• 締切済み

彼女の誕生日のデートコース(お台場)、ディナーについて

彼女の誕生日のデートコースについて悩んでいます。 自分は18の大学1年で、彼女は16の高校2年です。 デート場所はお台場に決めて、おおよそのデートコースも ジョイポリス→ショッピング、散策→ディナー→観覧車 というようにしたいのですが、特にディナーで困っています。 自分たちの年頃とお財布の中身を考えて、(1)ディナー1人あたり3000円くらいのコース料理にしたいのですが、この料金で(2)お台場の夜景を見ながら、(3)雰囲気がいい(飲み会とかでうるさくない)オススメのレストランってあるでしょうか? できれば、(4)洋食のコース料理がいいのですが…。また、全ての条件に合っていなくてもオススメのところがあったらぜひ教えていただきたいです。 また、お台場周辺から観覧車まで歩いてどのくらいかかりますか? 彼女の誕生日に喜んでもらいたいので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お台場に行ったことはありますか? デックスでもビーナスフォートでも、普通に入るならどこもそれなりにおしゃれですよ。 カップルが多い場所なんで、食べたいところに入るという行動でも問題なくおしゃれなところを選べます。 あと、3000円でのコースなら、あったとしても頼まない方が無難です。 その程度のコースだと、ちゃっちいですよ。 まあ、食べたいものを選んでいくほうが無難でしょう。 酒も飲めない年齢だと、そんなおしゃれな食事はできないですし。 大学生が、高校生に酒を平気で飲ませるようなバカ行動は取らないと思いますので。 また、ビーナスフォートからなら観覧車は目の前、デックスからでも10分かからないで移動できます。 ちなみに、レストランには誕生日特典、というものがある場合があります。 誕生日前後●日の人には特別サービス!と言う感じに。 お台場ならレッドロブスターはやっています。 WEBで申し込めば、当日、食事のときにケーキとキャンドルサービスをしてくれますよ。 記念写真も取ってくれるので、インパクトもあるし記念写真が形として残ります。 また、横浜や六本木になってしまいますがハードロックカフェなら、 オーダーしなければいけないけど、ちょっとしたイベントと誕生日ケーキがあります。 コースよりも、こういったレストランを選んだほうが楽しいかもしれませんね。

• sextarou
回答No.1

かっこうつけて慣れないディナーに行くより、いつも行ってるようなお店に行く方がいいですよ♪ ジョイポリス、ショッピング、散策、観覧車だけでも十分じゃないですか。 コース料理頼んでフォークやナイフにあたふたしてると逆にかっこ悪いですよ。 もっと歳とってお財布も潤った頃にシャレた店に誘えばどうですか? 頑張ってください!