• ベストアンサー

ナットを逆に締めてバカになりました。

ナットを逆に締めてバカになりました。 トラクターの爪を止めているボルトとナットなのですが、 緩めるつもりが逆に締める方向に回してしまい、溝がバカに なってしまいました。 どちらに回しても、緩みも締まりもしません。 どのように対処すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

ナットクラッカーで割ります。 逸品工具!エイビットのオススメ ( http://www.abit-tools.com/ippin_pages/air1/top_nutC_ippn_a.html )

tana59
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回17mmなので、それ用のを購入してみます。

その他の回答 (4)

• betarev
回答No.5

グラインダーで削って取ってしまいます。その後はホームセンターで似たようなボルトとナットを買って来て取り付けます。

• bgm38489
回答No.4

ホームセンターなどに行くと、そういう場合に使う器具が、山ほどありますよ。毎年毎年、新しい工夫をされた器具が増えていきます。私は建築物・機械などの修理も仕事の一つなのですが、時々買い物に行くと、欲しくなるものがたくさんあります。 まあ、この場合だったら、ペンチ・ラジオペンチなどで、どないかなるかもしれませんが。

• tetsumyi
回答No.3

ネジがバカになると少々面倒なことになります。 修理工場に持って行くか、来てもらって酸素または切断砥石で切断してください。 当然、ボルト、ナットは交換です。

• hana-hana3
回答No.2

ボルトを切断出来なければどうしようも無いので、農機具屋さん等に相談して下さい。