• 締切済み

恋煩いに詳しいかたいませんか…。

高校生です。クラスに好きな人がいるのですが、相手も自分を好きなんじゃないかな、ってなんとなく分かってる…探りあってるような状況です。 自分はかなり奥手なので告白したことないし、確信できないと告白できなそうで… それで1ヶ月ほど前からその人が昼ごはんを食べなくなって…。それまでは弁当を持ってきたり少なからず何か食べてたのですが急に。 不安になって調べたら恋煩いの症状の1つに食欲不振がある、と。 恋煩いだったらそうなるほどまでに好いてくれてるのが嬉しいのですが、つらいと聞きますし…。自分から告白したいのですがやっぱり自信がなくて…。 そこで恋煩いの症状で、目に見えて「これは恋煩いになってる!」て分かることってありませんか?食欲不振と…例えばさりげなく近くに寄ってくるとか……。 勘違いでもいいので「あの人が恋煩いになるほど自分を…!」って思って告白したいのが私の本音です。だからこのような変な質問をさせて頂きました。 恋煩い経験者のかた…お詳しい方ぜひご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

高校生で恋煩いでお弁当を食べない、なんて昭和でもありえません 間違いなく別の理由です というか、男性は恋煩いなどしません 今時の恋する男子は連絡先を聞いてくる、毎晩LINEするというのが典型的な恋の症状です これらがないなら相手はあなたに恋愛感情はないと思う とりあえずご飯を食べない理由を聞ける程度の関係にならなきゃ告白はしない方がいいと思うよ

count0000
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

count0000
質問者

補足

すみません、相手は女性です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.1

盛り上がってるところ悪いけどダイエットの可能性は?

count0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

count0000
質問者

補足

スレンダーな方なので「この人がダイエットを…?」って疑問がずっと浮かんでたところ、調べたら恋煩いで食欲が…とありこっちの可能性を考えました。

関連するQ&A

  • 恋煩いしてると、彼女に言われました。どういう意味でしょう?

    付き合って、3週間の彼女がいるのですが、 毎日、一通くらいの、他愛のないメールをしてました。 お休みの日は、いつも一緒です。 12月30日から、1月の2日まで、毎日会いました。 そして、3日の日ですが、 いつもならメールが相手から来るのですが、 来ないので心配になり、大丈夫的な内容をかくと、 4日の明け方に返信が来ました。 といっても、夜起きている人ではなく、 朝から仕事の日だったので、びっくりしました。 そういえば、寝不足だと前に会った時に、いってました。 内容は、恋煩い中です。何時間もメールが得意な私が 言葉が出なくてメールできません。 毎日眠れません。お仕事頑張って! という内容でした。 相手が、物凄く自分の事が好きだというのは、分かります。 しかし、自分には、彼女のメールの意味が理解できません。。。 どういう事なのでしょうか? どのように対応をすればいいですか? 今日も、メールは相手からは着ていません。 メールはしないほうがいいでしょうか? 人様に相談する内容ではないかもしれませんが、 お知恵をお借りできれば幸いです。よろしく御願い致します。

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • 好きな人に告白したら。

    好きな人に告白したら・・・ 大学1年の19歳の男です。 先日のクリスマス直前に好きな子に告白しました。結果は◎でした。 その時はものすごく嬉しかったし、いつまでも仲良くしていこう。大切にしていこうって心に誓いました。 数日たってから、なんだか最近ものすごく切ないというか、彼女のことばかりというか。 バイトも趣味も頭もモヤモヤで・・・。自分らしくないっていうのか・・・。 もう軽く胃にもくるくらいで。ボーと考えてばかりで。 正直、参ってます・・・。 うつ病か?とかなんかの病気か?って思ったのですが。 ちょっと症状が違うと思い。 彼女と電話した後とかは少し晴れやかになるんです。 恋煩いじゃないか?と言われました。 男の人でもやはり恋煩いってなるのでしょうか? もし、そうであるなら、どうやったら治るのでしょうか・・・?

  • 30代でまさかの恋煩い

    35歳女性です。職場で離婚して数ヶ月の同じ歳の男性に片想いしています。 別居中の相談に乗っているうちに彼の考え方や価値観に惹かれてしまい、朝から晩まで彼のことを考えては胸が本当に締め付けられたり息苦しくなったり・・・。他の女性と楽しそうに話しているのを見た日には帰りにふたりで会っているかもと心配し、ボーっとして自分は電車を乗り過ごした上に定期券を落としてしまったりとみっともない日々が続いています。 仕事は切り替えて集中していたつもりがついに平常心を保てなくなってきてしましました。 私も離婚経験者ですが、こんなに人を好きになったのは生まれて初めてで、恋煩いってこういうことなんだと今更知り、恥ずかしいです。想いを伝えるのは今傷心の彼に対して勝手だと思いますし、待つのは仕事に影響が出てしまいそうで。だからといって諦めるにもいつも特に優しく接してくれる彼が傍にいると吹っ切れそうにないです。転職も考える程になっているのですがどうしたら良いか本当に分からなくなってしまいました。 こういう状況で恋を諦めて前向きに切り替えられた方はいらっしゃいますか。 またどんな方法で諦められましたか。 客観的なご意見いただけたらと思います。

  • 告白経験がある方。

    投稿する場所が違っていたら ごめんなさい(__) 人ってどんな時に 告白するんでしょうか?? 何ヵ月か片思いしていると 告白したくなる とかあるんですか?? 私は今まで 相手も自分を好きだ という確信がなければ、 自分から行動に出る という事ができなくて… 必ず振られたら…とか 彼女がいるんじゃ…とか 人にバラされるんじゃないか と、言った後の マイナスを考えてしまいます。 他の人もそうなのかな? とは思うんですが、 それでも告白するって すごい勇気だと思って… そういう衝動に かられるものなのですか? 今片思いの相手は 同じクラスや職場 ではなく、おそらく 自分から行動に出ないと ダメな方なので 予定はまだありませんが 疑問に思いました(・_・`)

  • 恋煩い…自分が分からない

    初めて質問します。 私は22歳の女の子で、今、とっても好きな人がいます。その方は31歳で、独身です。年上、しかも10歳ほども離れている人に対してこんな気持ちになるなんて初めてで、自分の気持ちにちゃんと向き合うことを、なんとなく避けてきました。 というのも、はじめは尊敬とか憧れ(恋愛感情抜きの)といった感情のみをその人に抱いていたはずだったのが、日に日に想いは増すばかりで、気がついたら息がつまるほど、大好きでかけがえのない存在になっていました。 お腹のあたりがキューンってなって、恋をして幸せなはずなのに、切なくて苦しいような気持ちになるという、典型的な恋煩いの状態がここ3ヶ月近く続いています。 そして困ったことに、考え方がずいぶん身勝手になってきているのです。そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 原因は分かっているつもりなんですが。。 例えば、都合良く考え(妄想?)過ぎてしまって、自分の思い通りにならないと何もかもやる気を無くしてしまったり、相手の言動に一喜一憂し過ぎて、一人で疲れて、面倒くさくなってしまったり… この生活にマイナスな状態が一時的なものならいいんですが、最近、仕事の面でも滅入り気味で、心がもちそうにありません。 仕事だけでなく、気分転換さえ身が入らなくて困っています。 きっと、基本ポジティブでも、自分に自信がないためか、一度ハマるととことん沈む悪いクセも影響しているんでしょうが、なんだか楽しい事なんて一つもないみたいに、一気に疲れてしまいました。 とりとめもなく書いてしまってすみません。。 どうしたら、このような気持ちを楽にできますか?または、切り替えができるようになりますか?どんな些細な事でも構いません。何かアドバイスをいただきたいです。

  • 人生初の夏バテ(食欲不振)

    人生初の夏バテ(食欲不振) 新社会人です お昼休けいを取るに罪悪感を抱きつつ 食欲不振になってることに気がつきました。 夜はママの愛情たっぷりのご飯を 食べますが、 朝と昼のお弁当が無理です 食べれません。 デスクワークなのですが、普通に お腹すきますし、運動不足ですかね? ちょっぴり仕事のプレッシャーやストレスはあります。室内は快適な温度で特に不満はありません。 食べれるように気持ちを持っていくには どうすればいいですか?

  • 女子→男子 アピール!!!!

    わたしは高3で 隣のクラスに好きな人がいます! その好きな人(Aくん)とは 1年のときに同じクラスで 2年も隣のクラスでした(^o^) だからメアドも知ってるし しゃべれない関係ではないです! それで今はlineというアプリで 3ヶ月近く毎日メールしている のですが、 彼は電話が苦手で電話は5分が 限界( ̄ー ̄)、 直接話すのも休み時間は ずっと寝てクラスから 動かないので話せません(T-T) わたしも彼もクラスで言うと ギャグマシーン的な性格で そしてお互い恋愛には奥手です (付き合った経験はお互い あります\(^-^)/) みんなには告白しても 絶対大丈夫だからしろ!!!!と 言われますが 今まで自分から告白したことが なくて自信がありません(T-T) 彼は相手が自分のことを 好きと確信したら告白するタイプらしいので、 わたしが彼にドキッとする ような事を言おうとなったん ですが男子的にはどんなことを ギャグマシーン的な女子←に 言われたらドキッとしますか? よろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 前立腺肥大症のくすり

    ハルナールを飲んでいましたが、セルニルトンを追加して飲むようになって、食欲不振、気分悪くなる副作用と思われる症状が出ました。 「他の原因かもしれませんけれど。」 一緒に飲んで差し支えないのでしょうか? 医師には、朝昼晩3回飲むように言われています。 経験のある人教えて下さい。