。 上手くいえないんですけど、ずっと祈ってきた事です。