• ベストアンサー

めちゃくちゃ怒られた話教えて

誰かのめっちゃくちゃおこられた話教えてください 大人になってからの方が良いです しかも理不尽で反論も出来ない相手からのものであれば最高です

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.4

たった今さっきの話。 久々に上司が来店。売り上げだの弁当の中身だの、散々指導と説教を受けること二時間。 ここからが理不尽な話。上司に本社から新商品のレシピが届いているから作れと言われるが、届いていないんです。毎月新商品のレシピは届くけど、上司のいう商品は届いておらず言い合いに。 「その商品のレシピは来てないですよ」 「いや、他の店舗には届いていて私は見たんだから、この店舗にも届いてるはず!」 …結局、私が無くしたということになり書類の管理の甘さを滅茶苦茶叱られました。 おかしいとは思うけれど、相手は上司なので私がひいて謝るしかありません。 でも、どうしても納得いかない私は上司が帰ったあと、近隣の店舗2つにに電話して聞いて見ました。 近隣の店舗もそのレシピは本社から届いてないそうです。 「上司よ、どこでそのレシピ見たのよ?怒」 おまけに理不尽なことがもう一つ。 延々と上司の話を聞いていたおかげで、商品が作れず作業が延び延びに(泣)。 その分、今日の売り上げが少なくなり、明日そのまた同じ上司から叱られるのは私です(泣)。 本当なら今は帰宅している時間、仕事が終わらず今職場で残業中にコレを書いてます。 少しぐらい息抜きしてもいいんです…どうせサービス残業だから(笑) 上司に延々と理不尽なことを含めて説教され、その分サービス残業…。 理不尽ですが、慣れたものでそれほど怒ってもいない自分が怖いです。

noname#210381
質問者

お礼

やな上司ですね あまり気にせず頑張って下さい! お疲れ様です

その他の回答 (6)

回答No.7

20代前半、ルート配送をしていたときのこと 名ばかり課長が「配達車を掃除しろ!!」と毎日毎日うるさいんです でも、物流業界じゃないから、自社の洗車機もないし、給油スポットもありません 倉庫にあるのはブラシとホース、なけなしの洗剤 どうやって掃除せぇ言うねん!? しかもその課長、子供さんが小さかったので、マイカーはゴミだらけ 挙げ句、「名ばかり課長」と言いたいのは、納品する品物を2人でチェックするんですね 何が何個、サイズが何って で、ある時、急ぎのお客様に限って忘れ物をして、一応配達やから「すいません!!すぐ持って来ますけど、時間何時まで大丈夫ですか?」って 退勤の打刻をして自走です で、名ばかり課長に「○○さんとこ忘れていましたよ」って報告したら「え?俺?知らんなぁ~」って おどれは昨日のことも覚えてないんか!? だぁほ!! あれから20年近くなりますが、まだ課長のままだそうです(笑) 田舎の弱小企業だから仕方ないわな(笑) アハハハハ(^^) 名前出したい(笑) あんな理不尽なオッサンの右に出た人間は居ません...

回答No.6

子供の頃、花火で遊んでいて怒られたことがあります。 何故怒られたのか未だに不思議でなりません。 子供の頃、針金の柵に登っていて怒られたことがあります。 今思えば、公共物なので潰れる可能性を察し怒られたのだと思います。 何れにせよ怒った者は、先生で、体罰を加えられました。 現在ならば、怒った側は訴えられる可能性があります。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

製品に不具合があって説明しに行ったら、偉い方が出てきて散々怒られました。 「こっちは金払ってんだぞ!」なので何も反論できず辛かったですね。 使う側の立場だと怒って当然なので、理不尽ではないと思います。

  • annakanna
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

家族経営の会社でたった一人なんの縁もなく事務員をしています。 社長の奥さんがたまに事務所にきてくれ、「字が汚い、電話の対応がなってない、マナーがなってない」と、鬼のようにご教授してくれます。(自分で言うのもなんですが、特に字は汚くないし電話も特になにも言われたことないんですけどね) 奥さんがマナーにやたらうるさいと知った私は、就職してまもなくビジネスマナー本などで勉強し、封筒の書き方も『〇〇商事〇〇課 課長 〇〇様』などと書くのがいいというのを知って封筒に宛名を書いていたのですが、これを見た奥さんに 「こんなん、おかしいでしょ!!?どこがおかしいのかもわからないの!!!」とめちゃくちゃ怒られました。 さっぱりどこが悪かったのかわからなかったので「すみません、どこを直せばいいでしょうか?」と聞くと 『〇〇商事〇〇課 〇〇課長様』でしょ!!!!!と声を更に大きくして常識がない!!!と怒られました。 課長様って、変じゃない?と思ったのですが奥さんの言うことは絶対ですし、会社ルールなのかなあ思って反論できませんでした。 今でもなんかおかしい常識を押し付けられて、腑に落ちないことだらけです。

noname#210381
質問者

お礼

ヒステリック婆さんですね そんな性格でいたら自分が不幸になるだけなのに なぜそうした人ってそうしてしまうのでしょうね 不思議です かわいそうな人ですよね 仕事頑張って下さい

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.2

大人になってからではなく、50年近く前の10歳頃のこと。 親父の里である岐阜県へ夏休みに一週間ほど泊まりに行き、ある日、 いとこと家の真ん前にある稲が育ちつつある田んぼに入ってほたえてたら お百姓さんに、顔まっかにしてどえらい剣幕でどなりつけられました。 風光明媚な田園地帯で住民の人達もおおらかでしたが やはりお百姓さんにとって田んぼや畑ていうのは命の次に大事なもんなんだと つくづく思い知らされました。

noname#210381
質問者

お礼

それは逆にいい思い出レベルの話かもしれませんね 子供時代の 回答ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

いくらでもありますが、そのうちの一つ。 社長に仕事(組み立て敗戦)が遅いことを散々叱られた。入って1年にもならず、他の社員は15年以上のベテランばかり。その人たちと比べること自体無理。しかも、その会社は長年業績不振で人を入れておらず、社内教育がまともに出来る人がいなかった。教える人もろくに教え方を知らず、他の会社に勤めたことがないので社内でしか通用しないことを世間一般の常識と思い込んでいて私が思ったとおりに出来ないと、怒り出す始末。 その社長は親会社から来てまもなくの人で、昔のことはもちろん知らない。 結局1年余りで他の社員より仕事ができないという理由で解雇された。

noname#210381
質問者

お礼

やめさせられたならまだいいですね そういう輩が 長く居続ける職場はありますよね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 会社で理不尽に怒られたエピソードありますか???

    ちょくちょく理不尽に怒られるのですが、 今日は散々の1日でした。 ロッカーで1人耐えれず涙ぐんでしんまいました・・・ 私はアラサー独身で、職場では浮いています。 新人ならまだしも、こんな良い大人になっているのに 理不尽に叱られて、反論さえ許されない立場。 相談相手もおらず・・・ションボリしているところです。 みなさんも、理不尽に怒られたりした経験なんてあるでしょうか?!

  • 理不尽な大人についての心理。

    理不尽な大人についての心理。 身内に、理不尽な人がいます。具体的には、自分が何かを出しっぱなしや、ドア開けっ放しなど 要するに、やりっぱなしのときが、たまにあるのですが この場合その場で即座に「ちゃんと片付けなさい!」といわれます。 これは、よくわかります。 ただ、その言っている身内は、僕と同じこと(だしっぱなしや開けっ放しなど)を自分もします。 このとき、ぼくはその身内に 「ドアが開けっ放しだけど。」というと、「気づいたら閉めてよ。少しくらい手伝うことも大切だ」とか、「風通しがよくなるから。」などと屁理屈をいいます。 このような、理不尽な人の心理を教えてもらいたいです。 また、この人にはどのように反論すればいいのでしょうか?

  • 恋人についての話です

    私の彼は普段はそれなりに優しく、気もきいてとてもいい人だと思います。 趣味も同じで一緒にゲームすることも多々あるのですが、その際に私がミスをしたりちょっとおかしな(内容の勘違い?)ことを言ったりするとたまにすごい馬鹿にします。 たしかに私は頭がよくありません。考えても考えても一般よりは劣っていると思いますし、 普通の思考でしたら多分イライラもすると思います。 ですが、馬鹿じゃないの?頭悪い、と何度もいわれると私もイライラしてしまい反論し、喧嘩というパターンが何度もあります。ゲームに限った話ではなく普段の行動でも言われます。 大元は私の常識や知識のなさ、頭の悪さなのでしょうが、普段の口調で「それは~なんじゃない?」とか普通に言ってもらえたらこんなにイライラすることもなく そのあと喧嘩に発展することもないと思うのです。 これは私が相手に望みすぎなのでしょうか?やはり相手の対応を望むより自分が常に考えて行動すべきでしょうか? 言葉がきついのですが理不尽なことはあまり言われていません。確かにその通りだと少し落ち着いてから思うこともあります。おそらくDVっぽいものではないのだと思います。 この話も何度かしたことがありますが、本人が思ってる以上にそういう言葉を言われるのが私の中で辛いので質問させていただきました。 きつい言い方をしないと治らないと思われている場合もあると思いますのでなんとも言えないのですが、意見のほどよろしくお願いします。

  • 自分の性格のことです。

    20代半ばの女です。 私は怒られるとすぐ涙が浮かんでくるんです。 理不尽な怒られ方をすると、『違うのに!』って思って誤解を解こうと反論します、そのときも目に涙が溜まります。 自分が悪いってわかってて怒られてるときは、『失敗したー!!』『迷惑かけちゃった・・・』ってへこんで涙が溜まったり、流れたりします。 涙をみせずに相手の話を聞きたいのですが、なにか対策はないでしょうか? 相手の言い方がきついとか恐いとかで泣いてるわけじゃないんです。自分が後悔してたり理不尽におもってると泣けてくるんです・・・ この性格って、直すことはできないでしょうか? 今の職場では、注意してくれる人はとてもいい人なので泣かせてしまったって気にさせたくないのですが、前の職場の上司は「あぁーあ、泣きはじめたぁー」って皆に聞こえるように言う人だったので、こうゆうことも今後避けたいのです。

  • 負けるが勝ち

    宜しくお願いします。 「負けるが勝ち」を受け入れることができますか? 他人からバカにされたときや見下されたとき、理不尽な扱いをされたときなど、反論したいときに「負けるが勝ち」を受け入れることができますか? 例えば、学校や職場などで同僚から何度も見下されたときや理不尽な扱いをされたとき、上から目線で命令されたとき、私は「調子に乗ってるのか」「傲慢なのか」と思い、できれば相手に反論したり、痛い思いやキレたら怖い思いをさせたいですが、人生経験が浅いせいか限界までグッと堪えて「負けるが勝ち」を意識するのが辛いです。 皆さんはそんな扱いをされたとき「負けるが勝ち」を受け入れることができますか? また、我慢できず反論したり暴力で痛い思いをさせてスッキリすることは「勝ち」になりませんか?

  • 性格の矯正するにはどうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 直属の上司の理不尽に我慢ならずついつい反論してしまい陰湿なイジメを受けています。ありがたいことに職場の同僚が上司と一緒になって攻撃してくることはないです。ただ、職場の長は『定年間近なおじさんが今更性格の矯正は出来ないのだから、どんなに間違ったことを言っても理不尽なことを言われてもあなたが我慢しなさい』といわれました。 やっとこの上司が転勤するとの噂が… しかし、この性格を治さなければ似たような上司が来た場合、やはり揉めてしまうでしょう。 どんなに理不尽な事を言われても、相手が間違った事を言っても素直に私が悪いですと言えるにはどうしたらいいのでしょうか…

  • 話のわからない総責任者への対応方法

    私の職場には話の通じない総責任者がいて困っています。 http://okwave.jp/qa/q8158916.html でも質問させていただきましたが、今朝総責任者に確認したところ警察に我々が行って警察から注意してもらうようにとの事でした。何故総責任者自らしないのですかね? その他にも昨日「黒色」と言っておきながら、今日は「白色」と言って困り果てています。それを反論すれば総責任者は難癖付けてきて困っています。ですから私たちは「右から左」に話を聞き流すようにしていますが、それでも耐えきれません。何か良き方法があればアドバイスをお願いします。分かりづらい文面ですいません。 職場に行くのがつらいです。総責任者がいない時は辛くないのですがね!我々下請けはこの総責任者の理不尽を聞き続けなければいけないのですかね?

  • 内気な自分

    いい大人なのに内気で時々困ります。 理不尽に怒りを向けられても反論せず受け流したり、好きな人に話しかけたいでも今は不自然と考えこんだりとか… もちろん、言いたいことをいったんぐっと堪えると良いときもあります。 こういう性格ゆえ、自らトラブルメーカーにはなったことはないと思います。 好きな人には そういうところが私のいいところと言われてうれしかったですが、もっと気楽に、オープンマインドでいられたらもっと楽しいのになあ、とも思います。 内気な大人の皆さま、ご自分の性格とどのように向き合っていますか? 抽象的な質問ですが どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚せずに我慢した話聞かせてください

    わたしは結婚してまだ8カ月です。 最初はこんな優しい人いない!というくらい優しくて思いやりのある旦那でした。 でも、数ヵ月前から優しさも思いやりもなくなり、はっきり優しくする余裕がない、と言われました。 いつかまた優しい人になってくれるはず。と、喧嘩になりそうなときもわたしが折れ、理不尽なことも受け入れ、本当は甘えたい自分も封印してやってきました。 しかし年末からまた理不尽なことを言われたりされたり、やり過ごしていましたが、新年早々、また理不尽なことを言われ、一年の始まりから気分悪くなり、険悪になってしまいました。 正月で実家に帰っていたので、姉の旦那さんの優しさを間近で見てしまい、喧嘩したことないという話を聞き、羨ましくなってしまったのもあり、離婚という言葉が浮かんでしまいます。 これから先、一緒にやっていけないかもと思ったのは初めてで、家を出て車で頭を冷やしています。 わたしはたぶん、甘いところがあると思います。 結婚にはもっと我慢が必要なんだと思います。 でもいまは、こんなにしてきたのにという気持ちでいっぱいなんです。 みなさんの我慢してきた話を聞かせてください。 みんなこんなに頑張ってるんだ!と、励みにさせて頂きたいです。

  • 職場での人付き合い

    20代前半です。 働いていたら、職場で理不尽な目にあったり嫌な言い方をされたりは避けられないことだと思います。そういったことを軽く受け流すのが大人であり、上手く生きていくことだと言うのはわかります。 そこで質問です。私の場合、例えば家族から理不尽に怒られたとき、受け流す際に「無心」といいますか、ストレスを受けないようにそこに意識はゼロとは言いませんが集中せず、そうすると自然に表情も無表情になり、返事をする声に感情が乗らないので、怒っている側からしたら、「ちゃんと話を聞いているのか!」と言いたくなると思うのですが、職場で理不尽な目にあった際も同じ行動をしてしまうと思う(まだ理不尽な目にあっていない)のですが、これについての皆さんの意見やアドバイスをお聞かせくださいm(_ _)m