• 締切済み

反省、そして後悔しています

先日、職場の先輩と関係を持つ、とまでは行きませんが 途中までやってしまいました。 一度は拒んだのですが、何度も「好きだよ」とか「可愛い」とか言われたので、ああこの人わたしのこと好きなんだ、性的対象に見ているんだ、と完全には拒めず、なし崩しにそういう運びになりました。 家に帰ってから、イケメンの先輩にいろいろされたと思うと恥ずかしくて、それでも次を待ち望んでしまう自分も居ていろいろと妄想してしまいました。 しかし、その時の興奮が引いてきている今、罪悪感に苛まれています。 その先輩が既婚者で、しかも小さなお子さんもいるからです。 私を誘った理由も「若いから、性格がいいから。そして嫁がさせてくれないから」と事が始まる前に言っていたので、好きという言葉もリップサービスだと思います。 ただ、常日頃から「考え方が似ている」「こんな嫁が欲しかった」「嫁が居なかったら付き合ってって言ってた」と 先輩の気持ちが私にあるのかな?と思わされるような発言もされます。 普通に肩や背中もさり気なく触られますし、普段から家庭内での話や下ネタなど、他の女性社員にはしないような話も私には普通に言ってきたりされます。 なんにせよ、私は既婚者である先輩と事を途中とまでとは言えど為してしまいました。 けれども、先輩のデスクとわたしのデスクが隣同士ということもあり、顔を合わさない日はありません。 先輩とギクシャクするのは仕方ないことですが、先輩を思い出すだけで 奥さんとお子さんのことが脳裏に過ぎります。 それと同時に先輩が離婚しちゃえばいいのに、と恐ろしいことを考えてしまう自分も居ます。 一刻も早く先輩から離れないと申し訳が立ちませんし、これ以上気持ちが大きくなる前に離れないと大変なことになってしまいそうで怖いです。 自分でもものすごく勝手だなと思います。 長々と読みづらい駄文を書きましたが、質問したいことは ・先輩は私のことをどう思っているのか、ということ。 ・男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか、ということ。 ・今後のわたしの身の振り方 について回答、そしてアドバイスをいただけたらと思います。 どんな厳しいお言葉でも受け止める所存です。 新年早々申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

noname#101707
noname#101707

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです 何やかや綺麗事を並べていますが・・・ 簡単に言えば「下半身でしか物を考えられない者同士」ってだけでしょう? そうでなければ >何度も「好きだよ」とか「可愛い」とか言われたので こんな事位で既婚者にヤラせる訳無いじゃない。「頭」で物を考えられる女性が。 また、 >その先輩が既婚者で、しかも小さなお子さんもいるからです。 こんな男も最低。当然ながら。 >・先輩は私のことをどう思っているのか、ということ。 間違いありません。貴女は「無料風俗嬢」です。 既婚男は浮気相手に「SEX」しか求めません。 本当に好きになったら離婚します。 だって、好きでも無い女性に汗水たらして働いた給料を渡せます? そんな事有るわけ無いじゃないですか。バカらしい。 つまり、離婚しないという現実が浮気相手に「SEX」しか求めていないという事。 故に「無料風俗嬢」なんですよ。 風俗嬢とSEXして離婚するバカはいませんからね。 >男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか、ということ。 当然出来ますよ。 って、言うより「SEXできるのなら」男は何だってします。 だから何万円も払って風俗へ行く奴や、犯罪まで犯す奴がいるんです。 たかがSEXしたいだけで。 それ程男にとって射精の快感ってスゴイ快感で、麻薬のようなもの。 それ程の快感を「金も払わず」「犯罪にもならず(正確には不貞行為という「民法上」の違法行為ですが)」に味わえるんです。 て、言う事はやはり貴女は「無料風俗嬢」ですね。 でも、普通は理性でその性欲をコントロールします。 誰だって「倫理観」は持ち合わせてますから。常識的な大人なら。 それが出来ない奴が「性犯罪者」と貴女方。 >・今後のわたしの身の振り方 いい加減「下半身」でなく「頭」で物を考えましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

本当に大切な相手を不倫に巻き込んだりはしません。 彼に文句を言っても「君だって拒否しなかったじゃないか」 と言われるのがオチでしょう。 男は風俗にいったりアダルトビデオを見たりしますが、 風俗嬢やAV嬢と結婚したいと思っているわけではありません。 しつこいようなら会社のセクハラ相談窓口に相談しましょう。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.9

「先輩は私のことをどう思っているのか」 先輩にとってあなたは欲求不満のはけ口以外の何物でもありません。 自分はイケメンだし、あなたは真面目な女性だから、ラクに落とせると思ったのでしょう。 軽く見られてしまいましたね。 「男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか」 日本全国どこにでも風俗がいっぱいあるのが、その答えです。 「今後のわたしの身の振り方」 回答者NO.8さんも触れていますが、部署の異動を申し出て、彼と顔を合わす可能性がなるべく少なくなれる状況にすること。 そしてこのことは1日も早く忘れること。 あなたがひそかに期待しているようなロマンチックなことは、まず起きないと思います。 させてもらえるなら、何だって言うぞ。という彼の思惑が感じられます。 目的を果たすためなら何だって言えるんです。こういう男って。 もっと自分を大事にして、誠意のある男性と心の絆をしっかり結べる恋愛をしましょう。 身体の絆はその後でも遅くないですよ。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.8

なんというか,真面目な方ですね.もともと不倫が合う性格ではないのでしょう.「離婚しちゃえばいいのに」と思っていても,きっと実際の行動までは起こせる人ではなさそうですね.逆に男性にとってみれば,不倫相手としてはかなり安全だと思います.あなたが奥さんのことを「申し訳ない」と思うようなキャラであることはきっと彼にはお見通しですし,奥さんに電話をかけたり家庭を壊すような行動には絶対とりそうにないと踏んでいると思います. 彼との関係についての結論の確認ですが, 「大変なことになっても,彼と不倫したい」という気持ちが少しはありつつも 「これ以上は関係をもちたくない」ということと 「恋愛感情に負けてしまう可能性が高いので,物理的に離れたい」 という気持ちのほうがが強い,ということでよいですね. 上記を前提に質問に答えると 1)あくまで浮気相手でしょう.家庭を捨ててまであなたと一緒になるという流れは,あなたの文脈からは読めません. 2)全ての男性がそうではないですが,その先輩は,好きでない女性を性対象として見られる人だと思います. 3)まず最悪のこととして離職する,というのを最後の選択枝として持っておいたほうが,逆に気が楽です.ただ,生活のことなどいろいろありますから,部署を変えてもらうように働きかけましょう.同じ職場にいながら,関係を整理する,という器用さを,あなたは持っていないように感じます.どうしても部署も変更できないなら「きっぱりと」彼に断る以外にないです. あと蛇足ですが,不倫は法的に双方に責任があります.もしあなたの不倫が発展して,それが奥さんにばれて,離婚にまで至ったりしたら,慰謝料はあなたにも請求されることがあります.知識として知っておいてください.

  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.7

イケメンの先輩にかわいい、好きと言われ、なし崩しにしてしまい、好きになりかけてるんですね。 残念ながら、体目当てで先輩は欲求不満です。 風俗いくより安くあがるから、若くて自分のこと好きそうで、断らなさそうなあなたにちょっかいだしたのです。 子どもが小さいと、やはり母親は育児で疲れHは拒否が多くなるでしょう。 しかし素敵なイケメンの先輩が生涯の伴侶として選び、子をなし、今妻によって素敵でいられるわけです。 あなたは一時的に子育てでHできない欲求不満の相手なだけ。 断固拒否、安くみないで、奥さんと別れてから手を出してと言って下さい。 妻より先にあっていたら、君と結婚した。(嘘)好きなんだ。(やりたいだけ)妻とはずっとしていない。(嘘)けんかばかりしている(子育てで気が立っているからね) 既婚者に口説かれる時は、みんな上のことをいいますよ。 本気なら、別れるでしょう。あなたの幸せのためには、一時の快楽に溺れるより、もっと素敵な独身の彼を作ることだと思います。

noname#101631
noname#101631
回答No.6

そういう品の無い発想する人間を自分の回りにおなかい方が良いですよ。 無視を続ければ良いことです。 悪質な縁はやはり、そういう因果を呼びます。 上品な人を選んで、自分も磨かれてください。

  • sinnddqq
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

反省?後悔? まぁ そう言っておかないと叩かれるからね。 残念ですが貴女は他人様のモノを拝借して平気な部類に属する人種なのでしょう。 理性のある人なら何があろうと間違いは犯さないと思います。 しかももっと残念なことに貴女はきっと その男性との関係を続けるでしょう。 ここでたくさんの人に叩かれて 「もうやめます」と言ったとしてもそれは上辺だけ、「反省 後悔しています」と同じです。 仮に本当に後悔してるのであれば 頑張って理性を養ってください。 因果応報、他人から奪ったモノはいずれ誰かに奪われますよ。

  • labrakun
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こんばんわ。 私も以前に似た体験をしましたが、 関係を続けてもいい事はないとおもいます。 その男性の奥さんに知られてしまった場合の事を考えて行動されてはいかがでしょうか? それと、後ろめたい気持ちを持ちながら生きて行くよりは、堂々と生きる方がいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

勿論過去は変えられないけどね。そこで踏みとどまったというか、最後まで行かなかった関係に意味があるんじゃない? 彼もある意味その時の勢いだけで貴方を求めてしまった。 その彼はもうそこにはいない。貴方がギリギリで拒んだ。 その現実が翻って、自分が妻子持ちなんだという原点を当たり前だけど気づかせてる筈。 彼は日ごろから下心じゃないけどさ、貴方に気軽に下世話な話もして貴方の様子を見てたんだよ。その貴方が自分を受け止める姿がなんとなく 押していけば自分を好いてくれてる気持ちから受け止めるんじゃないかと。そう思わせちゃったんだよ。 そして貴方ははけ口。奥さんが受け止めてくれてたら貴方には向いてない。彼の中で悶々とした気持ちがあって、それをじゃあどうやって整理するかとなった時に後輩である貴方の存在がクローズアップされてしまった。貴方が今後、今の彼の現実を知りながら、高まる気持ちで受け止めたら。それは貴方の自己責任なんだよ。 貴方に必要なのはお互いにきちんと向かい合える、受け止めあえる、裏表のない関係なんだよね。 貴方がどう振舞うかも貴方次第。 貴方の中でそれはあくまでアクシデントとして受け止めるなら。 それは貴方なりにけじめをつける態度を示す必要がある。 メリハリある態度が必要になる。 またフワフワ気持ちで、目線で彼を追い続けたら。 結果的に彼の良い様になってしまう。 しかもそういう浮ついた態度は仕事振りにも影響してくる。 先輩との関係だけじゃないんだよ。会社の中での人間関係もある。貴方のその変化に気づく人だっている。 別に貴方が悪いとは言わないけどさ。 もっと自分を大切にしないと。 ただ好きだとか、可愛いとかね。その場ではいくらでも言えちゃうんだよ。その相手の内側に何があるのか?その言葉を素直に伝えられる状況で向かい合っているのか?それを考えたら、今なら拒める筈なんだよ。 でもその時は貴方はもう相手への心酔モードだったんだよね。 でも最後まで行ってないんだから。それが貴方と彼の関係を表してる。 新年早々だから切り替えられる。 今後彼が貴方を選ぶ事はない。家には愛する奥さんとお子さんがいるんだよ。貴方は自分の深い情愛をきちんと向かい合える、お互いに受け止めあえる相手に捧げてください☆

回答No.2

> ・先輩は私のことをどう思っているのか、ということ。 「遊びにちょうど良い」と思っているんでしょう。 > ・男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか、ということ。 はい、みれます。だって、わざわざお金まで払ってソープに行くんですよ。 「好きだよ」とか「可愛い」と言うだけで、タダでやらせてくれるなんてありがたい。 先輩は、あなたの事を好きなんだと思いますよ。 ただ、あなたが願望するような「特別な好き」とは違いますけど。 「俺、卵焼き好き」と同じレベルの「好き」でしょう。 > ・今後のわたしの身の振り方 そのままイチャイチャ楽しんでればいいんじゃないですか?結婚は絶対出来ませんが。 次を待ち望んでいるんでしょ?悩む事ないじゃん。 罪悪感?だったらやめたらいいでしょう。先輩が離婚することは絶対にありません。 あなたとはただの「遊び」です。 先輩が結婚してなければ、あなたとはただの「遊び」でもいいんですか? 「ちゃんと付き合う気はない。ただのセフレ」と言われても先輩とならやっちゃいますか? あなたならやっちゃうんだろうなぁ。 罪悪感とか言ってますが、問題はそこじゃなくて、あなたがセフレでもいいと思っている点でしょう。 先輩にそこをみすかされたんでしょう。

関連するQ&A

  • 不倫の反省と後悔について

    数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。 2人でご飯に誘われるようになり、断っていましたが職場の人のことで相談に乗ってほしいと言われてご飯に行くことになりました。 そこから好きだと言われはぐらかして断っていましたが、私の好きなところや良いところを毎日のように伝えてくるようになり、職場で私もいろいろと助けていただいていたことから好意を持ってしまいました。 初めて身体の関係になってしまうときも拒みましたが、結局断りきれず不倫関係になってしまいました。 その後も何度か関係をやめようと伝えました。奥様とは別居状態、仮面夫婦で子どもは大切だから離婚をしていないだけ、でも離婚も考えていると言われて私はこれからも一緒に居られるかもしれないと期待してしまいました。 本当に、悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳ないです。そして私の判断力の無さや断りきれなかった弱さに反省しかありません。 毎日申し訳なくて押し潰される気持ちです。これも不倫関係になってしまった私が悪いので、このように辛くなるのは仕方ないです。 おそらく不倫に関して奥様は知りませんが、今後気付く可能性はありますし、そのときの奥様の気持ちを考えると、もう、本当にごめんなさい。 ここに書いても仕方ないのはわかっているのですが、こんなこと不倫になる前にわかっていたはずなのに、私は自分の弱さでこのような状況になってしまいました。 今はもう完全に連絡先も消して、一切連絡も取っていません。彼との関係を断ち切ってから、私に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったんだと気づきました。信じてしまった私が馬鹿でした。 その後、罰が当たるように恋愛でボロボロになりましたが、今は信頼し合える大切な人とお付き合いをしています。 彼にはこのことを言うつもりはないですが、こんな私が幸せになっていいのかと思っています。 一生幸せにならずにただただ反省をし続けるべきかと思っています。 この場をお借りして吐き出してしまい、申し訳ございません。 やはり私は幸せを求めるべきではないでしょうか。こんな質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 反省と後悔の日々・・・

    私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 後悔と反省、未練

    10年ほど前に付き合っていた人を奇跡的に見掛けましました。二度と会う事も見掛ける事もないと思っていましたが、正面からすれ違いました、距離もありましたし、動揺した私は顔を壁側に向けて歩きました。家族と一緒にいた相手は、私に気付かなかったと思います。動揺したのもありますが、彼が幸せになっていて、安心したのも事実です。昔の彼のおかげで、今の自分があるんだとも思います。大切な事に気付かせてくれた、自分を変えてくれた人だと感謝しています。彼は、出逢った当時長く付き合って同棲していた彼女と遠距離で、私と付き合うために別れてくれました。そこまでしてくれた彼を幸せに出来ませんでした。私もいつか捨てられるのではと不安で…。私は、付き合っていた時、相手を信じる事が出来ず、愛されている自信がなく、彼を傷付けるような事(仕事や色々な事で悩んでたのに理解できていませんでしたし、思い出したくもない過去の苦しみを思い出させた)をたくさん言いました。その事が、ずっと気にかかっていました。結果的に、彼に別れを告げられ、その時初めて自分がどれほど愚かだったか気付かされました。別れたくないと言い、迷惑もかけました。彼に冷たくされ、自業自得だとずっと自分を責め続けました。きっと彼にはその時、他に支えてくれる相手がいたのだと思います。二度と恋愛はしない。自分は誰の事も幸せに出来ない。その資格もない、そう思ってきました。その後、出逢った相手がそんな私の気持ちをずっと友達として支えてくれ、彼への未練や後悔する気持ちを聞いて、受け止めてくれました。その相手が今の相手です。こんな私と誠心誠意向き合ってくれて、幸せだと言ってくれる今の人のおかげで、何とか立ち直る事が出来ましたが、昔付き合っていた相手への申し訳ないという気持ちがずっと消えません。今の人もその気持ちを知っていて『いつか会って、謝れるといいね』と言ってくれています。あの当時の気持ちとは違い、恋心からの未練ではなく、一人の人間として相手を傷付けたという後悔、謝れなかった事に対して一生抱えて生きていこうと思って今まできました。その矢先、偶然見掛け…彼の幸せを壊したくないし、動揺もあり、声を掛ける事も謝る事もできなかった自分が、更に許せないと思いました。きっと彼は今でも私を恨んでいて、二度と会いたくもない、話したくない、関わりたくないと思っているハズです。謝りたいと思うのは自己満足だとも思います。でも、このままずっと抱えていくのもツラいんです。謝って許されるとは思いませんが、相手に責められ、罵られた方が気持ちが楽になれる気がします。そう思う自分がズルいとわかってはいるのですが…。教えてください。別れた相手が自分に謝りたいと言ってきたらどう思い、どうしますか?ちなみに私は恋心を捨てる為に当時連絡先のデータを消しましたが、知人を通じて調べればわかると思います。でも、彼に誤解され、ストーカーだと思われたらどうしようという別の不安もあります。どうか、アドバイスお願い致します。

  • 反省

    この前、職場の先輩方と初めて遊びました。 普段から良くしてもらっていて、とても楽しく過ごせたのですが、、 先輩たちは共通の好きな物があって、それを見に行くのがメインなのを知っていながら、遊びに誘ってもらったんで嬉しくて参加しました。 一日中歩き回ったせいか、私は疲れた顔をしてたみたいで、とても気を遣われているのを感じました(>_<) 全部合わせて行動していて、私は合わせるの嫌じゃないんで楽しんでたのですが先輩にはそううっつてなかったみたいで 先輩方が私に対してキレていて、思ったこと言わないとわからないよって言われ、その後も前を歩いてた先輩が陰口を言ってるのが聞こえて、凹みました 年上の人と遊ぶのが始めてで緊張と不安があったので、普段の自分が出せなかったのもありますが、嫌な思いさせてしまったのかなと申し訳なく思いました(T_T) 謝りたいと思っていて、どうすれば誤解がとけますか? 先輩と遊ぶとき、みなさんはどう行動してますか?

  • 反省の気持ちについて

     私は自分の思いと苦しみを理解してもらいたい一心で、相手の迷惑を考えずに気持ちを伝えてしまい失敗してしまいました。思いが通じなくて死のうと考えて首吊り自殺しましたが、運よく一命を取り留めました。本当に怖かったです。その時初めて相手に「死ぬ」と言う言葉を簡単に使ってしまい、本当に怖い思いをさせてしまったと思い申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 当時の私には気持ちの余裕が全くありませんでした。時間が経つにつれて冷静になり自分の気持ちの整理ができてきました。その時初めて相手の気持ちが理解できて、本当に可哀そうなことをしてしまったと思います。これからは人の痛みや思いが理解できる人間になりたいと考えています。 今は私から連絡することはできません。その学生にストーカーまがいの行為をしてしまい、警察沙汰になってしまいました。でも、どうしても相手に謝罪したという気持ちがあり、今でもその学生と先生達のことを思うと、申し訳ない気持ちになり涙が止まりません。 大切な人達に何てひどいことをしたのかと、罪悪感でいっぱいになってしまいます。  どうしても忘れることができず苦しんでいます。どうやって罪を償えばいいのか分かりません。 今更そういう反省の気持ちを持っても遅いのでしょうか?

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 借りっぱなし→捨てるor壊す→反省しないの更生法は

    職場の1年目の男性の、物の扱いが雑なのを、どうしたら直してくれるでしょうか。 多い、というより、もう、必ずのようにやること↓ 借りてだらだらと使い続けて壊す、 壊したから他の人に借りて、また壊す 借りてまったく使わずに気づいたらゴミ箱の中で発見、 経費のおつり・借りたお金をなかなか返さない 備品はあったらある分、消耗しようとする 他人のデスクを使ったら使ったまま 他人のデスクの物を持ち出し、戻さない それで先輩や上司に多大な損害を与えても、謝ったらもう、 「もうどうにもならないから仕方ないですよね」みたいになる 職場で何人もの人にきつく注意されていますが、直る様子もなく・・・ 今後は期限付きで貸す、とかの被害対策はできますが、 そういうことではなく、 彼自身の価値観を変えてもらいたいです。 結局、他人の気持ちをまったくわかっていないのにわかったつもりでいることが 問題なのではないかと思います。 アドバイス、お願いします!

  • 出会ってしまって後悔しています

    どんどん悪い方向にいってます どこが悪かったんでしょうか? ご意見ください 他社ですが仕事で面倒みてくれた先輩に運命を感じ3年も好きでした 言う気はなかったけど、切羽つまって告白したら、全然相手にもされず、しかも嫌がられました 向こうが出入りの業者なのにストーカー扱いみたいなされてしまいました 小さい会社なので、ショックと申し訳なさで会いたくないので彼がくる日には私は休まざるをえなくなりました なので会社も休みがちで、自分の殻に閉じこもり周囲の人とも距離ができてしまいました それが原因で、クビになってしまいました 新しい生活をしていますが、やはり気持ちは傷をたくさんひきずったままです 人間関係も下方に向かってしまいそうです 気持ちの整理の仕方を教えてください

  • 後悔ない決心がしたいです。

    中学2年女子です。 去年のクリスマスにLINEで先輩に告白し、『今は受験で無理だけど、受験が終わって気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』と言われました。 受験前のたいへんな時に、私は自分の気持ちを止めることができずに告白してしまいました。 これ以上、少しでも迷惑をかけたくなくて、それまで毎日続いていたLINEもやめ、先輩も私のその気持ちをわかってくれてます。 あの時の先輩の返事は、私を傷つけないために遠回しにふったのか、それとも受験が終わったら私を見てくれるのか‥ 毎日毎日、頭がぐちゃぐちゃになるほど悩んできました。 あと2週間もすれば、先輩は受験もおわり、卒業します。 私はその時、どうしたらいいのでしょうか? 告白した後も、先輩はかわらず私と接してくれています。 もともと仲は悪くありません。 以前はグループで遊びに行ったりもしました。いまでも、前と変わらず、会えば話もたくさんします。 先々週、私がインフルエンザになって学校を休んだ時、一ヶ月半ぶりにLINEが届き、心配してくれていました。 私は先輩が受験が終わり落ち着いた頃、再告白してもいいのでしょうか? もちろん、先輩の気持ちが私に向いてくれることが一番嬉しいですが、もし、先輩から前に言われた言葉が私をふる意味のだったら、せっかく告白後も前と変わらず接してくれてる先輩の気持ちを踏みにじる気がして‥ このままでいる方がいいのかもとも思ったりもしてます。 みなさん、どう思われますか? みなさんなら、どうしますか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。