• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんで!?待ちたいけど…)

なぜ私が蔑まれるのか?悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は好きになった人と関係を持ちました。しかし彼は前の彼女のことが忘れられず、付き合えないと言ってきました。私は待つことを決心しましたが、彼との連絡は難しくなりました。彼は友達として会うことはできると言いますが、それ以上の関係にはならないと言われました。私は彼のことが好きなので諦められませんが、彼に負担をかけたくありません。
  • 彼との関係に悩んでいます。なぜ私が蔑まれるのか、彼はどう思っていたのか、私はどうしたらいいのか…。彼は前の彼女のことが忘れられず、付き合えないと言ってきました。私は待つことを決心しましたが、彼との連絡は難しくなりました。彼は友達として会うことはできると言いますが、それ以上の関係にはならないと言われました。私は彼のことが好きなので諦められませんが、彼に負担をかけたくありません。
  • 私と好きになった人の関係が複雑になっています。彼は前の彼女のことが忘れられず、付き合えないと言ってきました。私は待つことを決心しましたが、彼との連絡は難しくなりました。彼は友達として会うことはできると言いますが、それ以上の関係にはならないと言われました。私は彼のことが好きなので諦められませんが、彼に負担をかけたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

lala111さん、こんにちは&初めまして。 辛い経験をされましたね、お気持ちお察しします。 辛いと思いますが、あまり気を落とされないように。 ご質問に対しての私個人の考えですがご参考になれば幸いです。 人を好きになるのは素敵なことだと思います。 長い時間がかかっても、例え付き合えなくても待とうと決心していた ことから本当に彼のことを一途に思っていたのだと思います。 ・なぜこうなってしまったのか 彼がlala111さんを本気で好きでなかったから ・どうして「蔑めばいい」なんていうのか 関係を持ったのに責任を取れなかったから lala111さんを深く傷つけてしまったから ・私の事をどう思っていたのか いいとは思っているが、前の彼女の事がふっきれていないので付き合えない と言っている事から好意はあったと思います。 lala111さんは諦められないとのことですが、人を好きでいるのは自由です。 しかし彼が友達として皆では会うけどそれ以上の関係にはならないと言っている のでお付き合いするのは厳しいことをいいますが難しいかと思います。 それでもlala111さんが彼を好きでいることは自由です。 それでlala111さんは幸せですか? 恋愛は一人でするためではなく、相手があってするものです。 lala111さんが彼を好きでいて幸せなら何も言いませんが、 lala111さんを好きでいてlala111さんも好きでいる人と付き合う ことが幸せだと思いませんか? 残念ながら彼は違いましたが、これから先lala111さんを好きで 大切にしてくれる男性が現れると私は思います。 彼のことは思い出として、大切にとっておいて下さい。 人は傷ついた分だけ強くなれます。 lala111さんがこれから幸せでありますように。

lala111
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 涙が出て止まりませんでした。 彼のいろんな部分を尊敬していたので、最後のメールで「蔑みはしないよ。そんな部分はないから」と伝えました。 このまま、ただ想い続けていようかな…と考えていましたが、milky_beryさんの「恋愛は一人でするためではなく、相手があってするものです。」という言葉がすごく胸に響きました。 今の思いを持ち続けても誰も幸せにならないし、むしろ彼にとっては迷惑… できることなら、私が好きになることで相手には幸せになってほしいです。 今一度、自分と向き合ってみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼はもう貴方を受け入れられないんじゃないですかね。 あなたも新しい方を見つけた方がいいと思います。 簡単ではないですがやらないといけません。 私も過去その様な体験をしました。 一人が寂しかったのでサイトや相談所を利用しました。

lala111
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 彼から、「もう友達以上の関係にはならない」とメールで言われ、すごくショックでした。 受け入れてもらえなかったんですね。 友達以上の関係にしたのは彼の方だったので、「好かれている」と勘違いしていました。 まだ、信じたい気持ちは拭いきれませんが…

lala111
質問者

補足

実は、その後彼が3マタか4マタをかけていたことがわかりました… 見抜けなかった自分がとても情けないです。 真剣に相談にのってくださった皆さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No6です。 >私の事を嫌いになったとしても会って言って欲しかったし、 >私も「待ちたい」という気持ちを伝えたかったです。 ~したかった。 ~してほしかった。 私も20代前半まではこういう考えでした。 でも他人には自分の考えを伝えないとわからないんです。 他人がどうしてほしかったのかなんてわかるわけがないんです。 すでに終わった事に対して ~してほしかった なんて甘いんですよね。 次回の恋愛のときは、 「どういうときはどうしてほしい」 と先に伝えておくとよいかもしれませんね。 私はこれに気づいて初めての恋人とすでに数年うまくいっています。 ケンカもしていません。 事前に考えを伝えておくことを試してみてください。

lala111
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私も今まではmesajeridoさんと同じように、自分の気持ちを相手にぶつけてきました。 今回も伝えたかったのに、会うこと、電話で話すことは叶いませんでした。 メールで伝えればよかったのですが、彼の態度の変わりようを感じて臆病になっていました。 もっと冷静に受け止め、きちんと気持ちを伝えればよかったです。 彼に伝えられないことは辛いですが、今後の教訓にします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

・なぜこうなってしまったのか いつと比べていますか? ずっと友達のままのように見えますが・・・・。 ・どうして「蔑めばいい」なんていうのか 彼は、男性あg女性を振ることが「蔑まれる」ことだと思っているのでしょう。 ・私の事をどう思っていたのか 他人から ~と思っていたのではないか といわれて安心したいわけではないでしょう? 本人にはっきり聞くべきだと思います。 勇気のいる行為だと思いますががんばって! メールに関しては、 あなたが逆の立場で男性からメールをもらったときに無視したり断ることを考えてみてください。 返信が来なかったり遅れたりはそれと同じ理由だと思います。

lala111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに文面では友達のように思えますよね。 彼氏ではないので友達の分類になるのでしょうか… ただ、出逢ってからはいつも彼から誘われてデート。 彼の方から半ば強引にキスをしたり抱きしめたりしてくるという感じだったので、ただの知り合いや友達ではなく好意をもってもらっていると思っていました。 彼は、もう2人では会ってくれないと思います。 最近では「いつ会える?」といったメールには返信はなく、このような結果になってしまいましたから・・・ 私の事を嫌いになったとしても会って言って欲しかったし、私も「待ちたい」という気持ちを伝えたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100090
noname#100090
回答No.4

私の知人で、前の彼女(初めての彼女で、結婚まで考えた人)をふっきるため(?)に女グセが悪くなった人がいます。彼は、ちょうどあなたと彼のような関係を複数の女性と持っています。彼曰く「自分は甘え上手なところがあり、女性の方が自分を好きになってしまう。自分としては、相手を好きかどうか分からない。」そうです。そしてうまくいけば、相手と体の関係を持つようです。そして彼女ができると「相手を好きかな?と思って付き合ったけど、実はそんなに好きじゃなかった。」と、お酒の席で愚痴るような人です。 客観的に見ればふざけるな!ですが、わたし的には、そんなバカ男に気がつけない女性も女性だと思います。しかし彼にハマッタ女性は、彼を救えるのは自分しかいなと思ってしまうようです。ダメな男こそ可愛いと思う母性本能でしょうか??わからなくはないのですが、わたしはそんな男性に振り回されるのは、どうかな?と思います。 あなたの年齢は分かりませんし、キツイことを言うかもしれませんが…。あなたの文面から読み取れる彼は、私の知人と同類のように思えてなりません。あなたが彼のことを好きになったのだから考えが周らないかもしれませんが、本当に彼ってあなたにとって良い人ですか?私には、そうは思えません。

lala111
質問者

お礼

率直な意見をいただき、ありがとうございます。 私は28歳です。 いい歳をして何をしているんだと思われるでしょう。 自分が好きになった人なので、今は彼の言った事を信じています。 そうしないとやりきれなくて… san-sagariさんがおっしゃるような人である可能性があるとしても、そう思えるのはまだ先になりそうです。 でも、ハッキリ言って下さりありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

お礼拝見致しました。 ・どうして「蔑めばいい」なんていうのか 関係を持ったとたんに自分の気持ちがはっきりとあなたを 求めていない事に気付いたわけですから、「軽蔑されても 仕方がない」と思ったのでしょう。100%好きでもない 告白もして正式に付き合っている状態でもない、にも係わらず あなたを抱いて傷つけてしまった事への懺悔だと思います。 そして何より、あなたの好意を今後受け止められない事への 反省も込められていると思います。 覚えておいて欲しいのですが、立場が逆だった場合女性は 相手をそのまま好きになる率が高いのですが、男の場合は なりません。 一般的に振られた場合、女性の方が立ち直りが 早いのはそういった理由からです。

lala111
質問者

お礼

丁寧に答えて下さり、ありがとうございます。 男性と女性とでは違う部分があるのですね… わたしは女性なのに立ち直りが非常に遅いので、今回もどうなるか。 彼は前の彼女の事で悩んでいたのに、私の軽率な行動で更に追い込んだかもしれないと思うと、苦しくてしょうがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

ここに悩み相談される方の大半は、付き合う前に関係を持ち、いつ告白すればいいか? 等、本末転倒ですね。 lala111さんも例外ではない。 その男は元彼女の代わりにあなたを好きになろうと思った、あるいは とりあえず、代わりを見つけようとしていたところへあなたが引っ掛かったが、本気にはなれなかったという事でしょう。 文面を見る限りでは、遊びではなくあなたを好きになろうと 努力していたように思います。 酷な意見ですが、早く忘れることです。

lala111
質問者

お礼

cool104さん、回答ありがとうございます。 確かに順序を間違えて悩んでいる方がおられるようですね。 私は初めてそうなってしまったのですが、自分の浅はかさにすごく責任を感じています。 彼が人をもてあそぶような人ではないと信じていたので、他の方からその意見が聞けたことは嬉しいです。 でも、なぜ「蔑めばいい」なんて言うのでしょうか…彼なりに苦しんでいるのかと思うと申し訳なくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

彼にはその気が全くないようです、このまま逢いつづけてもおそらく体だけの関係になりそうです。 諦め切れないでしょうが、「彼の一番」にはなれません。それでも良ければとしか言えないですね。

lala111
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「その気は全くない」ですか。 頭の片隅にはそうなのかな、という思いがありました。 ただ、彼は自分の仕事や家族の話をたくさんしてくれたし、一緒にいるときは彼女の様に接してくれました。 好きという思いが強すぎて気付けていないのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 30歳~40歳の男性 教えて下さい!!

    片思い中の男性、今年で39歳今 転職の為就活中、 の方からメールが返って来ません。 今までは普通にメールをしていたのに なぜでしょうか? 一度お食事にお誘いして、 いいよ、 行こうか といえお返事を頂いたのですが それからしばらくして 就活や所用で忙しくなってきたので また今度、落ち着いてからどうでしょうか? と言うメールが送られてきて、 そのメールに対して返信したのですが 一週間しても返信が来ないので、 二通程メールを送りました。 一通目は就活頑張って下さいね 等の内容でしたが、 6日程経過しても返って来ません。 二通目は流石に迷惑がられてるか 見込み無いのかなと思い もしかして、私からの連絡、 負担になっていませんか? と言うメールを昨日送りました もう無理っぽいかな。と感じているので 昨日のメールで返信が無かったら 諦めようと思っています。 男性は忙しい場合 やはり、メールを返すのが面倒に なるものなのでしょうか? それとも、貴女に興味はないです ごめんなさい という事なのでしょうか? このような状況の男性の心理が知りたいです。 補足 因みに私は、20歳です。

  • もう一度デートに誘ってもいいでしょうか?

    今好きな女性がいます。その人とは共通の友人の紹介で知り合い、今まで6回デートしました。 なかなかタイミングがつかめず告白できずにいたんですが、いいかげん気持ちを伝えようと決心して7回目のデートに誘いました。しかしその日は予定があるということで断られました。その一週間後にまた別の日にどうかと誘ったんですがその日も無理という返事でした(もともとその女性は仕事でとても多忙な人です)。さらにその二週間後にまたデートに誘うメールをしたんですが一週間返信がないまま今に至ります。 この状態からもう一度デートに誘ってもいいでしょうか?二度断られて三度目は返信もなかったためもう迷惑だから止めておこうと思う反面、とても多忙な人だということは知っているしこのまま告白できずに終わるのはどうしても納得できない、告白して玉砕したいという気持ちもあります(自分勝手ですが・・・)。

  • 男性って・・・・

    こんばんわ。30歳の女性です。 最近4-5回デートして、いい感じになっている男性がいます。 最初は向こうに声をかけられて、デートに誘われて、毎週末はデートをし、約1ヶ月近くが経ちました。 ところが、突然メールの返信が遅いまたは2回に1回くらいしか返信をくれなくなるようになり、その内容もとてもそっけないものになっています。 話をしたいと思って連絡をしても「今仕事中だから無理」と話をすることもできません。 今まではこまめに連絡をくれたのに、突然態度が変わって戸惑っています。 これは相手がもう気が無いと判断したほうがいいのでしょうか?あまりメールや電話をしても迷惑になるんじゃないかと思い、どうしたらいいかわかりません。 仕事が忙しいのは本当だと思うのですが、他に女の影は無いようですし「何か悪い事したのかな・・」と不安です。 どうしたらいいでしょうか? 相手は30ちょっとすぎです。 是非ご意見お願いいたします。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 女性の方の意見がほしいです。

    とある子と紹介で出会い、連絡をとって数回会いました。 1回会って、友達づての話では彼女は僕を好印象に思っていてくれたとのこと。 数回目のデートでキスもしました。 その後、メールも順調に続いていたのですが、とある日にプッツリと連絡が途絶えて、とても心配になり、何日かして「心配だからなんでもいいから連絡がほしい」と送ると返事しなくて、ごめんなさい。。というメールだけで、自分の思いを伝えたのですが、「ごめんなさい。。」の返事だけでした。「またいつかメールちょうだい。」とだけ僕も返事したのですが、それから3週間経ちます。繋がった友人から話を聞くと、昔からずっと忘れられない元彼氏がいて、久しぶりに連絡を取り合うようになったとのこと。僕に申し訳ないとの気持ちかららしいです。 どうやっても僕は彼女の元彼氏に敵わないだろう。。と思わざる負えない事を色々と聞かされました。 今は現実を受け止めて、もう会うことは一生ない。と覚悟も決まっています。 この質問をしている時点で完全にではないと思いますが・・・ 当初より気は落ち込んでいません。突然返事が返ってこなくなった間に、彼女の元彼氏と連絡が取れ、その後僕のメールは無視、というのは僕に言い出しにくかっただけなのか、それとも僕自身に対して全く興味がなくなったのか。言い出しにくかったのは当然あると思いますが、後者もあるんじゃないでしょうか? 僕自身、後者の思いを考えると、全くダメだった恋、手に届くことはなかった。と思うとふっきれて逆に楽になっていました。思いが強くなればなるほど、絶対に連絡は自分からとらないという決心が強くなります。 が本当にこれが正しいのでしょうか? もしかすると・・いつかなにか・・・的な事を考えると逆に辛くなります。 僕はもっと彼女に迫ってもいってもよかったのでしょうか? 今後、連絡がくる可能性はあるでしょうか? 自分から行動しなくてはやはり無理なのでしょうか。 その場合僕はどう動けば一番いいのでしょうか・・・ 質問が多くて申し訳ないです。 女性の目からみての意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性に告白しました…

    長文失礼します♪ メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により) 忙しい所ごめんなさい 読んで欲しかったのは 私の気持ち ○○くんの事が好きです 本当は直接伝えたかったんやけど メールでも本当に思ってる事と同じやでね いきなりこんな事言ってごめんな 彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった でも彼女サンおるのわかってるから いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん ○○くんこのメール読んで困った? 自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って 伝えるのも凄く迷ったんやけど 中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました ○○くんの気持ち聞かせてほしいな? それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど 読んでくれてありがとう 忙しい所長文失礼しました 無理せずお仕事頑張ってね 彼女サンとお幸せに というメールです… 彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした… このメールを送る前に、 彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。 でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか? このメールに返信はしないんでしょうか? 駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません… 彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが… でも突然告白したのでびっくりしたかも… 私的にはけじめをつけたかったので… 皆さんのご意見お待ちしてます!!

  • 応答の無い女性に対し、引くべきか、続けても大丈夫か

    長文ですいません。 9月下旬に知り合った女性と今まで2度デートを重ねました。3回目のデートの約束もしていたのですが(丁度1週間前です)、デート前日まで彼女からのOKの返事が来ず、仕方なしに催促メールを送ったところ「仕事が忙しいので」を理由に中止になりました。仕事が忙しい事は以前から彼女も言っていました。デート自体は2回目のデート中に話し、日程に関しては彼女から先週提案されました。中止のメールに「仕事頑張ってね」と返信し、その後は彼女からの連絡は一切ありません。 彼女が自然消滅を狙っているのかどうか、自分にはどうしても判断できません。今までもデートを1,2度した女性から自然消滅と言うかシカトをされた事はあります。残念な事ですが、自分にも思い当たるフシはあったので(退屈そうにしていた。2人に温度差があった、等)、そのままコチラから追撃する事も無く、諦めていたのですが、今回に関しては、デート中に彼女から「次はアレをしよう」とか「○○に行きたいね」などとデートの提案をしてくる。2回目のデートでは彼女から腕を組んでくる、とても良いムードになりハグ→彼女の頭にキスをする。ムードがあったとは言え、キスは行き過ぎだったか?とデート後に心配になりましたが、そのあと彼女から「デート楽しかったよ。ありがとう」メールを送ってくれ、前述した様に先週彼女から「○日で大丈夫?」と提案してくれました。ありえないとは言えませんが、彼女から日程を提案してOKをした2日後に突然自然消滅開始・・はどうしても考えられないです。と言うか、本音としては、考えたくありません。2回だけのデートで腕を組む、頭にキスをする等と短期間で関係が進み過ぎたので彼女が怖くなったのだろうか、など頭がグルグル回ってしまいます。 たった1週間で、しかも仕事が忙しいと彼女が言っているわけで、必要以上に焦るのもどうかと思うのですが、実際デートキャンセル後に僕からメール→返信無し。5日置いた今週半ばにコチラから電話→応答無し→メッセージを残す→バックコール無し、です。今までの付き合いでも基本的には僕から常に連絡を入れ、彼女が返事をする形で、多忙が原因でメールをスルーされた事はありました。けど、キチンと読んでいる様で「あのメールは和んだよ」とか「あの写真は面白かった」とかデート中にフォローしてくれましたし「返信をしないでゴメンね」と言ってくれた事もありました。ただ、丸1週間彼女からのフォローが無いというのは初めてです。 思い切って丸1ヶ月ぐらい完全放置した方が良いのでしょうか。それとも、返信が無いのを覚悟で、軽めの短メールを週1ぐらいのペースで送っても負担にならないでしょうか。 ありがちな相談だとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 一度壊れてしまった恋愛はもう・・・。

    こんにちは。約3ヶ月前に好きな人が 出来たと言われ別れた彼の事なのですが、 最近、彼にメールを送って電話がかかってきました。 私はやっぱり自分の気持ちを押える事が出来ず、彼に 「もう、戻る事はないよね?」と聞いたら「今は無理」と 思っていた返事が返ってきて、自分の気持ちを彼にぶつけて しまいました。彼はなんとなく少し迷惑そうな感じがしたのですが 私は構わず、もう一回逢って話がしたいと自分の気持ちを話してしまいました。 しばらくして私は我にかえり、あんな事を言う自分じゃない!と言う事に 気がつき彼に、もう一回逢って話がしたいと言ったことはやめる。迷惑を かけてごめんね。等と言うメールを送って私はそれでもう彼に連絡しない と決めました。彼からしばらくしてメールで返事がきました。 彼は全然迷惑なんかじゃないし、お前の気持ちはすごく嬉しかった。 オレが思っている以上に大人だと今更ながら気付いたよ。だけど今逢うのは お互いにとってよくないし、連絡を取り合うのはあんまり出来ない。今の 彼女を大切にしたいから。と言う返事でした。私はその彼の気持ちを 大事にしたいと思い、もう連絡は自分からはしてはいけないんだと言う 気持ちになり、彼に迷惑はかけたくないと言う気持ちもありました。 だけど、彼はもう連絡は取る事は出来ないとはっきり言わないのは なんでなんだろうと思います。それに、もし今の彼女と別れてやっぱり お前が一番だと思って土下座してまで頼むかもしれないけど、 その時、お前に断られてもオレが自分勝手でやってきた事だから それはそれで仕方ないと思う。と言う彼の気持ちはどうなの?と 思うのですがあまり深く考えない方がいいのでしょうか? 私の心の中でもう一度・・・と言う気持ちがあるのですが もうダメなんでしょうか?文章がまとまらず、分かりにくいとは 思いますが、アドバイス、お願いします。