• ベストアンサー

恋煩いしてると、彼女に言われました。どういう意味でしょう?

付き合って、3週間の彼女がいるのですが、 毎日、一通くらいの、他愛のないメールをしてました。 お休みの日は、いつも一緒です。 12月30日から、1月の2日まで、毎日会いました。 そして、3日の日ですが、 いつもならメールが相手から来るのですが、 来ないので心配になり、大丈夫的な内容をかくと、 4日の明け方に返信が来ました。 といっても、夜起きている人ではなく、 朝から仕事の日だったので、びっくりしました。 そういえば、寝不足だと前に会った時に、いってました。 内容は、恋煩い中です。何時間もメールが得意な私が 言葉が出なくてメールできません。 毎日眠れません。お仕事頑張って! という内容でした。 相手が、物凄く自分の事が好きだというのは、分かります。 しかし、自分には、彼女のメールの意味が理解できません。。。 どういう事なのでしょうか? どのように対応をすればいいですか? 今日も、メールは相手からは着ていません。 メールはしないほうがいいでしょうか? 人様に相談する内容ではないかもしれませんが、 お知恵をお借りできれば幸いです。よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

「恋煩いって僕のことを想ってくれているのかな? 僕も、いつでも君のことを想ってるよ」 と、言って欲しいのではないかと思います・・・。 3日に逢えないし、メールもなかなか来なくて、「他の女性と・・・?」と不安になったのではないですか? 逢っていた4日間の間に、女友達とか元カノの話をしませんでしたか? そういう会話で不安になった可能性もあります。 電話するとかして、不安を取り除いてあげるのが一番いいと思います。 参考になれば嬉しいです☆

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

恋煩いの人がその相手以外の人にメールを出せなくなる というのもおかしな話だと思うので この場合恋の対象者はあなたで良いんじゃないですか?…多分 付き合って3週間、なんですよね? 言葉が出なくてメールできません。 という自己申告なので、 あなたのほうからメールをしてもらうのを待っているというか してあげたほうが喜ぶんじゃないかと私は思いますけど 丸一日たってしまってるので 結構ヤバいことになってそうな予感が…

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こい‐わずらい〔こひわづらひ〕【恋煩い/恋患い】 恋するあまりの悩みや気のふさぎ。恋のやまい。 付き合っている・・にも関わらず相手に対して用いる言葉とは普通思えないんですけどね~・・ つまり、あなた以外の恋愛対象者がいる可能性・・もあるかも知れません 恋煩いという言葉の背景には相当何かがありそうな気がします。 寝不足・・・ 鬱やノイローゼみたいな精神の病を持っていなけりゃよいのですがね 

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋煩いに詳しいかたいませんか…。

    高校生です。クラスに好きな人がいるのですが、相手も自分を好きなんじゃないかな、ってなんとなく分かってる…探りあってるような状況です。 自分はかなり奥手なので告白したことないし、確信できないと告白できなそうで… それで1ヶ月ほど前からその人が昼ごはんを食べなくなって…。それまでは弁当を持ってきたり少なからず何か食べてたのですが急に。 不安になって調べたら恋煩いの症状の1つに食欲不振がある、と。 恋煩いだったらそうなるほどまでに好いてくれてるのが嬉しいのですが、つらいと聞きますし…。自分から告白したいのですがやっぱり自信がなくて…。 そこで恋煩いの症状で、目に見えて「これは恋煩いになってる!」て分かることってありませんか?食欲不振と…例えばさりげなく近くに寄ってくるとか……。 勘違いでもいいので「あの人が恋煩いになるほど自分を…!」って思って告白したいのが私の本音です。だからこのような変な質問をさせて頂きました。 恋煩い経験者のかた…お詳しい方ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 恋煩いとは、どれぐらいの期間続くものなのでしょうか?

    恋煩いとは、どれぐらいの期間続くものなのでしょうか? 昨年11月から、もう半年以上、恋煩い中です。 はじめは眠れなくなり、寝付いたと思っても夜中に目覚めてしまい、 彼のことを考えて朝まで眠れないことが多く、 一日の睡眠時間が3時間やそれ以下という状態が2ヶ月ぐらい続きました。 ようやく眠れるようになってきたと思ったら、動悸・息切れ・めまいなどで、 心臓がドキドキしたと思ったら急に息ができなくなってしまったりで、今でもそれは続いています。 最近では、生活の中でふとした空白があると、寂しくなって、涙が出ます。 彼とは遠距離恋愛で、ほとんど毎日チャットをしますが、 もちろん仕事も手につかず、彼とチャットをしていない時には、 それまでの履歴(会話)を読んだりして、泣いたりしてしまいます。 彼には「それは治らないから、無理に抑えつけたりコントロールしようとしたりするな。」と言われました。 その上、彼から自分が期待しているような言動が得られないととても辛くなり、 自分のことばかりになってしまい、彼にそれを指摘されると「嫌われた」と感じて 地の底にもぐりたくなります。 このままではあまりにも辛い上、日常生活が正常に送れないので、 初めは辛いかもしれないけど、そのうち彼がいない事に慣れるだろうから、 「別れたい」と言ったら、一笑に付されました。 このような状態は、一体、どれぐらい続くのでしょうか? 今まで何人かの人とおつきあいをしてきましたが、こんなことは初めてで、 こんな毎日を送ることに、ほとほと疲れています。

  • 恋煩い

    恋煩い 私の好きな人は既婚者です。初恋です。 先日その人にハグされました。友愛の意味ではないです。 私はずっと好きだったのに、望んでいたのに、拒絶しました。たぶん私の理性がそうさせました。 そしてきっと相手は心まで本気ではないと自分で分かっているからです。 正しい行動だったと思います。 でも心がぐちゃぐちゃです。 この恋心は絶対に一生打ち明けないつもりです。 でも本当は相手を心の底から求めていることを伝えたくて、でもそうしてはいけないとわかっていて、苦しいです。仕事にも集中できません。 質問にはなっていませんが、どなたか私に心の整理がつくような言葉を頂けませんでしょうか。 お願い致します。

  • 恋煩い?

    職場に好きな人がいますが、他の人と話してる会話に聞き耳立ててしまったり、今日は、いつもと何となく服装が違う、何かあったのかなとか、いちいち気になってしまいます。 少し前に、はっきり聞き取れなかったのですが、「久しぶりに〇〇できたわ」と聞こえてきて、〇〇が聞こえなかったのですが、彼女?とか思ってしまってます。 でも、その後も女性のいるお店には頻繁に通っており、彼女ができたわけではないのかな、、、とか。 惑わさせっぱなしです。 私とも二人で飲みに行ってくれましたし、ちがうのかなとか。 二人で話すくせに一番聞きたいことはいつも聞かず、ずっと彼を観察しては一喜一憂しています。 最近は彼のご両親が体調を崩されていて、2週間に一度ぐらいの間隔で、車で1時間ぐらいの実家に週末は帰ってるようです。 私が食事に誘うとしばらく実家のことで忙しいからと言われました。 ただ実家に帰らない金曜日に、割と早く帰っててもしかしてデート?とか思ってしまったり。 恋煩いでしょうか。何だか苦しいです

  • 年配のかたに質問です。恋煩いについて。

    恋煩いについて。 7月から好きな人ができ、やっと先日二人で 居酒屋に行きました。しかし私はガチガチに緊張して笑顔作るのが精一杯でした。 彼と出会った7月に一度、重症の恋煩いになり食事も食べれず眠れず痩せこけました。 8月には少し落ち着きましたが8月末にはじめて彼を誘った日からまた恋煩いが始まり慢性的な睡眠不足になりました。 そして先日念願の彼との食事をしてからまた眠れなくなりました(涙) 体がとてもきついです。 私が彼をとても好きなのですが、彼はまさか私が彼のことをそういう風に思ってたとは知らずびっくりしていました。「なんでオレなの?オレのどこに興味持ったの?」と。(私は31才彼は50代後半です) そんな彼に対して今すぐにでも自分の気持ちを伝えたいです。しかし、まだ一度しか二人で会ったことがないのにそれは早すぎると友人には言われたのです。 気持ちを伝え彼の私に対する気持ちを確かめないと不安で不安で眠れません。自分勝手だとはわかっていますが、、、 このような状況のときどうしたらベストですか? 気持ちはいつ伝えたらいいですか?今はまだ早すぎますか?

  • 恋煩い…自分が分からない

    初めて質問します。 私は22歳の女の子で、今、とっても好きな人がいます。その方は31歳で、独身です。年上、しかも10歳ほども離れている人に対してこんな気持ちになるなんて初めてで、自分の気持ちにちゃんと向き合うことを、なんとなく避けてきました。 というのも、はじめは尊敬とか憧れ(恋愛感情抜きの)といった感情のみをその人に抱いていたはずだったのが、日に日に想いは増すばかりで、気がついたら息がつまるほど、大好きでかけがえのない存在になっていました。 お腹のあたりがキューンってなって、恋をして幸せなはずなのに、切なくて苦しいような気持ちになるという、典型的な恋煩いの状態がここ3ヶ月近く続いています。 そして困ったことに、考え方がずいぶん身勝手になってきているのです。そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 原因は分かっているつもりなんですが。。 例えば、都合良く考え(妄想?)過ぎてしまって、自分の思い通りにならないと何もかもやる気を無くしてしまったり、相手の言動に一喜一憂し過ぎて、一人で疲れて、面倒くさくなってしまったり… この生活にマイナスな状態が一時的なものならいいんですが、最近、仕事の面でも滅入り気味で、心がもちそうにありません。 仕事だけでなく、気分転換さえ身が入らなくて困っています。 きっと、基本ポジティブでも、自分に自信がないためか、一度ハマるととことん沈む悪いクセも影響しているんでしょうが、なんだか楽しい事なんて一つもないみたいに、一気に疲れてしまいました。 とりとめもなく書いてしまってすみません。。 どうしたら、このような気持ちを楽にできますか?または、切り替えができるようになりますか?どんな些細な事でも構いません。何かアドバイスをいただきたいです。

  • 30代でまさかの恋煩い

    35歳女性です。職場で離婚して数ヶ月の同じ歳の男性に片想いしています。 別居中の相談に乗っているうちに彼の考え方や価値観に惹かれてしまい、朝から晩まで彼のことを考えては胸が本当に締め付けられたり息苦しくなったり・・・。他の女性と楽しそうに話しているのを見た日には帰りにふたりで会っているかもと心配し、ボーっとして自分は電車を乗り過ごした上に定期券を落としてしまったりとみっともない日々が続いています。 仕事は切り替えて集中していたつもりがついに平常心を保てなくなってきてしましました。 私も離婚経験者ですが、こんなに人を好きになったのは生まれて初めてで、恋煩いってこういうことなんだと今更知り、恥ずかしいです。想いを伝えるのは今傷心の彼に対して勝手だと思いますし、待つのは仕事に影響が出てしまいそうで。だからといって諦めるにもいつも特に優しく接してくれる彼が傍にいると吹っ切れそうにないです。転職も考える程になっているのですがどうしたら良いか本当に分からなくなってしまいました。 こういう状況で恋を諦めて前向きに切り替えられた方はいらっしゃいますか。 またどんな方法で諦められましたか。 客観的なご意見いただけたらと思います。

  • 相手に依存しすぎでしょうか?

    つきあって、3週間ほど経つ彼女がいるのですが、 毎日、1通他愛のないメールが来ます。 それに返信するのが当たり前となっていたのですが、 30日から、2日まで、毎日会っていて、 2日の日に、相手と普通に別れた後、 相手から。家についたよ。毎日会えてよかったと、一言。 いつもであれば、もう少しメール内容が長いです。 翌日3日は、22時でも、メールがなく。 こちらから送信しても返信がありません。 何か嫌われる事したかな? もう終わりかな? と不安になります。 今まで毎日メールを相手からもらっていたので 落ち着きません。 もちろんいつかは、メールがない日があっても、 当たり前なのですが。。。 依存しすぎでしょうか? 今まで、お付き合いした方は、こちらがメール送信して、 何日も返信がなくても、返信が必要のない場合は、 気になりませんでした。今回のメールもその程度の内容ですが。。 恐らく、自分が相手に凄い興味があり、不安だからかもしれません。 みなさまの、お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしく御願い申し上げます。

  • 好きな人と付き合う意味ってなんでしょうか。

    付き合って半年、アラサー同士です。 彼は仕事に自分をかけているような人で遊びも寝る間もないほど仕事人間です。 付き合った当初はここまで忙しい人とは思わず、連絡もある方でした。 知り合った時は彼にとって時間がある時期で週に2回会える時もありました。 出会ったタイミングが良かったとも言えますが彼は徐々に忙しい時期に入り、仕事に支障が出るそうで今では月に2回会うまでに減りました。 私にとって2週間は本当に長いです。連絡も出来るだけくれますが毎日は無く、無い日は落ち込んでしまいます。 メールでコミュニケーションを取らない人なので、挨拶のみに留めています。メールでする会話文が苦手らしく返信がなくなるためです。 たまにしか会わないので日々の感動や嬉しい出来事を共有することもなく(会えた時まで覚えていれば話せます)、これは恋人なのかと淋しい気持ちに襲われてしまいます。 他のカップルと比べると淋しさが何倍にもなるので、好きな人と心は繋がっていることが励みになっています。 本当は週に2回は会いたいし他愛もない話を毎日交わしたいです。一番心を開ける相手になりたいです。 結婚の話は出てないですが真面目な人なので付き合いの延長に結婚があると考えている男性だと思います。 しかし、それを言われた訳でもなく私は何の為に付き合っているのかと疑問になりました。思うようにコミュニケーションを取れない相手ですし、遠距離でもないのに数えるくらいしか会えません。 彼に好かれている自信はあるのでそれは不安はないのですが、もう少し彼と関わりたいし彼の事を知りたいです。一緒に居たいです。 何を考えて彼と付き合っていけばもっと楽に付き合えますか?助言等よろしくお願いいたします。

  • 気になる人に送るメールのネタって。。。

    コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。