• 締切済み

別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

• asm09
  • お礼率39% (13/33)

みんなの回答

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。私が思うに彼はasm09さんに対して情けを掛けたつもりだったのかも知れません。彼本人は気になる女性ともうすぐ上手く行くかも知れない。上手く行った暁にはasm09さんには用無し。もう連絡も一切するなとは言えなかったのでは? だから、友達になる事を許可したのかも知れません。 しかし、彼は最初に彼女が出来たら会う事は勿論メールさえも出来なくなると言っていた事は覚えていますよね? まぁ、実際そこまでするかどうかは判りませんがasm09さんが彼を好きで居る限り、彼に彼女が出来てしまったら相当惨めな思いをする筈です。そして、その気持ちを悟ってしまえば彼はきっと友達で居る事を止めようとするでしょう。 長くなりましたが、私個人の意見としては「お情け」の可能性が高いと言う事。また、友人になれたとしても恐らく長続きしない可能性が高いと思いました。