• ベストアンサー

私、恋愛の素晴らしさを知らないんです。

今、25歳です。 恥ずかしい話、彼氏いない歴が自分の年齢です。 中学時代にいじめられたことがトラウマで、まともな恋愛ができないでいます。理不尽なことを言われたりしました。 恋愛の素晴らしさを知らないまま大人になってしまいました。 こういう経験をされた方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

恋愛経験ゼロの人、結構いると思いますよ。 私の親友が30歳過ぎて恋愛経験ゼロです。まぁ、彼女の場合は恋愛・結婚両方とも興味ないから恋愛経験ゼロなだけなので、状況は少々異なるかもしれませんが・・・ 恋人いない暦=年齢って恥ずかしい事ではありません。ただ単に今まで縁がなかっただけだと思います。そんな気にしないでもいいと思います。

ntk6144
質問者

お礼

縁がないのは、確かです。 「恥ずかしいことじゃない」ということに救いを感じます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • poke0216
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

NO.3です。コメントしづらい書き込みをして申し訳ありません。 確かに危機感は抱いているんですが、友達がいない訳でもないですし、結婚を諦めているわけでもありません。 私がそうなんですから、まだ25歳の貴方はそんなに気にしなくてもいいと思ったものですからこんな人間もいますよということでコメントしたんですがかえって困りましたよね。失礼いたしました。

ntk6144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だけじゃないんだと、思えるようになりました。

  • 935kn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

29歳女です。中学時代のいじめの影響で、どうも男性が苦手です。陰口は日常茶飯事。全員で無視されたり、雑巾やら机やら投げつけられたり、更に女生徒にまで無視くらったり、そりゃもうよく登校拒否しなかったものだと、当時の自分を褒めてやりたいくらいでした。 結局男性不信気味になり、「恋愛って何?」という状態です。 素敵な男性を見れば、ああ素敵だなと思いますし、男嫌いでは無いと思うのですが・・・うーん、やはり現在のところ縁が無いだけなのでしょうね。トラウマを気にしないくらい、好きになれる人と出会えたら良いなぁと希望を持ちつつ、日々過ごしてます。 よく、「貴方が気づかないだけで、結構振ってるのでは?」と言われます。しかし、恋愛音痴の私にはさっぱりそんな記憶ありません。遠まわしに誘われてたのかもしれないけど、はっきり言ってもらわなければわかりません!そもそも、男性ってだけで身構えてしまい、自ら出会いを潰しているみたいです・・・どうやら。 こうなったら、やたら積極的に声をかけてきてくれる外国籍の方達にも目を向けてみるかと思いつつ、どうも敬遠してしまい、結局彼氏いない歴が年の数だけとなっております。 でも、今後素晴らしい出会いがあるかもしれない!!と期待しつつ、自分磨きをしようと思う今日この頃ですよ。毎日笑顔でいれば、笑顔の分だけ素晴らしい出会いが増えると思っておりますので♪ お互い頑張りましょうね!!

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔って大事ですね。自分を大事にします。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.8

40代後半の男性です。 知人で30過ぎても恋愛経験のない男女は複数知っています。 全員が好きな事に没頭してチャンスがなかったのではなく、なんとなくとか、あなたのように、何かのきっかけがあって気持ちが外に向かなかったなど、理由は様々のようです。 ご質問を拝見して思ったのですが、25歳と言う年齢から、恋愛経験が無いということを嘆いていらっしゃるうようにお見受けしましたが、もう少し気楽に考えては如何でしょう。 まず、トラウマが邪魔で恋愛に進めないのであれば、心療内科に行くなどして、プロの治療を受けてみては如何でしょうか。 もう25歳なのか、まだ25歳なのか? 私には後者のように思えます。 恋愛は年齢でするものではありません。 10代で経験した恋愛をあとで振り返ったら、決して恋愛なんてものではなく、ただ時間を潰していただけ、なんて事は沢山あります。 まだ25歳のあなたには、十二分に素晴らしい恋愛を経験されるチャンスがあると思います。 それを前提に少し脱線させてください。 彼が居なかった事は恥ずかしい事でもなんでもありません。 男性にも色々な方がいます。 25歳まで恋愛経験のないあなたを、ことさら大切に思ってくれる人は沢山います。  寧ろ心配なのは、下を向いてしまっているあなたの気持ちです。 逃げ場のないいじめを経験されたとしても、そろそろ心の窓を開けては如何ですか? あなたの周りにいらっしゃる方は、中学生の子供ではありません。 きちんとお話の相手になってくれるはずです。 あなたも、その後色々学ばれてご自身を磨かれた筈です。 同性の方とお話できるのであれば、全然問題ない筈です。 嫌な自分も好きな自分も一旦すべて受け入れて、前を向きましょう。  恋愛っていうのは結果であって、きっかけが必要です。 あなたがニコニコ笑っていれば、そのきっかけも増えるのではありませんか?  春になります。 あなたが少し前を向く、良い季節だと思います。 

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、心を救われた感じがします。自分を大事にします。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.7

こんにちは。 26歳 女です。 私もそうでした。あなたと同じで小中学校といじめられてた(正確には、いじめのようなことをされていたのかな)し、それがトラウマかは分かりませんが、ずっと恋なんてできないと思ってたし、結婚なんて一生できないと思っていました。 でも、大丈夫でしたよ。 恋愛の時期なんて、いつくるか分かりません。 よく言われるけど、諦めた頃に来るのも結構本当だと思います。 そんなの全然引け目に感じることありませんよ。

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 気楽に考えてみます。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.6

恋愛がすばらしいかどうかは別にして、やはりもったいないと思います。ドキドキしたり、嫉妬したり、泣いたり笑ったり…。日常生活でもできますが、少し違う感じですもんね。あと、恋愛は確実に人間を成長させるものです。失恋から足りないところを補ったり、愛することのすばらしさなんかはそうですね。 逆の面もあります。失恋してなかなか立ち直れないとかね。 トラウマがあるのは仕方ないです。ムリに克服しろ、なんて誰も言えませんもんね。でも、もしかしたらすばらしい出逢いがあったのに、トラウマのせいにして見逃してはいませんか?1度しかない人生。いろんなことを経験しましょうよ!さぁ明日からアンテナを張り巡らして、すばらしい出会いを見逃さないようにしてくださいね。

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 逃げちゃダメですよね。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

ってか普通にいますよ。私の周りにもかなり沢山。30超えてもしない人はしてませんし、なんか恋愛がしなきゃいけないものの様に思われてますが正直恋愛はMUSTじゃないでしょ。素敵な女性なら、50過ぎて恋人なしと言われても。へぇ・・・自分を持っているなぁ。尊敬するなぁって思います。 正直、私も成人してからですよ、初めての彼ができたのは。20になった時でした。 私は、人を好きになっても慎重に行動を観察する方で、少しでも行動面で不道徳な男性は、恋しても直ぐに冷めてしまうんですね。 けれど、彼は私にとって初めて馬鹿になれる人でした。馬鹿になっても良いと思える程の人でした。でもその前に天使で聖人君子で仏様な訳なんですが。(笑)そんなもんですよ、気にしない気にしない。 素敵な女性だったら馬鹿にする人は誰もいません。

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を大事にし、気楽に考えるようにします。

  • fuuyan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

本当の恋愛を経験してきた人なんて ほんの一握りですよ。 別に 10代で経験しなくちゃいけないなんて決まりもないし 今からでも遅くないんじゃないですか? 素晴らしい相手というのは 同じ趣味や価値観が合う人だと思いますよ。 勇気を出して トラウマという殻を破って 自分らしさを表にさらけ出してみてはいかがですか?じゃないと 素晴らしい出逢いを見逃してしまうと思いますよ。

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分らしさを出すようにしてみます。

  • poke0216
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は先日、37歳になりました。貴方より一回り年上です。 恥ずかしい話、私も彼氏いない歴=自分の年齢です。 私も子供の頃、いじめられてました。恋愛どころか、人付き合いすらへたくそで、悪気なしに人を怒らせたことが多々あります。 このままじゃ一生結婚出来ないかもしれないという危機感が強いです。

回答No.2

来週で30歳になる女性です。 今まで付き合ったふたりのひととは長い期間でしたが、本当に好きだったのかなと思います。 ただ、誰かと付き合いたかったからじゃないか、ひとりがさびしいからじゃないかと。 彼氏がいる=恋愛していると思っていました。 まだ付き合って1ヶ月ちょっとの彼とは30を目前にして恋愛をしているなとはじめて感じています。 彼(39歳)もこんな気持ちはじめてだと言っています。 恋愛なんてそんなもんですよ。

ntk6144
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に好きな気持ちを持つことが恋愛なんですね。

関連するQ&A

  • 恋愛が上手く出来ない

    こんにちは。私は20代のフリーター(男)なのですが、どうも恋愛運がないというか、上手く恋愛が出来ないのです。 学生時代は同級生、今ならバイト先の後輩だったりと、20数年生きてきていろいろな女性に恋をして、仲良くなりたいと思ってきました(おかしくないですよね?) ただ毎回の事なのですが、どうも私は誰かに恋をすると、途端に災難に見舞われる様になるといいますか、とにかく障害が頻繁に起きてしまうのです。 学生の頃なら、同級生の子を好きなった途端、友人(男)が問題を起こしてとばっちりを受けたり、担任の教師からやっかい仕事を頼まれるようになってその子と話す機会が無くなったり、通学中事故にあって入院したりもしました。 バイト先の子を好きになったなら、それまで「御客さんから評判いいよ。期待してるよ」なんて言ってた店長が急に店の金を盗んでないかと疑ってきたり、それまで仲の良かった常連客から理不尽な文句を言われたり等、理不尽な事がありえない位に起きます。 かと思えば、その好きになった子が店をやめたり、自分がフラれたりすると途端にそんな事がなくなって、部活でレギュラーになれたり、バイト先では立場がよくなって給料も上がったりと気持ち悪い位に幸運に見舞われます。 こんな事を続けているうちに、私はかれこれ4回は失恋をしていると思います。 世の中には理不尽に運が悪い人がいたりして、甘えるなとか言われそうですが、自分だって普通に彼女が欲しいんです。彼女いない歴=年齢から卒業したいんです。 何か解決策はないのでしょうか。このまま恋愛経験ないまま死んでいくのかと思うと正直鬱にもなりそうです。 (※老若男女問わず話しかけられるので、ルックスは人並みだと思いますし、騒がしいのは苦手ですがコミュ障というわけでもありません)

  • 恋愛できない

    幼いころから恋愛?のようなものをし、彼氏がいました。 保育園時代に初めてキスしたり、小3に実習生の大学生と付き合ってました(笑) 今思うとませてんなーって感じです。昔のことだから美化されているのかもしれないけど。笑 だけど、中学生になって親に女子校に入れさせられてから、 ろくに恋愛もせず、6年間彼氏なしで過ごしました。男への接し方忘れました(笑) 今大学1年で、好きな人が出来ても彼氏に出来ません。 わたしのモテキは小学生のころだったのでしょうか(笑) 男の友達はいるほうですが恋愛モードにならないんですよね… 小さい頃のほうが素直に受け入れられてたというか… 今より恋愛に対して大人だったと思います(笑)変な話ですけど。 思い出の刺激が強すぎたんでしょうかねw 付き合いかたを忘れました。 どうすればいいのでしょう!

  • 女性・恋愛が怖い

    女性・恋愛が怖い アドバイスをお願い致します。 23歳男です。 恥ずかしい話ですが、女性にビビって彼女が作れない事に悩んでいます。 説明をしますと・・・ 私は中学時代に友人の女性に恋愛関係で酷いことをしてしまい、今も罪悪感を抱えています。 また、高校時代は吹奏楽部に所属しており、高圧的・影で男を馬鹿にしてる女性を多く見てきました。 この二つから、¢女性が怖い£という気持ちが少なからず根底にあります。 それでも何度か好きな人が出来ましたが 毎回あからさまに避けられてしまい努力しても上手くいかずに終わってしまいました。 今となっては、この歳にもなって彼女がいない童貞です。 ¢彼女が欲しい£という気持ちは強くあります。 ですがやはり女性・恋愛にビビるばかりで中々行動ができません 理由はくだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては軽いトラウマなんです。 ・・・私はどうすればいいのでしょうか。 補足 ・中学時代の友人には¢もう気にしてない£と一応の許しはもらっています。 ・彼女いない歴=年齢ではありません。非常に短期間ながら彼女がいた事もあります。

  • 恋愛を諦めることについて

    こんにちは。 私は今まで彼女がいたことはありません。 彼女いない歴=年齢です。 年齢も30を越え、周りから変な目で見られたりして困ってます。気になる女性からも今まで恋愛経験がないことを笑われたり、引かれたりしたこともありました。私は恋愛に全く向いてないようです。 私は恋愛というのは誰もができることじゃないと思います。選ばれた人間しか出来ないのです。外見や内面といった人間的魅力がある程度備わっていなければ、恋愛は圧倒的に不利に作用するの言うまでもないと思います。外見は先天的、内面は幼少時代からの他者との相互作用において徐々に形成されていき、大人になってからはどうしょうもない要素もたくさんあります。現実的にデータを見ても生涯未婚者や交際経験のない男性は人口の何%かは必ず存在します。恋愛未経験者が存在することを社会は避けられないはずです。生物として魅力のない雄は淘汰されるというのは、人類どころか自然界の鉄則なのかもしれません。だとするなら、自分が淘汰される人間かどうか判断するのは何歳ぐらいなのでしょうか? 恋愛に向いていないのはわかっていても自分なりに頑張ったつもりでした。フラれたときの精神的苦痛、自分はまた受け入れてもらえなかったと思い返すことも少なくありません。またお金や時間もかかります。最近では、一向に報われる気配のないこの活動から解放されたい気持ちの方が強くなりました。休日は趣味に没頭した方が気持ちが大分楽です。人間として充実している気がします。このまま恋愛を諦め他のことに時間やお金を費やした方が幸せな気がしないでもありません。その上で何歳ぐらいで諦めるのが望ましいかを質問させていただきました。例えば、30歳を過ぎても交際したことのない人間は10年後結婚できる確率は3%しかない等、現実的に諦めた方がよい年齢は何歳ぐらいなのでしょうか? 孫を見せられなくなるということを母親に対して申し訳なく思いますが、今の時代珍しくないと思います。 私のような生き方を皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛がわからない

    私は今29歳なのですが今まで一度も異性とお付き合いを したことがありません。 今は居なくても過去に付き合ったことが無いなんて人に言えません。 このまま誰とも付き合わず一生終わっていくような気がします。 私も恋はしたいし結婚もしたいですが、自分の自信のなさと 人間関係が不得意なことから出会いがなかったり、自然に 自分を人から防御してしまうのではないかと思ってしまいます。 容姿や性格が大人しかったり、人見知りや年齢やいろいろな事が コンプレックスになってしまいます。 職場の飲み会で恋の話になったときでも何も話せなくて いつもごまかしてばかりでいます。 大人になると恋愛の話が一つや二つ話しはあるのに自分が何が 原因かと考えてしまいます。 友達もあまりいないので紹介では出来ないです。 一人の友達には彼氏がいるのですが紹介できるような人はいないといわれました。 また、遠方に友達がいるのですがその女性は、携帯で出会いを求め 彼氏ができているようです。 真面目なのでそういう感じではないのですが、彼氏と別れても 次の彼氏を携帯で探しているようです。行動的で凄いです。 私には怖くて出来ません。 携帯というと顔も知らないですし何を考えているかわからないので 出来ませんが、他に出会いもなくこのままでは何も始まらないので 私もやったほうがいいのかと迷っています。 何かのサークルに入ろうかとも思ったのですが、本当に団体行動は 苦手で入れません。 恋愛に対してどのようにしていけばいいのか自分でわからなく なります。 何もかもが堅い性格で困ります。 こういう私はどのようにしていけば良いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 妥協してでも恋愛経験はいりますか

    恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

  • 恋愛がいつもうまくいかないせいで・・・

    18歳です。 わたしは今まで告白してはふられてばかり、やっと彼氏ができたと思ったら数週間でいやになってふってしまった、恋愛がうまくいったためしがありません。高校を卒業してから周りにどんどん彼氏ができだして、しかもちゃんと続いているからすごく焦っています。好きな人は友達と付き合いだすし。失恋人生です。付き合い始めたという話を聞くたびに別れろと思います。告白したことがないという子のこともすごくイヤになります。自分から言わなくたってたくさん付き合えるんだってショックでした。 こんな状況がずっと続いてもう辛いです。親も結婚したのが30くらいで遅いので、自分もそうなってしまうのかと焦ります。 原因は多分わたしが恋愛でいつも良い思いをしてこなかったからなんだと思うのですが、だったらどうすれば恋愛で幸せになれるのでしょうか。今学校でいいと思える人も全然いません。失恋のトラウマで恋愛で好きになろうとするのを止めてる自分も少しいるような気もしました。先ほどの友達と付き合いだした人は今までで一番好きになった人でした。 世間で言われてるリア充な人たちが大嫌いです。焦る期間が続いています。こないだ女子の初体験の平均年齢が19歳というのを知ってさらに焦りました。こんなわたしじゃ彼氏なんてもう一生できないんじゃないかとか。もう19になるのに遅れちゃうとか。友達を見たときに「この子はもう経験してるのかな?」とよく考えてしまいます。(これって誰でも思う事なんですか?) どうしたら付き合えるんですか?どうしてうまくいってるひとはうまくいってるんですか?こんな焦る毎日を送りたくないです。無駄な片想いを積んできたんでしょうか。辛いです。アドバイスをください・・・

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 恋愛のことを思うと精神的におかしくなりそう

    私は童貞です。今まで好きな人との恋愛が一向に叶いませんでした。 年齢は20代半ばです。もう歳をとるにつれて恋愛もできずらくなるし、出会いもなくなる。年齢が増せばそれなりに経験を積むのでますます私みたいな経験がない人は相手にされない。それを思うと自分の置かれた状況が怖くて、自分が壊れてしまいそうなほどおかしくなります。怖くて怖くてたまりません。なぜ自分はいつも恋愛に関して辛い思いをしてるのか。 もう学生には戻れない。若い時に若い人と恋愛したかった。抱き合ってみたかった。好き同士になってみたかった。だから告白もしたし、手紙を渡したりもした。でもダメだった。どうしても振り向いてくれない。やり直したい。でももう時間は戻れないと思うと鬱っぽくなります。 1年前に好きな人に無視され、挨拶もされず、時には悪口も言われ。そんなことがトラウマとして残ってます。 もう今は好きな人もできません。どうしても女性と出会うことができません。周りの学生時代から付き合っている人は私のような悩みをしたことがない人。特に自分から動かなくても自然と女性が惚れてくれるモテモテ君。見ていて私は情けなく、辛く、どうしていいかわかりません。 皆普通に生活をしていていればできるものを私はできません。ふと思うんです。私には一生女性との縁がないんじゃないか。そういう星の元に生まれてきたんじゃないか。本当はそうなってはいけない。でもあまりにそういう状況なので辛くマイナスに思ってしまう。 なぜか恋愛ができません。出会えません。助けてください。もう精神的におかしくなりそうです。

  • 恋愛に対して前向きになれません。

    今年で21歳になる女です。 私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。 本気で好きになった人も3人ぐらいです。 元々、2人の兄弟に挟まれているのに何故か男性が昔から苦手で、 ほとんど男性と関わらないまま生きてきました。 (家族以外で) 18歳になって田舎から上京し、バイトを始めてからようやく男性とまともに話すようになったし… それからもmixiなどブログで知り合った人とも仲良くなり、 2人の方と一緒に出かけたりするようにはなったんです。 その1人の方とは2回デートして、告白もメールでされましたが 結局何だかんだでその話も無くなり今は連絡取っていません。 …多分それは私が悪かったんだと思いますが… でも、男性とデートなんて昔の私には出来なかっただろうし、 人見知りで暗い私がバイト先では、男性にあだ名で呼ばれるようになったとか、それくらいでもすごい進歩だったんです! ただ…“恋愛”となると、すごくネガティブになります。 その男性とデートしたというので更に自信をなくしました。 2人きりで無言になったのが、トラウマになってしまって…。 お互い知り合ったばっかりだし2回しか会ってないし、 それは仕方ないとは言え…男性と2人きりの空間がこんなに気まずいとは……だから、それからは特に何で人と人は「付き合う」んだろう?って謎が増えてしまったんです。 そして、今も好きな人はいます。 確かな恋愛だとは自分では思っているのですが、「付き合う」という事に関してはあまり前向きではないのです。 好きな人が出来て、気持ちを伝えるとかその為に自分をアピールするとか…そういうのがよく分からないんですね。 言葉にするのが難しいんですが… 多分そういうことに興味がない訳ではない気がするけど、 自分に自信がないというのもあるし、トラウマ?というか過去の経験があるから進めないというか。。 難しいですね、恋愛って(笑) でも、地元の友達から同級生に子供が出来たとか聞いちゃうと 何だか焦ってしまうんです。 周りのみんなは知らないうちに恋愛年齢が高まってるのに 自分だけ何も進んでないような気がして…。 どうしたら恋愛に対して前向きになれるんでしょうか?