• 締切済み

恋愛できない

幼いころから恋愛?のようなものをし、彼氏がいました。 保育園時代に初めてキスしたり、小3に実習生の大学生と付き合ってました(笑) 今思うとませてんなーって感じです。昔のことだから美化されているのかもしれないけど。笑 だけど、中学生になって親に女子校に入れさせられてから、 ろくに恋愛もせず、6年間彼氏なしで過ごしました。男への接し方忘れました(笑) 今大学1年で、好きな人が出来ても彼氏に出来ません。 わたしのモテキは小学生のころだったのでしょうか(笑) 男の友達はいるほうですが恋愛モードにならないんですよね… 小さい頃のほうが素直に受け入れられてたというか… 今より恋愛に対して大人だったと思います(笑)変な話ですけど。 思い出の刺激が強すぎたんでしょうかねw 付き合いかたを忘れました。 どうすればいいのでしょう!

みんなの回答

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

文章を読んだ率直な感想は軽い感じがします。 文中に(笑)も多く、本気な感じがしません。 軽い感じだと相手の男も軽いタイプしか寄ってこないし、 本気でないと本気で付き合おうとも思われないでしょう。 恋愛モードにならないのもお互い遊び感が強いからでは。 どうすれば良いのかと言えば、 一本筋を通した生き方を考えるべきでしょう。 もちろん、遊びや楽しむ面も有ってもいいですが、そればかりではなく、 真面目で真剣な面もちゃんと持っているということをアピールするべきでしょう。

回答No.1

股を開いて路上で寝てたら、誰かが拾ってくれるんではないかね? 

関連するQ&A

  • 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?

    刺激がない恋愛は駄目だと思いますか? 彼氏は穏やかな性格で気も長いし優しいし、喧嘩にもなりません。昔は「優しい男なんてつまんない!」と思っていましたが、いろいろ経験して今は「やっぱり優しい男の人がいちばん」と思います。 もちろん彼氏は優しいだけじゃなく、一緒にいて楽しいし、尊敬できるところも沢山あるし、意外と頼もしいです。これまで付き合ってきた人とは正反対のタイプで、こんなに平和で安定した幸せな恋愛ってあるんだなって感じています。彼氏となら結婚したいし、今はもう若い時に好きだったような刺激的な男性に魅力は感じません。ていうか懲り懲りです。 でも「優しい男なんて刺激がなくてつまらないでしょう」「もし結婚したら物足りないと思うよー」など言われる事も多く・・・ 私はそんな事ないと思いますが・・・ 実際に彼氏は「優しすぎる」という理由で彼女から振られた事もあるそうです。(もったいないなぁ、と思います) まだ付き合って半年なので、これから長く付き合えばまた刺激的な恋愛がしたくなるのでしょうか? 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?どう思いますか?

  • 恋愛を楽しめなくなった

    恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??

  • 恋愛したいです

    タイトルの通りです。 もうすぐ20歳になる大学生男子です。 今まで彼女どころか仲がいい女友達すらできたことがありません。 シャイな性格なため、男友達ばかりと群れています。 ちなみに今までかわいいなと思う人はいたけど、好きな人ができたことがありません(笑) 異性に興味がないわけではありません。 昔から女の子とあんまり話したことがないからなんだと思います。 もう諦めて部活に没頭しようかと何度も思いましたが、かわいい女友達、あわよくば彼女がほしいです。 どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに身長は187cmで、小3の頃から野球一筋です(笑)

  • 恋愛経験の無い大学生の彼女との付き合い方について。

    こんにちは、男、大学生です。付き合った人数は5人です。 大学に入って彼女ができました、彼女は今まで恋愛経験が無く私が始めての彼氏だと言います。 嘘かどうかは今回おいといて、彼女は恋愛が楽しいようで、私も嬉しいのですが 彼女は恋愛に没頭しているようで周りを無視して私にイチャイチャしてきます。 私も中学生の頃は電車の中でキスをするようなバカでしたが、それらの恥ずかしい経験があって今の私があります。大学生になれば大学生らしい付き合い方があると私は思います。 なので、彼女の接し方には少々戸惑ってしまいます。昔の自分を見ているようで、影が重なるわけではないのですが、後々恥ずかしくなるからと止めさせることもできますが、何事も経験して学んだ方が良いと思っているので彼女にはいえません。 他の友達にも気を使わせるのでいちゃつく時はなるべく二人きりになるように、それとなく誘導はしています。 そこで質問なのですが、ピュアな彼氏・彼女を持った時どういう付き合い方をすればいいのでしょうか? 私の今の行動が正しいというか、このままで良いのか不安になったのでみなさんの意見が聞ければ幸いです。

  • 恋愛依存症

    大学3年、男性です。少し長くなりますがご容赦ください。 先日彼女と「やっぱり別れよう」ということで意見が一致して、別れることになりました。まだ公的な関係は続いていくので、今後どうするのかの話し合いは残っていますが。 ただこの時、もっと彼女を楽しませてあげたかったなと思うと同時に、次はどんな人と付き合おうかなと思ってしまいました。 恋愛以外のことを楽しもうって発想に至らなくなっていました。 たぶん、事の発端は高2の頃です。その時の恋愛が今までの恋愛よりも抜群に面白くて、楽しくて。デートもたくさんして、キスやそれ以上のこともして、たくさんケンカもして、すごく刺激的な毎日でした。 別れた後は、恋愛以上に刺激的なことに出会えず、今に至っています。 趣味はありますが、その趣味であるアニメや漫画は恋愛模様を描いたものばかり。この前、改めて自分の本棚の漫画を見てみたら、9割近くが恋愛ものでした。バトルものかな?と思って中身を見ても所々恋愛が散りばめられていたりでした。 もう、空想でも現実でも、恋愛と常に繋がった日々を過ごしています。 「もっと彼女を楽しませてあげたかったな」っていうのも本音は、彼女を楽しませているつもりである自分に憧れていただけなのではないかと自問すると、否定しきれません。 恋愛以外にも楽しいことはいっぱいあるはずなのに、恋愛の刺激を常に求めてしまいます。時には、別れたくないからと我慢してしまうこともあります。 恋に恋するなんて言いますが、自分の今の状態は依存症に等しいレベルな気がします。 恋愛には良い面もあるはずです。恋愛そのものとの付き合い方を間違ってるだけだと思うのです。でも、どう上手く付き合えば良いのかもう分かりません。 こんなくだらないかもしれない質問にどうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 恋愛洋楽ソングに詳しい方!

    以下の条件に当てはまるような洋楽を探しています ・片思い・元カノを追いかけるが追いつかなさそうな曲・男目線・できれば歌手が男・さわやかなメロディーの後悔ソング・さわやかに思い出を振り返るような歌 これらをできる限り満たす洋楽を教えてください。いずれかに当てはまってるだけでも良いです。    僕がこの春から大学生で、初めて正式に告白して付き合った元彼女とは別の大学に行きます。現在僕には付き合っている彼女がいるのですが、たまにその初めて付き合った女の子の事がちらつくんです(笑)今その子に好意をよしているのでなく、単に僕は懐かしがってしまいます(僕が恋愛に疎く彼女の気分を害させてしまい振られたので)特にどこかへ行ったという思いでもないのですが、やはり色濃く残るようです。 そういうくだらない思い出話ですがそれを踏まえて、僕にあってるような歌を探しています。 上記の上での洋楽をぜひ教えてください!

  • これから恋愛できるのかな・・・?

    自分が男っぽいからって、「自分のこと男だと思ってた」と言ってしまったり、自分の好きな人(ちょっとの間だけ彼氏でした。手をつなぐことすらしなかったけど・・・) のことを知りたくて色んな事(身長や体育のスポーツテストの結果など)を聞いたりしました。それから大きい声で「キスしたいっvv」とか言いました。これは、やっぱり変ですか??最初に書いた「男だと思ってた。」というのはですね、自分は顔や髪型が男っぽいので、普通にスカートはいてると変な目で見られるとかして、男に見られてたわけです。だから、悔しくてそんなこと言ってしまったんですね。私なりの努力はしましたが、この際だから女らしくするのやめようかなって思ったりしました。それと、彼氏だった人をさっぱり忘れて新しい恋を探してみたんですけど、名前(名字)が同じで勘違いされてしまったんです。今は、まだ中3だし、こんなこと相談したらおかしいかも知れませんが・・・こういう人でも、将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか・・・??今までは色んな人のこと好きになりましたが、すぐに理想と違うと諦めたりしました。でも今は逆に今まで、人を好きになったのはいけないことなのかなぁ・・・って考えてしまうんです。私は恋愛がしたいけど恋愛に強いコンプレックスを抱くようになってしまったんです。それから、その好きだった人達と私はこれからどう過ごしていったらいいのでしょうか・・・??その人達に会うのが恐いです。

  • もうすぐ遠距離恋愛になります。。

    こんにちは、大学生♀です 今まで2年位付き合った彼氏がいるのですが、来年の3月にドイツに行ってしまうことになりました。帰って来る予定はありません。 彼氏は、「留学してドイツに来てほしい」と言ってくれているので別れたくはないみたいですが、受け入れ先を見つけるのも難しいし、不確定要素が多くて。。 とりあえずこのままいけば3月から遠距離恋愛になってしまいます。 遠距離恋愛になる前に、いろんな思い出を作りたいです。どんなことをすればいいでしょうか?? 経験者の方のご回答など特にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、