彼氏が私をバカにする理由とは?対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は普段は優しく、気が利く素敵な人ですが、ゲームで私がミスをしたり勘違いしたことを言ったときにバカにされます。
  • 私は頭が良くないことを自覚していますが、彼のバカにする言葉にイライラしてしまい、喧嘩になることがあります。
  • 私は彼の対応を望むよりも、自分が行動することが大切なのでしょうか?対応方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人についての話です

私の彼は普段はそれなりに優しく、気もきいてとてもいい人だと思います。 趣味も同じで一緒にゲームすることも多々あるのですが、その際に私がミスをしたりちょっとおかしな(内容の勘違い?)ことを言ったりするとたまにすごい馬鹿にします。 たしかに私は頭がよくありません。考えても考えても一般よりは劣っていると思いますし、 普通の思考でしたら多分イライラもすると思います。 ですが、馬鹿じゃないの?頭悪い、と何度もいわれると私もイライラしてしまい反論し、喧嘩というパターンが何度もあります。ゲームに限った話ではなく普段の行動でも言われます。 大元は私の常識や知識のなさ、頭の悪さなのでしょうが、普段の口調で「それは~なんじゃない?」とか普通に言ってもらえたらこんなにイライラすることもなく そのあと喧嘩に発展することもないと思うのです。 これは私が相手に望みすぎなのでしょうか?やはり相手の対応を望むより自分が常に考えて行動すべきでしょうか? 言葉がきついのですが理不尽なことはあまり言われていません。確かにその通りだと少し落ち着いてから思うこともあります。おそらくDVっぽいものではないのだと思います。 この話も何度かしたことがありますが、本人が思ってる以上にそういう言葉を言われるのが私の中で辛いので質問させていただきました。 きつい言い方をしないと治らないと思われている場合もあると思いますのでなんとも言えないのですが、意見のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

>たしかに私は頭がよくありません。考えても考えても一般よりは劣っていると思いますし、普通の思考でしたら多分イライラもすると思います。 >ですが、馬鹿じゃないの?頭悪い、と何度もいわれると私もイライラしてしまい反論し、喧嘩というパターンが何度もあります。ゲームに限った話ではなく普段の行動でも言われます。  目の前にいる親しい人にはそういうことは言わない方が得!ということを彼はまだ知らないということなんだと思いました。  これは、彼がまだ、素直かつ幼いということ。  彼はそういう育てられ方をし、彼の心の中にもそういう言葉が渦巻いているのではないかと思いました。  また、彼の言葉が質問者さまの自信を喪失させる方向に働いているのであればDVへの対応と同じように対応する方法もありだと思います。  どうすればいいかということをしっかりと見据えると、やさしくわかるまで繰り返し教えるのがスマートです。  これから何年も罵倒されて生きるよりは、「すてきだ」「愛してる」「一緒にいて幸せだ」と言われて生きた方が幸せ感はあると思います。  彼が改善してくれるといいですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

彼は相談者様よりも上の立場に居たいのです。 「俺はお前よりも優れているんだから、尊敬しろ」的な、上目線です。 相談者様が何を改善しようが、関係ありません。 彼は相談者様より「上」が良いのです。 別に取り立てて深い意味は無いと思いますから、相談者様が許容できるならば、彼を立ててあげるのが良いでしょうね。 もし、相談者様がストレスに感じるなら、彼に伝えるべきです。 片方だけが我慢し続ける関係は、最終的には「お別れ」が待つだけです。

回答No.11

>趣味も同じで一緒にゲームすることも多々あるのですが、その際に私がミスをしたりちょっとおかしな(内容の勘違い?)ことを言ったりするとたまにすごい馬鹿にします。 せっかく気兼ねなくゲームをしているのに、なかなかひどい彼です。 彼は、上下関係がある職場や家庭で暮らしているのかなあ。 ですがつきあっているということは知識の差があったとしても人間的に対等なのです。 罵倒されるいわれはないと思います。 まずは、質問者さまにも人格があるり人権があるということをきちんと教えてあげる必要があると思います。ただ、それは突然いうと教条主義だと思ってしまうかもしれません。 早めに「ごめん。本当にわからなくて。どうすればいい?」ときいてみて、彼を丁寧に教えるモードに入らせるのがいいのかも。そして、丁寧に説明してくれたら「うれしい」「すぐにはできないかもしれないけどやってみる!」「すごいね」「さすがだね」という風に言ってはじめて彼は学習するんだと思います。 彼が質問者さまを育成しているような気持ちになるようにして、実際は質問者さまが彼を育成する作戦です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.10

貴方自身がまだ、 彼はどうせこういう人だから。 割り切ったり、諦めたくなと思っているんだよ。 割り切るなら・・・ 貴方への毒舌も「いつもの事」になる。 割り切るメリットは、 今後も度々登場する彼の毒舌に対して、 貴方の心の防御(整理)がしやすくなる事。 でも、 割り切るデメリットは、 彼から優しい(柔らかい)対応はして貰えないんだ。 その世界を認めてしまう事でもある。 貴方はまだ認めたくないんだよ。 普段の彼はそこそこ優しいからこそね? 出来れば、 キツい言い方は「しないで欲しい」と思っている。 変えられるなら変えて欲しいと思っている。 どうせ変わらない (だって私と付き合う前からも彼は彼) そう思う事は、 イライラを増やさないメリットと、 貴方の彼への期待(優しさや気遣い)の余地を失う。 そんなデメリットが相反してる。 貴方はまだ、 完全に彼を諦めていない。 彼は「どうせ」こういう人なんだ。 認めてしまいたくないと思っている。 確かに私(貴方)は頭が悪い。トロい。 だから彼に色々言われやすい。 それも分かっている。 実際に彼から見たらそうなんだろうから。 でも・・・ 私は彼と交際中の「彼女」である。 関係としては「タメ」である。 幾ら出来の悪い彼女であっても、 存在としては対等である。 対等だからこそ、 言葉づかい(選び)にももう少し柔らかさが欲しい。 彼の物言いは、 明らかに上から下、への角度が付いている。 利口から馬鹿、という角度が付いている。 駄目出しする側、される側という角度が付いている。 貴方が嫌なのは「角度」なんだよ。 角度があるから、 心に鋭角に刺さるんだよ。 もっと角度をなだらかにしてくれたら・・・ ⇒普段の口調で言うに留めてくれたら。 貴方は、 今のように一々グサグサ感じない。 彼は、 私が感じているような部分が分かっていない。 分かっていないから、 マイペースに角度を付けてグサグサやってくる。 それを分かって欲しい貴方もいる。 でも、 既に何度か話をしていての今。 という事は、 彼には分からないんじゃないか? 分からないなら、 私が自分の姿勢をズラして、 彼の態度(角度)に刺さらないようにする事。 それが大事なんじゃないか? 貴方は今そう考えている。 それは凄く正しい。 ただ・・・ それを選ぶ事は、 貴方が本当は望んでいる、 もっと優しい態度や物言い、気遣いを求めたくなる、 そんな自分なりの彼女欲を諦める事でもある。 諦めた方が付き合いやすけれど・・・ それはそれでなんだか寂しいというか、複雑というか。 貴方の正直な気持ちなんだと思う。 貴方はどう思う? 普段の彼が、 基本的に雑味のある人なら別なんだよ。 割り切りやすい。 普段の彼は、 優しくて気も遣える部分がある。 だからこそ、 やっぱり彼にも期待したくなる。 出来ない訳じゃない。 貴方はそう思ってしまうから。 本当は出来るのに・・・ 何で私への態度を和らげてくれないの? そう考えてしまうと苦しくなるんだよね? それはよく分かる。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方も貴方なりに考えながら付き合っている。 それがこの書き込みでもある。 これからも大切な力。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 お互いの違いも踏まえながら、 歩み寄れるところは歩み寄っていく。 それが難しい部分は、 貴方なりに付き合い方、受け入れ方を考えていく。 大切にしていけると良いよね☆

noname#237154
noname#237154
回答No.9

お相手が貴方にきつく当たるっていうのは、貴方に常識や知識を身に付けてほしいという期待があるからなんですよ。彼女だからこその彼氏としての期待。それは悪いことではないでしょ。貴方だってイライラする気力があるなら勉強すればいいじゃない。馬鹿にする彼を黙らせるって目標もてば頑張れるはずですよ? その様に辛い時でも「彼に理不尽はない」といえる貴方ですからね、それだけ期待されているものかと思いますよ。きつく言われているうちが花、です。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.8

彼氏さんに、質問者さまが感じておられることを伝えたことはあるのでしょうか? 確かに私が悪いのだと思うけど、そういう言い方をされると傷つくな、と言うようなことを。 反論するとお互いが意地になってしまい、どうしても喧嘩になってしまうと思います。 なので、できればバカとか頭悪いという言い方じゃなく、普通に注意してもらえないかな?とお願いしてみてはどうでしょう。 気が利いてとても良い人なら、言えばきっとわかってくれると思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>馬鹿じゃないの?頭悪い、と何度もいわれると私もイライラ  そりゃ、普通はさすがにイライラすると思います。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.5

喧嘩して感情的になっている時ではなく、 普段何気ない時に彼にそういう言い方、 具体的にこういう言い方は嫌だと話してみてはどうでしょうか? それでも治らないならば彼はそういう人だと 割り切って付き合うしかないでしょう。 口が悪いけど根はいい人ってたくさんいますからね。 私の例で言うと職場に仕事になるとバカヤロー!、やめちまえ!他酷い言葉を発する 仕事ができる上司がいます。周りはみんな嫌がりますが、私は仕事以外では本当に穏やかで根はいい人だと私はわかっています。 仕事でキツイこと言うのは仕事をやりこなそう!みんなに頑張ってほしいからこそだというのをわかってます。 だから私はその人を信頼しています。 もう、そういう人だと理解しているからです。 質問者さんももし、彼が治してくれなかったならば、彼はそういう人だと思って付き合いましょう。 彼のいいところを質問者さんが一番理解しているはずですから。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

どうしようもないですね。 どっちの気持ちもわかります バカな人にイライラしたこともあるし、あまりにできなくてバカにされたこともある。 そこで学んだのはふたつ。 バカな頭は良くならない。 向いてないことは努力では無理。 あなたもバカにされるのはなおらないし、彼のイライラも止まりません。 それがあなたの才能であり、彼の本能です。 ゲームの時だけならそのゲームをやめればいい。 普段からなら、別れましょう。 そして自分の長所で勝負し、それを認めてくれる人と付き合いましょう。

noname#226503
noname#226503
回答No.3

相手を傷つける言葉に気づかないのかも知れません。 もしくは、言った瞬間本人も「しまった」、余計な言葉と思うかも知れませんね。 確かに、さりげない言葉でも相手を傷つける場面がありますが、本当に嫌なら離れていくのではないでしょうか。 ただ彼が、「バカじゃないの?頭わるい」と言う言葉に違和感はあります。だからといって、貴女が卑下する必要はないと思います。 ただこれが長く続く様なら、距離をおかれたらどうでしょう。疲れますよ。 ある産婦人科の先生が、「女性が子供を産む時の辛さは到底男にはわからない、いざと言う時、女は強いものです。」と。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

本当に彼氏様なのでしょうか。?:これは投稿者様と、その彼氏様と言う方の意識&能力 ごく自然に”男女差が現れているに過ぎません。所謂、思いやり+愛情表現不足でしょう。 これを、元々相性が合わないだけで有り恋とか愛とか考える以前に、人格と性格のチャランポランさが、出ているだけで”悩む原因でも無ければ悔む事さえ阿呆らしい、他人様を見下すような関係なら赤の他人同然、ザックリ言えば”投稿者様の敵見たいな方ですか。・・ ➡普通、男性なら”他の誰が何と言おうが”私(投稿者様の彼氏様の事)は、貴女様の絶対的な味方です。・位な事を、言われて喜ばすか丁寧に気を使われて励ますものなのでしょう。 ◎罵り合いか、貶すだけの関係では、全然、愛情の一欠けらも無いのなら、これはサッサとお別れムードの”ベルの音が、聞こえて来たと言う事でしょう、誠にお気の毒様でした。End

関連するQ&A

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 旦那の聞き違いと、喧嘩のパターン

    旦那の話しが時折おかしく思えるのですが、私がおかしいのでしょうか? たまに喧嘩をするのですが、先日「今の通りすがりの人○○だったね」というような他愛のない話しを、私が同意したしないで喧嘩になりました。 別段どちらでもいいような軽い話しだったので、「さっき同意してくれなくて…(しょんぼり)」といった旦那の言葉に「それは聞き間違いだよ。そうだねって言ったよ?」と言いました。 しかし、なぜか三度ほど同じ話しをされ「同意しない君が悪い」といった話しをされました。 聞き間違いで納得すれば本人も安心するはずなのに、何度も訂正を聞き入れてくれず、なぜか元々無い矛先を作り始めました。 あまりにも話しが通じないのでイライラしながら再度訂正すると「なんでそんな話し方になるの?馬鹿なの?アホなの?」という始末。 そこから喧嘩になりました。 といっても私がギャンギャン言うだけで、旦那は「馬鹿アホ」等々と煽るだけです。(たまに人生全否定の言葉も入ってきますが。) 再度落ち着いてどこが気に食わなかったのか、と聞くと、数時間前という全く違う時点での話しを持ち出されました。 その時点で、嫌な思いをしたのはわかったのですが、聞き間違いの話しは全く別だったので、再度聞き間違いの話しを整頓して話してもらいましたが、全く内容は変わらず。 察するに旦那は私がちょっとでもイライラするのが嫌なのだと思いますが、なぜかちょっとしたことでも罵ってきますし、普通に会話している時点も含めてイライラ話すのが悪い、と言ってきます。 対策として無視したこともありますが、我慢している私に言葉を投げるのは同じでした。 普段から朗らかでおしゃべりですが、聞き下手ではあります。 普段は問題ないのですが、こういったときが酷いです。 喧嘩をしても「仲良くしようね」などと数日後に言ってきます。 毎回喧嘩のパターンが同じなので、煽らない様に言ったりしていますが聞き入れてもらえません。 ここ数回の喧嘩の後はずっとイライラしどうしで、食欲などもありません。 イライラするのをかなり抑えてましたし、ちょっと前までは初期の喧嘩よりほとんど静かな喧嘩でした。 しかしそんなことは無視するかの様に喧嘩をされます。 こういった簡単な話しが旦那に通じなくて頭がおかしくなりそうです。 とにかく第三者の意見が聞きたいです。 何が間違っている、間違っていない、とにかくいろんな意見を聞いて気持ちを鎮めたいです。 どうするのが良いのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか? 端的な意見でも構いませんのでよろしくおねがいします。

  • めちゃくちゃ怒られた話教えて

    誰かのめっちゃくちゃおこられた話教えてください 大人になってからの方が良いです しかも理不尽で反論も出来ない相手からのものであれば最高です

  • 妻の毒舌への対処法

    妻は不機嫌になると毒を吐きます。(結婚式間近ということもあり精神的に不安定みたいです) 自分はそれを真剣に受け止めてしまうので、翌日もひっぱってしまうのですが、彼女はケロッとしています。 O型女性だからか、昨日あれほどイライラしていたのに翌日はいつも通り・・・。 そんな彼女を見て、彼女のイライラは一過性のものなので、その場をしのげばまぁいいやと思うのですが、イライラしているときには 私の行動・意見等がいちいち腹立つみたいで、毒を吐きます。 (私がちょっとミスをしたときはまだわかるのですが、普通の行動にも理不尽に文句を言われます) そうしたときにはどのように対処すればいいのか教えてもらえないでしょうか。 ※今は 何か言われたら「あ、ごめんね」と謝って済ましています。 前は少し反論もしたのですが、喧嘩になります。 結婚式間近なので、喧嘩する時間を作るくらいなら結婚式の準備(大詰め)をしないといけないので今は反論は控えています。 ただ、これからのことを考えると なんでもかんでも妻の毒に対して「ごめん」と謝っていては彼女がわがままになってしまい、彼女にとってもよくないと思うので、その場では喧嘩にならないようにやわらかく反論したいのですが・・・。

  • プチッ。あなたの「キレた」話聞かせてください!

    今日社長と激しく言い合いして仕事を辞めました! 言い合いした後で普通に働けるはずもなく、 ケンカの延長線上で「辞めます」と言って終わりました。 ケンカして仕事辞めるなんて、私の性格では考えられないことなんです。 でも、「プチ」と頭の中で何かが切れた瞬間、 自分では想像も出来ないような言葉やら態度がドンドン出てきました。 私今まで生きてきて、 「キレる」ことって初めてだったのです。 他人に対して怒りをぶつけることも初めてだったかも…。 今は仕事を辞めざるを得なくなったことよりも、 自分がこんな風に怒れたということが、 ビックリすると同時に嬉しくもあります(笑) みなさんは自分で「キレた」って思った瞬間ありますか? そして、その瞬間どんな行動に出ましたか? 又は、周囲の大人しい人が突然「キレた」ことありますか? 普段は物静かな方の「キレた」話とか興味あります。 私の初「キレ」記念にどうかお聞かせ下さい!(笑)

  • 話をすること

    友達の彼氏の話です。 友達が悩んでいるようなので、質問させて頂きます。 その友達の彼は悪い人ではなく、 どっちかというとまじめでやさしい方だと思うのですが 普段あまり話さず何を考えているかいまいちわかりません。 話をする機会が必要なときに 口を開くと聞くにも及ばない馬鹿な発言だったり 気に入らないと怒鳴ったり それもなかなか収集が付かなくて、 情けない言葉でここぞとばかりに相手を罵倒するような言葉ばかりで・・・ 大事な話さえできないような状態です。 最近思ったのですが、 この人は表現する言葉を知らないのかなと思うようになりましたが どうなんでしょう・・・ そして、どう付き合っていけばよいんでしょう・・・

  • 恋人に対してイライラが募ってしまいました。

    恋人が、以前に交際を申し込まれて断った女性に、メールで、「今度近所に引っ越す」みたいな事を言われたと私に伝えてきました。 私は、なぜそんな人と連絡を取っているの?と疑問に思いました。 まぁ、連絡を取っているだけなら別に良かったけど、わざわざそんな「連絡を取っている」事や、「近所に引っ越してくる」事を伝えてくる必要ってあるんでしょうか? 私たちは今遠距離恋愛です。無駄に不安を煽って来るような言動がなぜ出来るのか?無神経だから?多分彼は何も考えないで言ってるのだとは思いますが。何の配慮も無いんでしょうか?とても気分が悪いし許せないです。 彼は以前、私が男友達から連絡が来ている時に、電話に出て、蹴散らしました。 私にはそんな事をするくせに、自分はいいんだ? 私が極まれに男友達の話や、男性の歌手の話をするのも物凄く不機嫌になるくせにです。 それ以外にも、さりげなく女性にもてたという話を同じ話なのに何回も何回もしてきてもううんざりです。 同じ話を何度もするという事は、これに限らず日常茶飯事ですが。 彼は普段から物凄く子供っぽくて、矛盾した言動や行動、いい訳、自慢話、日常茶飯事です。 嫌いではないけど、正直、好きかというと、もうあまり好きではないかもしれません。 ただ私はすぐ別れてまた別な人と付き合って、っていうのが嫌なので、なんとか妥協点をみつけたりお互い治せる所は治して付き合って行きたいのです。 でももう彼の事を考えると、昔は笑って許せた事でも、最近はイライラが募って許せなくなってます。 彼は基本的に人の話を全く聞かないので、嫌な事や治して欲しい事を言っても、馬鹿にされるか、話をすり変えられ、もしくは言い訳して、どうせ聞き入れないだろうと思って、最近は何も言ってないのも悪いと思います。でも伝え方が分からない…。 私が機嫌が悪くて、彼と連絡を取れば喧嘩になってしまうと思って、喧嘩はしたくないので、連絡を控える時があるんですが、そうすると、「体調大丈夫?」と言って、絶対に自分のせいだと思ってないのも気に食わないです。 それがあなたのせいですと伝えると、相手も腑に落ちない感じで、「もう嫌いになったんだ」とか言ってふてくされるというか、開き直るというか、そして相手も相手で逆切れして連絡して来なくなるのが物凄く腹が立ちます。 ちゃんと話し合って理解したいし、理解してもらいたいけど、もう無理なような気もします。もう別れるか、一度距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 離婚せずに我慢した話聞かせてください

    わたしは結婚してまだ8カ月です。 最初はこんな優しい人いない!というくらい優しくて思いやりのある旦那でした。 でも、数ヵ月前から優しさも思いやりもなくなり、はっきり優しくする余裕がない、と言われました。 いつかまた優しい人になってくれるはず。と、喧嘩になりそうなときもわたしが折れ、理不尽なことも受け入れ、本当は甘えたい自分も封印してやってきました。 しかし年末からまた理不尽なことを言われたりされたり、やり過ごしていましたが、新年早々、また理不尽なことを言われ、一年の始まりから気分悪くなり、険悪になってしまいました。 正月で実家に帰っていたので、姉の旦那さんの優しさを間近で見てしまい、喧嘩したことないという話を聞き、羨ましくなってしまったのもあり、離婚という言葉が浮かんでしまいます。 これから先、一緒にやっていけないかもと思ったのは初めてで、家を出て車で頭を冷やしています。 わたしはたぶん、甘いところがあると思います。 結婚にはもっと我慢が必要なんだと思います。 でもいまは、こんなにしてきたのにという気持ちでいっぱいなんです。 みなさんの我慢してきた話を聞かせてください。 みんなこんなに頑張ってるんだ!と、励みにさせて頂きたいです。

  • 恋人とのことで悩んでます

    私は4つ上の彼氏と付き合っています。 ですが、最近喧嘩をして違いが生まれてきました。 その喧嘩も違いから始まった喧嘩です。 その時の喧嘩の後の話でも違いが生まれたのでその話です。 目玉焼きに何をかけるかということで彼氏ともめた友達がいて、その話題をしていたところ 彼氏は塩コショウ、私はソース それを聞いた彼氏は「ない」と言いました。 私は相手がなにをかけようが正直いいんです。好みは人それぞれなので。 ですが、この話をしたときの彼氏の言葉が 価値観が合うことを重視してる感じにすごく感じました。 また、私が彼氏が塩コショウと言ったときに「えー」と冗談っぽくいったら 相手のことを考えていないと言われました。 そんなに相手と合うことが一番なんでしょうか・・ 合うことはとてもいいことだと思いますが、すべて合うことはないと私は思っています。 ですが、すごく彼氏は価値観を重視しすぎてるようにしか感じません。 また、喧嘩の発端はプレゼントの色の決め方です 彼氏は、相手に似合う色を選ぶ人で、私は、相手がほしいと思う色を選ぶ人です。 彼氏も学生なのでお金が無いため、欲しい物はオークションで私がみつけました。そのとき元々白が欲しかったのですが、黒しか見当たらなかったのでそれを落としてもらったら出品者から「他の色もあります」というメールが届いたので「白色があるか聞いて欲しい」と言ってしまい喧嘩になり、それの違いで、彼氏に「ショックだわ」と言われ怒り、電話もメールも無視されました。 しまいには、このままじゃ続かないかもねと言われました。 私も白が欲しいと言っておけばよかったんだろうと思います。 彼氏のことが大好きですが、続かないと言われたのがすごくショックでこのままでいいのかなあと思いました。 私が、もっと考え方と行動を直さないといけないのかと悩んでいます。 彼氏とこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 大好きな恋人にイライラするとき

    こんばんは。 23歳女です。彼(24歳)と付き合って1年2カ月。 これまで喧嘩もなく、順調です。彼は土日も仕事なので、土日が休日の私が、彼の家へ行って週末は大体一緒にいます。 これまで一緒に過ごしていてイライラすることはなかったのに、先日の週末、彼の行動がやたらと目について1日イライラしてしまいました。 具体的には、私が昼食を作っていて、すぐにできるのに彼が菓子パンを食べようとした・・・とか、そんなレベルです。 私が「え?食べるの?」と言ったら、食べるのをやめてくれましたが。 普段だったら流せることも、なんだかすごく腹が立ちました。 昼食のあと、買い物に行っても、お茶をして彼の話を聞いていても、ずっと冷たく反応していた気がします。 後半は自分がイライラしていることにイライラして、どうしようもなくなってしまいました。 夜になって彼と銭湯に行って、少しゆったりして寝る頃に1日イライラしていたことを告げて謝りました。 彼は私が苛立っていたことに気付いていたようでしたが、怒りもせずに「寂しい思いさせてごめんね」と言いました。 その反応に心が痛くなってしまって、反省しています。 ずっと休みがなくて、ゆっくり過ごせなくて寂しかったのと、生理前だったこともあったかもしれません。 こんな私が心が狭いでしょうか? またこんな気持ちになったときはどうしたら良いですか?? 大切な彼なので傷つけたくないですが、少しの不満くらいぶつけても良いのでしょうか。 普段から良い彼女でいなきゃ、という思いがあって、少しの不満もあまり言わないようにセーブしているような気がします。