初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。

このQ&Aのポイント
  • 初デートでの不安を解消する方法とは?
  • 初デートの楽しみ方と心得
  • 初デートでの会話のコツとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年

初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年女の子です。お互い高校生で大学も決まっています。バイトの5人ぐらいのメンバーで映画に行ったことや、ラウンド1などに行ったことはありますが、二人でどこかへ行くのは初めてです。すごく好きなので一緒に行けるだけで嬉しいのですが、ちゃんとエスコートやリードができるかとか、会話が途切れて沈黙になっちゃわないかとか、自分といて楽しいと思ってもらえるかがすごく不安でしょがないです。絶対に失敗したくありません。ですのでこうしたほうが良い、これは気をつけたほうがいいなどのアドバイスを御願いします。ちなみにお互いその日は18時からバイトがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性は普通はやはり、男性のエスコートを絶対ちょっぴりは期待しています。 2人一緒ということで向こうもさらに意識していると思います。 自分からそっと手を繋いだり、話題を出したり、、かといって積極的過ぎると逆に引かれる… 難しいですが。。 でも、沈黙になる時というのは、ずっと喋っているのも疲れるだろうし、時々お互いのぬくもりを寒さの中感じるだけっていうのもいいと思います。 そして個人的な意見ですが、一生懸命エスコートしようとする姿勢は絶対彼女にも伝わり、嬉しくて好印象を持つはずです。 やる気というか、思いが彼女に向いてない…と少しでも出ると、すぐに感じ取り、彼女が意気消沈します。 もしも失敗してもその彼女に一生懸命な気持ちが伝われば、彼女も悪い気はしません。頑張ってください^^ 私も女子高校生ですが、鈍感と言われる身、このくらいの事しか言えませんが、逆にこの私ですら感じる事(?)はこんなことなのでご参考にでもなれば嬉しいです。 結局は、2人一緒にいるだけでも 心が躍る勢いで嬉しいと思います(笑 いい初詣になりますように!

migaudyka
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってしまいすいません。 初詣は自分はたのしかったんですけど、相手はどう思ってるか分かりません。 あんまりリードできませんでした。 次頑張ります。 こんなに親身な回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • JEBEL_99
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

初詣ですよね。友達に会う確率が高いですね。もし会ったら堂々と紹介しましょう。間違っても合流しないように。二人の時間を楽しみましょう。二十年前の苦い経験より。

migaudyka
質問者

お礼

幸いにも知り合いには会いませんでした。 でも相手の知り合いには会っちゃいました。 次頑張ります! 回答ありがとうございます。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

気負わないこと。 やりなれてないことやっても失敗するだけ。 自然体が一番です。あせらない、なるようにしかならない。そもそも、完全無欠でないと嫌われる・・・なんてことはありえません。 一緒に遊べて嬉しかった・・・という気持ちさえ耐えられれば、まずは合格です。

migaudyka
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってしまいすいません。 一緒に行けて良かったことはなんとか伝えました。 気負わないようにしようと思ったんですけど、なんか緊張しちゃって、、次頑張ります! 回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

特別な事は何も要らない。 相手も特に貴方にエスコートしてもらいたいとも思ってない。 大切なのはシンプルに楽しい時間を一緒に過ごす事。 初デートが初詣なら思い出にもなるし、その後話も弾むでしょ? 二人でいる時間を雰囲気をお互いにゆっくり感じ合うこと。 それが最初のデートでする事。それだけで良いんだよ。 失敗したくないとかね、その力みが自ら失敗を招くんだよ。 いい所ばかり見せよとすればする程、そう出来ない状況で狼狽して 落ち着きが無い貴方を露呈する。 もっと力を抜く。他のメンバーと一緒に遊んだ雰囲気の延長で良いんだよ、最初は。貴方が緊張したら、彼女にも緊張がうつる。 貴方がすべきは彼女の緊張をほぐす事でしょ? 貴方が心から楽しまないと。 もっとシンプルに。一緒に楽しい時間が過ごせれば良いなと。 それで良い。大丈夫☆

migaudyka
質問者

お礼

はい。とにかくシンプルに一緒初詣を楽しむことを心がけようと思います。なるべく緊張しないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 初デートが不安です

    15歳の男です。 今、後輩と付き合っていて、今度デートすることになったんですが、メールだけで、一回も話したことなくて…。初デートでして。 それぞれの同級生も1人ずつついてきてくれることになったんです。 デパート(?)に行くんですが…。 何を話せばいいかとか、何すればいいかとかわからないんですよ…。 沈黙のまま1日が過ぎるのも嫌だし。 はっきり言って不安でいっぱいなんです。 どんなデートをすればいいんでしょうか? ちなみにそのデパート(?)には映画館とか、結構いろいろ店があります。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • 初デートが不安で怖いです。

    22歳男です。好きな人は、3つ上の女性です。 二日後に、好きな人と初めて夕食に行きます。 場所は居酒屋で希望に合うような所を探し決定しました。 その人と会ったのは一週間前で、自分はお酒が入っていたのか、自信満々で話すことが出来連絡先を交換しました。 それから、連絡を取り合い昨日、夕食に行くことが決定しましたが、本来楽しみなはずなのに、会話の途中で沈黙になったりしないだろうか、誠実な感じにアピールできるだろうかや、自分の自慢話をしたりしないだろうかなど、不安でいっぱいです。 初デートの楽しみ方や不安の除き方等あれば、教えてください。 よろしくお願いします。 打ち忘れてましたが、お互い車で現地集合なので、お酒は飲めません。

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

    くだらない質問で大変恐縮です。 今度高校生になるのですが一才年下の彼女と初デートに行きました。 相手から告白してくれたのですが、私も好きだったのですごくうれしかったです。 メールのやり取りも結構して、先日初めてデートで水族館に行ってきました。 正直に言って付き合う前は余り会話もしたことがありませんでした。 そのため会話しようと努力はしたのですが電車の中や水族館でもお互いに黙っていることも結構ありました。 私は沈黙を余りプレッシャーに感じないタイプなのでぜんぜん平気だったのですが、彼女のほうはそれでも良かったのでしょうか? こちらから「手繋いでも良い?」って聞いたり初めて直接「好きだよ」っていったりするときちんと反応もしてくれましたし、その後も向こうから手を繋いでくれたりしました。 その後メールで「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」って言ってくれました。 今回私は、一緒にいられるだけでもすごく楽しかったし幸せでした。でも彼女もそう思ってくれているかどうか心配です。(もちろん私には楽しかったといってくれています)私は彼女のことが大好きです。だから今度デートに行ったときには思いっきり楽しんでもらいたいです。 そこで皆さんからご意見をいただきたいです。 ・彼女は今回のデートを楽しんでくれたんでしょうか? ・次回も今回みたいな感じで大丈夫でしょうか? 非常につたない文章ですが、どうか回答お願いいたします。

  • 初デート 中学

    中学女子です。 クリスマスらへんに 初デート(ダブル)する予定です。 プランは映画だそうです。 ダブルといえども二人だけの時間とか 作るみたいでその時 沈黙になったら嫌だなと不安に思います。 彼氏も明るいのですが私の姿が見えると 凄くおとなしくなるみたいで 沈黙がきっとあると思うのです。 メールでも私ばっか質問しているんです。 私は話をつなげようと 頑張っているんですが 相手は自分ばっか話していると 嫌な気持ちになったりするでしょうか? 何を話したら喜んでくれるのか。 盛り上がるのか。 相手は質問をしてくれないのか・ 不安に思うことが多々あります。 デート経験が豊富な方や おしゃべり上手な方など ご質問にご返答よろしくお願いします。

  • もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。

    もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。 彼氏はひとつ上の先輩ですが、お互い一目惚れでした。友達を通してLINEを交換して、学校の10分休みのあいだに3回だけ会ったことがあります。それでも全然慣れてないままデートすることになりました。楽しみですが、上手く会話出来るか不安です。私はコミュ障で、人と会話するのが下手です。彼氏をガッカリさせてしまわないか不安です。 話すのが苦手でも、実際会話してみたら結構話が弾むものなんでしょうか? あと、初デートで気をつけることと、したほうが良いことなどあれば教えてください、! お昼ご飯とかはどうしたほうがいいのでしょうか、?