• ベストアンサー

めちゃくちゃ怒られた話教えて

誰かのめっちゃくちゃおこられた話教えてください 大人になってからの方が良いです しかも理不尽で反論も出来ない相手からのものであれば最高です

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

たった今さっきの話。 久々に上司が来店。売り上げだの弁当の中身だの、散々指導と説教を受けること二時間。 ここからが理不尽な話。上司に本社から新商品のレシピが届いているから作れと言われるが、届いていないんです。毎月新商品のレシピは届くけど、上司のいう商品は届いておらず言い合いに。 「その商品のレシピは来てないですよ」 「いや、他の店舗には届いていて私は見たんだから、この店舗にも届いてるはず!」 …結局、私が無くしたということになり書類の管理の甘さを滅茶苦茶叱られました。 おかしいとは思うけれど、相手は上司なので私がひいて謝るしかありません。 でも、どうしても納得いかない私は上司が帰ったあと、近隣の店舗2つにに電話して聞いて見ました。 近隣の店舗もそのレシピは本社から届いてないそうです。 「上司よ、どこでそのレシピ見たのよ?怒」 おまけに理不尽なことがもう一つ。 延々と上司の話を聞いていたおかげで、商品が作れず作業が延び延びに(泣)。 その分、今日の売り上げが少なくなり、明日そのまた同じ上司から叱られるのは私です(泣)。 本当なら今は帰宅している時間、仕事が終わらず今職場で残業中にコレを書いてます。 少しぐらい息抜きしてもいいんです…どうせサービス残業だから(笑) 上司に延々と理不尽なことを含めて説教され、その分サービス残業…。 理不尽ですが、慣れたものでそれほど怒ってもいない自分が怖いです。

質問者

お礼

やな上司ですね あまり気にせず頑張って下さい! お疲れ様です

その他の回答 (6)

回答No.7

20代前半、ルート配送をしていたときのこと 名ばかり課長が「配達車を掃除しろ!!」と毎日毎日うるさいんです でも、物流業界じゃないから、自社の洗車機もないし、給油スポットもありません 倉庫にあるのはブラシとホース、なけなしの洗剤 どうやって掃除せぇ言うねん!? しかもその課長、子供さんが小さかったので、マイカーはゴミだらけ 挙げ句、「名ばかり課長」と言いたいのは、納品する品物を2人でチェックするんですね 何が何個、サイズが何って で、ある時、急ぎのお客様に限って忘れ物をして、一応配達やから「すいません!!すぐ持って来ますけど、時間何時まで大丈夫ですか?」って 退勤の打刻をして自走です で、名ばかり課長に「○○さんとこ忘れていましたよ」って報告したら「え?俺?知らんなぁ~」って おどれは昨日のことも覚えてないんか!? だぁほ!! あれから20年近くなりますが、まだ課長のままだそうです(笑) 田舎の弱小企業だから仕方ないわな(笑) アハハハハ(^^) 名前出したい(笑) あんな理不尽なオッサンの右に出た人間は居ません...

回答No.6

子供の頃、花火で遊んでいて怒られたことがあります。 何故怒られたのか未だに不思議でなりません。 子供の頃、針金の柵に登っていて怒られたことがあります。 今思えば、公共物なので潰れる可能性を察し怒られたのだと思います。 何れにせよ怒った者は、先生で、体罰を加えられました。 現在ならば、怒った側は訴えられる可能性があります。

• cxjfanug
回答No.5

製品に不具合があって説明しに行ったら、偉い方が出てきて散々怒られました。 「こっちは金払ってんだぞ!」なので何も反論できず辛かったですね。 使う側の立場だと怒って当然なので、理不尽ではないと思います。

• annakanna
回答No.3

家族経営の会社でたった一人なんの縁もなく事務員をしています。 社長の奥さんがたまに事務所にきてくれ、「字が汚い、電話の対応がなってない、マナーがなってない」と、鬼のようにご教授してくれます。(自分で言うのもなんですが、特に字は汚くないし電話も特になにも言われたことないんですけどね) 奥さんがマナーにやたらうるさいと知った私は、就職してまもなくビジネスマナー本などで勉強し、封筒の書き方も『〇〇商事〇〇課 課長 〇〇様』などと書くのがいいというのを知って封筒に宛名を書いていたのですが、これを見た奥さんに 「こんなん、おかしいでしょ!!?どこがおかしいのかもわからないの!!!」とめちゃくちゃ怒られました。 さっぱりどこが悪かったのかわからなかったので「すみません、どこを直せばいいでしょうか?」と聞くと 『〇〇商事〇〇課 〇〇課長様』でしょ!!!!!と声を更に大きくして常識がない!!!と怒られました。 課長様って、変じゃない?と思ったのですが奥さんの言うことは絶対ですし、会社ルールなのかなあ思って反論できませんでした。 今でもなんかおかしい常識を押し付けられて、腑に落ちないことだらけです。

質問者

お礼

ヒステリック婆さんですね そんな性格でいたら自分が不幸になるだけなのに なぜそうした人ってそうしてしまうのでしょうね 不思議です かわいそうな人ですよね 仕事頑張って下さい

• daion
回答No.2

大人になってからではなく、50年近く前の10歳頃のこと。 親父の里である岐阜県へ夏休みに一週間ほど泊まりに行き、ある日、 いとこと家の真ん前にある稲が育ちつつある田んぼに入ってほたえてたら お百姓さんに、顔まっかにしてどえらい剣幕でどなりつけられました。 風光明媚な田園地帯で住民の人達もおおらかでしたが やはりお百姓さんにとって田んぼや畑ていうのは命の次に大事なもんなんだと つくづく思い知らされました。

質問者

お礼

それは逆にいい思い出レベルの話かもしれませんね 子供時代の 回答ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

いくらでもありますが、そのうちの一つ。 社長に仕事(組み立て敗戦)が遅いことを散々叱られた。入って1年にもならず、他の社員は15年以上のベテランばかり。その人たちと比べること自体無理。しかも、その会社は長年業績不振で人を入れておらず、社内教育がまともに出来る人がいなかった。教える人もろくに教え方を知らず、他の会社に勤めたことがないので社内でしか通用しないことを世間一般の常識と思い込んでいて私が思ったとおりに出来ないと、怒り出す始末。 その社長は親会社から来てまもなくの人で、昔のことはもちろん知らない。 結局1年余りで他の社員より仕事ができないという理由で解雇された。

質問者

お礼

やめさせられたならまだいいですね そういう輩が 長く居続ける職場はありますよね 回答ありがとうございました