• 締切済み

恋煩い

恋煩い 私の好きな人は既婚者です。初恋です。 先日その人にハグされました。友愛の意味ではないです。 私はずっと好きだったのに、望んでいたのに、拒絶しました。たぶん私の理性がそうさせました。 そしてきっと相手は心まで本気ではないと自分で分かっているからです。 正しい行動だったと思います。 でも心がぐちゃぐちゃです。 この恋心は絶対に一生打ち明けないつもりです。 でも本当は相手を心の底から求めていることを伝えたくて、でもそうしてはいけないとわかっていて、苦しいです。仕事にも集中できません。 質問にはなっていませんが、どなたか私に心の整理がつくような言葉を頂けませんでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.8

恋はおちるものなので 相手の状況なんて関係ないですよ あなたはモーレツにお相手に恋してる でも、恋は 状態 なので覚めるときが来る すべてやり終えたときです そのまま、お相手と先にどんどん進めば すぐ、終わるけれど ここで変に抑えるとずぅっと恋慕が続く 理性で制御出来たら、そもそも好きじゃないから あとはあなた次第

noname#241920
noname#241920
回答No.7

心の底から求めていらっしゃれば 「略奪愛」が出来る筈です! それをしなかったのは、理性ではなくて貴女様の中の覚悟?自覚? 等がストップ掛けたんです。 初恋だろうが奪う方は、その既婚者へ求めていきますから。 相手は既婚者なので求めれば大きなリスクも伴います、、初恋でリスクを背負うのは物凄く苦しいですよ~...。 ※答えは、自分が既婚者で奥様だったら?と考えたら直ぐ答えは出ますよね?...だから貴女様は正しい行動を出来たのよ。(^^)d

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.5

既婚者だから幸せには、ならないし、既婚者なのに妻以外の女性に そういうことをする人って・・・と考えると、どう思います? あなたが妻の立場なら?そういう男性、どう思います?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.4

他の回答者さまへの返答も読ませて頂きました。 拒絶したのは理性ではなく本能だとおもいますよ。 彼氏に恋したのではなく、理想の父親像がダブっていませんか? 憧憬の念が多分に含まれているのではないでしょうか。 そして禁断の恋をしているという妄想が興奮を煽っているような・・・ ま、とにかく最悪の事態は避けられた訳です。 どなたか近くに愚痴れる人は居ませんか? 全部一度言葉にして吐き出してしまうことから始められると良いのですがね。 次に、将来の旦那がその好きな人だったとして、貴女みたいな存在が現れ、その女性になびいていくのを想像してみて下さい。 貴女の想像力が人並みなら、今の苦しみがしょぼく思えてくるはずです。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… とりあえず寝ましょう(*´Д`).。o○

  • aspick001
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

40代後半男性です。今は辛いでしょうが、拒絶したのは勇気ある行動で間違ってはいません。 初恋の方にハグされたらその時は幸せですが、既婚者である以上は実らない恋です。相手も結婚している奥さんと別れてあなたと一緒になるには壁が沢山あって乗り越えることはできないと思います。 今は彼もあなたのことを新鮮に思って、あなたの好意が伝わっているから来ていると思います。 私も経験上両方のパターンがありましたが、結局堂々と素敵な恋ができるのはお互いに未婚の状態です。その時は傷つき、修羅場もありました。 でも今となっては、時々ドラマを見ていい経験だったと思い出すような感じです。 今あなたに必要なのは次に好きな男性を見つけること。そうすると前の人は一瞬で忘れます。無理に好きな人を見つけて無理やり付き合うと失敗しますが、あこがれの人を見つけることです。 私は20代の頃は好きになると引きずってしまうので、その人を忘れるために合コンし、好きな人ができるとチャレンジして失敗して、またその人を忘れるために合コンしていました。そうすることで自分自身が磨かれて30歳で結婚して今は充実しています。先日親友と飲んでこの話になったときに私の好きになった人は13人くらいいました。でもこの回数が自分の経験に自信をつけさせてくれました。 おそらく初恋とのことでまだ若いと思いますが、既婚者相手は自分だけが苦しみます。そもそも対象にはならない。好きな俳優さん程度に思って、現実的に行くことです。 もっと素敵な人は山ほどいます。 おじさんの意見ですいません。

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は相手は私よりうんと歳上の方なのです。 説得力のある回答のおかげで正しく前を向けそうです。ありがとうございます。

回答No.1

心の底から求めればいいのでは 既婚者なら諦める、というのは、自分に対しての言い訳ですよ 本当に好きなら奪うしかないのです 色恋は綺麗事ではないのです

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奪いたいとは思えない、ということはそれ程度のものだったのかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋煩い…自分が分からない

    初めて質問します。 私は22歳の女の子で、今、とっても好きな人がいます。その方は31歳で、独身です。年上、しかも10歳ほども離れている人に対してこんな気持ちになるなんて初めてで、自分の気持ちにちゃんと向き合うことを、なんとなく避けてきました。 というのも、はじめは尊敬とか憧れ(恋愛感情抜きの)といった感情のみをその人に抱いていたはずだったのが、日に日に想いは増すばかりで、気がついたら息がつまるほど、大好きでかけがえのない存在になっていました。 お腹のあたりがキューンってなって、恋をして幸せなはずなのに、切なくて苦しいような気持ちになるという、典型的な恋煩いの状態がここ3ヶ月近く続いています。 そして困ったことに、考え方がずいぶん身勝手になってきているのです。そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 原因は分かっているつもりなんですが。。 例えば、都合良く考え(妄想?)過ぎてしまって、自分の思い通りにならないと何もかもやる気を無くしてしまったり、相手の言動に一喜一憂し過ぎて、一人で疲れて、面倒くさくなってしまったり… この生活にマイナスな状態が一時的なものならいいんですが、最近、仕事の面でも滅入り気味で、心がもちそうにありません。 仕事だけでなく、気分転換さえ身が入らなくて困っています。 きっと、基本ポジティブでも、自分に自信がないためか、一度ハマるととことん沈む悪いクセも影響しているんでしょうが、なんだか楽しい事なんて一つもないみたいに、一気に疲れてしまいました。 とりとめもなく書いてしまってすみません。。 どうしたら、このような気持ちを楽にできますか?または、切り替えができるようになりますか?どんな些細な事でも構いません。何かアドバイスをいただきたいです。

  • 飲みでの過ち寸前

    何回か相談を受けていたら 一回目ハグから始まり 二回目の相談で服の上からの接触(当てられる、さわられる)をされました。 相手はガッツリでした。 徹夜で疲れていたこともありはっきりと断れず、理性も飛び感じてたらしいです。わたしの優柔不断さズルさでました。 我にかえり泊まってはいませんし、してません。 軽く見られていたことより今まで、本気で気を付けていたし、過ちはおかしたことがなかったのに自分にショックです。 私が相手に好意をもっていたのかなとか、軽い自分に混沌としています。 理性を保つためにはどうしたらよいでしょうか? 男の人は好意をもってなくても反応しますよね?

  • 手をつなぎたくなったり、ハグしたくなる

    片思いとまではいかなくても、気になる人がいるのですが、 最近ふとした瞬間に手をつなぎたくなったり触れたくなったり、ハグしたくなります。 自分でも抑えきれないんじゃないかと思うくらい。 なんとか自分の理性で抑え込んでいます…(笑) あ、ちなみに私は女です。 次会ったときに、本当に手をつないでしまいそうで、触れてしまいそうで どうすればいいかわかりません。 そんなこと突然したら相手はビックリするだろうし、迷惑だと思うし、 だからそんなことしたくはありません。 どうすればいいでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • 既婚者との付き合い方

    既婚者は恋愛対象外。 不倫は完全否定。 そんな私でしたが、既婚者と知りながら好きになった人がいます。 当然、密かに思っているだけで必死に気持ちは抑えています。 自分自身が理性を保っていれば大丈夫と、甘い雰囲気にならない程度に飲みに行ったり、出掛けたりを楽しんでしまってます。 既婚者なので、私に対して本気になる事はないでしょうし、全く口説かれもしないので、逆に女性としては寂しいとこですが、そこに安心してしまってます。 元々、共通の趣味で意気投合したので、この先も友人関係として仲良くしたいと勝手ながら思っています。 私のような、恋心を持ちながらも既婚者と二人で過ごす事は、やはり難しい事なのでしょうか。 ちなみに、部署やフロアは違いますが同じ職場です。 職場では仕事以外の話しはしません。 皆様のご意見、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。

    30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。 以前も似たような質問をし、沢山ご助言をいただき、まだ日も浅いし心の整理をしきっぱり諦めるつもりだったのですが、最近、またその男性と二人きりで話すことが多くなり、一線を越えることはしないけど、恋心を楽しむくらいはいいかな?と思いながら過ごす毎日です。 が、先日、その彼から、男はずるいですよ!と言われたのです。 前後の話とあまり関係なく、そんな事を言われたので、何を言いたかったの??? と気になって仕方ないのです。 二人で話す時は、言葉の上だけ、表面的なつきあいしかできないのだからせめてと思って、思い切り甘えたりしていますが、そんなのってもしかしてルール違反ですか? ちなみに相手も同じ30代、未婚か既婚かは不明です。こちらが既婚なので、相手が既婚かどうか聞いても仕方ないので、聞いていません。 すみません、率直なご意見お聞かせ願えたらと思います。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

  • 告白して丸2年。相手は覚えてる?

    6年も片思いしたのち告白して断られ丸2年。 だいぶ心の整理もついてきました。ほかの男性にも目を向けられます。 でも、やっぱり恋心が無くなるということはありません。 質問ですが、告白されて断った人って相手が告白してきた事を覚えていますか? すごく大勢の人と相対する男性なのですが、私の気持ちなど覚えてくれているのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 自己犠牲?

    「自分の大切な人が幸せなら、自分はどんなに辛くても幸せだ。」 って心の底から思っている人は居ると思いますか? 結婚している身近な男性の方が、 「奥さんと子供が幸せなら、自分がどんなに辛くても幸せだ。」 と言っていました。 本気で思っているように聞こえましたが、 自分の幸せよりも相手の幸せを本気で優先している人が居るのか? みなさんの意見を聞いてみたいなと思いました。