• 締切済み

従姉妹を自然に誘う良い方法ありますか?

現在の環境 ・家は同じ県内 ・携帯番号は持っている ・2人きりで遊んだことは無い ・会えるのは正月、お盆ぐらいだがご両親も付いてくる ・当然、子供の頃から顔見知り ・関係は嫌われてないが好かれてもいない程度 (ラブ× ライク○ というぐらいには好かれている) ・親戚が唖然としないか?良好な関係が崩れないか心配 (現在の関係は全員良好な状態) 彼女の趣味 ・基本、無趣味で音楽も聴かない、カラオケも好きじゃない ・乗物が好きで大型バイク・ドカティやBMW3シリーズを最近買った ※ただし、私はバイクの免許も無いし取りたいとも思っていない この条件で同じ20代後半の従姉妹の女性を2人で遊ぶために自然に誘いたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 心構えや誘い方を教えてください

みんなの回答

回答No.1

20代後半なら従姉妹とか関係無いじゃない。 むしろ誘い易いのでは?? なんか、趣味とかいろんな条件を書いているけど、 とりあえず、メシを食いに行く前提で電話でもしてみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イトコの男性と交際したいのですが・・・

    イトコの男性と交際したいのですが・・・ 高3の女子です 私は現在大学2年のイトコの男性に惹かれています。 子供の頃から気になっていたのですが、最近になって本気になりました。 しかし、問題は2人で会うチャンスが無いこと・・・・ 彼のアドレスは聞けましたが、やはり親戚なので下手な行動すれば全部筒抜けです。 他人だったら何かあってもそれまでですが、親戚ぐらい密着してるとそうもいきません 唯一のチャンスは正月とかお盆だったのですが、親戚の人が全員会合になり、彼はずっと席で酒飲んでるので、外へ連れ出そうとすれば、私からみんなのいる前で声をかけることになり、親戚中から変な目で見られるかもしれません・・・ どうしたら2人きりになれるでしょうか?

  • 従兄との接し方について…

    私は21歳のフリーターです。 今回の問題は従兄なんです。 1人は、現在24歳、もう一人は26歳です。 私が学生の時は2人共に悩まされてたのですが 最近特に困ってるのが26歳の方です。 前からセクハラ発言に困っていたのですが 今回のはかなり恐怖を感じました。 こないだ、どうしても行かなくてはいけない用事があって お祖母ちゃん家に行った時に、 母親がいなくなった時に「ケツ揉まして」とか「おまえの初めては オレがもらう」などと言われました。 冗談みたいにかわしましたが、正直怖かったです。 しかも、それ以降何かにつけて家に呼ぼうとするのです。 なんとか断り続けてますが。 私は、24歳の方にも昔重度じゃないにしても いたずらされた経験があるのでトラウマになってて 男の人が気持ち悪いと思ってしまいます。 はっきり言ってもう従兄に悩まされ続けるのは疲れました。 親戚関係が複雑なんで縁を切ることもできません。 もちろん、親にも言えません。 なるべく会わないようにはしてますが、 11月従姉の結婚式があるように逃げられない行事も 多々増えていきます。もうどうしたらよいのかわかりません。 文章がめちゃくちゃですみませんでした。

  • 従兄弟について。

    はじめまして、ややこしい内容になりますがアドバイスや意見、誰に相談すればいいのかわからずこちらに書き込みしています。 会話などもでてくるので軽く登場人物を 私(24) 彼氏(22) A 私の従兄弟(28) B 私と彼は某マッチングアプリで出会いお付き合いさせていただいてます。 彼は夜勤の仕事をしており、手取りが15.6万程なのでもっといい仕事がないかなあっと私に相談してきてました。 そこで、私の従兄弟が個人事業主?をしていて B「ちょうど人を探してたし、お前の彼氏紹介しろよ、いまより給料あげて簡単な誰でも出来る仕事させてやる」っと言われそのまま彼に紹介してしまいました。 元々、親戚付き合いは田舎の方なので結構集まったり仲良いなとは思っていましたが詳しく従兄弟がなんの個人事業主なのか、何をしている人なのかは周りの誰も知りません。教えてくれません。 彼氏が紹介されてしている仕事は現場のかたわく??というものです。 彼氏の実家と私の実家の距離はだいたい車で2時間なので彼氏はわざわざこっちに引越しをしてきました。 アパートも全部従兄弟が用意したものですが初期費用もろもろ彼氏負担なので結構カツカツになってしまったみたいです。 今は、従兄弟と彼氏の2人で現場で仕事をしているみたいですが、天気に左右され給与も前の職場より少ないみたいです。 そこで現在悩んでることなのですが、従兄弟が彼氏にいつアイツ(私)と別れるんだ?や、あそこの家族と一緒にいれるのすごいなとか、私の昔の元彼の話を盛って吹き込んだりなど毎日のように聞かされたり。 結局前より稼げてないし条件も違うので少し不満を言ったところ。 B「じゃあ、いますぐやめれば??笑笑」と言われたみたいです。 私と彼氏の関係をわざと壊したいのか。 何を考えているのかすごく怖くなってきました。 私は私で、紹介しなければよかったと毎日後悔しています。彼氏の親御さんたちにも謝って事情を説明したいとも思っています。 彼氏の考えとしては、いまはとりあえず耐えて2年くらい働いて辞めれればなと。(アパートの初期費用一括が間に合わず従兄弟が支払いしてるみたいなのでお金関係を綺麗に終わらせてから縁をきりたいみたいです) 文章まとめるの下手くそでごめんなさい。 私が1番悩むのは変なことを吹き込まれて、覚えてやってしまわないか(従兄弟、嫁さんいるけど不倫してます) 強く出たいけど本人前だと怖くて愛想笑いしかできません。 長くなってしまいましたが誰にも言えない内容でしたのでここに書き出せただけでも少しだけ心が軽くなりました。 1番の被害者は彼氏です。 私が紹介しなければこんなにはならなかったのにと毎日思ってます。 彼氏のためにも別れた方がいいのかや、彼氏さんの親御さんにもあの女と付き合ってから等いろいろ思われてるんだろうなと考えれば考えるほど吐いてしまいそうです。

  • 趣味について

    現在就職活動中の大学3年生です。 これといった趣味がないのですが履歴書の趣味の欄には「パソコン(自作・情報収集)」と書いています。でも自作はしょっちゅうやるわけではないのでほとんど無趣味だと思われそうです。そこで最近バイク(原付ですが)に乗ってて楽しいのでこれを書こうかと思いますが、バイク=危険な乗り物 という印象があれば悪印象でしょうか?

  • 10歳年上の彼氏と私の従姉妹の関係(長文です)

    現在、高校3年生で、10歳年上(27歳)の男性と付き合っています。 彼は私の叔父の知り合いで、従姉妹(私より5歳年上の23歳)が高校受験の時に家庭教師をしてくれた人です。 初めて出会ったのは私が小学校4年生の時で、従姉妹と仲の良い私は家庭教師である彼とも頻繁に顔を合わせていました。 中学1年生の時、私は兄のように接してくれる彼のことが異性として好きなんだと自覚しました。 その頃は従姉妹も高校に通っていたので彼は家庭教師をやめていたのですが、 叔父の知り合いなので1ヶ月に何度か会うことがあり、その度に私は彼を好きになっていきました。 10歳も年下で、妹のようにしか思われていないだろうとは分かっていたのですが、中2になる前の春休みに思い切って告白しました。 その時は振られてしまって悲しかったのですが、今まで通りに会えるのならそれだけでいいと納得しました。 中3になって、実家を離れて寮のある学校を受験するか悩んでいた私は(結局は家から通える学校を選びましたが) 彼に会えなくなることが辛くてどうしようもない気持ちになり、もう一度告白をしました。 その後、OKの返事を貰って付き合い始めたのは中3の冬休みでした。 私は小学生の頃からずっと彼のことが好きで、付き合い始めて3年近く経っても全く変わらない気持ちでいます。2人の関係は私の親も認めてくれていますので、将来は結婚する予定です。 しかし、最近気になるのは彼氏と、彼が家庭教師をしていた私の従姉妹についてなんです。 従姉妹は1年ほど前に付き合っていた彼氏の浮気が原因で別れてしまい、それから半年経った頃には「やり直してほしい」と言われて困っている、とぼやいていたことがありました。 その時に彼女が「あたしも○○先生(従姉妹は私の彼氏を先生と呼びます)と付き合ってたら良かったなー」と言ったのです。 彼女にしてみれば私のことを大切にしてくれる彼の姿を見て、からかい半分で冗談交じりに口にしたつもりなのかとは思います。 ですが、私はそのことを心のどこかで気にし続けていました。それから5ヶ月ほど経って、今から1ヶ月前に私は18歳の誕生日を迎えました。その時に彼氏と従姉妹が私にプレゼントをくれたのですが、2人は私の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったというのです。2人だけで出かけるくらいなら私も誘ってほしいと思ったのですが、彼氏と従姉妹はそのことをそれほど気にしていないみたいで…。 子供っぽく見られるのが嫌でそれ以上は何も言えませんでしたが、従姉妹は私よりも彼氏と年が近いので、最近は彼と従姉妹が仲良さそうに話しているのを見るだけで嫉妬してしまいます。彼のことはもちろん、従姉妹のことも大好きなのに…と思うと嫉妬をする自分が嫌で余計に悲しくなります。どうすればこの気持ちを抑えることができるでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 従兄弟のしたことが許せなく、頭から離れません

    先日のお盆に祖母の家に行き、叔父の息子A(兄)とB(弟)とも顔を会わせました。 Aは中学生の頃から素行が悪く、しばらく祖母の家に来ることを禁じられていましたが、今は結婚して子供もでき、性格も丸くなったので許しが得られたようです。 Aと会うのは約10年ぶりです。とても懐かしく、Bも含めて3人で夜中まで思い出話や近況を語り合いました。 Aはこれまでの悪行を反省しているのかと思いきや、まるで武勇伝かのように語りました。特に女性関係が酷く、最大7股かけ、女性に貢がせたりしていたようです。そしてもっとも衝撃的だったのが、子供を6人堕胎させたことがあるということでした。 弟のBはAの家庭内暴力の被害者でしたし、Aが女性にだらしないのを知っていたので、「俺は兄のようにはならない」と言っていたのですが、優しくて正義感のあるBは変わってしまったようです。 彼女を妊娠・堕胎させ、しかも4股かけていたというのです(現在は2股)。一度堕胎させたのに、浮気相手とも避妊をしていないそう。何も学んでいません。子供ができてもおろせば済むと思っているのか。彼女は堕胎させられ、浮気までされてもBのことが好きなようです。Bは「別れようと言っても別れてくれない」とまるで不可抗力で浮気しているかのように言います。 その4股の中の一人が別の従兄弟でした。二人が仲が良いことは知っていましたが、まさか体の関係があったとは。 兄のAもモラルがありませんから、そんな弟に「バレないようにうまくやれ。バレなきゃいい。それが優しさだ。」とヘラヘラ笑うばかりで、注意なんてしません。 Aはともかく、Bに対して「最低なことをしている!」「なんで避妊しないんだ!」と言っても、まともに聞いてくれません。Aを見ているから感覚が麻痺しているのかもしれません。 この二人の話、特にBのことがショックで、話を聞いて以来夜なかなか眠れないので、精神安定剤を飲んでいます(2年前に鬱病になり、その時飲んでいた残りです)。寝ていても、Bに怒鳴り散らしたり、叩いたりする夢を見ます。日中も頭から離れずに苦しいです。今日は熱を出してしまいました。怒りと情けなさで、頭の中がぐちゃぐちゃです。考えたくなくても怒りがこみ上げてきます。弟のように可愛かったBを、今では軽蔑しているし、嫌いになってしまいそうです。本当は仲良くやっていきたいのに。 私としてはちゃんとBに言って聞かせたいのですが、感情的になってしまいそうですし、想いが届くかも分かりません。 このままでは自分がダメになってしまいそうです。二人のあまりのモラルの無さに、周りの人間も実はそうなのではと疑心暗鬼に取り付かれています。あげく、将来自分が子供を生んだとして、こんな人間になってしまうのかと心配になり、気持ちが悪いです。 今の苦しい気持ちを、どうしたらいいのでしょうか。精神安定剤も残りわずかです。こういうことで病院に行ってもいいのでしょうか。

  • 生活保護で、従兄弟(従姉妹)は…?

    「現在、病院に入院してる身体障害者である。74歳のお袋(母親)と自宅に住んでるが、心の障害と以前のバイト先で患った腰痛の療養により、障害基礎年金で生活しながら、息子として、お袋の留守を預かる」体制により、この約4~5年ですが、私(42歳)は生活してます。 先日、「腰痛や胃腸の持病に、耳鼻科や歯科等、患った病気で、それぞれの病院に受診する際、それぞれの医療費に対して、将来的に不安を感じたので、分かる範囲で調べてだが、「生活保護による、医療扶助だけで、保護して貰う」制度について、詳しい事を相談する為。 地元の市役所にある、言わゆる「何でも相談係」的な係経由でだが、地元の市役所の生活保護担当課 に、相談した時」です。 私は、「生活保護を申請した時は、親や兄弟に姉妹等、別居してる直接の家族以外にも、直接の親戚の伯父さんや伯母さんに、金銭的な援助が可能か、生活保護法による扶養照会としての問合せの連絡が、入るのは分かるんですが、医療扶助だけでの申請の時も、同じ様に連絡が入りますか?」的な内容で、相談しました。 すると、生活保護担当課 側の担当の職員さんからは、「申請自体は、通常の生活保護の申請として受付しますので、お尋ねの様に、仮に医療扶助だけでの申請だとして、直接の家族以外でも、直接の親戚の伯父さんや伯母さんに、連絡させて貰います」的な内容で、回答は受けました。 これはこれで、私は一応、理解しました。 その後で、担当の職員さんから、「分かる範囲で、構いませんが、直接の伯父さんや伯母さんは、現在何人位は居ますか?」的な内容で、質問を受けました。 私は、「お袋は4人兄弟、約10年前に69歳で亡くなった親父(父親)は5人兄弟、それぞれの末っ子なんですが、2人から見れば、それぞれ兄さん や姉さんとなる、直接の伯父さんや伯母さんは、正確な年令は聞いてませんが、殆ど80歳前後を、越えてるんです。 今、お袋側と親父側で、それぞれ居る伯父さんや伯母さんは、義理の伯父さんや伯母さんも含めると、親父側はとお袋側、合わせて7人です。 それ以外に居た、伯父さんや伯母さんは、合わせて7人ですが、親父側の義理の伯母さんとなる、3番目の伯父さんの奥さんが、約40年前に亡くなった他は、殆どは親父が亡くなった後で、亡くなってしまいました。 それで、親父が亡くなった翌年の春か冬ですが、今回の様な感じで不安を感じたので、別件で連絡を取った時、義理関係含めて、連絡が取れる、伯父さんや伯母さん達に、相談したんです。 そしたら、ほぼ全員から、「自分達が、体調悪い事もあるので、金銭的な援助は難しい(出来ない)が、不安を感じた事による相談であれば、今日の電話連絡の様に、可能な範囲で対応するし、もし生活保護を申請して、自分達に必要な連絡が入れば、必要な対応する」と、助言受けてます…」的な内容で、回答しました。 私は、電話相談する前、自分なりに調べた限りでは…。 「生活保護法による扶養照会は、申請者から見れば、直接の従兄弟(従姉妹)となる、直接の伯父さんや伯母さん、それぞれの息子さんや娘さんは、基本的には照会の対象者でないが、就いてる仕事により、多額の収入がある人が直接の従兄弟(従姉妹)なら、照会の対象者になる時ある」と、言う事が分かりました。 質問したいのは、「市役所側の担当の職員さんへ、従兄弟(従姉妹)の部分で、私は調べた内容を元に続いて相談した際、 続いて受けた回答」に、なります。 担当の職員さんからは…。 「お尋ねの通り、申請者から見て、直接の従兄弟(従姉妹)になる、直接の伯父さんや伯母さん、それぞれの息子さんや娘さんは、基本的には照会の対象外と、なります。 ただ、その従兄弟が、「就いてる仕事で、多額の収入がある人」なら、こちらもお尋ねの様に、照会の対象者になる場合、あります。 これ以外ですと、「本来の対象者である、直接の伯父さんや伯母さんが、病院や福祉施設に入院か入所していて、直接の連絡が取れない時」なら、対象者の代わりとして、連絡する場合あります。 ですが、あくまでも、ケースバイケースとして、担当の職員さんの判断によりますので、照会しない場合あります」的な内容で、 回答は受けました。 そこで、質問したいのは…。 「仮に、生活保護を申請した場合。 申請者から見て、直接の伯父さんや伯母さん、それぞれの息子さんや娘さんとなる、従兄弟(従姉妹)も、それぞれの市区町村が行う、生活保護法による扶養照会の対象者に、なり得るか?」に、なります。

  • 彼氏の従兄弟を好きになってしまいました

    年齢性別関係なく多くの皆さまからご意見いただきたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくですが私は今、 『彼氏の従兄弟に恋愛感情を持ってしまったこと』で大変悩んでおります。 私は24歳。彼氏27歳。そして彼氏の従兄弟は私と同い年の24歳で彼女がいます。。。 現在私は彼氏の実家で生活させてもらっているのですが その従兄弟のカレとは1ヶ月前、家に遊びにやって来たことがきっかけで知り合いました。 そして日を重ねるごとにどんどん仲良くなっていき、 ついには彼に対して恋愛感情を持ってしまっていることに気づきました。 付き合っている相手がお互いいるにも関わらず こんな感情を抱いてしまうのはいけないことだと分かっていても この感情を心にとどめておく事が出来なくなってきていて、 今後どうすべきか真剣に悩んでいます。 彼氏とはもうすぐ3年ほどの付き合いになりますが、 喧嘩していることのほうが多く別れ話もこれまで散々してきたため 彼氏に対しての恋愛感情は正直だいぶ薄れてきています。 従兄弟のカレは今手首の骨を折っているため仕事が出来ないので、 労災がおりて休んでいる間、大好きなパチスロに行く以外はたっぷり時間があるそうです。 そのため、一度遊びに来た日を境に、ほぼ毎晩こちらの家に遊びに来て朝になると帰って行きます。 カレが私と仲良く遊んでいる様子を見て彼氏は驚いていました。 なんでも、カレがここまで人と仲良くするのは相当珍しいのだそうです。 だからお前(私)は相当好かれていると思っていい、とも言っていました。 しかしカレには彼女がいます。 たとえ私が今の彼氏と別れても、状況は変わりません。。。 キレイ事抜きで本音を言うと、彼女からカレを奪ってしまいたいです。 結婚しているわけでもないし、カレを自分に振り向かせる事ができれば 不可能なことではないと思っています。 でもどうすればいいかわかりません。 カレは彼女からメールが来てもほとんど無視しているそうです。 面倒だからだそうですが、真意はわかりません。 近くに住んでいるのに会うのは2、3週間に1回ほどで彼女の実家にご飯を食べに行って 終わりということが多いとも聞きました。 どこかに連れていってあげるのは3ヶ月に1回のペースだそうです。 付き合おうと言い出したのも彼女からだそうで、 来るもの拒まず、去る者追わずな雰囲気がどことなく漂っています。 そんな話を聞いて『彼女のこと、好きじゃないんじゃないの?』 と聞くと、嫌いなわけじゃないと曖昧な答えが帰ってきました…。 モノとか買ってあげてるし。と。。。 その時、丁度彼氏が出かけていて2人っきりだったので、 お酒の力を借りて『じゃあ私とその彼女、どっちが可愛い?』 と大胆な質問までおもいきってしてみました。 すると 『…彼女。俺はな。』と言われてしまいました。。。 私自身のルックスは謙遜なしに言うと結構良いほうです。。。 見た目ではなく中身のことを言っているのかも知れません。 やはり彼女には勝てないのでしょうか。 どうにかして振り向かせたくていろいろアピールはしてきました。 些細なところでたくさん気遣ったり、ボディタッチや露出した服を来てみたりと とにかく私を意識させるように出来る限りの努力はしてきたつもりです。 でもこんなやり方では奪う事なんてできないのでしょうか。。。 いっそこの気持ちを本人に明かしてしまったほうが何か進展があるのでしょうか。 みなさん、どうかアドバイスやご意見を下さい。 本当に好きになってしまったのです。どうしても諦められません。 よろしくお願いします。

  • 主人の従姉妹が主人へ車の名義貸しを頼んできました

    1年ほど前に福岡へ嫁いだ主人の従姉妹がさきほど電話で以前に地元(長崎)で乗っていた軽自動車を従姉妹の実家へ置かせてもらっていて1年ほどまだ車検が残っているのでそのまま、嫁ぎ先で1年乗りたいので主人の名義を貸してほしいと連絡をしてきました・・・主人もよく話を分かっていないようで私に話を聞き、断ってもよい。任せると言っているので断る気ではいるのですがいろいろと疑問にも思えます。。。ご教授お願いいたします。。。 1、なぜ、実親・実兄ではなく主人(従兄弟)に?実親・実兄は職が安定せずにいろいろと借金もあるようですがそれが関係ありますか? 2、車検が残っている1年間そのままで福岡に持っていき乗りたいとの希望なのでナンバープレートなども変えずに持っていきたいのだと思いますが、県外へ嫁いだ際の自動車の名義変更(旧姓から新姓へや新住所など)は手数料が高かったり、手間がかかるなどなにか敬遠するものがあるのですか? 3、実際に1年間だけ名義を主人へ変更して従姉妹が使用する場合、従姉妹のメリット・主人のデメリットは何が考えられますか??余談ですが現在、私たち夫婦は2人目を授かりこれを機にマイホームを計画しております。。現在、地方銀行へ住宅ローンの申し込み中です。。。

  • 元ヤンかな?と思う人ってどこかそう思わせるの

    タイトル通りなんですが、皆さんは何でそう感じたりするのでしょうか? 私はよく元ヤン?とか言われるのですがとんでもないです。 逆にいじめを受けた方です。 髪もカラーリングしていましたし、趣味でバイクも乗ります。基本乗り物が好きでトラックドライバーをやった時期もありました。 人見知りが激しいので慣れるまでは人を寄せ付けないオーラが出てると言われた事もあります。 ヤンキー顔ってありますかね。 就活するために黒く髪も染め化粧などももとから好きではなかったので決して派手なメイクなどもしてはいないと思いますが、第一印象は重要かなと思いましたので、質問しました。