• 締切済み

都合いいっていうんじゃないんですか?

3年半付き合った彼と別れて、一週間あけ てまた一緒にいるようになりました 毎日電話メールくれて、仕事終わった連絡 も、出かける連絡も、なにしてる?など付 き合ってる時と変わらす毎日毎日連絡くれ て、週2回あって、 昨日出かけてて帰宅メールしたら、今日誰 とどこに行ったか聞かれて、説明しようと したら、本当かどうかわからへんし聞いて も意味ないわって不機嫌 なので、付き合ってるか付き合ってない か、わからない中途半端な関係はもうやめ る。と言ったら 付き合ってるのと同じやん。って言われま した 付き合ってるのと同じなのと、付き合って るのは、違いますよね 連絡迷惑ってこと?って言われて、迷惑 じゃないから、友達として連絡とろう、と いったら、友達としてなら、取る意味な い。と なので私はグレーはもうごめん。と切りま した 別れた理由は私が彼を信じれず疑ってばか りで別れると言い、彼は追いかけてくれ て、また過ごし始めたんです 彼は「死ぬまで俺しか無理だ」っていって て、自信過剰だねって言ってて、この前、 本当は無理だってわかってる、そう言い聞 かせて奮い立たせてると言ってました 前よりひねくれてるのも直って可愛いし、 凄い気になるし、気になって仕方ないから 怒る、好きと言って 上に書いた通り毎日連絡や逢って、Hだけ じゃなく、他のコミュニケーションも触れ あいもとってくれて、 付き合ってるのと同じなのに、付き合わな い理由ってなんなんですか バツイチなので既婚ではありません。 身体を拒んでも追いかけてくれてました もういいけど、どうでもいいけど、って言 いながら、怒って聞いてきたり 次にいい人ができるまでの恋愛ごっこです か? この件から数日メールきますがそんなに次見つけるのがめんどくさいんですかね? ひとりでいれないものなのですか?意味がわかりません ちなみに結婚したいと思ったり、ほのめかしたりしてないので結婚できないから、ではないとおもいます

みんなの回答

回答No.1

いやあ、人間の性格って、色々あって、「どうしてそうなるの?」「わからない」 と、疑問を抱いて答えを求めようとしても、無駄な事ってあるんですよね。 あなたには不可解な行動や思考回路と思えても、彼の中では、彼なりの理屈が あるのでしょう。質問を読んでいて思ったのですが、あなたはどうしたいのですか? 彼の言動に振り回されるより、自分の希望を整理して、それにそった対応を してみては?

noname#158114
質問者

補足

ありがとうございます 私はグレーは嫌なタイプなので、彼に伝えた通り、友達としてなら連絡とっても良いと思ってます 友達としてなら嫌だと言われたらそれまでです 連絡途絶えてどうするの?って聞かれたら別にどうもしませんが、遅いか早いか、それを彼のペースにあわせないと決めただけです(*_*)彼が他にいくまで見守る大人な関係は私には似合いません 私は彼に伝えたので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合よくおいとく?

    都合いいっていうんじゃないんです か? 3年半付き合った彼と別れて、一週 間あけてまた一緒にいるようになり ました毎日電話メールくれて、仕事 終わった連絡も、出かける連絡も、 なにしてる?など付き合ってる時と 変わらす毎日毎日連絡くれて、週2 回あって、昨日出かけてて帰宅メー ルしたら、今日誰とどこに行ったか 聞かれて、説明しようとしたら、本 当かどうかわからへんし聞いても意 味ないわって不機嫌なので、付き合 ってるか付き合ってないか、わから ない中途半端な関係はもうやめる。 と言ったら付き合ってるのと同じや ん。って言われました付き合って るのと同じなのと、付き合ってるの は、違いますしね 連絡迷惑ってこと ?って言われて、迷惑じゃないから 、友達として連絡とろう、といった ら、友達としてなら、取る意味ない 。と言われ、私はグレーはもうごめんと切りました 別れた理由は私が 彼を信じれず疑ってばかりで別れる と言い、彼は追いかけてくれて、別れて またた過ごし始めたんです 彼は「死ぬま で俺しか無理だ」っていってて 信過剰だねって言ったら、この前、 本当は無理だってわかってる 言い聞かせて奮い立たせてると言っ てました 前よりひねくれてるのも直 って可愛いし、凄い気になるし、気 になって仕方ないから怒る、好きと 言って上に書いた通り毎日連絡や逢 って、Hだけ じゃなく、他のコミュ ニケーションも触れあいもとってくれて付き合ってるのと同じなのに付き合わない理由ってなんなんで すか バツイチなので既婚ではありま せん。 身体を拒んでも追いかけてくれてま した もういいけど、どうでもいいけど、 って言いながら、怒って聞いてきた り次にいい人ができるまでの恋愛ご っこですか? この件から数日毎日メールきます 昨日は朝起きたら7件はいってて今日も朝いちから電話あり、昨日はなにしてた、なんでメール返さないか、なんで電話ではいのか。と そん なに次見つけるのがめんどくさいん ですかね? ひとりでいれないものなのですか? 意味がわかりません ちなみに私は結婚したいと思ったり、ほのめかしたりしてないので、結婚したくないから付き合わないわけじゃないと思います

  • 婚約解消からの都合のいい存在。

    都合のいい女と男。このまま連絡とっててもいいのかアドバイスお願いします。 婚約解消をして彼と別れました。彼は結婚から逃げました。 自分の自由が欲しい事と責任が重いということが理由です。 婚約解消は彼からです。結婚式前にキャンセルです。 私にも周りの人にも迷惑かけたこと何一つ悪いと思ってません。 自分のことしか考えてません。 私は情があるけど彼に対して信用ができなくなったし彼とは先が見えないし別れを告げました。 彼は婚約解消しても別れる意味がわからない、情もあるしと。 結婚式の手続きで連絡&会う機会がありました。 そのときにもう会わないとか納得いかないんだよねと何度も言われ、それからも普通に電話がきていました。 彼とは先がないと分かっていて次に進まなきゃいけないのもわかっています。 会わないのが自分のためです。 婚約解消で傷ついてることや彼を許せないけど冷静に考えると寂しさからか自分で会わないと言っておいて電話にもでてしまい彼と会ってしまいました。 この時は次に進むまで自分の寂しさをうめるためや、彼に会ってるうちにやっぱり違うと思えるかもと思い会ってもいいかなと思ってました。 何回かご飯食べてたりドライブしただけですが、会ってるうちにこれでいいのか?っと思ってきました。 彼に『このままズルズル続けていいのかな??』って聞いたら『このままズルズルいこう!!』 『友達で??』ときいたら『友達で!!今が楽で楽しいんだよね。』って言われました。 彼は会ってるうちに私と友達としていることで縛られず好きなことできるし会いたいときだけ会うという都合のいい女でいいと思ったのでしょう。 『もう会わない』と言ったら『なんで??それは違うと思う。』って言われました。 この後も普通に『今度ドライブ行こうね~』など普通に電話してきます。 『行かないよ』と言っても『また連絡するわ』と。 もう何言っても無理だと思ったのでそのまま切りました。 このまま、電話を無視しした方がいいのか。 ハッキリ伝えて連絡とらないほうがいいのか。 私は次に進みながら都合のいい関係で会い続ていずれおわればいいのか・・・ みなさんなら、やっぱりもう切りますよね。 今まで私の寂しさから情から、いつも通り対応したことが間違ってました。反省してます。 こんな私にアドバイスお願いします。 彼にも自分が悪いことしたことなどわかってもらいたいです(涙)

  • 都合の良くされ振り回されて振られました

    彼氏ではありませんでしたが、いろいろ振り回されて振られてしまいました。 彼とは最初友達でした。私からするといい弟だったと思います。 ですが私には出会った頃から何か気になる存在の人でした。 そんな彼と去年の冬に関係をもってしまいました。誘ってきたのは彼でした。しかし私はすこし嬉しかったと言うか・・・すんなり受け入れてしまいました。 そんな関係になってから私は彼は本当に好きになってしまいました。 しかし彼は以前から10歳以上歳上の女の人と関係があると共通の友人から聞いていたのです。それを知っていたのに関係を持ってしまいました。 やはり好きな人が自分とは違う女の人と会っているのかと思うたびに、私との関係をやめようと思い、彼と話合って終わりにしようと思ったこともありました。 彼曰く その彼女のことは好きかどうか分からないとの事でした。 でも彼はその彼女に大事にされていると・・・ それを聞いて遠まわしにさよならしたのですが、彼から連絡が来てまた 関係を持ってしまいました ですが、歳上の女の人に私の事がばれたらしく一方的にメールでもう会えませんと言われました。 その時に私は納得してメールも返さず関係を終わりにしました。 しかし1月後偶然に再会しまた連絡を取り合うようになりました。 私の中では好きだけどもう友達と思うようにしようと決めていました。 共通の友達も多いので、大勢で遊ぶ事に関して連絡を取り合ったりしていました。 ですが実は歳上の彼女と別れたらしく寂しくて私に連絡をとってきたらしいのです。また私たちは元に戻ってしまいました。 しかしまたすぐ彼は歳上の女の人が好きだったらしく よりが戻り、私は電話でまたもう会えなくなったと泣きながら言われました。 また同じような事されるのを分かっていたのに、自分を責める毎日です 急に寂しくなってしまい、誰でもいいからそばにいてほしいと思ってしまったりしています 彼にもう未練はありませんが、どう立ち直ったらいいか分かりません 今無理に明るくしている自分がいます これからどういう女性になったらいいか?? アドバイスお願います

  • 都合のいい関係終わり。

    婚約解消した彼と都合いい関係になり、もう切りたいのですが、最後にメールするべきですか? 彼と婚約解消しました。 彼が結婚式前に自由が欲しい覚悟ができなくなったとキャンセル。 結婚式前から土日は浮気なのか遊び回り信用できなくなり別れました。 彼は別れる意味がわからないといいますが、別れることになり、電話がきたりして私も出てました。 淋しさからか情があるのか勘違いで淋しさを埋めるため何回かあってしまいました。 自己責任です。 でもこれではダメだと思いズルズルするのやめよって言ったら「このままズルズルいくべ。友達として。今が楽で楽しい」と言われました。 ムカついて無理と言っても「今度でかけよう」と。 ありえません。 都合いい女になりたくないし。 電話シカトしてたら話したいことあると言われたので電話でたら普通に明るく昨日どこにいっただの話し始め、呆れて返答したら機嫌悪くなり…女と連絡とってることをボロッと言ってしまった彼がいました。 しまいには、お前といると楽なんだよね。 私は明らかに都合いい女。 そして結婚前から遊んでる女もいる。 これで私は結婚式前から女がいたことがわかったのでやっと自分の中で、キッパリと切って電話番号も変えて次に進もうと思いました。 こんな彼に番号変える前にメールで一言さよならしたほうがいいですか? もちろん番号変更は内緒です。 それともこのまま何も無しに番号変えたほうがいいのか。 わかってて会ってた自分が悪いですが、彼にムカついてなんとかしたくて… よろしくお願いしますm(__)m

  • 振り回されてる?

    何度かこちらで相談にのってもらったのですが、彼が(今は別れました)何を考えてるか全然わからないのです。 何もかもが嘘ばかりに思えて本当の事が全くわからなくなり、何もなかったのに、いきなり好きすぎて別れようと言ってきたり、かと思ったら色んな不安があるけど好きだから待っててもらえるなら、これからを考えていきたい。と言われたり、友達に戻ろうと言われたので私たちは遠距離でもあるし、わざわざ友達になるほどではないと私は断りました。 すると、会えないか?とまたメールがきたり… 毎日毎日言う事がころころと変わり、もう何がしたくて、何を考えてるか全くわかりません。 好きですが、メールで別れを告げるなんて意味がわからなかったし、散々、こちらから会いたいと言っても無理と言われていたのに、今はこんな状態です。 振り回されすぎて疲れました。 離れているし、彼はモテるから私にこんな事しなくても他にいけばいいと思うんですよ。私たちは体の関係もないですし、何のメリットもないのに、彼は一体何がしたいのでしょうか? このまま縁を切るのがやはりいいですよね? どうしても連絡がくるたびに変な期待をしちゃうんですよ…なのに、次の日には、もう連絡とるの、やめようとか毎日毎日変わられたら、もうどうしたらいいかわからなくなりました。

  • 都合のいい関係を終わらせる方法。

    始めまして。 私にはどうしても忘れられない好きな人がいます。 友達から始まって男女の関係になりましたが、彼氏彼女という形にはとらわれず関係を続けて9ヶ月になります(その前の友達期間は6ヶ月です)。その間にはお互い「愛してる」「お互いだけ」という約束は交わしましたが、最初はその言葉と毎日ずっと一緒にいられることで、十分だったんです。ある意味「擬似恋人」ある意味「セフレ」です。 しかし、自分の方がそれまで以上にはまってしまい、遠距離になり(といっても車で1時間ですが)前よりは会う機会が少なくなってきたことや、彼氏彼女になれないという未来の見えない関係に辛くなって別れた時期がありました。遠距離になってから会うのは夜の体だけの関係で「彼が体目的で私を使ってる」と私がいったら彼が怒ってけんかになったことが今までに何度もあり、そのけんかが原因でした。 勇気をだして告白したときに友達以上のものは望めないといわれた理由は、彼には高校生のときにできた息子がいることや私のことは失いたくないけどそれ以上にはみれない、というようなことをいわれました。(彼の男友達は私のことを彼女だと思っており本人も否定はしません。しかし直接「友達」といわれた以上私は彼女面もできませんしするつもりもありません。) もう自分からはメールも電話もしませんが、向こうは今でもかかさず毎日してくれます。別れていた時期は連絡をとると忘れられないのでメールも電話も無視しようと試みました。でもどうしてもできなくて、むこうが謝ってきたこともあり、結局もとの関係に戻ってしまいました。 もちろん、忙しい生活をして気をまぎらわせたり、友達と遊んだり、新しい彼氏を見つけようとも試みましたが、どんな時間も彼と電話・メール・一緒にいる時間にはかなわないのです。 自分でも愚かだな、と思うのですが、お互い忙しいこともあり、彼が自分を呼び出すときは先に述べたようにほとんど夜だけなのですが、会いにいってしまいます。次の日仕事で朝がはやいから、と断っても結局後悔してしまう自分がいて、また次に誘われたときには、いってしまいます。 この関係に望みを持ってもいいのですか? ない場合は、どなたか、この関係を終わらせる方法を教えて下さい。 長文失礼致しました。

  • 都合のいい女??

     4ヶ月ほど前に親しくなった男性がいます。 向こうから声をかけてきて、毎日のようにメールがきたり 電話がきたりしてました。それまでは会ったこともなく、初めて会い遊んで。そのあとも連絡が頻繁にきてました。 今月に入って、2、3回目に遊びました。3回目の後からは、全く連絡がきません。こっちからメールしてみても返信はほとんどなく、電話をすると出てくれます。でも・・あんまりするのは迷惑なのかなって。普通に話してはくれるのですが。  私がどのような存在なのか、わからないのです。彼女はいないというのですが、怪しくて。でもぶつかってみるのも怖くて。今後、今の関係がなくなってしまうのが怖くて。男の人は何も考えなく、過ごしてたりするんでしょうか。私が好きになったのを悟ったから、連絡こなくなったのでしょうか。しょうもないかもしれませんが、悩んでます。経験とか、ぶつからずに気持ちを知る方法とか教えてください。

  • 失恋後の連絡は続けてもいいのか、やめたほうがいいのか。悩んでいます。

    失恋後の連絡は続けてもいいのか、やめたほうがいいのか。悩んでいます。 4年近く友達だった男性がいます。最初はただの友達で連絡もたまにだったのですが、後半は連絡もまめになり会う頻度も増え好きになってしまいました。 2人共バツイチなのも気楽で、つきあっているわけではなかったけど、お互い相手の愛情を感じていました。 でも彼が家の事情で結婚することになり、この間お見合いしました。 彼のお見合い話ではっきり好きという自分の気持ちに気づいてからとても苦いです。 彼は最初の結婚で迷惑をかけたから仕方ない、と。わたしとは結婚するまでは今のまま頼ってくれていいし、結婚してからも友達として頼ってくれたらいい。メールしたりたまに会ったりしよう、と言います。 もう会わないと言ったこともありますが、彼はわたしが幸せになるまで助けたいし、彼自身も連絡しないのは寂しいと言います。 でも苦しくて、忘れるためにもう連絡をとらないほうがいいのかと思ったり、人としても好きやから友達でいれるならいたくて関係を全く絶つのは寂しいと思ったりで、悩んでいます。 わたしが切り替えて友達に戻れたら一番いいんだけれど、なかなか切り替えれなくて。 ぐだぐたになってしまいましたが、彼と今後どうしたらいいでしょうか。 友達になるのは無理なんでしょうか。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 社内恋愛中の彼女との付き合い方

    私は30代前半の男で、3歳上の彼女と社内恋愛中です。付き合って2ヶ月です。 同じ部署なので、毎日顔を合わせる関係ですが、話をすることはほとんどありません。 最近、彼女からの連絡が少なくなってきていて、不安に感じています。 そのことについて彼女と話をしたこともあるのですが、 彼女の言い分としては、下記の通りです。 ・毎日連絡をするタイプではない。友達ともそんなにできない。苦手。電話も苦手。 ・連絡が無くても、嫌いになったのかと、不安に思わないで大丈夫。 ・社内恋愛で、毎日会っているんだし、それで安心。 私としては、付き合う前後は毎日のように電話もLINEもしていたのに、 急に頻度が減ると不安に思うし、毎日会うとは言っても話す機会は無いですし、 毎日「おはよう」「お疲れさま」ぐらいのメールは欲しいなぁと思っています。 実は彼女はバツイチで、告白してから付き合うまでに、かなり時間を要しました。 歳を考えたら次に付き合ったら結婚だし、バツイチでもいいのか、と何度も聞かれ、 その度に大丈夫だと言い聞かせ、付き合ってもらいました。 その前後は本当にラブラブで、向こうから毎日連絡がきていました。 しかし、付き合った後に、私の幼いワガママから2回ほど大きな喧嘩をしています。 結婚を考えているなら、もっとしっかりしろと説教をされましたし、 お金を貯めるための計画も考えてくれたり、GWも3泊で旅行に行ったりと、 いちおう仲直りもでき、まだ結婚の話もしたりしています。 しかし、喧嘩の後から連絡頻度がめっきり減ったと思います。 彼女は離婚後、次の彼氏とも連絡が減って自然消滅になったらしいです。 もう傷つきたくないので恋愛はしないと誓っていたそうですが、私と付き合ってくれました。 私は寂しいし、もっと連絡をしたいですが、我慢して彼女のペースに合わせるつもりですが、 連絡が減ったのは、彼女が冷めたからなのでしょうか。 私がしっかりしてくれるのを待っているからなのでしょうか。 やはり余裕を持って、ドンと構えているべきなのでしょうか。 なんだか、今は試用期間のような気がしてなりません。 とりとめの無い質問で申し訳ございません。