• 締切済み

イトコの男性と交際したいのですが・・・

イトコの男性と交際したいのですが・・・ 高3の女子です 私は現在大学2年のイトコの男性に惹かれています。 子供の頃から気になっていたのですが、最近になって本気になりました。 しかし、問題は2人で会うチャンスが無いこと・・・・ 彼のアドレスは聞けましたが、やはり親戚なので下手な行動すれば全部筒抜けです。 他人だったら何かあってもそれまでですが、親戚ぐらい密着してるとそうもいきません 唯一のチャンスは正月とかお盆だったのですが、親戚の人が全員会合になり、彼はずっと席で酒飲んでるので、外へ連れ出そうとすれば、私からみんなのいる前で声をかけることになり、親戚中から変な目で見られるかもしれません・・・ どうしたら2人きりになれるでしょうか?

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.3

イトコとは結婚も出来るので後ろめたい気持ちを持つことは無いでしょう。 本題の回答として、盆・正月ならお酒を飲む前に○○に連れてって!と買い物に付き合ってもらうとか? 進学・就職の相談にのってもらうとか? mayumika11さんは自分が恋愛感情を持っているのがわかっているから、回りの目を気にしているだけで、イトコも含めた親戚からは仲の良い関係にしか見ないと思いますよ。 私も10歳ぐらい下の従妹とメールもしてましたし、何回か食事にも行ったし・・・何の噂にもなりませんでしたよ。 高3だからいろいろ悩む事も多いかも知れないけど、周りの人って意外と鈍感だったりもしますよ。従兄妹同士なんだから変な見方をする人も居ないだろうしね。

回答No.2

アドレスを知っているのならメールで誘えばいいのでは? わざわさ声をかける必要はないですよ

• blazin
回答No.1

二人きりを目指さずに。 敢えて貴方が興味がある事を周りにもオープンにして親しくしていくしか無いんじゃない? そこから活路を見出せてこそ。 お互いに親族という変なわだかまりや気遣いを乗り越えた関わりが出来る。同時にそれを貴方が求めた時に相手がどう応じるか。 やはり抵抗がある、身内という感覚が抜けないなら。 それは相手の真実。貴方は受け止めるしかない。 まずは従姉妹関係でも良いんだから。もっと仲良くなれるように。 コミュニケーションを深める。 出来ればオープンに。ある程度周りも理解してくれた公認にならないと。 お互いに気持ちのいい関係にはなれない筈だからね☆