初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。

このQ&Aのポイント
  • 初デートでの不安を解消する方法とは?
  • 初デートの楽しみ方と心得
  • 初デートでの会話のコツとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年

初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年女の子です。お互い高校生で大学も決まっています。バイトの5人ぐらいのメンバーで映画に行ったことや、ラウンド1などに行ったことはありますが、二人でどこかへ行くのは初めてです。すごく好きなので一緒に行けるだけで嬉しいのですが、ちゃんとエスコートやリードができるかとか、会話が途切れて沈黙になっちゃわないかとか、自分といて楽しいと思ってもらえるかがすごく不安でしょがないです。絶対に失敗したくありません。ですのでこうしたほうが良い、これは気をつけたほうがいいなどのアドバイスを御願いします。ちなみにお互いその日は18時からバイトがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性は普通はやはり、男性のエスコートを絶対ちょっぴりは期待しています。 2人一緒ということで向こうもさらに意識していると思います。 自分からそっと手を繋いだり、話題を出したり、、かといって積極的過ぎると逆に引かれる… 難しいですが。。 でも、沈黙になる時というのは、ずっと喋っているのも疲れるだろうし、時々お互いのぬくもりを寒さの中感じるだけっていうのもいいと思います。 そして個人的な意見ですが、一生懸命エスコートしようとする姿勢は絶対彼女にも伝わり、嬉しくて好印象を持つはずです。 やる気というか、思いが彼女に向いてない…と少しでも出ると、すぐに感じ取り、彼女が意気消沈します。 もしも失敗してもその彼女に一生懸命な気持ちが伝われば、彼女も悪い気はしません。頑張ってください^^ 私も女子高校生ですが、鈍感と言われる身、このくらいの事しか言えませんが、逆にこの私ですら感じる事(?)はこんなことなのでご参考にでもなれば嬉しいです。 結局は、2人一緒にいるだけでも 心が躍る勢いで嬉しいと思います(笑 いい初詣になりますように!

migaudyka
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってしまいすいません。 初詣は自分はたのしかったんですけど、相手はどう思ってるか分かりません。 あんまりリードできませんでした。 次頑張ります。 こんなに親身な回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• JEBEL_99
回答No.4

初詣ですよね。友達に会う確率が高いですね。もし会ったら堂々と紹介しましょう。間違っても合流しないように。二人の時間を楽しみましょう。二十年前の苦い経験より。

migaudyka
質問者

お礼

幸いにも知り合いには会いませんでした。 でも相手の知り合いには会っちゃいました。 次頑張ります! 回答ありがとうございます。

• 2009ken
回答No.3

気負わないこと。 やりなれてないことやっても失敗するだけ。 自然体が一番です。あせらない、なるようにしかならない。そもそも、完全無欠でないと嫌われる・・・なんてことはありえません。 一緒に遊べて嬉しかった・・・という気持ちさえ耐えられれば、まずは合格です。

migaudyka
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってしまいすいません。 一緒に行けて良かったことはなんとか伝えました。 気負わないようにしようと思ったんですけど、なんか緊張しちゃって、、次頑張ります! 回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

特別な事は何も要らない。 相手も特に貴方にエスコートしてもらいたいとも思ってない。 大切なのはシンプルに楽しい時間を一緒に過ごす事。 初デートが初詣なら思い出にもなるし、その後話も弾むでしょ? 二人でいる時間を雰囲気をお互いにゆっくり感じ合うこと。 それが最初のデートでする事。それだけで良いんだよ。 失敗したくないとかね、その力みが自ら失敗を招くんだよ。 いい所ばかり見せよとすればする程、そう出来ない状況で狼狽して 落ち着きが無い貴方を露呈する。 もっと力を抜く。他のメンバーと一緒に遊んだ雰囲気の延長で良いんだよ、最初は。貴方が緊張したら、彼女にも緊張がうつる。 貴方がすべきは彼女の緊張をほぐす事でしょ? 貴方が心から楽しまないと。 もっとシンプルに。一緒に楽しい時間が過ごせれば良いなと。 それで良い。大丈夫☆

migaudyka
質問者

お礼

はい。とにかくシンプルに一緒初詣を楽しむことを心がけようと思います。なるべく緊張しないようにしようと思います。