• ベストアンサー

好きな人と付き合う意味ってなんでしょうか。

付き合って半年、アラサー同士です。 彼は仕事に自分をかけているような人で遊びも寝る間もないほど仕事人間です。 付き合った当初はここまで忙しい人とは思わず、連絡もある方でした。 知り合った時は彼にとって時間がある時期で週に2回会える時もありました。 出会ったタイミングが良かったとも言えますが彼は徐々に忙しい時期に入り、仕事に支障が出るそうで今では月に2回会うまでに減りました。 私にとって2週間は本当に長いです。連絡も出来るだけくれますが毎日は無く、無い日は落ち込んでしまいます。 メールでコミュニケーションを取らない人なので、挨拶のみに留めています。メールでする会話文が苦手らしく返信がなくなるためです。 たまにしか会わないので日々の感動や嬉しい出来事を共有することもなく(会えた時まで覚えていれば話せます)、これは恋人なのかと淋しい気持ちに襲われてしまいます。 他のカップルと比べると淋しさが何倍にもなるので、好きな人と心は繋がっていることが励みになっています。 本当は週に2回は会いたいし他愛もない話を毎日交わしたいです。一番心を開ける相手になりたいです。 結婚の話は出てないですが真面目な人なので付き合いの延長に結婚があると考えている男性だと思います。 しかし、それを言われた訳でもなく私は何の為に付き合っているのかと疑問になりました。思うようにコミュニケーションを取れない相手ですし、遠距離でもないのに数えるくらいしか会えません。 彼に好かれている自信はあるのでそれは不安はないのですが、もう少し彼と関わりたいし彼の事を知りたいです。一緒に居たいです。 何を考えて彼と付き合っていけばもっと楽に付き合えますか?助言等よろしくお願いいたします。

noname#109147
noname#109147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrayer
回答No.1

一緒にいて楽しくないなら付き合ってる意味が無いよね。 会えないならせめて電話やメールで「同じ時間」を共有したいのにそれも出来ない…。 仕事が忙しいは理由にならないよ。 もうちょっとだけわがままを言っていいような気がするな。

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

バツ1のアラフォー男性です。 好きな人と付き合う意味ですか… 質問者様は、そこに確固たる意味がなければ付き合う必要もないとお考えなのでしょうか? 質問者様は彼のことを思った時に、どんな気持ちになりますか? そこに濁ったものはありますか? その思った純粋な心が好きな人と付き合う意味ではないでしょうか。 人は恋をするとときめきます。幸せを感じます。と同時に切なさも感じます。その濁りのない気持ちが、人の心を豊かにし、人間的に成長して、魅力溢れる人間になるのだと思います。 お付き合いしてまだ半年ですので、週に2回は会いたい、毎日話したいと思うの良く分かります。しかし、彼に好かれている自信があり、心が繋がっているのでしたら、もう少し、彼の仕事で忙しいことも理解してあげてください。むしろ、彼の仕事が忙しくなって頑張れるのは、質問者様の存在があるからだと思いますよ。 ですから、ほかのカップルと比べること自体がナンセンスだと思われませんか? 比べだしたらキリがありませんよ。アラサーの質問者様だと微妙かもしれませんが、私が若い頃は、携帯電話もメールもなかったのですよ。電話するにも親が出るかもしれない家の電話にするしかなく、電話している時以外は、何をしてるのかも分からなかったのですから。それと比べれば「思うようにコミュニケーションを取れない相手です」なんて言えないはずです。 >何を考えて彼と付き合っていけばもっと楽に付き合えますか?助言等よろしくお願いいたします。 会った時には、いっぱい甘えて、会えなくても不安にならないように、愛情確認をしっかりしてきてください。お幸せに。

• PLATAKA33
回答No.2

あなたは今ご自身が望んでいらっしゃる状態ではないようですね。 あなたとしては更に彼との関係をよい方向に発展させたいとお考えなのですね。 あなたは彼のことが好きで 彼もあなたのことを好いている だから不安はない ただ なんとなく将来 どこへ向かっていくのかが少し心配なのかもしれませんね。 その心配を取り除くためには どうすればいいだろうか。 次に逢う機会があれば 彼の現状も理解したうえで 素直に もっとあなたと関わっていたい、もっとあなたのことを知りたい ということを伝えてみてもよいかもしれませんね。 また 彼はあなたに対してなにを望んでいるのだろうか  そういうこともより深く解り合いながら よい関係を発展させていかれることをお祈りします。