• 締切済み

イトコの男性と交際したいのですが・・・

イトコの男性と交際したいのですが・・・ 高3の女子です 私は現在大学2年のイトコの男性に惹かれています。 子供の頃から気になっていたのですが、最近になって本気になりました。 しかし、問題は2人で会うチャンスが無いこと・・・・ 彼のアドレスは聞けましたが、やはり親戚なので下手な行動すれば全部筒抜けです。 他人だったら何かあってもそれまでですが、親戚ぐらい密着してるとそうもいきません 唯一のチャンスは正月とかお盆だったのですが、親戚の人が全員会合になり、彼はずっと席で酒飲んでるので、外へ連れ出そうとすれば、私からみんなのいる前で声をかけることになり、親戚中から変な目で見られるかもしれません・・・ どうしたら2人きりになれるでしょうか?

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

イトコとは結婚も出来るので後ろめたい気持ちを持つことは無いでしょう。 本題の回答として、盆・正月ならお酒を飲む前に○○に連れてって!と買い物に付き合ってもらうとか? 進学・就職の相談にのってもらうとか? mayumika11さんは自分が恋愛感情を持っているのがわかっているから、回りの目を気にしているだけで、イトコも含めた親戚からは仲の良い関係にしか見ないと思いますよ。 私も10歳ぐらい下の従妹とメールもしてましたし、何回か食事にも行ったし・・・何の噂にもなりませんでしたよ。 高3だからいろいろ悩む事も多いかも知れないけど、周りの人って意外と鈍感だったりもしますよ。従兄妹同士なんだから変な見方をする人も居ないだろうしね。

回答No.2

アドレスを知っているのならメールで誘えばいいのでは? わざわさ声をかける必要はないですよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

二人きりを目指さずに。 敢えて貴方が興味がある事を周りにもオープンにして親しくしていくしか無いんじゃない? そこから活路を見出せてこそ。 お互いに親族という変なわだかまりや気遣いを乗り越えた関わりが出来る。同時にそれを貴方が求めた時に相手がどう応じるか。 やはり抵抗がある、身内という感覚が抜けないなら。 それは相手の真実。貴方は受け止めるしかない。 まずは従姉妹関係でも良いんだから。もっと仲良くなれるように。 コミュニケーションを深める。 出来ればオープンに。ある程度周りも理解してくれた公認にならないと。 お互いに気持ちのいい関係にはなれない筈だからね☆

関連するQ&A

  • 結婚式に呼ぶ従兄弟が多い場合

    結婚式を挙げるのですが、私の両親は兄弟が多いので、いとこも多いです。 しかし、旦那の親戚は少ないのでバランスを考えると全員は呼べません。 また、従兄弟は結婚している人が多く、配偶者や子供まで入れるとかなりの人数になってしまいます。 なので、どこまで呼んだらいいか悩んでいます。 一般的な意見をぜひ教えていただけたらと思います。 (1)叔父・叔母まで呼んで従兄弟は呼ばない。 (2)父親側の従兄弟とその配偶者と子供は呼び、母親側の従兄弟とその配偶者と子供は呼ばない。 (3)血のつながりのある従兄弟まで呼び、その配偶者と子供は呼ばない。 (4)その他 今のところ私の父親は(2)の父親側の親戚だけ呼び、母親側の親戚は叔父・叔母までで従兄弟は呼ばない案でいこうと言っているのですが、母親側の従兄弟とは毎年2回お正月とお盆に会っているのに呼ばないのはどうか悩んでいます。 ぜひ、一般的な意見をたくさん聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 従姉妹を自然に誘う良い方法ありますか?

    現在の環境 ・家は同じ県内 ・携帯番号は持っている ・2人きりで遊んだことは無い ・会えるのは正月、お盆ぐらいだがご両親も付いてくる ・当然、子供の頃から顔見知り ・関係は嫌われてないが好かれてもいない程度 (ラブ× ライク○ というぐらいには好かれている) ・親戚が唖然としないか?良好な関係が崩れないか心配 (現在の関係は全員良好な状態) 彼女の趣味 ・基本、無趣味で音楽も聴かない、カラオケも好きじゃない ・乗物が好きで大型バイク・ドカティやBMW3シリーズを最近買った ※ただし、私はバイクの免許も無いし取りたいとも思っていない この条件で同じ20代後半の従姉妹の女性を2人で遊ぶために自然に誘いたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 心構えや誘い方を教えてください

  • 20代前半の従姉妹への結婚祝いは?

    少し前に父方の従姉妹(20代前半)が結婚しました。 お盆に父の実家へ帰省し親戚が集まるので、そのときになにかお祝いを送りたいと考えています。 ただ、従姉妹はお盆に帰省できるか未定で、直接手渡しできるかわかりません。 両親は現金を渡すようですが、やはり私も現金のほうがよいのでしょうか? 調べたところ、従姉妹へは3万円程度が相場ということですが、なんとなくお金より物がいいなぁと思うのですが… 私は春から社会人で、従姉妹より3つ年下です。 お盆と正月くらいしか会いませんが、姉のようによくしてもらっています。 無難に少し高価なお菓子とお茶、またはお酒とグラスなどを送ろうかと考えていたのですが… 迷ってしまい、こちらへ相談させていただきました。 ご意見や、体験談などお聞かせください。お願いします。

  • いとこの子供にお年玉

    明日、親戚が集まるのですが その中にいとことその子供たちがいます。 いとことは年に数度、親戚の集まりで顔を合わせる程度で 子供たちは顔と名前が何とか一致する感じです。 二人いるのですが 二人ともまだ小学校に行っていないけど 正確な年齢はわかりません。 このくらいの間柄だと、 お年玉はあげますか? やっぱり子供って正月に会う大人は お年玉くれると思ってますよね。 あげるならいくらでしょうか。 伯母に聞いた方が無難でしょうか。 いらないと言われると思うのですが。 私は30代前半、独身女性です。 いとこより年下です。

  • 親戚、いとこってどうですか?

    30代女です。 いとこ、親戚って良いものですか? お正月に集まってワイワイ、子供同士で遊ぶ。 楽しそうですが、煩わしさもありますか? 祝い事、お正月に行きたくもないのにいちいち集まらなくていいとかお年玉考えなくていいとか逆に楽なのか?(あくまでも私の悪く考えた場合のイメージの例えです) 確かにそうゆう面では出費はないですが・・・。 私の周りは「おばさんの所へ遊びに行った」「今日いとこ来てて焼き肉する」「いとこと旅行行った」など仲良さ気な話しをよく聞きます。 正直、羨ましいです。よくテレビで親族集まって畳部屋で宴会の映像を見ると泣けてきます。 あのちょっと古そうなたたみの上でテーブル並べて、料理並べての光景が好きなのです。 私は本当の血が流れているいとこ、親戚はいますが・・・ ・小学生の時に両親離婚で父親側と絶縁状態、小さい頃、お正月に父親の本家へ行った記憶はある。でもあまりいとこ同士特に仲は良くなかったような・・・私が断トツ小さかったからなのか・・・? ・母親は祖父の赤ちゃんの時の養女だったので兄弟は沢山いたが、連絡取ってない。 ・兄2人も結婚しておらず姪っ子、甥っ子もいない。 ・旦那のお兄さんも結婚していなく、旦那とお兄さんも全然連絡取ってないのでお兄さんとも会った事がない。 (結婚家族の顔合わせは当人と親同士で終わりだった為) 本当に親戚、いとこに恵まれませんでした。 兄も40過ぎのいい年だし結婚する気配も全くないので自分の子供もいとこ、親戚に恵まれないと思うとかわいそうです。 兄弟の子供たちで遊ばせたかったです。 今更どうしようもありませんが、良い事、悪い事含めどんなものなのか聞きたいです。

  • 親戚付き合いをしない従兄弟の嫁

    どうしたものかなと思って、相談させてください。 私には、親戚付き合いをしない従兄弟(長男)のお嫁さんがいます。 従兄弟の家が本家になるのですが、 お正月、お盆、お彼岸等の親戚が集まる日には 必ず自分の実家に帰ってしまいます。。 親戚付き合いが嫌いで、お嫁さんの実家も 「親戚付き合いが大変ならそういう日はうちに来ればいい」 と言って、それで実家に帰っているようです。 このお嫁さんはこのままでいいのか、 苦労をしている従兄弟の母親をみて悩んでいます。 従兄弟の家の事情もあるのかとも思いますので、 興味本位に首を突っ込むのは良くないことだと分かっています。 ただ、私の考えとして、親戚付き合いが嫌でも最低限は 付き合ったほうがいいのでは?祖先や無くなった人たちへの供養は きちんとやるべきだろうと、思っています・・。 従兄弟はお嫁さんに何も言いませんし、 従兄弟も親戚が集まる日はどこか出かけてしまいます。 お嫁さんの両親も「うちの子にそんなに苦労させるな!」 「訴えるぞ!」「うちの子を返してもらうからな!」と いうことを度々従兄弟の母に電話で言ってくるそうです。。 私も嫁いだ身で「郷に入れば郷に従え」では無いですが、 従兄弟の家に親戚が集まる時は手伝いに行きますし、 もちろん、気を使ったり、大変な思いはしますが 「慣れてないから当たり前だろう、勉強だと思ってやってみよう」 と思って、義母や義理姉を頼りながらどうにかやっています。 お互い育った環境も違うし、考え方も違うだろうけど そんなものなのでしょうか・・・。 もう少し変わってくれればなと思います。 自分が何を出来るわけではないのですが、、 苦労をしている従兄弟の母を見ていると切なくなります。。

  • いとことの親戚付き合いにつきまして相談があります。

    いとことの親戚付き合いにつきまして相談があります。 いとことは、私の母方の叔父の子供達(娘、息子、両方私より年上)です。 最近親戚付き合いをあまりしたくないのか、疎遠になってきました。 このたび私の結婚式があるので招待状を出したところ、叔父経由で欠席の連絡がありました。 今までは親戚の結婚式といえば有無を言わず全員いとこまで出席が決まりでしたが、先日の他のいとこの結婚式よりこのいとこ2人とその家族は欠席しています。(お祝いもなかったそうです・・) 金銭的に厳しいとのことですが、従兄のほうはしょっちゅう旅行に行ったり土地を買ったりという話を聞きますので、欠席の連絡をもらった時は少しショックでした。 その2人の結婚式には私達全員もちろん参加しましたし、私の親は従兄の仲人をつとめたり従姉が家を購入する際は金銭を貸与(現在進行形)したので、不義理だと私の両親は怒っています。 年末には恒例で私の家に親戚全員集まりますがもちろん不参加、お年玉だけ叔父経由でもらっていますがお礼の一言ももらったことありません。 私としては式も来てほしかったし、いとこの子供達も可愛いからいつもお年玉をあげたり遊びにいったり、入学祝いをしたり・・していましたが、もしかしたらありがた迷惑なのかな?とも思いだしました。 これからどのように接していけばよいのでしょうか?会う機会はこれから葬式くらい?になりそうです。 このように、親戚づきあいで億劫に思っている方とかいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 親戚同士の交際について悩んでいます。

    親戚の彼(5親等)と交際を始めたのですが、双方の家族から反対されて困っています。 私が20代半ば、彼が30代後半です。 仲のいい親戚関係だったので、分かって欲しいと2人で話し合って先日家族に交際の話をしました。 やはり、というべきか家族は反対。 それからというもの私が休日で家にいると一方的に責められている感じです。 親戚同士で交際するのは、普通の交際よりも難しいことだと理解しています。 でもずっと一緒にいたいという気持ちは嘘ではないのです。 そのために家族の反対も真摯に受け止め、説得していくしかないと頭で分かってはいるのですが…。 「職場にいい男性がいないから、○○(彼)が目についただけでしょ。」 「○○(彼)だって、お前に告白されて断ったら気まずくなるから渋々OKしたんだ。」 「親戚で仲がいいからって、付き合うのとは訳が違う。」 「どうして告白なんてしたの。余計なことしかしないんだから。」 など毎日のように言われると、悲しくなってしまいます。 私が 「お互い本気で好きだから付き合ってるの。」 と言うと、 「どうせ今だけ。彼の幸せにもならないんだから、告白したのを謝って別れてもらえば?」 とため息と一緒に返されてしまいます。 このような場合、どうやって家族を説得すればいいのでしょうか? 時間がかかっても、どうしても認めてもらいたいのです。 ご回答お願いします。

  • 従兄の下ネタ?について。

    私は21歳の学生です。最近、親戚同士での集まりがありました。私以外のいとこ達はもう社会人なので最近は正月くらいしか会えませんが、いとこ同士みんな小さい頃以上に仲が良くて楽しい時間を過ごすことができました。ただ8歳上の従兄は以前は言わなかったような内容を私に話してきました。 その内容っていうのが「キス」や「やる(エッチのことです)」というもので、タイトルのような下ネタほどでもないかもしれないんですけど、以前は絶対言わなかったんです。それに彼は妹と弟(私からしたら両方年上です)と、そんな内容について話したりしていない様子でした。そういった内容って、家族や親戚内ではむしろ避けるものだと私は思っていたのですが・・・。周りには誰もいない2人きりの状況で、どう反応したらいいのかわからなかったので、気付かないふりをしました。 5年くらい前から恋愛対象として少し気になる存在ではあるのでドキドキしました。彼にはたぶん彼女はいません。私をたんなるいとこの妹みたいな子と見てるのか、それとも少し女の子と見てくれてるのか。そういった内容の話をいとこにするもんでしょうか?どういった相手にそういう話をしますか?

  • 昔遊んでた親戚に会いたいと思うときないですか?

    昔遊んでた親戚に会いたいと思うときないですか? 高校卒業するぐらいまで、 いとこ・またいとこ達と盆や正月の帰省したときに 遊んでました。 今はみんな社会人だったりで、いとこには会えてますが、 またいとこには、ここ数年会えていません。 顔見たいし、最近どうしてるかなぁとか、とても会いたいです。 こういう気持ちは親戚として普通ですよね??? またいとこは異性だからか、 友達にお盆の話をしたら 好きなの?って聞かれました。 別に恋愛感情ではないと思うのですが…