• 締切済み

離婚は早い?

30歳前半の主婦です。今までは夫と喧嘩をしながらも、なんとか仲良くやってきたつもりでした。しかし半年前から夫の行動に違和感があり、携帯を見てしまいました。するとそこには職場の女性と私が仕事に行っている間に出かけたようでした。問い詰めると「食事に行っただけだ!」と携帯を見たことを責められ、夫からの謝罪はありませんでした。(後にその女性とは観光地まで朝早くから出かけていたようです。その事も問い詰めましたが、「たまたまだろ!」と言う一言だけで、それ以上不満を告げても「出て行け!」と言う言葉ばかりでした。)その後もまた他の女性とメールをしており、「食事に二人っきりで行きたい。」等意味ありげなメールのやり取りがあり、さすがの私も耐え切れず相手の女性にそういった事はやめてほしいと伝えました。(連絡先を夫の携帯から見つけました。)相手は謝罪をされ、「もうしない。」と言ってくれました。しかしその事が夫の耳に入り、夫からは謝罪もなくそれ以上に彼女とのメールが出来ない事に激怒。同じ事業所の女性でもあるため、気まずくなって仕事に支障が出ると言う理由で、「元に戻せ!元に戻せないならお前が出て行け!」と詰め寄られました。その後夫が何とか相手の女性と連絡を取り、メールは再開されたようです。しかし私の中には夫婦とは何なのか?こんな状態の中でこれからもやっていけるのか?とても不安な毎日が続いています。夫はメールが再会されてからは何事もないかのように過ごしています。少しは反省しているのか、優しいときもあります。しかしメールをしていたり、自分の部屋にこもって何かをしていても、仕事が遅かったりしても「何かしているのでは・・・?」と不安になってしまい、夫を信じる事は出来ません。家族に相談しても、「男にはそういった事はあるから・・・」と離婚は反対しています。子供はいないので、自分としては分かれてやり直したい気持ちもあり、何事もなかったかのように過ごしている夫に苛立ちを覚えます。しかし心の中に分かれたくないという思いもあります。出来れば皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#156478
noname#156478
回答No.7

女好きの男は、死ぬまでなおらないと聞きます。 いつもいつも猜疑心をもって、旦那様を見るのも苦痛でしょうから、 お子さんがいない今、離婚しておいた方がいいような気がします。 気持ちを落ちつけて、離婚の方へ踏み切った方が、将来的にも楽な 気がします。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

momogfmyj
質問者

補足

離婚についても考えている状態ですが、あまりにも夫のほうが何事もなかったように生活しているので、困惑している状態です。でも気持ちとしてはかなり楽になると思います。

• amneris45
回答No.6

あなたが私の娘なら、即離婚してオーケーです。 子供もいないしベストだと思いますよ。 30歳後半だと次のスッテプへのハンデが大きくなります。 夫やその女性を相手に、出来るだけ多くの慰謝料を請求してね。

momogfmyj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

momogfmyj
質問者

補足

離婚をするにしても、親には納得をしてもらいたいとは思います。今後も迷惑をかける事もありますので…残念ながら女性からは浮気の証拠はないので慰謝料は取れませんが・・・

• nikorai40
回答No.5

40代既婚男性です。 男の勝手な立場から言わせていただくと、妻がいても、家庭が あっても、他の女性との食事くらいのデートは正直、アリだと思っ ていますが、御主人は不器用すぎます。 そんなに女子高生みないに家に帰ってまでマメにメールなどし、 履歴も削除せず、普段とは異なる浮き立った言動をするなど、 すべてにおいて幼稚すぎます。 >「男にはそういった事はあるから・・・」 上記のとおりあることはありますが、御主人の場合は、奥さん への配慮や誠実さがあまり感じられません。

momogfmyj
質問者

お礼

momogfmyj
質問者

補足

食事くらいは・・・と思います。ですが、わざわざ食事に観光地まで朝から出かけて、さらに私が仕事でいないときに出かける事に許せないのです。またその事についても一言でも謝罪なり、何か理由があったとしてもその理由を言ってほしかった。その返事が「そんなに気に入らないなら出て行け!」でした。

• hkinntoki7
回答No.4

既婚40代男です。  30代前半なら十分やり直しができますから離婚された方が良いと思います。ご主人にとっては質問者様よりも会社の同僚の方に興味があって質問者様への愛情は冷めてしまっているのではないでしょうか?家族が離婚を反対されているとのことですが結局は質問者様の人生です。質問者様の心的苦痛も質問者様にしかわかりません。  ちなみに慰謝料は単にメールのやりとりだけでしたら難しいでしょう。やはり、肉体関係があったと言う証拠がないと。頑張ってください。

momogfmyj
質問者

お礼

momogfmyj
質問者

補足

浮気の証拠はありません。しかし夫に言われた言葉はすべて文章として残してあります。相手からは慰謝料は取れませんが、妻よりも相手の女性を大事にしている事は明白です。残念ですが・・・

• igreg
回答No.3

証拠をしっかりと握ってから、離婚の手続きをして、なるだけお金をせしめることです。御主人から、不当な扱いを受けて、黙っているべきではないと思います。ましてやお子さんがいないならば、それだけ身軽です。これからの人生を不安やいらだちの中で過ごすよりも、新しい人生を見つけた方が良いと思います。

momogfmyj
質問者

お礼

momogfmyj
質問者

補足

やはりそうですよね…それでも何が悪いのか理解していない夫にどう離婚を切り出していいのかも…はっきり言って疲れます。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

浮気され黙れでは理不尽では無いですか? 先ず不倫の精算をしてくださいよ、旦那と不倫相手(特定をする)それで精神的慰謝料を求める事です。  此処までぼろぼろにされ、何も離婚にすんなり行かなくても頂く物は貰うべき話です。  自分の生活を破綻させたのは旦那とその女では無いですか?  貴方は良く頑張りこらえて生活をして来たんです、コン悪はこの旦那に尽きませんか? {その事も問い詰めましたが、「たまたまだろ!」と言う一言だけで、それ以上不満を告げても「出て行け!」と言う言葉ばかりでした。)その後もまた他の女性とメールをしており、「食事に二人っきりで行きたい。」等意味ありげなメールのやり取りがあり、さすがの私も耐え切れず相手の女性にそういった事はやめてほしいと伝えました。(連絡先を夫の携帯から見つけました。)相手は謝罪をされ、「もうしない。」と言ってくれました。しかしその事が夫の耳に入り、夫からは謝罪もなくそれ以上に彼女とのメールが出来ない事に激怒。}  この文面です、モラハラに感じます?精神的威圧です。  夫婦関係の破綻のそもそもはこの旦那自身・・・・ >家族に相談しても、「男にはそういった事はあるから・・・」と離婚は反対しています。  男の甲斐性で済む話では無いです、婚姻外で妊娠問題なら尋常さたではないです。離婚反対?  慰謝料問題ですよ。質問者さんの親さん男女共同参画時代を知らないのかな? >子供はいないので、自分としては分かれてやり直したい気持ちもあり、何事もなかったかのように過ごしている夫に苛立ちを覚えます。  頂く物しっかり取る事です、浮気は十分な証拠で慰謝料取れますから・・・その後離婚をすれば・・・・

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

momogfmyj
質問者

補足

私の中では、悪いことをしたのは夫なのに、どうして私が怒鳴られているんだろうとずっと思ってきました。当初、肉体関係はないと言い続けていましたが、「出て行け!」という夫に何を信頼すればいいのか分からなくなっています。 自分の人生もう一度考えて見ます。夫の人生ではないですからね・・・

• yazv37
回答No.1

30代既婚男性です。私も夫婦間に問題を抱えています。 質問者さまの考えは正しいと思います。 職場の女性と質問文にあるような関係は通常はありえないのではないでしょうか? 家族に相談しても、保守的な家族であれば、質問文のような回答になるでしょう。 同性の信頼できる方に相談してもよろしいのではないでしょうか? あらゆる可能性を検討する必要があるとは思いますが、検討の結果いかんによっては離婚も考えられてはよいのではないかと考えます。

momogfmyj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

momogfmyj
質問者

補足

最初の出来事から時間が経っている事もあり、夫には今後の話をしたくても、「またその話?」と聞く耳は持っていません。一度失った信頼は信用しようと思っても、容易に打ち消されてしまうものですね・・・