• 締切済み

内気な自分

いい大人なのに内気で時々困ります。 理不尽に怒りを向けられても反論せず受け流したり、好きな人に話しかけたいでも今は不自然と考えこんだりとか… もちろん、言いたいことをいったんぐっと堪えると良いときもあります。 こういう性格ゆえ、自らトラブルメーカーにはなったことはないと思います。 好きな人には そういうところが私のいいところと言われてうれしかったですが、もっと気楽に、オープンマインドでいられたらもっと楽しいのになあ、とも思います。 内気な大人の皆さま、ご自分の性格とどのように向き合っていますか? 抽象的な質問ですが どうぞよろしくお願いします。

noname#178600

みんなの回答

回答No.2

俺は内気なのか勝気?なのかよくわからん。一応、外での俺のキャラ設定は内気に今はある。 でも、内気な俺って人生楽しくないんだよね。やっぱり、前にガンガン出ちゃう方が人生楽しいのかもしれないね。

質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。

noname#177845
noname#177845
回答No.1

性格は変わらないと思います。まあ私は、基本的に内気ですが、営業とかは抜群に得意です。でも、それは演技しているだけで、だからどう?ってことは全くありません。演技は訓練して身につけたものです。逆に、演技がうまいので良く女性から声をかけられますが、実は、演技にひっかかってくる女性に全く興味が持てません。オープンマインドの人は、たしかにいますよね。でも生まれつきの性格はどうにもならないと思います。内向的な人は、やっぱり内向的な趣味を楽しむのが一番かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内気なのにそぶりを見せない、すごいですね。 私も外で時々気さくと言われますが、どこが…と思ってしまいます(笑)