夫のW不倫による離婚問題について

このQ&Aのポイント
  • 夫がW不倫を始め、離婚を考えている状況です。相手は元彼女で同級生であり、恋愛感情が本気であることが分かりました。私は離婚に応じる覚悟がありますが、相手の女性は既婚者で子供がいるため、離婚には時間がかかる可能性があります。夫は私との関係に依存しており、仕事面での成り立たない部分もあるため、即離婚する意思がないようです。
  • 私が離婚の意思を示しても、夫は彼女との結婚かどうかまだ決めていないようで、私はイライラしています。しかし、メールのやりとりからは、夫と元彼女が結婚する気であることが分かります。私はもはや夫に対しての信頼がなく、早く結論を出して次のステップに進みたいです。
  • しかし、夫は私との話し合いを避けており、家に滅多に帰ってこないため、話し合いができません。夫は会社の倉庫で寝泊まりしているようです。再会してわずか1ヶ月で私との20年の関係を捨てる夫の人間性に失望し、結論を出すためにどうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚について教えて下さい

1ヶ月ほど前から、突然、夫がW不倫を始めました。 夫は42歳、私は40歳です。 相手は10代の頃、付き合っていた元彼女で同級生だそうです。 ただの浮気なら、責めずに普通に接していればそのうち切れるだろうと思っていましたが、 どうやら本気で恋しちゃってるみたいです。 私は、夫が本気で相手の女性を好きなら離婚に応じてもいいよ、 と伝えてあるのですが、 相手の女性も既婚者で子供が3人おり、しかも離婚するのに数年かかりそうだ言われているらしく、 夫も、私と離婚する意思はあるが、経済的な問題やその他の諸事情により、私がいないと仕事面で成り立たない部分があるので、即離婚、という決心が出来ないでいるようです。 私が 「離婚したいんでしょ? だったらそれでいいから前向きに今後の事を相談しましょうよ」 と言っても、「離婚したいのか、彼女と結婚したいのか、まだよく分からない」と言うばかりで、こっちがイライラします。 しかし、私が盗み見したメールのやりとりを見る限りでは、もう夫と元彼女は結婚する気マンマンです。 夫の携帯に、相手の女性のキス顔画像が送られて来てたりして、それが「ガキの使い」のオバちゃん2号にそっくりで、えぇ・・・これかよ・・・ もう、ご自由にどうそ・・・と私は完全に吹っ切れています。 どうでもいいから、早く結論を出してもらい、次のステップに進みたいのです。 しかし、私の顔を見るのが辛いのか嫌なのか分かりませんが、 着替えるためだけに2~3日に1度しか家に帰って来ないので、話しをしたくても出来ません。 ちなみに帰って来ない時はだいたい会社の倉庫で寝ているようです。 ずっと忘れられなかった彼女だからといって、たかだが再会して1ヶ月やそこらで、今まで私と暮らしてきた20年をあっさり捨て、よくまあそこまで盛り上がれるもんだと感心すると同時に、夫の人間性が、もう信用できません。 早く結論を出させるにはどうしたらよいのでしょうか。

noname#154950
noname#154950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.4

家にある旦那の荷物を、会社の倉庫か浮気相手の自宅に郵送する。 旦那を追い出す。 家の鍵を変える。 弁護士を雇い交渉させる。 不貞の証拠を押さえる(最重要!) 探偵を雇いましょう!高くつきますが、慰謝料請求で十分に元が取れます。 不貞が立証できれば、離婚訴訟で離婚が成立できます。

noname#154950
質問者

お礼

あっぱれな回答、ありがとうございます。 荷物を送りつける、というのは素晴らしい。 夫の洋服を見るだけで吐き気がしますから。 あとは証拠集めと法の盾ですね。 頑張ります。どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#197221
noname#197221
回答No.5

小さい子供が居れば子供の為にと思うかも知れませんが、ある程度成長しいるのであれば話せば判る事。 話の内容からすれば離婚して慰謝料たっぷり貰った方が賢いかと思います。 もし元カノと別れたとしても、恐らく今回起こった問題に対し今後後を引きずって生活するのも疲れます。 背中を押す訳ではありませんが、あなたの気持ちが吹っ切れたのであればここはお互の今後の人生の為にも離婚すべきでしょう。

noname#154950
質問者

補足

はい。おっしゃるとおり、そうしたいんです。 ただ、夫の態度が煮え切らず、私との話し合いを避けているので困るのです。 夫を責めるつもりはないですが、離婚となると、貯金やら保険やら二人で決めてサインしなければならないものがたくさんあるじゃないですか。 慰謝料ふんだくって、さっさと別れたいです。。

noname#143988
noname#143988
回答No.3

相手の旦那にバラしてやる。 すると激しい修羅場が展開される筈です。 揉め始めたら、素早く離婚届に署名捺印させましょう。 尚、あなた様は慰謝料その他の財産は放棄しましょう。 銭の心配さえ無ければ、ご主人もあなた様と別れたいのでしょうから。 吹っ切れたと言う事ですから、財産などもいらんでしょう?

noname#154950
質問者

補足

いいえ。 財産は必要です。 もう男など信用できませんから! これでもかなり貯金も不動産も持っています。 出来る事なら、すべて持ち逃げしてやりたいくらいです。 夫の方こそ、財産を放棄すべきです。

  • mmmoo3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

証拠とって第三者を挟むのがいいと思います。

noname#154950
質問者

お礼

そうですよね。 やはり証拠がなければ戦えませんね。 ありがとうございます。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

これはどの道手伝ってもらうことになるので 弁護士さんに相談した方がいいですね

noname#154950
質問者

お礼

そうですね。 そう思います。

関連するQ&A

  • 離婚を切り出された私がするべきこと

    夫から離婚を切り出されました。 私への想いは変わらないけれども、もっと好きな人ができたそうです。 ここ数ヶ月彼の様子が変だったので、長い間考えて出した結論なんだと思うと仕方ないかな、と思っています。 彼は一度決めてしまうと、その考えを変えることはないので。 皆さんにお訊きしたいのは、今後私がするべきことは何か、ということです。 私が受け取れるものがあるのならば、それを多くも少なくもなくもらいたいですし、何もないなら何もないで構いません。 公正な結果が欲しいのです。 勿論、専門の方にも相談しますが、その前にこちらでご意見を伺いたいと思いました。 ・結婚して4ヶ月です。その前に同棲が1年です。 ・子供はいません。 ・不動産はありません。 ・彼が好きになった相手は、再会した昔の彼女で、遠い所に住んでいるので二人には肉体関係は無いようです。メールのやりとりは数回だそうです。 こんな感じなんですが、いかがでしょうか。 色々とアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 本気の恋をし妻に離婚を告げた夫との今後

    はじめまして。結婚して十数年の子供のいない夫婦の妻です。 1年ほど前、喧嘩後約1ヶ月の冷戦状態後夫から「離婚したい」と言われました。私にも悪かったと自覚できるところが多々あり、反省するのでやり直したいと言ったのですが、夫は拒否、本気で好きな人がいると告げられました。それでも夫を愛していたので、私は悪いところを直し、毎日不機嫌で無口な夫に笑顔で尽くしてきました。 私たちは社内恋愛で結婚したので共通の友人がいます。それでわかったのですが、夫の好きな人というのは同僚の独身女性でした。夫は私に離婚を告げた直後からその女性にアプローチをしていたようなのですが、相手にされていなかったそうです。(夫は自信があったようですが、勘違いだったようです・・・情けない話ですが) そして離婚したいと言われてから半年ほどたった頃、夫からやり直したいといわれました。夫は 1 私のことが嫌いになり離婚する意思を固めた 2 すると同僚女性が気になってきて好きになった 3 がんばる私を見直してやり直そうと決意 4 同僚女性は気にならなくなった といいました。あくまで私が基準で、「好きな人ができたから離婚したい」と思ったのではない、と。 その時はやり直したいと言ってくれたことがとても嬉しく、私も、やり直そう、私がよい妻でいれば夫は私だけを愛してくれるのだ、と思い、それから半年かけて夫婦関係を修復、今では一見元通りの仲のよい夫婦に戻れました。 ただ、安定してきたからでしょうか、ふと思うのです。夫の言葉は本当だったのだろうかと。その女性ともしうまくいっていたなら、私の元に戻ってくることはなかったでしょうし、結局「振られたのでしかたなく戻ってきた」ということなのだろうかと。一度他の女性のために私を捨てようとした夫をまた信じて、また裏切られることはないのだろうかと不安になります。(夫は違うといいます。私のことが嫌にならなければ他の女性を好きになることはなかったし、これからもない、と。あくまで私と離婚したい気持ちが先にあったと。) 私以外の女性と、体の関係があったわけではない、心の繋がりがあったわけでもない、このサイトで浮気の相談をされている他の方々に比べれば私は贅沢なのだと思います。でもそれは相手のあることだからたまたまそうなっただけで、相手次第では単なる浮気を超えた本気の恋愛関係になっていたと思います。もともと夫はまじめな性格なので、浮気、不倫を上手に隠れてできるタイプではないと思います。なので、またあるとすれば、今回と同じく本気の恋なのだと思います・・・。 夫について他に不満はありません。夫に離婚を切り出されるまで、私がわがままだったこと、それで夫の気持ちが離れたこともわかっているのです。なので、普段はこのまま幸せに暮らしていこうと思っているのですが、時々、昔のわがままな私が顔を出すのか、一時でも他の女性に恋をした夫と一緒にいるのが不安でたまらなくなります。 皆様だったらどうされますでしょうか?ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 不本意な離婚!!

    5年前に夫と別居。W不倫の末、相手の女性は離婚し、夫と同棲しましたが、夫は離婚せず今日に至っています。なかなか離婚しない夫は、相手の女性に出て行かれ、結婚詐欺で訴えると言われています。実際に結婚詐欺で訴えられることはあるのでしょうか? 相手の女性は精神的ダメージを受け、自殺するのではないかと夫が心配し、同じ土俵に乗りたいと、私に離婚を迫ってきています。また、そのことが会社に知られたら、会社を辞めなければならなくなると思い、多額の住宅ローンが返済できなくなると言い、夫もノイローゼ気味です。 私自身は、離婚する気持ちはないのですが、相手の女性が自殺するかもしれないと言いはじめているので、離婚もいたしかたないと考えていますが、納得がいきません。どうするのが1番いいのでしょうか?

  • 離婚したいのですが・・悩みます。

    数ヶ月前に、夫に離婚を切り出しました。夫にとっては突然の事でびっくりしたようです。 私たちは結婚して8年目 子供はいません。離婚にいたったきっかけは、いろんな小さな不満が重なったことと、あと友達が子供を産むラッシュのような時期に、子供の顔を見に行ったりしていたら、心の中で「私は夫の子供が欲しいと思わない・・」と思ってしまいました。 そこから夜の生活も拒むようになり、今では完全拒否しています。 ただ離婚をきりだしてから、何度も話し合いをしていますが、夫には”これ”っという離婚事由はありません。 (不倫、借金、酒・・などありません)逆に、元々優しいのですが、離婚話をしてから一層優しくなりました。結婚する上で、相手の子供が欲しくないと思っているのに、結婚生活を続けていてもいいのでしょうか。 相手に大変失礼なような気がします。色々な事があったので、一人で考えたいと思っていますが、家庭の事情があり、実家にも帰れず、まだ直に離婚する事ができません。必然的に一緒にいますが、我慢して結婚生活を続けた方がいいのか?それとも一人で立ってみたい!と思う自分の気持ちを大事にすべきか悩みます。 皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 離婚、まだ立ち直れない

    10年に終止符を打ち昨年秋に離婚しました。私33、夫44。子供はいません。 離婚原因は夫の浮気。 今までも何回も浮気があってその度に私が泣き、夫が謝り元に戻るをくりかえしていましたが、今回は これこそが本気の恋だ、一生の恋だ、はやく離婚届を書け と、相手がいかに好きか、相手と一緒になるのにどれだけ私が邪魔かを語られ4ヶ月、心が折れて離婚届を提出してしまいました。 (相手とのえげつない話も聞かされたのが大きかった) 子供は、夫が付き合った当初から 「子供が出来たら俺への愛情が無くなる」「子供なんか出来たら自分のこと何も出来なくなるよ」 と言いうので、ずっと避妊をしていました。 この春はじめて、子供を作ろう!と言われたのに、私がこの10年の上記の言葉を思い出し何かうまくいかなくなる気がし、かつ、ひるんでしまい「もう少し・・・あとにしよう・・・」と言ってしまったのです。 夫が浮気相手に出会ったのはその三週間後でした。 夫はポジティブで家事も手伝ってくれ仕事も熱心、私のことも大事にしてくれ、良いところは沢山あったのです。 でも、浮気癖と、どうもモラハラの気がありました。 お前はやったらダメだけど俺はいい。ということが沢山あったのです。 これが友人の話だったら自分は「別れて良かったよ!あなたを泣かさない男の人はたくさんいる!年だってまだ平気!」と言います。 なのに、今の自分は、未だ夫が好きで好きで仕方ないのです。 毎晩何でこんなに泣けるのだと、頭がおかしいのかと思うくらい、未練が消えないのです。 あのとき子供を作っていれば未来が変わっていたのか。 「慰謝料なんか取らなきゃ、俺が戻ったかもしれないのに」と離婚成立直後に言われ、取らなければ彼が戻ってくる可能性があったのか そんなことばかり考えてしまうのです。 離婚直後、一ヶ月程度は前向きになれていたのに、3ヶ月経った今、自分でも怖いくらいに精神が不安定で、仕事にも影響が出そうで困っています。 漠然としていて大変恐縮ですが、何か言葉を下さい。お願いいたします。

  • 離婚の慰謝料について

    7年間の夫婦生活でしたが、夫の不倫で離婚することになりました。 相手の女性も結婚しており、そちらの夫婦間はかなり悪く、今にも離婚しそうな仲だそうです。 不倫相手とは2年前くらいからの知り合いで、お付き合い(何をもって言っているのかわかりませんが)は2ヶ月程だそうです。 慰謝料を請求したいのですが、私の夫の年収はかなり少なく160万円程で相手の女性は専業主婦で、家庭に金銭的な余裕はあまりないようです。 できれば夫と不倫相手の女性から100万ずつ払ってほしいと考えていますが、難しいでしょうか? 近々私と夫とその女性とで話し合いをしたいと思っているので、その際の参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 40すぎて離婚を考えた方いますか?

    40歳の主婦です。最近、結婚生活に悩んでます。5年セックスレス。 10歳上の夫は、若い女性が大好きで浮気ばかりしてました。 浮気を繰り返していたのは後で知りました。その後、盗撮で逮捕。仕事もクビになりました。 夫が謝ってきたのでやり直そうと離婚しませんでしたが・・・同居人のようで・・・40歳になって、このまま夫と結婚生活を続けていいのか 悩んでます。 40歳すぎて本気で離婚を考えてる方、離婚を考えてやめた方いますか?

  • 夫に離婚したいと言われました

    結婚して半年です。夫に離婚したいと言われました。 夫はバツ1子持ちです。子供は相手の元奥さんが育てています。 結婚して2カ月後くらいに「あんたといても盛り上がらない、つまらない」と言われ、身体の関係はほとんどありません。 それから毎日「つまらない、結婚したのを後悔している」などと言われて来ました。 夫はひねくれたところがあって、わざと相手が嫌がることを言うことがあるので、きにしていませんでしたが、そのうち約束した結婚式も「やりたくない」と言われ、さらに「あんたと子供は作りたくない」と言われました。 このころから夫婦仲がうまくいかなくなり、私も離婚を考える様になりました。 ただ、もう一度話し合って「お互い思いやりをもって、もう一度やり直してほしい」とお願いしましたが、「一緒に暮らすのはいいけど、セックスはしたくないし子供も作りたくない」と言われました。 私は、どうしても子供が欲しくて、結婚前には二人で「子供はいたほうがいい」と話していたので、とても悲しく、また自分は今37歳なので、もう離婚したら子供は産めない気がします。 家も購入したばかりで、これからの事が不安です。家を出て実家に戻るわけにも行かず、行くところもありません。何より主人が本気で離婚を考えているのか、意地をはっているのかが分かりませ。出来れば、昔の様に仲良く暮らしていきたいです。 結婚して半年で離婚は悲しすぎます。何より自分の年齢でこの先どうすればいいのかが分かりません。晩婚でやっと親を安心させたのに、悲しませるのもとてもつらいです。 これからどうすべきか、アドバイスお願いします。

  • 離婚したいという夫とやり直せますか?

    付き合って6年、子供ができたことをきっかけに去年の秋結婚しました。子供は現在5ヶ月です。 退院後1ヵ月ほど実家で過ごし、夫のもとへ帰ってきて早々に喧嘩をしてしまいました。きっかけは夫から「泊まりで遊んでくるから」と急に言われ、育児に対する不安とストレスから私が「遊びに使う金があるなら生活費をください」と怒ってしまったことです。 それから夫は怒ったままで私も育児のストレスで夫につらくあたってしまい、お互い会話がなくなりました。何度か話し合いをしましたが話が余計にこじれて、3ヶ月ほど家庭内別居状態が続き、私はノイローゼになってしまいました。 そして夫から「もう気持ちがさめてしまったから別れたい」と言われました。私は離婚したくないのですが、夫は「このまま一緒にいても擬似の関係を続けるだけ、そんなのおまえはたえられないだろ、子供もかわいそう、もし結論を出せないなら別居しよう」と言ってきました。「無責任と言われてもしかたない、別れたら養育費、慰謝料はちゃんと払うから」とも言ってきています。 私は「結論をだすのはもう少し待って」と言いました。私は離婚したくないので、自分が変わって相手に少しずつ心をひらいてもらうしかないのではと考えていますが、一度離れた気持ちが戻る可能性はあるのでしょうか。夫は子供をかわいがっています。浮気はしていません。夫の両親は味方をしてくれています。 アドバイスお願いします。

  • 離婚を迷っています

    夫の浮気で 離婚を考えていますが、迷っています。 すみません とても長くなりちょっと入り込んだ話にもなりますが、全てを知ってもらわないと この問題に対しての本当の意見を聞けないと思うんです。 文章が下手で、長く分かりにくいかもしれませんが、どうか みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 夫31歳 私32歳 結婚5年で子供はいません。浮気は2回目、半年前、話合いで浮気相手とは別れるということでしたが、結局続いていました。 先日の話し合いで『以前は彼女と一緒になりたいと思っていたけど、彼女には子供がいて やっぱり他人の子供を育てる自信がないから 気持ちはだいぶん冷めてきた。だから、彼女とは友達としてメールするぐらい許して!でも もし彼女に子供がいなかったら違ってただろうな。。。』と言われました。H好きな夫が 彼女とは最後までいってないと。やっぱり本気だったんだなと思いました。 私は2年前病気になって子供が産めない体になりました。30歳にして更年期、夫婦生活も出来なくなりました。本当は頑張れば出来るのかもしれませんが、夫は好きな人がいるのになんで!!と思ってしまい、私も努力を怠りまともには出来ていません。なので体の関係で浮気されてるなら仕方がないなと思っていました。私も子供が産めないコト・夫婦生活が出来ないコトを申し訳ないと思い、夫の要求するままに手や口で頑張っていました。週3.4日多いときは5.6日。時には朝・晩。 私は基本的に好きじゃないけど、病気でこれから一人じゃ不安だからと今までは頑張ってきました。 でも 夫は本気でした。私がイヤといえば離婚してもいいそうです。自分には引き留める資格がないと。それにもしこのまま続いても 私の疑心暗鬼は消えないだろうから それなら。。。とも。 今の彼女とは一緒にならなくても これから先また浮気して本気になって 彼女に子供がいなければ 今度こそ彼女の元へ行くでしょう。そんな不安を抱えつつ一緒にいても ストレスで病気が再発する恐れも。それにたとえ本当に私の元へ戻ってきてくれても 夫の性的欲求に応える自信もない。申し訳ないという気持ちで頑張っていたけど、それもストレスでした。 でも、病気で夫婦生活も出来ない私を今まで養ってくれたし、もしかしたら改心してくれるかもしれない。こんなに裏切られてるのに顔も見たくないほど大嫌いになった訳じゃない。それにもし離婚しても 病気でHも出来ない子供も産めない女 もう2度と結婚はできないだろうし。。。 と 気持ちの中では離婚が大きいんですが、一生一人で生きていけるのかと病気という不安要素や夫を嫌いになりきれていない自分もいて離婚に踏み切れずにいます。 夫は 何もなかったかのように過ごしていて コトを起こすも このままにしておくのも私次第ということのようです。 みなさんなら どうしますか? 結局は自分で決断しなくちゃいけないんですが、病気をした上にこれ以上悪い方向へ行かないようにしたいので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m