• 締切済み

デート 来てくれるのかな?不安です!

初デート 付き合う前 お台場 こんにちは!度々すいません!私は埼玉の大学生3年生(21)の男子です! バイト先(飲食店)に好きな女の子(20)がいるのですが、 その対応がよくわかり ません。 お  台場にデートに誘ったのですが、 ノリノリで、行きましょう!といってくれて、日付も指定して、オッケーもらったんですが、 〇〇日に行けたら、いこうね!としかいってくれません! たら、ればなので、行ってくれるか不安です! これはドタキャンされる可能性が高いのでしょうか? 彼氏いなくて遊ぶ人いないみたいなので、来てくれれば良いんですが... 飲み会やバイト中に10秒以上目を合わせてくるし、 下で足も絡めてくるし、好意を抱いてくれているのかわかりません。 出会って間もないので、からかっているのでしょうか? ラインも今既読スルー(1日くらい)されてしまっています! わかりませんどうなんでしょうか! よろしくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

来てくれれば嬉しいな♪ 貴方はその目線から優しく見守ってみればいいじゃない? 仮にこのタイミングで実現しなくても。 世界が終わる訳じゃ無いんだよ。 むしろまだ始まってもいない。 出会って間もない相手に、 ここまで勝手に期待値を膨らませているのは一体どっちだ? 自分で自分にそう言い聞かせてみる。 僕が僕の都合でここまで発情しているなら、 相手が僕との仮約束にどの程度の意志で、 どの程度の目線で向き合ってくれるのか(くれないのか)? その相手側の自由も素直に尊重しよう。 貴方はそう整理するんだよ。 考え過ぎるだけの材料も無いのが真実だよ? 貴方とは、 時間が合えば(タイミングがあれば)遊んでもいい。 その位は思ってくれている。 でも、 まだ貴方を一人の異性として強く強く意識する、 そこまでの彼女には至っていない。 別にそれでも良い訳でしょ? どんな気軽な感覚(目線)でも良いから、 プライベートに展開していけるようになれば何かが変わる・・・ 貴方はそう信じているし、信じたいと思っている。 良い意味で出会いの持つエネルギー&軽さのままに、 貴方は自らの好意(興味)をそのまま相手に投げてみた。 相手も、 それなりに軽くであれ受け止めてくれる意思表示はしてくれた。 でも、 基本は「軽い」んだよ。 遊べたら遊べたで楽しもうね! (でもどうしても今じゃなきゃいけない理由も無いよね?) そう考えている彼女もいるからこそ、 貴方との口約束が交わされた後にも特別変化は無いんだよ。 彼女のマイペースな生活には大きな動きは無いんだよ。 貴方は誘っている側。 何かが動き出していく感覚を個人的に強く強く抱いている。 その分、 相手のライン(既読スルー)にも敏感なんだよ。 相手は自分程動き出していない感じがするから。 事実そうなんだと思う。 まだ軽い。 重さは要らない。 それが彼女の等身大なら、 貴方も重さを持ち込まずに絡んでいかないと。 予定通り遊べたらそれはそれで楽しんでくる。 そうならなくても、 まだ縁自体が浅い、 改めて遊べるタイミングは考慮していける段階でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 少し心に「!」が多過ぎるよ? 一人でハァハァしていたら彼女に笑われてしまうよ? 貴方は12歳じゃない、21歳なんだから。 もう少し心の「ゆとり」を持って異性と関わっていけるようにね☆

回答No.1

日程を決めたのですから、前日に「明日は大丈夫そう?」と一言聞けば解決です。