• ベストアンサー

メールが来ますが

転職した子とメールをしています もう1ヶ月たちますが、 メールがきますが 第1週は毎日きましたが 第2週は2、3日に1回 今は週1回来ます 私は彼女がまだ転職したばかりなので、心が不安定 だろうからがんばるようにメールしています 彼女の返事は、励みになります とかきます 私に対して好意をもっているでしょうか 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

貴方はどうしても。 今の時点でも「手ごたえ」を感じたくなってる。 彼女が異性的に自分を受け止めてくれているのか? 好きになってくれているのか? でも。 貴方もわかると思うけど。 彼女はまだ心にゆとりが無いんだよ。 異性的に自分のプライベートを展開できるだけの気持ちは無い。 それこそ職場に慣れる、仕事に慣れる、人間関係に慣れる。 それだけで精一杯。 メールが減ってきているのは。 今の環境でやる事が増えてきて。 それがそのままゆとりを奪っているから。 それでも。 前職場の貴方の励みは凄く嬉しいんだと思う。 むしろ彼女は。 貴方は「理解」してくれている思ってる。 だから安心して、目の前の事に集中出来てるんだよね。 やり取りが減っても、それも理解してくれている筈だと。 理解ある対応が出来る存在感を残せている事には意味がある。 ただ、貴方はどうしても先の先を見過ぎてる。 早く食事に誘いたい、出来れば付き合いたいと。 既に恋愛モードでしょ? そうなると理解しているつもりでも。 一回一回のやり取りから何かを感じようとしたり。 直ぐにそれを自分と彼女との関係に繋げようとしてしまったりね。 気持ちはわからなくはないけど。 今すぐにはどうこう出来る関係ではないんだと思う。 貴方にとっては「もう」1ヶ月。 でも彼女には「まだ」1ヶ月なんだよね。 大切なのは焦らない事、急がない事。 特別な関係になりたいなら。 お互いに足元をしっかりさせた状態で向き合える事が大切。 彼女にはまだその足元が無い。 そして足元を急いでない。 貴方は彼女の「ペース」、彼女の「今」も理解して。 お互いに無理ないペースでやり取りをしていけば良い。 ただ励ましたり、頑張れば頑張れでは無くて。 時には頑張り過ぎないようにフォローしてあげたり。 貴方なりに読んで楽しいメールを送ってあげて。 彼女の気分転換にしてもらったりね。 彼女が一番好意を持ちやすい相手。 それは今の自分を「理解」してくれて、自分のペースを「理解」してくれて。 焦らずに、急がずに。 「ゆっくり」と交流してくれる相手なんだよ。 ゆとりある態度はその人の人間力が求められる。 その人自身に心のゆとりがなければ。 相手も穏やかに向き合えないでしょ? 貴方も彼女との進展に小さくならないで。 貴方は貴方の場所で頑張り続けながら。 お互いに刺激しあえる関係としても共存しながら。 丁寧に繋がっていけば良いんじゃない? 焦らずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sarueto
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

何度もメールのやり取りをしているのですから、 少なからず好意はありそうですね。 1ヶ月たって、少しずつメールの頻度が少なくなっているとの事ですが、 もしかしたら、転職先でうまくいきはじめているのかもしれません。 あるいは、あまりメールしすぎるとうんざりされるかも・・・、 と思っての事かもしれません。 そういった内容は、日ごろのメールで掴めているかもしれませんが、 いずれにせよ、一度会ってみるのがいいような気がします。 そろそろ落ち着いてきたかどうかの質問と同時に、 ちょっと遅い転職のお祝いでもしてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

彼女は深かれ浅かれあなたを必要としています。 もちろん好意も抱いていると思いますが、早まってはいけません。 彼女にとってあなたという存在はなんなのか。 それを彼女自身に聞いてみる。もしくはメールの文面などから読み取る。 少なくとも友達、信頼できる先輩、など良い印象は持っています。 そうでなければなんでメールを続けているのかわかりません。 もしあなたがお付き合いなどをお考えなら、焦らず、彼女の気持ちを汲み取ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを出すべきですか

    好きな子が転職しました まだ2週間くらいしかたっていません 最初の1週間はメールのやり取りをしていました 2週目から全く来なくなりました メールが 今は就業時間後も勉強しているとメールが来ましたが 私は休日に食事を誘いたいと思っていますが やめたほうがいいでしょうか 今は相手は不安定なのでメールもしていません もう2ヶ月くらいたったら食事に誘ってみようか と考えてもいます 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 社交辞令?

    気に入っていた子が約1ヶ月前に転職をしました メールアドレスを教えていただきました。 転職してから何回もメールが来ましたが 最後のメールで落ち着いたら連絡します というのを最後にメールが来てません 最初のメールでは、励みになっていますなど 返事がありました メールが来なくなっても頑張れメールを送っています が返事がありません 落ち着いたら連絡します は社交辞令なのでしょうか 頑張れメールとかは恥ずかしくて返事が出来ないのかな 嫌われたかなど と悪い方向に考えてしまいます 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • アドバイスください

     好きな人が転職になってしまいました メールの交換も最初は毎日でしたが 月日がたつにつれて、間隔が空いてきました 最初は直ぐに彼女できるのかなとおもいましたが 徐々に私の思考だけが先走りしていて 彼女は全然焦っている様子が全くありません 落ち着いたら彼女に食事でも誘おうかなとも 思っています が、彼女が私に好意をもつのは もう無理なのかな とも思いました 好きな人がいれば、転職なんてしないでしょ もう後手後手の対応しか残っていません メールも規則的に週1回だしていましたが もう辞めようと思います メールの返信内容は励みになりますとか うれしいです と返信が返ってきます 彼女に無理に送っても、私の思考が焦るばかりです 最悪の状態を考えています それは彼女に彼ができる という状態です もう何も対応するのが残っていません それを受け入れるしかありません 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • メール交換した女性との進展に困っています。

     職場で女性を好きになりました。  大人っぽい雰囲気で落ち着いて見えますが、かなり若いのかもしれません。常にきちんとしていて真面目で誠実な印象で、雰囲気や話し方は凄く優しそうで気さくな感じなので、僕は好意を持ちました。  彼女は常に冷静沈着で感情をあまり表現しない性格で、世間話しをする女性は決まっていて、男性と話す時は事務的で仕事の事だけです。僕は毎日きちんと挨拶していると、彼女もきちんと僕の目を見て挨拶してくれるので僕は好意を伝えたくなり、メールアドレスを渡しました。すると意外にも翌日「時々メールしてお友達になりましょう」という返事が来ました。  僕は嬉しかったので、すぐにメールで率直な気持ちを伝えてみました。けれども、僕の先走った告白に彼女は戸惑ったようです。でも、僕は完全に拒否されたわけではありません。その後は週に一度、当り障りのないメールを送っています。彼女の態度を見ると、確実に僕を意識していますし、僕の動きを気にしているようです。けれども、今のところ、僕にどう返事していいか迷っているようです。  知り合った職場は短期アルバイトで、二人とも今は別の会社に転職しています。ですから、今は時折当たり障りのないメールを送るだけです。返事は来ません。彼女の人柄からすると、僕からのメールが嫌ならば、はっきりことわると思うのです。ですから、今のところ、僕のメールを受け取って読んでいてくれることが彼女の意思だと思います。  この先、彼女から返事をもらえて、さらにはお付き合いに発展させるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールをしない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 自分としてはメールを毎日送っているのですが、 彼女の方から先にメールが来たことがありません。 また、たまに返事すら返ってこないことや 電話に出ないときすらあります。 本人からはちゃんと見ているし来ると嬉しいみたいなのですが、 仕事や友達とあっていることが多く 忙しいなかで疲れて忘れてしまって返せないようです。 週一回はあっているのですが、この先ちゃんと付き合えるのか 不安になります、こういうものなのでしょうか?

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • 恋愛メール

    今好きな人がいて、最近メールのことで悩んでます。 その人とは3か月くらい前に知り合い、いつのまにか好きになって、今では週に2・3回ほどメールしています。その人は、とても明るい人で、職場で会うと会話が弾み、本当に一緒に居て楽しいです。 もっとメールをしたいとは思うのですが、あまりガツガツいきすぎると、うっとうしがられないか、はたまた、自分に好意があるんだと気づかれ、離れていってしまわないかと心配で、今は気持を抑えています。 人に依りますが、みなさんでしたら、もしも好きな人ができたら、その人に対してメールを毎日やってアピールんでしょうか?それとも、2日か3日くらい間を空けて除々に回数を増やしていく派でしょうか? まあ、その好きな相手の性格や相性などによると思いますが。。。 参考までにお聞きしたいので、何かアドバイスなどございましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 彼氏へのメールについて教えてください

    遠距離で最近付き合い始めた彼がいます。 彼は社会人、私は学生です。 毎日、朝と昼休みと夜にメールをやり取りしています。 今は、彼が仕事の話題を送ってきた時に「お疲れ様」と返したり、私からは週に2、3回「仕事頑張って」というような言葉をメールに添えているのですが、このような言葉を入れる頻度について悩んでいます。 毎日「頑張って」「お疲れ様」と送った方が良いのか、今までのペースで良いのか、皆さんのご意見を聞かせてください。 彼は、私のメールが仕事の励みになると言ってくれます。 遠距離のため、普段はメールくらいしか彼を支える手段がないので、もっと喜んで貰えるようなメールにしたいです。 よろしくお願いします。

  • なんてメールすればいいのか…

    今好きな子がいます。 そのことは友達の紹介で会った子で、まだ一回しか会ったことがありません。 メールアドレスは交換して「こないだは楽しかったよ」的なメールは送ったのですが 次になんてメールすればいいのかわかりません。 またメールはどの程度おくるべきなのでしょうか?(毎日それとも週一ぐらい?) 現在19歳皆さんだけが頼りです。