• 締切済み

恋煩い

恋煩い 私の好きな人は既婚者です。初恋です。 先日その人にハグされました。友愛の意味ではないです。 私はずっと好きだったのに、望んでいたのに、拒絶しました。たぶん私の理性がそうさせました。 そしてきっと相手は心まで本気ではないと自分で分かっているからです。 正しい行動だったと思います。 でも心がぐちゃぐちゃです。 この恋心は絶対に一生打ち明けないつもりです。 でも本当は相手を心の底から求めていることを伝えたくて、でもそうしてはいけないとわかっていて、苦しいです。仕事にも集中できません。 質問にはなっていませんが、どなたか私に心の整理がつくような言葉を頂けませんでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.8

恋はおちるものなので 相手の状況なんて関係ないですよ あなたはモーレツにお相手に恋してる でも、恋は 状態 なので覚めるときが来る すべてやり終えたときです そのまま、お相手と先にどんどん進めば すぐ、終わるけれど ここで変に抑えるとずぅっと恋慕が続く 理性で制御出来たら、そもそも好きじゃないから あとはあなた次第

noname#241920
noname#241920
回答No.7

心の底から求めていらっしゃれば 「略奪愛」が出来る筈です! それをしなかったのは、理性ではなくて貴女様の中の覚悟?自覚? 等がストップ掛けたんです。 初恋だろうが奪う方は、その既婚者へ求めていきますから。 相手は既婚者なので求めれば大きなリスクも伴います、、初恋でリスクを背負うのは物凄く苦しいですよ~...。 ※答えは、自分が既婚者で奥様だったら?と考えたら直ぐ答えは出ますよね?...だから貴女様は正しい行動を出来たのよ。(^^)d

• zabusakura
回答No.5

既婚者だから幸せには、ならないし、既婚者なのに妻以外の女性に そういうことをする人って・・・と考えると、どう思います? あなたが妻の立場なら?そういう男性、どう思います?

• Granpa1969
回答No.4

他の回答者さまへの返答も読ませて頂きました。 拒絶したのは理性ではなく本能だとおもいますよ。 彼氏に恋したのではなく、理想の父親像がダブっていませんか? 憧憬の念が多分に含まれているのではないでしょうか。 そして禁断の恋をしているという妄想が興奮を煽っているような・・・ ま、とにかく最悪の事態は避けられた訳です。 どなたか近くに愚痴れる人は居ませんか? 全部一度言葉にして吐き出してしまうことから始められると良いのですがね。 次に、将来の旦那がその好きな人だったとして、貴女みたいな存在が現れ、その女性になびいていくのを想像してみて下さい。 貴女の想像力が人並みなら、今の苦しみがしょぼく思えてくるはずです。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… とりあえず寝ましょう(*´Д`).。o○

• aspick001
回答No.2

40代後半男性です。今は辛いでしょうが、拒絶したのは勇気ある行動で間違ってはいません。 初恋の方にハグされたらその時は幸せですが、既婚者である以上は実らない恋です。相手も結婚している奥さんと別れてあなたと一緒になるには壁が沢山あって乗り越えることはできないと思います。 今は彼もあなたのことを新鮮に思って、あなたの好意が伝わっているから来ていると思います。 私も経験上両方のパターンがありましたが、結局堂々と素敵な恋ができるのはお互いに未婚の状態です。その時は傷つき、修羅場もありました。 でも今となっては、時々ドラマを見ていい経験だったと思い出すような感じです。 今あなたに必要なのは次に好きな男性を見つけること。そうすると前の人は一瞬で忘れます。無理に好きな人を見つけて無理やり付き合うと失敗しますが、あこがれの人を見つけることです。 私は20代の頃は好きになると引きずってしまうので、その人を忘れるために合コンし、好きな人ができるとチャレンジして失敗して、またその人を忘れるために合コンしていました。そうすることで自分自身が磨かれて30歳で結婚して今は充実しています。先日親友と飲んでこの話になったときに私の好きになった人は13人くらいいました。でもこの回数が自分の経験に自信をつけさせてくれました。 おそらく初恋とのことでまだ若いと思いますが、既婚者相手は自分だけが苦しみます。そもそも対象にはならない。好きな俳優さん程度に思って、現実的に行くことです。 もっと素敵な人は山ほどいます。 おじさんの意見ですいません。

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は相手は私よりうんと歳上の方なのです。 説得力のある回答のおかげで正しく前を向けそうです。ありがとうございます。

回答No.1

心の底から求めればいいのでは 既婚者なら諦める、というのは、自分に対しての言い訳ですよ 本当に好きなら奪うしかないのです 色恋は綺麗事ではないのです

hsngnaiti069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奪いたいとは思えない、ということはそれ程度のものだったのかもしれません。 ありがとうございます。