• ベストアンサー

応答の無い女性に対し、引くべきか、続けても大丈夫か

長文ですいません。 9月下旬に知り合った女性と今まで2度デートを重ねました。3回目のデートの約束もしていたのですが(丁度1週間前です)、デート前日まで彼女からのOKの返事が来ず、仕方なしに催促メールを送ったところ「仕事が忙しいので」を理由に中止になりました。仕事が忙しい事は以前から彼女も言っていました。デート自体は2回目のデート中に話し、日程に関しては彼女から先週提案されました。中止のメールに「仕事頑張ってね」と返信し、その後は彼女からの連絡は一切ありません。 彼女が自然消滅を狙っているのかどうか、自分にはどうしても判断できません。今までもデートを1,2度した女性から自然消滅と言うかシカトをされた事はあります。残念な事ですが、自分にも思い当たるフシはあったので(退屈そうにしていた。2人に温度差があった、等)、そのままコチラから追撃する事も無く、諦めていたのですが、今回に関しては、デート中に彼女から「次はアレをしよう」とか「○○に行きたいね」などとデートの提案をしてくる。2回目のデートでは彼女から腕を組んでくる、とても良いムードになりハグ→彼女の頭にキスをする。ムードがあったとは言え、キスは行き過ぎだったか?とデート後に心配になりましたが、そのあと彼女から「デート楽しかったよ。ありがとう」メールを送ってくれ、前述した様に先週彼女から「○日で大丈夫?」と提案してくれました。ありえないとは言えませんが、彼女から日程を提案してOKをした2日後に突然自然消滅開始・・はどうしても考えられないです。と言うか、本音としては、考えたくありません。2回だけのデートで腕を組む、頭にキスをする等と短期間で関係が進み過ぎたので彼女が怖くなったのだろうか、など頭がグルグル回ってしまいます。 たった1週間で、しかも仕事が忙しいと彼女が言っているわけで、必要以上に焦るのもどうかと思うのですが、実際デートキャンセル後に僕からメール→返信無し。5日置いた今週半ばにコチラから電話→応答無し→メッセージを残す→バックコール無し、です。今までの付き合いでも基本的には僕から常に連絡を入れ、彼女が返事をする形で、多忙が原因でメールをスルーされた事はありました。けど、キチンと読んでいる様で「あのメールは和んだよ」とか「あの写真は面白かった」とかデート中にフォローしてくれましたし「返信をしないでゴメンね」と言ってくれた事もありました。ただ、丸1週間彼女からのフォローが無いというのは初めてです。 思い切って丸1ヶ月ぐらい完全放置した方が良いのでしょうか。それとも、返信が無いのを覚悟で、軽めの短メールを週1ぐらいのペースで送っても負担にならないでしょうか。 ありがちな相談だとは思いますが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyopiyo2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

急展開ですね!!よかったですね♪ 家のごたごたなら、仕方ないですね。 これからは彼女に大変なことがあったら、すんなり頼ってくれるぐらいな信頼のおける身近な相手になれるように頑張ってください。 私も気長な気持ちも大事なんだなと勉強になりました。

nonokun36
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと嬉しすぎる展開で全然眠れません! >私も気長な気持ちも大事なんだなと勉強になりました 僕の方が勉強させて頂きました。 ここに投稿しないで皆さんの回答を読んでいなければ、きっとパニックしたまま彼女を傷つける様なメールを送っていたかも知れません。本当に、みなさんの回答のお陰で頭を一回冷やして深呼吸する事が出来ました。 もしまた何かありましたら相談させて下さい。お願いします!

その他の回答 (5)

回答No.5

キスしてみたら意外と違った! というパターンかもしれません・・・

nonokun36
質問者

補足

偶然と言いますか、突然と言いますか、彼女から連絡が来ました。連絡をしなかった理由は、彼女の家族にちょっと問題があったので気分的に笑える状況じゃなかったからだそうです。メールなどはチェックしていたけど、重いとは思わなかった。けど、答えるにしても何を話していいか全く自信が無かった、と言っていました。一応、その問題も落ち着いたので連絡をしてくれました。今後の僕との交際も「喜んでお願いします」と言ってくれました。結果的にですが、この冷却時間があったお陰で、彼女とも自然に素直に思っていた事を話す事が出来たと思います。サヨナラ逆転ホームランが打てたかもしれません!ありがとうございました!

  • ebi0
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

彼女に何か凹んだ事があったのかもしれませんね 落ち込んでるとメールや電話したくなくなったり まして仕事に追われるとね。 その辺気遣ってみては?元気になったらまた遊ぼうねくらいで それで少し待ってみてはどうでしょうか? 何時まで待つかは質問者さん次第だと思いますけど。

nonokun36
質問者

補足

そうですね。きっと悩みとか仕事の忙しさとかに追われていて、必然的に僕に連絡する気が無くなった、面倒になったのかなと思います。まあ、2回しか会っていない男に悩みとか打ち明ける事もないと思いますし、要は彼女にしたら「放っておいて」って事ですよね? その辺の事に関しても彼女から何か小さくてもいいからリアクションがあれば、僕も落ち着けるor諦められるのですが、ただ単に音信普通なので。まあ、返事が無いのが彼女の返事なのだと思いますけど。 みなさんの回答を読んで、ちょっと心が落ち着きました。まだ一週間ですし、もう少し彼女を待ってみようと思います。最後のサヨナラメールも検討しつつ、同時に新しい出会いに進めれば良いなと思います。 また何か進展がありましたら相談させてください!

  • piyopiyo2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

今回は、ご縁がなかったと思ってください。 女性は、興味ある男性には積極的に頑張ります。 約束の返事を返さないのも、あなたにそこまでの興味がないから、 伸ばしのばしにしていただけだと思います。 あなたが、次にいきたいのに、今のままでは気になるのでしたら、 「あなたから返信メールがまだ、頂けずに、ずっと気になっています。 多忙なことも十分理解しています。お体は大丈夫ですか? 私との今後の縁を感じられないのでしたら、思い切って諦めようと思います。 素敵なあなたを忘れられずにいた馬鹿な男ですが、あなたの幸せを願っています。」 これで返事がなければ、諦めもつくでしょ? あなたを待っているもっとお互いを思いやれる女性はいます!ファイトです! 立ち止まるなんて時間がもったいないですよ。

nonokun36
質問者

お礼

>伸ばしのばしにしていただけ 非常に分かり易い表現だな、と思いました。言ってみれば、暇つぶしだったんだけど、今は仕事が忙しくなったので暇を潰す必要が無くなった、って事でしょうか。その辺は自分で最初に理解すべきだったですね。けど、彼女の態度からは微塵も暇を潰してる感じは見受けられなかったので。。 サヨナラメールですか・・そうですね・・確かに諦めるキッカケにはなってくれそうな気はするんですけど。相手にとってはかなりヘビーですよね。でもまあ、失うものは何も無いわけだし。考えてみます! >あなたを待っているもっとお互いを思いやれる女性はいます!ファイトです!立ち止まるなんて時間がもったいないですよ。 ありがとうございます!頑張ります!

  • 80141997
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんにちわ☆ 私の推測ですが、メールをしても返事が無く、電話にメッセージを残しているにも関わらずそれにも返事が無いという事は、今連絡をしたくないと思います。 2回も遊んでいるので、質問者さんには好意が無いとは思えません。いきなり連絡がとれなくなると、訳わかりませんよね・・ 何が原因か、考えたいのか・・とりあえず今は質問者さんと距離をおきたいと思います。 キャンセル後に、メール、メッセージを残しているのに返事がないので、さらに週1ペースでメールを入れるというのは、逆効果でウザイと思われてしまうと思います。心配でしょうけど、それだけ連絡をとっていた質問者さんです。あえて連絡をしばらくしなければ、気になって逆に連絡してくるかもしれませんよ。 彼女が連絡を本当にとれない状態だったのなら、とれるようになれば自然と返事は返ってくると思いますし。 私も、前まで仲良く遊んでいたりしたのに、急に連絡とれなくなって意味がわかんない・・と思った事もあります。 連絡がとれないなら、その理由を言ってもらいたいものですよね。 あやふやだと。自分の気持ちの整理もつきませんよね。。

nonokun36
質問者

お礼

まあ、そうですよね。 >今連絡をしたくない これに尽きますよね。実際連絡が無いのだし。原因は色々考えました。けど彼女が何も言って来ない以上、1人で考えたって仕方ないですよね。。 一旦落ち着いたら連絡が来れば良いのですが。ただ、ちょっと望みが薄いかな、なんて悪い予感もします。だいたい、そういう悪い予感って毎回恐ろしい確立で当たりますから・・(笑)。 ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 脈なしに決まってるじゃん。  その前に恋愛経験を積みましょう

nonokun36
質問者

お礼

やはり脈の有り・無しが男女関係の全て・・か。 自分なりに、良い事も悪い事も恋愛経験は積んだつもりだったんだけどね。まだまだ、かな。やっぱ一度好意を持っちゃうと駄目ですね。

関連するQ&A

  • 女性に断られない上手な誘い方

    未経験者です。 経験豊富な方、女性に断られない上手なデートの誘い方を教えてください。 また1回目のデートでキスやそれ以上の関係になるためにはどんなムードが必要でしょうか?

  • 容姿が悪いのか?

    2回目のデートまでに男性からかなりスキンシップをされました。 髪の匂いを嗅がれたり、頭にキスされたり、腕を組んでと言われたり。。。 3回目のデートも彼が提案しました。 が、会う時間の事でメールするも、返信なしです。 容姿を気に入られ、声をかけてきた男性です。 2回目のデートも会いたがったのは彼です。3回目のデートもです。 私は変な態度はとっていません。いつもそうなのですが、彼といる時も笑顔でしたし、彼にも「いつも笑顔だね」と言われました。 馬鹿みたいに笑っている訳ではなく、話の中でよく笑顔を見せる感じです。 服装や靴も素敵だねと褒めてくれました。 容姿は悪いと言われたことはありません。 褒めて頂くことが多いです。ただ、私155、彼180cmの身長差がありました。 返信がない理由として、別れ際に電話してと言われたのに私がメールにした事が考えられます。 でも、ちょっとこの理由では小さすぎると思うんです。私は20代ですがこの男性は47歳です。こんな事で怒るんでしょうか? それとも、スキンシップしていたけど、実は私を不細工と思っていた という事でしょうか? 急に会いたくなくなる理由ってどんな事があるのですか?

  • 【女性の方】にお聞きします。キスについて…

    【女性の方】にお聞きします。キスについて… 私は、今まで彼女がいなくて 女の人のことがよくわかりません。 この間好きな子と2回目のデートが できたのですが、 失敗して落ち込んでいます。 特にキスができなくて、 すごく恥ずかしくて顔が真っ赤になって キスができなかったのです。 かなり良いムードにはなるのですが、 どうしても緊張してしまって 「そういえば…あれどうなった?」 とか言って 他の話題にしてはぐらかして、 ムードを変えてしまいます。 本当に「失敗した。。。」と思っています。 次のデートの約束までは何とかできましたが、 最近はメールのやりとりも頻度が 少なくなっています。 なので、どうしてもこの状況を克服したい ので教えて欲しいのです。 ---------------------------------- 【質問】 女性のみなさんはどういう感じで キスをされるのが一番良いのでしょうか? A肩を抱かれたまま無言でグッと抱き寄せられてキスされる B「キスしてもいい?」と聞かれてからキスされる C「キスしよっか?」と聞かれてからキスされる ---------------------------------- ABCの選択をしてほしいのは、 私には女の子の友達がおらず家族は 母親だけなので意見の数がないからです。 家族構成まで説明する必要は なかったのかもしれませんが、 素直に話さないと あなたも正直に答えてもらえないと 思いましたので 真剣にお話いたしました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 脈なし?(女性の方ご意見ください)

    二か月ほど前に、ネット(mixi)で仲良くなった女の子と飲みに行きました。(ちなみに僕が24歳の大学院生、彼女が23歳でアパレル店員です。)普通の居酒屋です。 初めて対面したので、軽く自己紹介とか最近の事とか話したりして、それなりに楽しんでもらえたかのかなという印象でした。 正直、彼女はすごい素敵な子で、彼氏もいないという事だったので付き合ってみたいなと思ったんです。 それでメアドを交換して次の日からは2日おきにメールしたりしてました。その流れで2回目に会う事になり、3週間くらい前に遊びにいきました。映画を見にいって、軽く買い物に付き合って、飲みに行った感じです。その日は彼女の誕生日の次の日だったのでプレゼントを用意していたのですが、2回しか会ったことない人にプレゼント渡されたらちょっと引くかなと思って買ったはいいものの渡さずじまいでした。会話の途中で、「会ってまだ2回目なのに~」って彼女が言っていた事もあって^^; ですが、2回目のデート中に、今度は横浜のみなとみらいに行く約束をして、仕事のシフトが出ていないので解ったらまた連絡するということでその日は別れました。 それから、メールは続けていたのですが、だんだん彼女からの返信が来るまでの時間がながくなってきました。返信が来ないのにこっちから何回もメールを送るのはマナー違反だと思ったので、送らずにいたのですが遂に返信がないまま1週間が過ぎたので再度こちらから連絡したところ、まだ予定が解らないということでした。それに対しての返信をして返信をもらえない状況からまた1週間が経ったので、またまたこちらから別のデートプランを考えてメールを送ったところ、乗り気っぽかったので、具体的に日程を決めようとしたのですが、また解ったら連絡するねと言われてしまいました。それでさらに数日が過ぎたので、「仕事どう?」という旨のメールを送ってみたところ、「調子良くない」という事だったので励ましメールを送ったんですが、返信なし。 また数日が経ち、体を気遣うメールを送ったところ、今月は厳しいからまた空いたら連絡するねと言われてしまいました。 でもそんな中、一度「今度の火曜日に●●へ行かない?」という彼女から新しい誘いがあったのでOKしたのですが、結局彼女の仕事の都合で行けなかったということもありました。 2回目に会ったときに、メールってめんどくさいって事をぽろっと言っていたので単純にメールがめんどくさいのかとも思うのですが、 やっぱり脈なしなんでしょうか?単純に忙しいだけ??本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この場合、ずっと僕はメールは送らず待ってるのが正解なんでしょうか?返信ないのに励ましメール何回も送ったりしたら嫌われますよね? このままだと関係が途絶えてしまいそうで不安です。。 文章がわかりにくくてすいません。 どうかご意見宜しくお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 好きな女性がいます。僕に彼女がいるのを知っていて昨年の9月に親しくなりました。 女性には絶えずいろんな男性の噂がありましたが、彼女と別れて欲しいと言われたので、彼女とは連絡をとらなくなり、キスやエッチをする関係になりほぼ毎日会ってました。 12月から2月まで、僕が仕事で忙しい時期があり、週一ぐらいしか会えなくなり、女性が冷めてきた感じがし、また男性の噂を聞いたので、誰が一番好きなの?と聞いたら、誰が好きなのかわからないと言われました。 それからたまにメールするぐらいでしたが、6月の僕の誕生日に日付が変わってすぐに、メールと電話がありプレゼント渡したいと言われたので、会う約束したら仕事でドタキャンされました。 たまにメールでデートに誘っても曖昧な返事です。 知り合いから彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないです。と返信がありました。 以前同じ職場だったのですが、先日前の職場に行く用事があり、女性に会ったのですが、他人行儀な感じがしてそわそわしてたので、帰ってからメールで、仕事の邪魔してすいません。と送ったら、久しぶりにあったので、どうしたら良かったのかわからなくてすいません。でも、ヨシヨシと頭をナゼナセしてほしかったかな。冗談です。と返信がありました。 女性は好きでもない男とキスやエッチしたり出来るのですか? この女性はどうしたいのでしょう? 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • B型女性に質問です。

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 19歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました)3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので 軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と思っています。3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか?カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでいます。頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか?1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?

  • B型の女性に質問です

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 20歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。 知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。 1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。 飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。 OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。 お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、 2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました) 3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので  軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。 「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり  で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と心配に思っています。 3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。 ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。 先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。 ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか? カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。 なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでます 頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか? ただ 放っておいたら 僕に対する関心すら薄れていくような危険も ありますよね? 1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でデートに行き突然キスをされました。 翌週もデートへ行きキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので断りました。 デートの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • 年上女性

    皆さん初めまして。 質問、ご相談したい事があり、こちらを利用させて頂きます。 私が20代半ば(男性)で、相手は30歳前の女性で、年上の女性です。 今まで、2回のデートを重ねてきました。 食事や映画、買い物といった感じでデートをしていきました。 デートする限りでは、笑顔も多くみられるし、楽しそうな感じであったかなと私自身思っています。 3回目のデートを、クリスマスに誘ったんですが仕事を理由に断られました。 しかし、彼女から他の日にちを提案してきた為、別の日に県外のイルミネーションを見に行く事になりました。 私と彼女は、以前職場が同じでした。 今秋に、私が退職する事となり、意を決してデートに誘った事がきっかけとなり現在に至ります。 私としては、メールの返信が遅かったり、8割私自身からメールを送ってるという状況が気になります。 また、少しメールをしても「んじゃ、おやすみなさい」といった感じで、区切りを付ける事が多々あります。 彼女は大人だから、私に気を使ってるのかとも思ったり、好意があるからなのかなと思ったり、色々な事を考えてしまいます。 私は、本気で彼女とお付き合いしたいと思っています。 これだけの内容で、判断するのは難しいとは思いますが、皆さんに脈の有無、彼女の心理を推測して頂き、今後に活かしていきたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 破局後の応答

    恋愛で質問です。二週間前に遠距離恋愛である彼女に別れを告げました。理由はいつも彼女と話しても、何か不安な要素を残したまま電話を切ったり、本当に自分のことが好きなのか、すごく疑問な日が続いたためです。(嘘をつかれたこともあります)。 もう彼女には電話できないとメールしましたが、その後二回ほど、彼女から連絡がありました。もちろん応答することはなく、二週間が過ぎています しかし最近やはりふと頭に浮かぶのが彼女の姿です。勝手なのは承知で先日元気?とメールしましたが、メールの返信はありません。 こういう場合やはり「今更何?」っていう感じなのでしょうか?二週間で忘れてしまうものですか?