• 締切済み

いじめられる方に原因があった、と思った人の話を聞かせてください。

最初に言っておきますが ここでは「原因」がある人の場合を聞いていますので 理不尽なイジメの話は控えてください。 このイジメには絶対、された人に原因があったよ!と思った人の話を 具体的に聞きたいんです。

みんなの回答

• ami1638
回答No.10

私の原因は ・暗い ・絡みにくい ・ブス だからなきがします。 「気に入らない」の一言で嫌いになって 周りに言いふらしていじめの始まりですからね。

• nanasi007
回答No.9

私自身小5.6年生の時いじめられてた人です 今考えると自分はチクリ魔ぽかったです なんでも親にいう子でした そして親もわが子を守るため過保護になる おそらくこれが原因だったと思います やっぱり親が何でもやってしまったらいじめの標的になりやすいです 最初はただの無視だったのがエスカレートして私が触ったものは腐るだのになりました まあいじめられる側の子はなにか目立つものがあるのは確かだと思います それが極端に周りの人と違う場合いじめになってくるんじゃないんでしょうか? まあどこからがいじめというのかわかりませんがね 周りの子達はただ遊んでるだけかもしれない しかしその子にとってはとても辛いこと これは小学生とかだったらあることなのかもしれませんがまだまだ人を見る目が栄えていない結果こういうことが起こってくるんでしょうね

• sakura-333
回答No.8

どこまでをいじめと言うのかも微妙ですが・・ やはり直接人に悪影響を与えるような事をする人は、皆が納得して原因がない場合と同様のいじめをするんでしょうね。 ただ事実確認をしないと、大変悲惨な結果になると思いますが・・

• bpbph907
回答No.7

(1)根も葉もない悪口を言いふらしていた。 (2)借りたお金を返さない (3)自分より成績がいい人に、イヤミを言う。 (4)自分が近づきたい人と仲がいい人に嫌がらせをする。 彼女と最初に仲が良かった子は、ストレスで胃潰瘍になったそうです。 そこそこ美人ですし、頭も良かったし口も上手かったので、最初は上手くやっていたようですが、半年もたてば全員が彼女の本性を知り、総スカンを食らっていました。

• disease
回答No.6

やはりデブはターゲットになりやすいでしょう。

• ten777
回答No.5

理不尽に弱者をいじめていた人は学年全体から総スカンをくらっていました。今考えれば多分寂しかったんだと思いますが。

noname#95541
noname#95541
回答No.4

原因はあったとしてもイジメていい理由はないと思います。 回答にはなっていませんが。

• makaay5
回答No.3

率先して他人様を罵倒する八方美人。バランスをとれないなら、どちらかについた方が行動として一貫性があるでしょう。 能力値が低いのに、言われても改善する気のない労働をする。現状の文句はいうが、人のアドバイスには耳を傾けない。 自ら輪からはみ出している。最低限の社交辞令の空間を上手く作れない。みんながみんな仲良しでなくてもいいと思いますが、同じ空間を持っただけで厳しいと言われる雰囲気は問題でしょう。少しずつ関係が悪化したり、誤解を生んでいくので。この部分だけは、罪とするのは可哀想かなとも思います

• nemoax006
回答No.2

俺は昔主犯格にエアライフル撃ちましたけどね、いじめはなくなりました、本当なら目のひとつも潰すつもりでしたが、外れてしまいました。

回答No.1

意味なくいじめられた時にしっかりと言い返さなかったり してたり、気弱な感じでいたのでいじめられたりしてました。