• 締切済み

彼女の誕生日のデートコース(お台場)、ディナーについて

彼女の誕生日のデートコースについて悩んでいます。 自分は18の大学1年で、彼女は16の高校2年です。 デート場所はお台場に決めて、おおよそのデートコースも ジョイポリス→ショッピング、散策→ディナー→観覧車 というようにしたいのですが、特にディナーで困っています。 自分たちの年頃とお財布の中身を考えて、(1)ディナー1人あたり3000円くらいのコース料理にしたいのですが、この料金で(2)お台場の夜景を見ながら、(3)雰囲気がいい(飲み会とかでうるさくない)オススメのレストランってあるでしょうか? できれば、(4)洋食のコース料理がいいのですが…。また、全ての条件に合っていなくてもオススメのところがあったらぜひ教えていただきたいです。 また、お台場周辺から観覧車まで歩いてどのくらいかかりますか? 彼女の誕生日に喜んでもらいたいので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お台場に行ったことはありますか? デックスでもビーナスフォートでも、普通に入るならどこもそれなりにおしゃれですよ。 カップルが多い場所なんで、食べたいところに入るという行動でも問題なくおしゃれなところを選べます。 あと、3000円でのコースなら、あったとしても頼まない方が無難です。 その程度のコースだと、ちゃっちいですよ。 まあ、食べたいものを選んでいくほうが無難でしょう。 酒も飲めない年齢だと、そんなおしゃれな食事はできないですし。 大学生が、高校生に酒を平気で飲ませるようなバカ行動は取らないと思いますので。 また、ビーナスフォートからなら観覧車は目の前、デックスからでも10分かからないで移動できます。 ちなみに、レストランには誕生日特典、というものがある場合があります。 誕生日前後●日の人には特別サービス!と言う感じに。 お台場ならレッドロブスターはやっています。 WEBで申し込めば、当日、食事のときにケーキとキャンドルサービスをしてくれますよ。 記念写真も取ってくれるので、インパクトもあるし記念写真が形として残ります。 また、横浜や六本木になってしまいますがハードロックカフェなら、 オーダーしなければいけないけど、ちょっとしたイベントと誕生日ケーキがあります。 コースよりも、こういったレストランを選んだほうが楽しいかもしれませんね。

  • sextarou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

かっこうつけて慣れないディナーに行くより、いつも行ってるようなお店に行く方がいいですよ♪ ジョイポリス、ショッピング、散策、観覧車だけでも十分じゃないですか。 コース料理頼んでフォークやナイフにあたふたしてると逆にかっこ悪いですよ。 もっと歳とってお財布も潤った頃にシャレた店に誘えばどうですか? 頑張ってください!

関連するQ&A

  • お台場の遊べるところ・誕生日

    誕生日をお台場で過ごそうと思っています。 そこで、誕生日特典のあるお店を教えてください。 ジョイポリスが一日ただなのですごい楽しみなんですが。。 ランチやディナーとか。。 大観覧車やフジテレビでは誕生日ということでは何か特典とかはないでしょうか。。。 よろ

  • お台場ディナーオススメ。

    こんにちは、今月末に彼氏の誕生日なのですが当日はお台場あたりでデートの予定です。 お台場周辺に詳しい方、ディナーにオススメのお店を是非教えてください。 ちなみに彼は肉料理が食べたいそうです。 予算としては1人4~5000円です。 是非よろしくお願いします!

  • 二月のお台場は混んでいる??

    明日彼女とお台場までデートしに行こうと思っています。 めったに無い遠出なので混んでて何もできないなどとつまらないことにはしたくないです。 二月のお台場は混んでいますか?? ちなみにジョイポリスへ行こうと思っています。 ジョイポリスでなくても最近お台場へ行った人がいましたら 混んでる混んでいないだけの回答でも結構ですのでご協力お願いします。

  • お台場デート

    自分は今高2で 来月の日曜日に3つ上の大学生と2回目のデートをすることになり 場所はお台場になりました。 お台場は自分はあまり行ったことがなく また相手も行ったことがありません。 とりあえずラストは観覧車で終わりたいと思っているのですが そこまでのプランがどう立てればいいのかわかりません 今まででお台場デートしたことがある方 参考までにプランを教えてもらえませんか? またお勧めな場所などあったら教えていただけませんか? 時間帯は大体13時からとおもいます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにお台場行きます!賛成ですか?反対ですか?

    今年のクリスマスイブに彼女とお台場に行こうと思ってます、彼女が行きたがってるんで笑そこでデートコースなんですが、なにか普通とは違う気のきいたことをしてみたいと思ってるんで、先輩方の経験談を聞かせてください!実はお台場でジョイポリスで遊んでご飯食べて、ドライブで綺麗な夜景でもと思っていたのですが、お台場の混みようは半端じゃないってのをさっき過去の質問で見つけまして…汗、どうしよう!お台場自体もあまり詳しくないんで、お勧め経験談聞かせてください! ちなみに両方21歳、彼女はお台場初めてです。24,25にかけて遊びます。自分は免許とって1年で運転テクに自信はあまりない…汗

  • 誕生日ディナー

    大阪、神戸または京都で雰囲気のいいお店知りませんか? 今度彼氏の誕生日のお祝いにディナーに行きたいと思ってます 予算は1人~7000円まで、できればコースで和食か洋食かはこだわりありません 絶対条件として、雰囲気が良く(できれば眺めもよく)個室であり料理やお酒が美味しくて、バースデーケーキを用意してくれるお店です ちなみにお互い20代前半なので、あまり客層が高いお店は尻込みしてしまいます(>_<) 知ってる方が居れば、教えていただきたいです

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな人とお台場のジョイポリスに行きました。 一日終日デートしました お昼に食べたいものとかも色々気にしてくれて、ジョイポリスでも、乗りたいもの、のっていいよっていってくれたり、気を使ってはくれていました。 彼とお台場には、何回かきていますが、ジョイポリスにきたのは、初めてで ジョイポリスは、デートコースってよく聞きますが 興味ない女の子や、遊びや、セフレな子ときたりしますか⁉ もしくは、友達だったらきたりしますか⁉

  • 彼女との記念日にお台場で、ディナーのオススメのお店ありませんか??

    彼女との記念日に、お台場で洋食のコース料理でどこかいいお店ありませんか?? 予算は、一人8000円ぐらいで、料理がおいしく、お酒も飲め、夜景も見れ、お店の感じも良く、その上何か特典が付いてたりしたらなお良い!! 私自身、あまりこのようなお店に行ったことがないので、初心者(笑)、若者でも入りやすく、上記内容があてはまるお店がありましたら、教えて下さい!! よろしくお願い致します!!

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください