• 締切済み

別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

  • asm09
  • お礼率39% (13/33)

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私が思うに彼はasm09さんに対して情けを掛けたつもりだったのかも知れません。彼本人は気になる女性ともうすぐ上手く行くかも知れない。上手く行った暁にはasm09さんには用無し。もう連絡も一切するなとは言えなかったのでは? だから、友達になる事を許可したのかも知れません。 しかし、彼は最初に彼女が出来たら会う事は勿論メールさえも出来なくなると言っていた事は覚えていますよね? まぁ、実際そこまでするかどうかは判りませんがasm09さんが彼を好きで居る限り、彼に彼女が出来てしまったら相当惨めな思いをする筈です。そして、その気持ちを悟ってしまえば彼はきっと友達で居る事を止めようとするでしょう。 長くなりましたが、私個人の意見としては「お情け」の可能性が高いと言う事。また、友人になれたとしても恐らく長続きしない可能性が高いと思いました。

関連するQ&A

  • コンパで気になる人が友達とかぶって、しかも友達のほうが親しくなっています。

    30代女性です。 先日男女3人ずつでコンパをしました。 私も友人もAさんという男性が少し気になっています。 Aさんは女性に慣れているようなタイプです。 コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。 【私とAさんの状況】 コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。 一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。 近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。 【友人とAさんの状況】 コンパ翌日に彼からのお礼メール。 そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。 一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。 それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。 私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。 私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。 1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか? もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。 2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。 Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。 おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか? 上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。 コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。 しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。 彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達に戻れるか

    ずーっと好きだった人に振られた上に、付き合えないけどセフレにならなれるって言われて、ホントに好きだったんでそれでもいいやって思って、次会ったときにしようってことで別れました。 でも、その後凄い重たいメールを送っちゃって(まだ好きとかそういう内容ではありません。なんか、そんなつもりはなかったんですが私は凄い頑張ってるみたいな謎の真面目アピールになってたような…。あの時とにかく落ち込んでて必死で、何が言いたかったのか自分でもよくわかりません) やっぱり手は出せない。遊び相手は選ぶって言われました。後腐れのない相手じゃないとダメ、そのメールを見た時ちょっと無理って思ったと言われました。食い下がった(恥ずかしながら)けど、無理重いって言われました 質問1、これ引かれたんですかね?(泣) でも、会う約束をしてた日にはちゃんと会うって。ただ一緒に呑んだりするのは全然いいって言われました。友だちならって 質問2、どういうことでしょうか?? 付き合う気はなく、手を出す気もない女と会うのは、友達としては気に入ってるからですか? こんなことになっては、流石に私はもう会うつもりはないのですが、あまり長くて必死すぎるメールは引かれるものなのか、完全な男女の友情が有り得るのか…ということが知りたいです。

  • 30代後半~の男性に質問です

    付き合って1年の彼女から『別れるのか別れないのか、ハッキリさせよう』と切り出され別れた友達(男)がいます。 1ヶ月は連絡を取ってなかったのですが友達から元カノに連絡して、一度は断られたけども押し続けてなんとか会う約束をしました。 それから1年以上経ちますが、ヨリを戻したワケでもなく毎週友達の実家に泊まったり、家族と一緒に食事に出掛けたり、友達の誕生日や元旦も一緒に過ごしたみたいです。 ここで疑問なのは、 元カノを両親や兄弟、友達に紹介する意味がわかりません。 別れてから家族ぐるみの付き合いになってるのに、付き合ってないんです。 友達の家族は元カノを気に入ってるらしく、父親の初盆や一周忌に家に呼ぶぐらいです… 友達は 『元カノを繋ぎやセフレにしてるつもりはないし、好きな気持ちがある。でも、今は友達との付き合いも大事なんだ』 と。 友達は一途で彼女が出来ると彼女しか見えず、友達と飲みに行かなくなるぐらいです。 付き合いで飲みに行く時は、終わると彼女に会いに行く程です。 周りから見れば彼氏彼女なのに、友達の考えがわかりません。 どういった心理なのでしょう?

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    彼女から、突然別れを切り出されました。それから、連絡すると一切無視されていました。その為、彼女の所に逢いに行って、話をして、別れたくないと、自分の気持ちは伝えたのですが、彼女からは、嫌いになった訳では無い。でも、本当の自分が判って欲しかった。やり直すことは出来ないし、もう決めたから、との事でした。自分はどうしても別れたくない為に、それでも諦めきれず、逢ったその日の夜に電話して話しをして友達で良いから、話ぐらいはしようと伝えた所、それも嫌だ。と一言。彼女は前に元彼にも寄りを戻したいと判れた時に直ぐに言われたらしく、こうなるから逢いたくなかったと再度言われました。彼女自身も仕事等で忙しく、落着いたら、また逢う約束はしたのですが、自分は諦められません。元に戻る方法は無いでしょうか?

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • もう友達には連絡しない方がいいでしょうか?

    私には小学校からの付き合いになる子がいます。 その子とは昔は仲が良く二十歳ぐらいまでは、よく遊んだりもしていました。 しかし、二十歳の時に私は短大卒で就職したばかりの頃、友達は高卒で働き初めて二年経った時、私たちは毎年お互いの誕生日には会って、プレゼントを渡していたのですが、私は人付き合いが苦手で就職先の人たちとうまくいっておらず、友達は会社の人ととても仲が良かったので、私は人一番嫉妬心が強く、私の誕生日の時に、何回かプレゼントは何がいいかというメール、電話に全くでず、無視をしてしまいました。 それから半年友達の誕生日に今までの長い付き合いの大事な友達になんてひどいことをしてしまったんだと思い、メールで謝りました。友達からのメールは許してくれたような内容が返ってきました。また元の関係に戻れると思いひと安心したのですが、次の私の誕生日にはメールはこず・・・。それからというもの、いつも私が一方的に、誕生日メールと年賀メールを送るかたちになっています。一応メールを送ると普通に返信はしてくれますが、友達からは年賀メールや誕生日メールは一切きません。 やはり私はもう連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか?相手の様子をみるとやはり迷惑がっているんですよね? 私はほんとに嫉妬深く嫉妬し出すとその人に対してほんとに冷たくしてしまいます。自分は人付き合いはほんとに苦手で、性格も良くないので、すぐひがんだりしてしまいます。最低なやつです。今こんな性格のせいで何人も友達を失ってきました。一人失って自分は最低だと気付くのにまた繰り返してしまう、ほんとうにどうしようもないやつです。でもこのままじゃ周りに誰もいなくなってしまいます。なので、これ以上友達を失いたくはないのですが・・。やはりもう相手の気持ちを考えて連絡はとらない方がいいでしょうか? その子とはもう5年ぐらいあっていないのですが、実はさっき服屋でその子だと思う子とすれ違ったのですが、こっちをみたような気がしたのですが、すぐ携帯をとりだし見る振りをされました。 それからその子のことが頭から離れません・・。一体どうすればいいでしょうか? 今ちょっと動揺して文章がへんになってるかもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性は

    メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

  • 別れました 20代後半です

    この4年間ずっと彼を中心に生活してきてしまい、忙しくてなかなか会えないし連絡もマメではない彼でしたが会える日を楽しみに、自分の生活をひとりでも楽しめていたので彼がいなくなって寂しいし、支えを無くしてしまったように感じて虚しいです 最後の最後は喧嘩別れみたいなもので、いままで何十回してきた内容なのでもう彼も無理だと思ったのか、お互いに連絡しなくなり自然消滅でした 早く立ち直りたいのに嫌でも毎日ホントに終わったんだなと実感します 順調に付き合ってこれた訳ではなく、いろんなことがあったので別れたことはもちろん悲しいけど良かったとも思う複雑な気持ちで、涙も出ません 彼がいなくなって寂しいなんて 知らぬ間に彼に依存していた結果だと思いますが こんなダメな私に励ましの声を下さい。

  • 出来れ20代後半以上の男性のかた、お願いします

    体の関係の男性がいます。 もうそろそろ、1年たちます。 1年前から最近までは毎日LINEが朝のおはようから、おやすみまで 来てました。 雑談LINEが自然と続く感じでした。 初めは普通にデートしてましたが今年ぐらいからは体のみの関係になりました。 LINEでたまに返事がないときに 何度もLINEを入れてしまうことがありました。 それに対して彼は、先月、別にいいよwとか もう慣れたwと言っていました。 ここ数日もそんな感じになってしまい、 そのときには、そんなLINEもらっても、返せないんだよ! もうやめてね!エッチまた出来る?の問には、わかんない!ときました。 こんなこと初めてで混乱してて ごめんね、もう会う気なくて嫌ならブロックしていいからね、と意を決して 書きました。それには返答がなく、ブロックはされませんでした。 それが8日ぐらい前の話です。 7日日前は、明後日遊べる?と普通に聞いてみたら 明後日は無理そう!ときて、また教えてね^^と書いたら わかった!ときました。 それから5日前まる1日、ラインが既読になり1通も来なくて 途中から何度もしてしまいました。 そしたら、落ち着いたら俺から連絡するよ!ときました。 そのあとに、もう依存しないように気をつけるからまた遊んでね>< と書くと、うん!ときました。 おとといの昼に、土日のこと←前に話してた。 分かったら教えてね ダメならダメで大丈夫だから明日でも教えてねー(^^) と軽く書きました。 そしたら、すぐに返事が来て 大丈夫な日は俺から教えるよー!ときて うん、しつこくしてごめんね、またエッチできるのかな?と 聞いたら、うん!ときました。それに対しての返事は 時間をあけて話題を変えて雑談してみましたが 来ませんでした。 LINEをブロックするのが逆上されたら嫌で自然消滅するという意見も聞いたことがあるのですが そうされるのかと、怖いです。 なので、彼に対してまたエッチ出来る?という聞き方をしてみました。 割とはっきり言うタイプなのでそこではっきり伝えてくれるかなと思って。 でも、うん!と言われたのでそれを信じたいのですが もし自然消滅を狙われてるのかと思うと不安で。。 昨日も、既読になりましたが、こなくて というか、怒らせてしまった日からこんなにもLINEが減って 雑談すらしてくれなくなったのが出会ってから初めてで とても不安で、本当にこのまま自然消滅が怖くて おととい、LINEで もし、○○がもうエッチとか完全に嫌だと思ったら、 言いにくかったら本当にブロックしていいからね!もう追ったりしないし 大丈夫だからね^^偉そうにごめんね。 ○○くん優しいからはっきり言わないでくれてるのかと思ったから一応・・ と書きました。既読にはなり ブロックはされてませんでした。 昨日は、いつもの おはようメールのときに もし来週会えたらまた教えてね^^ と軽く書いてみました。 わかった!と彼からきました。 そのあとのLINEは既読で終わりました。 私は自分で、うざいことをしてしまったし 人として最低なことをしてしまったのを自覚してます。 自分の不安というか自然消滅にこのままなるのが とにかく怖くてついしてしまったことです。 男性目線で、完全に会う気をなくされてる 訳ではないか教えてください…

  • すごいしつこい友達がいます。

    僕は今高1なのですが、中学校の時の友達がすごくしつこいです。 今年の6月からすごくしつこいのですが、書ききれないので一昨日の出来事を書きます。 いきなりメールが来て、「今日4時半ごろ行くけぇ!ヨロシク」と来ました。 断ったら「じゃあ明日」と来てそれで断ったら、「駄目ぜったい明日行く。」来ました。 絶対無理と断ったら、「わかった」と来ました。 それで、次の日、いきなりメールで4時ぐらいに、PSP何台もっとるとか変なメールがきて、突然「4時半ぐらいに行くけぇ」 ときて断ってもしつこくメールがきて、次に「分かった、じゃあこうしよう、君にメモステ渡して音楽を入れてもらう、俺君の家の玄関におるけぇ」と来たのですごく嫌気がさして、いるすを使いました。 何故その友達が僕の家に来たがるのは、PSPのメモステに音楽や動画などを入れてもらうのが目的です。 8月ぐらいからすごくしつこくてメールをすぐ返さなければ10分以内に5回は電話をしてきますし、ほぼ1日に30回も携帯に電話をしてきます。 その友達は早く音楽や動画などをPSPに入れてほしいので時には、絶対その日じゃないと駄目とか言ってきたりします。 電話やメールを無視したら家にも電話してきたりして、それも無視したらいきなり家にきたりします。 突然家に来て、居留守を使ってたら、勝手に家の中に入ってくることもあります。 どうすればいいのでしょうか? 今書いてるのはほんの一部のことでまだまだしつこい内容が書ききれないほどあります。 今は電話やメールの着信音が鳴ると嫌気がさしてきます。