• 締切済み

デート 来てくれるのかな?不安です!

初デート 付き合う前 お台場 こんにちは!度々すいません!私は埼玉の大学生3年生(21)の男子です! バイト先(飲食店)に好きな女の子(20)がいるのですが、 その対応がよくわかり ません。 お  台場にデートに誘ったのですが、 ノリノリで、行きましょう!といってくれて、日付も指定して、オッケーもらったんですが、 〇〇日に行けたら、いこうね!としかいってくれません! たら、ればなので、行ってくれるか不安です! これはドタキャンされる可能性が高いのでしょうか? 彼氏いなくて遊ぶ人いないみたいなので、来てくれれば良いんですが... 飲み会やバイト中に10秒以上目を合わせてくるし、 下で足も絡めてくるし、好意を抱いてくれているのかわかりません。 出会って間もないので、からかっているのでしょうか? ラインも今既読スルー(1日くらい)されてしまっています! わかりませんどうなんでしょうか! よろしくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

来てくれれば嬉しいな♪ 貴方はその目線から優しく見守ってみればいいじゃない? 仮にこのタイミングで実現しなくても。 世界が終わる訳じゃ無いんだよ。 むしろまだ始まってもいない。 出会って間もない相手に、 ここまで勝手に期待値を膨らませているのは一体どっちだ? 自分で自分にそう言い聞かせてみる。 僕が僕の都合でここまで発情しているなら、 相手が僕との仮約束にどの程度の意志で、 どの程度の目線で向き合ってくれるのか(くれないのか)? その相手側の自由も素直に尊重しよう。 貴方はそう整理するんだよ。 考え過ぎるだけの材料も無いのが真実だよ? 貴方とは、 時間が合えば(タイミングがあれば)遊んでもいい。 その位は思ってくれている。 でも、 まだ貴方を一人の異性として強く強く意識する、 そこまでの彼女には至っていない。 別にそれでも良い訳でしょ? どんな気軽な感覚(目線)でも良いから、 プライベートに展開していけるようになれば何かが変わる・・・ 貴方はそう信じているし、信じたいと思っている。 良い意味で出会いの持つエネルギー&軽さのままに、 貴方は自らの好意(興味)をそのまま相手に投げてみた。 相手も、 それなりに軽くであれ受け止めてくれる意思表示はしてくれた。 でも、 基本は「軽い」んだよ。 遊べたら遊べたで楽しもうね! (でもどうしても今じゃなきゃいけない理由も無いよね?) そう考えている彼女もいるからこそ、 貴方との口約束が交わされた後にも特別変化は無いんだよ。 彼女のマイペースな生活には大きな動きは無いんだよ。 貴方は誘っている側。 何かが動き出していく感覚を個人的に強く強く抱いている。 その分、 相手のライン(既読スルー)にも敏感なんだよ。 相手は自分程動き出していない感じがするから。 事実そうなんだと思う。 まだ軽い。 重さは要らない。 それが彼女の等身大なら、 貴方も重さを持ち込まずに絡んでいかないと。 予定通り遊べたらそれはそれで楽しんでくる。 そうならなくても、 まだ縁自体が浅い、 改めて遊べるタイミングは考慮していける段階でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 少し心に「!」が多過ぎるよ? 一人でハァハァしていたら彼女に笑われてしまうよ? 貴方は12歳じゃない、21歳なんだから。 もう少し心の「ゆとり」を持って異性と関わっていけるようにね☆

回答No.1

日程を決めたのですから、前日に「明日は大丈夫そう?」と一言聞けば解決です。

関連するQ&A

  • 好きな人との初デート

    閲覧ありがとうございます。 千葉県に在住の高校生♀です。 この度、(相手からの誘いで)好きな人とデートすることになりました。 何度か友達を交えて遊んだことはありますが、2人きりで会うのは初めてです。 相手は3つ歳上の大学生です。 彼も私に好意を持ってくれているようです。 彼はとても紳士的で思いやりがあり、いつもニコニコしてる人です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 デートの場所は、彼のセレクトでお台場に行くことになりました。 移動手段は車です。 そこで今回の初デートで車でお台場に行くことを一人の友人に話したところ、 「付き合ってもないのに2人で遊ぶの?」と言われました。 「私だったらムリだわ~(笑)」 っと、苦い顔しながら言われました。 「付き合ってもないのに、お台場に行くの?」 とも言われました。 理由は「カップルで行くところ」だからそうです。 他にも「付き合ってもないのに2人で夜景を観るの?」とも言われました。 付き合ってもないのに2人でお台場に行って帰り際に夜景を観ることはオカシイのでしょうか? お台場がダメならドコに行けば良いのかと問いたところ、 *ららぽーと *東京ドイツ村 *アンデルセン公園 *葛西臨海公園 と候補を出してきました。 みなさんなら初デートはこの中(お台場、ららぽーと、東京ドイツ村、アンデルセン公園、葛西臨海公園)のドコに行きますか? あと、「お台場は広いだけで詰まらない」と何度も言われたのですが、そんなに詰まらないのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • お台場で初デート・・お勧めコース&デートの注意点

     こんにちは。大学生です。付き合いはじめた彼女がいるのですが  先日電話で向こうからお台場に行きたいといい出したため学校が 始まる直前にお台場に行くことになりました。    彼女もあまりお台場に詳しいわけではなく、細かいことは僕が決めることしたの ですが、僕はお台場どころか本格的にデートをするのが始めてなので正直とまどっています。  学生のお台場デートで、どのようなことをすればいいのか、または模範プランのような ものをご教授いただけると非常に助かります。また前回の質問と重複してしまうのですが 初デートでの注意点、など些細なことでもかまいませんので教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 12月26日に都内でデート

    こんばんわ。  26日にデートする予定になったのですが、クリスマスも終わり、ちょっと微妙な時期です。 ですがまだお台場とかギリギリイリュミネーションもやっていたりしますが・・・・・ どこかオススメのデートスポットはあるでしょうか? ちなみに条件は 向こうは長野からこちらは埼玉で 車なし 私社会人、向こう学生です。 お台場にしようかなーとは思っているのですが、参考にもし他にもいいところがあれば 教えていただきたいです。

  • お台場デート

    自分は今高2で 来月の日曜日に3つ上の大学生と2回目のデートをすることになり 場所はお台場になりました。 お台場は自分はあまり行ったことがなく また相手も行ったことがありません。 とりあえずラストは観覧車で終わりたいと思っているのですが そこまでのプランがどう立てればいいのかわかりません 今まででお台場デートしたことがある方 参考までにプランを教えてもらえませんか? またお勧めな場所などあったら教えていただけませんか? 時間帯は大体13時からとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • 彼女の誕生日のデートコース(お台場)、ディナーについて

    彼女の誕生日のデートコースについて悩んでいます。 自分は18の大学1年で、彼女は16の高校2年です。 デート場所はお台場に決めて、おおよそのデートコースも ジョイポリス→ショッピング、散策→ディナー→観覧車 というようにしたいのですが、特にディナーで困っています。 自分たちの年頃とお財布の中身を考えて、(1)ディナー1人あたり3000円くらいのコース料理にしたいのですが、この料金で(2)お台場の夜景を見ながら、(3)雰囲気がいい(飲み会とかでうるさくない)オススメのレストランってあるでしょうか? できれば、(4)洋食のコース料理がいいのですが…。また、全ての条件に合っていなくてもオススメのところがあったらぜひ教えていただきたいです。 また、お台場周辺から観覧車まで歩いてどのくらいかかりますか? 彼女の誕生日に喜んでもらいたいので、是非よろしくお願いします。

  • お台場のデートスポット

    来週の日曜日、彼女とお台場でデートをしようということになったのですが……。 正直言って、お台場に行ったことがないので彼女とどこを見てまわればいいか分かりません! 友達に協力してもらって下見には行くつもりなんですけど、そいつもお台場初なんで……。 なのでお台場の知識がある方、ぜひここは行ったほうが良いという場所を教えてください! あと、彼女がプラネタリウムを見たいと言っていました。 なので、やってる場所や詳しく知っている方がいらっしゃいましたらそちらもお願いします。

  • 初デート ドタキャン

    水曜日の初デートに行けなくなりました。 身体中に発疹ができてしまいました。 多分手足口病らしいのですが、移ってしまうので、デートは後日にしてもらうしかないですよね? 誘ったのは僕だし、ドタキャンして嫌われたりはしないでしょうか? 明日電話しようかと思うのですが なんて言えばいいのやら(-o-;)

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。