• ベストアンサー

メールが来ますが

転職した子とメールをしています もう1ヶ月たちますが、 メールがきますが 第1週は毎日きましたが 第2週は2、3日に1回 今は週1回来ます 私は彼女がまだ転職したばかりなので、心が不安定 だろうからがんばるようにメールしています 彼女の返事は、励みになります とかきます 私に対して好意をもっているでしょうか 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方はどうしても。 今の時点でも「手ごたえ」を感じたくなってる。 彼女が異性的に自分を受け止めてくれているのか? 好きになってくれているのか? でも。 貴方もわかると思うけど。 彼女はまだ心にゆとりが無いんだよ。 異性的に自分のプライベートを展開できるだけの気持ちは無い。 それこそ職場に慣れる、仕事に慣れる、人間関係に慣れる。 それだけで精一杯。 メールが減ってきているのは。 今の環境でやる事が増えてきて。 それがそのままゆとりを奪っているから。 それでも。 前職場の貴方の励みは凄く嬉しいんだと思う。 むしろ彼女は。 貴方は「理解」してくれている思ってる。 だから安心して、目の前の事に集中出来てるんだよね。 やり取りが減っても、それも理解してくれている筈だと。 理解ある対応が出来る存在感を残せている事には意味がある。 ただ、貴方はどうしても先の先を見過ぎてる。 早く食事に誘いたい、出来れば付き合いたいと。 既に恋愛モードでしょ? そうなると理解しているつもりでも。 一回一回のやり取りから何かを感じようとしたり。 直ぐにそれを自分と彼女との関係に繋げようとしてしまったりね。 気持ちはわからなくはないけど。 今すぐにはどうこう出来る関係ではないんだと思う。 貴方にとっては「もう」1ヶ月。 でも彼女には「まだ」1ヶ月なんだよね。 大切なのは焦らない事、急がない事。 特別な関係になりたいなら。 お互いに足元をしっかりさせた状態で向き合える事が大切。 彼女にはまだその足元が無い。 そして足元を急いでない。 貴方は彼女の「ペース」、彼女の「今」も理解して。 お互いに無理ないペースでやり取りをしていけば良い。 ただ励ましたり、頑張れば頑張れでは無くて。 時には頑張り過ぎないようにフォローしてあげたり。 貴方なりに読んで楽しいメールを送ってあげて。 彼女の気分転換にしてもらったりね。 彼女が一番好意を持ちやすい相手。 それは今の自分を「理解」してくれて、自分のペースを「理解」してくれて。 焦らずに、急がずに。 「ゆっくり」と交流してくれる相手なんだよ。 ゆとりある態度はその人の人間力が求められる。 その人自身に心のゆとりがなければ。 相手も穏やかに向き合えないでしょ? 貴方も彼女との進展に小さくならないで。 貴方は貴方の場所で頑張り続けながら。 お互いに刺激しあえる関係としても共存しながら。 丁寧に繋がっていけば良いんじゃない? 焦らずにね☆

その他の回答 (2)

• sarueto
回答No.2

何度もメールのやり取りをしているのですから、 少なからず好意はありそうですね。 1ヶ月たって、少しずつメールの頻度が少なくなっているとの事ですが、 もしかしたら、転職先でうまくいきはじめているのかもしれません。 あるいは、あまりメールしすぎるとうんざりされるかも・・・、 と思っての事かもしれません。 そういった内容は、日ごろのメールで掴めているかもしれませんが、 いずれにせよ、一度会ってみるのがいいような気がします。 そろそろ落ち着いてきたかどうかの質問と同時に、 ちょっと遅い転職のお祝いでもしてみてはどうでしょうか。

• false-123
回答No.1

彼女は深かれ浅かれあなたを必要としています。 もちろん好意も抱いていると思いますが、早まってはいけません。 彼女にとってあなたという存在はなんなのか。 それを彼女自身に聞いてみる。もしくはメールの文面などから読み取る。 少なくとも友達、信頼できる先輩、など良い印象は持っています。 そうでなければなんでメールを続けているのかわかりません。 もしあなたがお付き合いなどをお考えなら、焦らず、彼女の気持ちを汲み取ってあげてください。