• 締切済み

都合の良い相手

私には友達以上恋人未満の彼がいます。 最近彼の考えていることがさっぱり 分かりません。 出会って一年。 最初は彼の猛アピールで、 いつしか、私も彼が大好きになりました。 でも彼から 「付き合おう」の一言はありませんでした。 今のままの関係が一番楽だし、 距離が近すぎるとぶつかるから。 とていよくかわされます。 私自身も最初は軽い気持ちだったので、 付き合ってと言ってないです。 何度か男女の関係にもなりました。 それがある時、些細な事で喧嘩をして、 サヨナラして1ヶ月、もう終わったと 思っていましたが、彼から連絡があり、 仲直りして、また関係再開しました。 メールも電話もほぼ毎日して、 私専用の携帯も買っています。 それから暫くして、彼に女の影がある気がして 問い詰めたら、 「元カノ」 と連絡をとっていた事が分かりました。 それも私と出逢うずっと前からです。 元カノは関東、彼は九州で、会うことは ないみたいですが、ほぼ私と同じペースで 連絡とってるみたいです。 元カノとは結婚を前提で付き合っていたみたいで、家の事情があり別れたと初めて聞かされました。 その元カノも近々、他の男性と結婚するみたいです。 元カノが好きだと言われました。 でも一番は私だと。 最低だと思い、私から連絡をたって2ヶ月。 その間も、彼から会いたい、連絡が欲しい。 とメールや電話があったけど断ってました。 それでも私は彼が忘れられなくて、 ついつい、連絡を再開してしまいました。 遊ばれてると分かってるのに 自分が情けないです… 私は彼に、 許すつもりもないし、貴方の事は何も信じられません。 でも男友達として、よき理解者として、 私が寂しい時甘えさせて欲しい。 体の関係は二度と持ちません。 彼はそれでも良いといっています。 忙しい仕事の合間も連絡は毎日してくれます。 私の本音はもちろん彼の一番になることです。 それにはどうしたらいいか分かりません… 元カノには勝ち目がないと弱気になってます。 彼の性格や言動を分析できる方(><) ・私にはいつも笑っていてほしい ・俺を一番好きでいてほしい ・浮気したら、すぐサヨナラといつも念をおされる 性格 ・仕事人間仕事一番 ・愛に貪欲…強欲 ・性欲が強すぎる ・外ずらが良すぎる ・他人から必要とされたい 私は今後どんな行動をとれば良いのでしょうか…

みんなの回答

  • papuli
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

まさに都合のよい相手ですね 付き合う気があるのか?ないのか? 今のままでは、違う女に行っても、付き合ってないだろ、と文句も言えない キープちゃんです 体の関係もなく、良き友達、あなたは友達になりたいんですか? 彼はあわよくば都合よく貴方を扱えると思っています さみしい時の連絡相手、人肌恋しい時、君が好きだよと体の相手 そばにいさえすれば、どうとでも出来ます あなたが好きなのは分かってますから どうしたいですか? このままでいいなら、続けたら良いです 貴方は、今後、お付き合い、結婚と、誠実な相手が欲しいのなら 時間が無駄です 省きましょう 手っ取り早く、付き合う気があるのか、ないのか ないなら、私は貴方とは決別 さっさと新しい相手を見つけることです 私もありましたよ、だらだら関係 5年ほど・・だったでしょうか 最後やけっぱちで、もう貴方とは友達にしかならない!と突きつけたら(付け入る隙なく)なんだか逆切れされて、サヨナラしました すごくスッキリしました!! その後、旦那に巡り会い、ゴールインです(*^^*) もやもやしませんか? 答え、見つけてみましょうよ 目をつむるのは簡単ですよ

関連するQ&A

  • 都合のいい相手だったのでしょうか?

    彼女持ちの男性を好きになりました。 その人は5年ほど付き合っている彼女がいます。 男性は会社の先輩で、噂によると彼女も社内の人みたいです。 3ヶ月ほど前、飲み会で仲良くなり、 連絡先を交換して、ほぼ毎日連絡を取っていました。 その頃彼女とはお互いの関係を見つめ直すために、 お互い納得の上で距離を置いていたみたいです。 私はその間、何回か遠出してお出かけに行きました。 ただお出かけしただけです。 彼女との相談をされたり、 私の過去の恋愛や最近の異性関係を聞かれたりもしていました。 嫌いじゃないけれどまだ結婚は考えてないとか、 1年くらい恋人らしいことはしていないとか話していました。 私のことをなんで彼氏いないんだろねとか、 相談してたら好きになっちゃうかな、みたいなことも言われました。 その時点で、相手も私に対して好意を抱いてくれてるのかな、とも思っていました。 ただ、2ヶ月ほど前から彼女と連絡を再開したらしく、 私のお誘いははぐらかされたりしていました。 それでも、あっちが連絡を止めるときもありますが、 私が止めるとあっちから追撃で来ることもありました。 ただ、ここ1週間で急に連絡頻度が減って どうやら彼女と旅行に行ったりもしているみたいです。 男の人って、彼女とうまくいってないときは他の女の子に頼って、 彼女と復活したらその女の子はどうでもよくなるのでしょうか? 振られたら慰めてねと言われていたので、 私は単なる保険だったのでしょうか? 何年も付き合っていて結婚をしないのは、 惰性で付き合っているのかなとも思ったのですが、 そういうわけでもないのでしょうか? ちょっと期待していただけ、残念です。 男性の方、意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女でしょうか?

    仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

  • 元不倫相手について

    元カノ38歳の事で聞きたいのですが、元カノは既婚者でした。 4年前に僕と不倫関係にあり、僕は当時独身でした。 今僕は31歳です。 彼女の事を本気で好きになり結婚を申し出たのですが、僕との事は本気ではなかったと言われました。最後は「あなたとは最初からただの遊びだったんだから付け上がらないで」とまで言われました。どうやら彼女は僕の性格に辟易していたそうです。 僕はもう彼女の事はふっ切ろうと心に決め、同年代の彼女ができ、1年前に結婚しました。 子供もできましたが、平和ではあるけど、妻とのSEXもマンネリ化。新鮮さも薄らいできて、元カノのことが頭に過りました。 元カノは僕を「セフレ」という認識だったとは思いますが、僕の体に夢中だったからこそ3年も続いたのだと思います。 元カノとどうしてもまたHがしたくなって、最近そのことばかり考えていました。 そして3ヶ月前に連絡したところ、会ってくれる事になったのですが、忙しいからもう少ししてからねと言われました。その後、連絡が一向にないので、僕から再接触したところ「食事ならOK」と言われました。 て、事は絶対にHできると思い「21時から会える?」と聞いたら「大丈夫よ」と言われました。 これは確実にやる気があると踏まえました。ただ元カノからの提案は「マックでお茶」でした。 僕はこれだとヤレない可能性もあると思い「何時まで大丈夫なの?」と聞いたら「2時間位なら平気」と言うので、これはホテルで休憩しかないと思いました。 そして久しぶりに元カノと再会して、我慢できなくなって「ホテルでゆっくり話さない?」と聞いたら、断固拒否されました。 しまいには「あなたにまったく興味ない。過去の人」と言われ、それでもしつこく「気持ち良くさせるから」「もう割り切るから」と言ったのですが、「好きな人がいるし、無理。ただお茶するだけならいいって言ったでしょ?触ったりしたら大声で叫ぶわよ」と言われました。 「何で今日会ったの?」と聞いたら「なんか近況話したいって言うから、ちょうど暇だったし」と。 「他を当たってね!私、あなたと全然したくない。絶対に無理!」とまで言われたのですが・・ 何で僕と会ったのでしょうか?またこんな僕は元カノにどう映ってますか? 僕は久しぶりに彼女とHしたかっただけなんで未練があるとは思われたくありません。

  • 都合いい女?

    遠距離で復縁しました 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました 1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと 私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました 後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です 私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました 離れているので 1年待ってくれて 再会しました 彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが いつも会って数時間で仕事に戻ります 私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります 日帰りの距離ではありません 私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり 自分から別れた方がいいのかと考えています 乱文乱雑になりました 今気持ちが不安定で悩んでいます

  • 都合いいっていうんじゃないんですか?

    3年半付き合った彼と別れて、一週間あけ てまた一緒にいるようになりました 毎日電話メールくれて、仕事終わった連絡 も、出かける連絡も、なにしてる?など付 き合ってる時と変わらす毎日毎日連絡くれ て、週2回あって、 昨日出かけてて帰宅メールしたら、今日誰 とどこに行ったか聞かれて、説明しようと したら、本当かどうかわからへんし聞いて も意味ないわって不機嫌 なので、付き合ってるか付き合ってない か、わからない中途半端な関係はもうやめ る。と言ったら 付き合ってるのと同じやん。って言われま した 付き合ってるのと同じなのと、付き合って るのは、違いますよね 連絡迷惑ってこと?って言われて、迷惑 じゃないから、友達として連絡とろう、と いったら、友達としてなら、取る意味な い。と なので私はグレーはもうごめん。と切りま した 別れた理由は私が彼を信じれず疑ってばか りで別れると言い、彼は追いかけてくれ て、また過ごし始めたんです 彼は「死ぬまで俺しか無理だ」っていって て、自信過剰だねって言ってて、この前、 本当は無理だってわかってる、そう言い聞 かせて奮い立たせてると言ってました 前よりひねくれてるのも直って可愛いし、 凄い気になるし、気になって仕方ないから 怒る、好きと言って 上に書いた通り毎日連絡や逢って、Hだけ じゃなく、他のコミュニケーションも触れ あいもとってくれて、 付き合ってるのと同じなのに、付き合わな い理由ってなんなんですか バツイチなので既婚ではありません。 身体を拒んでも追いかけてくれてました もういいけど、どうでもいいけど、って言 いながら、怒って聞いてきたり 次にいい人ができるまでの恋愛ごっこです か? この件から数日メールきますがそんなに次見つけるのがめんどくさいんですかね? ひとりでいれないものなのですか?意味がわかりません ちなみに結婚したいと思ったり、ほのめかしたりしてないので結婚できないから、ではないとおもいます

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 都合の良くされ振り回されて振られました

    彼氏ではありませんでしたが、いろいろ振り回されて振られてしまいました。 彼とは最初友達でした。私からするといい弟だったと思います。 ですが私には出会った頃から何か気になる存在の人でした。 そんな彼と去年の冬に関係をもってしまいました。誘ってきたのは彼でした。しかし私はすこし嬉しかったと言うか・・・すんなり受け入れてしまいました。 そんな関係になってから私は彼は本当に好きになってしまいました。 しかし彼は以前から10歳以上歳上の女の人と関係があると共通の友人から聞いていたのです。それを知っていたのに関係を持ってしまいました。 やはり好きな人が自分とは違う女の人と会っているのかと思うたびに、私との関係をやめようと思い、彼と話合って終わりにしようと思ったこともありました。 彼曰く その彼女のことは好きかどうか分からないとの事でした。 でも彼はその彼女に大事にされていると・・・ それを聞いて遠まわしにさよならしたのですが、彼から連絡が来てまた 関係を持ってしまいました ですが、歳上の女の人に私の事がばれたらしく一方的にメールでもう会えませんと言われました。 その時に私は納得してメールも返さず関係を終わりにしました。 しかし1月後偶然に再会しまた連絡を取り合うようになりました。 私の中では好きだけどもう友達と思うようにしようと決めていました。 共通の友達も多いので、大勢で遊ぶ事に関して連絡を取り合ったりしていました。 ですが実は歳上の彼女と別れたらしく寂しくて私に連絡をとってきたらしいのです。また私たちは元に戻ってしまいました。 しかしまたすぐ彼は歳上の女の人が好きだったらしく よりが戻り、私は電話でまたもう会えなくなったと泣きながら言われました。 また同じような事されるのを分かっていたのに、自分を責める毎日です 急に寂しくなってしまい、誰でもいいからそばにいてほしいと思ってしまったりしています 彼にもう未練はありませんが、どう立ち直ったらいいか分かりません 今無理に明るくしている自分がいます これからどういう女性になったらいいか?? アドバイスお願います

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 都合よくおいとく?

    都合いいっていうんじゃないんです か? 3年半付き合った彼と別れて、一週 間あけてまた一緒にいるようになり ました毎日電話メールくれて、仕事 終わった連絡も、出かける連絡も、 なにしてる?など付き合ってる時と 変わらす毎日毎日連絡くれて、週2 回あって、昨日出かけてて帰宅メー ルしたら、今日誰とどこに行ったか 聞かれて、説明しようとしたら、本 当かどうかわからへんし聞いても意 味ないわって不機嫌なので、付き合 ってるか付き合ってないか、わから ない中途半端な関係はもうやめる。 と言ったら付き合ってるのと同じや ん。って言われました付き合って るのと同じなのと、付き合ってるの は、違いますしね 連絡迷惑ってこと ?って言われて、迷惑じゃないから 、友達として連絡とろう、といった ら、友達としてなら、取る意味ない 。と言われ、私はグレーはもうごめんと切りました 別れた理由は私が 彼を信じれず疑ってばかりで別れる と言い、彼は追いかけてくれて、別れて またた過ごし始めたんです 彼は「死ぬま で俺しか無理だ」っていってて 信過剰だねって言ったら、この前、 本当は無理だってわかってる 言い聞かせて奮い立たせてると言っ てました 前よりひねくれてるのも直 って可愛いし、凄い気になるし、気 になって仕方ないから怒る、好きと 言って上に書いた通り毎日連絡や逢 って、Hだけ じゃなく、他のコミュ ニケーションも触れあいもとってくれて付き合ってるのと同じなのに付き合わない理由ってなんなんで すか バツイチなので既婚ではありま せん。 身体を拒んでも追いかけてくれてま した もういいけど、どうでもいいけど、 って言いながら、怒って聞いてきた り次にいい人ができるまでの恋愛ご っこですか? この件から数日毎日メールきます 昨日は朝起きたら7件はいってて今日も朝いちから電話あり、昨日はなにしてた、なんでメール返さないか、なんで電話ではいのか。と そん なに次見つけるのがめんどくさいん ですかね? ひとりでいれないものなのですか? 意味がわかりません ちなみに私は結婚したいと思ったり、ほのめかしたりしてないので、結婚したくないから付き合わないわけじゃないと思います

  • 彼氏の浮気相手に私の存在を知らせたい。

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 私…40才福岡在住 彼氏…40才福岡在住 元カノ…26才大阪府在住 お互いバツイチで結婚を前提に交際中。 彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。 私と彼は1年半遠距離で付き合い 6月に私が福岡に引っ越してきました。 しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで 元カノからの手紙を見つけてしまいました。 それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう 衝撃的な手紙でした。 話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに… lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。 彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと 元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで 支えてやりたい…と。 元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。 でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。 二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。 沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。 嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。 しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。 毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには 「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。 彼氏もそれに応えるのです。 これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。 こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。 急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。 元カノは私の存在を知らないのです。 だから、元カノを責めることも出来ず…。 彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。 でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。 私もどんどん性格が悪くなって行きます。 いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。 話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。 ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、 ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。 私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。 正直…別れたくはないのです。 ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて… どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。 元カノに電話するか… 彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。