• 締切済み

都合の良い相手

私には友達以上恋人未満の彼がいます。 最近彼の考えていることがさっぱり 分かりません。 出会って一年。 最初は彼の猛アピールで、 いつしか、私も彼が大好きになりました。 でも彼から 「付き合おう」の一言はありませんでした。 今のままの関係が一番楽だし、 距離が近すぎるとぶつかるから。 とていよくかわされます。 私自身も最初は軽い気持ちだったので、 付き合ってと言ってないです。 何度か男女の関係にもなりました。 それがある時、些細な事で喧嘩をして、 サヨナラして1ヶ月、もう終わったと 思っていましたが、彼から連絡があり、 仲直りして、また関係再開しました。 メールも電話もほぼ毎日して、 私専用の携帯も買っています。 それから暫くして、彼に女の影がある気がして 問い詰めたら、 「元カノ」 と連絡をとっていた事が分かりました。 それも私と出逢うずっと前からです。 元カノは関東、彼は九州で、会うことは ないみたいですが、ほぼ私と同じペースで 連絡とってるみたいです。 元カノとは結婚を前提で付き合っていたみたいで、家の事情があり別れたと初めて聞かされました。 その元カノも近々、他の男性と結婚するみたいです。 元カノが好きだと言われました。 でも一番は私だと。 最低だと思い、私から連絡をたって2ヶ月。 その間も、彼から会いたい、連絡が欲しい。 とメールや電話があったけど断ってました。 それでも私は彼が忘れられなくて、 ついつい、連絡を再開してしまいました。 遊ばれてると分かってるのに 自分が情けないです… 私は彼に、 許すつもりもないし、貴方の事は何も信じられません。 でも男友達として、よき理解者として、 私が寂しい時甘えさせて欲しい。 体の関係は二度と持ちません。 彼はそれでも良いといっています。 忙しい仕事の合間も連絡は毎日してくれます。 私の本音はもちろん彼の一番になることです。 それにはどうしたらいいか分かりません… 元カノには勝ち目がないと弱気になってます。 彼の性格や言動を分析できる方(><) ・私にはいつも笑っていてほしい ・俺を一番好きでいてほしい ・浮気したら、すぐサヨナラといつも念をおされる 性格 ・仕事人間仕事一番 ・愛に貪欲…強欲 ・性欲が強すぎる ・外ずらが良すぎる ・他人から必要とされたい 私は今後どんな行動をとれば良いのでしょうか…

みんなの回答

• papuli
回答No.1

まさに都合のよい相手ですね 付き合う気があるのか?ないのか? 今のままでは、違う女に行っても、付き合ってないだろ、と文句も言えない キープちゃんです 体の関係もなく、良き友達、あなたは友達になりたいんですか? 彼はあわよくば都合よく貴方を扱えると思っています さみしい時の連絡相手、人肌恋しい時、君が好きだよと体の相手 そばにいさえすれば、どうとでも出来ます あなたが好きなのは分かってますから どうしたいですか? このままでいいなら、続けたら良いです 貴方は、今後、お付き合い、結婚と、誠実な相手が欲しいのなら 時間が無駄です 省きましょう 手っ取り早く、付き合う気があるのか、ないのか ないなら、私は貴方とは決別 さっさと新しい相手を見つけることです 私もありましたよ、だらだら関係 5年ほど・・だったでしょうか 最後やけっぱちで、もう貴方とは友達にしかならない!と突きつけたら(付け入る隙なく)なんだか逆切れされて、サヨナラしました すごくスッキリしました!! その後、旦那に巡り会い、ゴールインです(*^^*) もやもやしませんか? 答え、見つけてみましょうよ 目をつむるのは簡単ですよ