sinnddqqのプロフィール

@sinnddqq sinnddqq
ありがとう数30
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/28
  • 30代での喪服の購入について

    30代後半の主婦です。 しばらく不幸がなかったため着る機会のなかった喪服ですが、先日服を整理する際、久しぶりに着てみたところ、体型変化のためとても着られないことに気がつきました。 そして、主人(30代前半)はブラックスーツは持っているものの、かなりダブダブサイズで、年齢的にもきちんとしたものを用意しておかないと、と思いつつ、そのままになっています。 普段使うものでもないため後回しにしていましたが、近々二人とも新しく購入しようと思っております。 すぐに駄目になるような安物買いもしたくないけれど、あまり高価なものでもまた買い替え(体型変化や年齢的なもの)があるかとも思うと躊躇われます。 そして購入先についても、私のものについても悩んでおりますが、主人は、スーツを着る仕事でもないためそういった服を扱う店に行くことが全くといっていいほどなく(普段着すら購入することが稀です)、どこで購入したものかと悩んでおります。 近くでいけるのはイオン系列のショッピングセンターで、百貨店のようなところは行くことがありません。 男物でスーツというと青木や青山といったお店が頭に浮かびますが、そういうところはどうなのでしょうか。 皆様はどこで、どのくらいのお値段のものを購入されましたか? また、選ぶ際のポイントなど教えていただけたらと思います。 今のところ、主人はブラックスーツ、私はワンピース+ジャケット、その他小物類を購入しようかと思っていますが、夏用・冬用ときちんと分けて揃えべきでしょうか。 また、3歳の息子がおりますが、そういった場に行くことになった場合、どのような服装が適切でしょうか。 白のポロシャツ、紺のベスト、といったものでもいいものでしょうか。 4月からは幼稚園に通うのですが園服などでもいいものでしょうか。 ちなみに園服は緑の無地とチェックの組み合わせで、当分かなりダブダブだと思います。 この歳で常識が足りずお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 子供ができてからの夫婦のあり方について~妻に向き合ってもらうには・・

    子供ができてからの夫婦のあり方について~妻に向き合ってもらうには・・ Wave名:『self detox』 です。32歳男性で、妻と1歳9ヶ月になる娘と三人暮らしです。 問題点は、子供ができてから妻とのコミュニケーションが激減したことです。 子供もある程度大きくなってきており、夜19時には寝るのですが、妻もそのまま朝まで起きてきません。もともと妻はこれといった趣味のない人で、子供ができてからというもの、子供だけしか見えてないのです。私は、休みの日は子供が起きている間じゅう、子供と過ごしており、幸せを感じています。ただ、休みの日であっても、子供が寝たあとは仕事をしなければならないことが多いのですが、やはり夫婦の生活も大事にしたいのです。 ところが、特に夜の夫婦の営みを毛嫌いし、求められるのが嫌でどうやらいつも娘と二人で寝ている部屋からでてこないようなんです。あんな汚いことをなぜしてきたのか?とか、男はやりたいだけだとか・・。 結婚して7年ほど経つのですが、結婚当初は妻の方が嵌っていたのにここ数年週末の営みですら嫌がり、月1・2回と減っていたのです。子供は幸運にも予定日に合わせたのが実を結び、授かったのですが・・。それから2年半、一度もないのです。 確かに私は、同世代の人よりも成長がいろんな意味で奥手で、未だ性欲も旺盛なんですが・・。でも妻にできるだけ負担のないよう、嫌がることも分かったうえで我慢してきたつもりです。 皆様は、子供を出産したあとの夫婦の営みをどのようにされていらっしゃるのでしょうか。また、私のような事例について、よろしければアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 家族がぎくしゃくしています・・・。

    こんなことをここに書いていいものかわかりませんが、みなさんの意見を聞きたく書くことにしました。 なお、長い文章なので、めんどいになるかと思います。そういった方は、適当に流していただいて結構です。 まずは、私の家族構成について説明します。 私の家は、父(60)、母(56)、私(20)の3人暮らしです。 父は、3人男兄弟の次男です。18から働き始めて、かれこれ40年以上ひとつの技術職に携わってきました。60で定年ですが、会社の方で65まで働かせてもらえることになっています。 母は、今はパートをしています。 私は、なに不自由なく育ち、今は福祉系の専門学校を3月に卒業し4月からは、社会人として一歩踏み出そうとしているところです。 父は、気分屋で、なにか問題があっても先延ばしにするタイプでした。 問題は、父方の祖父母の死でした。元々、母は、父方の兄弟を良く思っていませんでした。ですが、大きなトラブルもなく、なんとかやり過ごしてきていたようです。ところが、祖父母の死をきっかけに、遺産分けの件(長男が、遺産を使い込んでしまった挙句に、母の悪口を認知症気味の祖母に吹き込んだらしく)や、その他もろもろのことで長男ともめて、今は、父方の親戚とはまったく付き合っていません。 その時、父は母がそんなことをされているにも関わらず、自分の兄を庇ったらしく、それに母は失望していました。 その後も、何かある度に、父はそのことをうやむやにします。元々、そういう性格でした。 その時からか、母はいつも私に愚痴を言います。私は、一人っ子なので、その愚痴を聞いてあげています。一人っ子なので、どちらの味方というわけでもなく、「勝手にもめてくれ。でも、家族内に(私自身に)持ち込むな。」ということを言ってあります。 ですが、母は、口を開けば小言や愚痴ばかりです。 父の家庭は、祖父がお金持ちであったためお金にはまったく苦労せずに育ったボンボンです。そのため、父は、今の私たちの家計の収入状況(一般家庭よりは恵まれていると思われます。参考までに、年収は二人合わせて900万ほどです。)にはまったく関心がありません。まだ、使えるものでも、少し調子が悪くなると、買おう買おうと言います。母いわく、今の家庭の現状も考えないでと父をなだめますが、父は、なんだかんだと理由をつけて、屁理屈を述べます。この間も、車を2台新車を買いました。 そういった態度がまた一層母を不機嫌にさせ、そのとばっちりは私に来ます。いつもは何とも言わないささいなことで母に怒鳴られたり、八つ当たりされたりします。 私は、正直、どうでもいいと思ってました。自分が原因ではないし、父も昔からそういう人だし、親戚とも無理に付き合わなくったっていいし、私に被害がこなければそれでいいと思ってました。 ですが、最近は…。 両親ともに、最初は普通の会話なのですが、徐々に雲行きが怪しくなり、最終的には、喧嘩になります。そして、母は、私に八つ当たり。 一人っ子のため、私自身だって毎日のように小言や愚痴を言われればストレスがたまります。 それをぶつけようにもぶつける相手もいません。 以前、一度、母にぶちぎれたことがあります。母は、泣き崩れてしまい、私も言った後で、怒りが静まり、罪悪感をとても感じました。 母も、その時のことは理解しているんだと思います。ですが、3人家族なので、愚痴ったり八つ当たりするのが、私しかいないので無意識のうちにやってしまっているんだと私は考えています。 このままでは、新年早々、家族内がぎくしゃくするのは当たり前で、さっきもひともめしたばかりです。そんなのはもううんざりです。 ですが、父にも母にもなんと言っていいのかわかりません。 私は、まだ社会にも出ていないひよっこです。自分の稼いだ金の重みも知りません。そのため、父にも母にもなかなか言い出せずにきました。 私なりに解決策を考えましたが、見つかりません。 家を出ればいいじゃないかと考えましたが…。 私が、就職した後、父と母は、現在の家を建て直すのを夢としています。私もそれを知っているので、出ていくことはできませんし、そんな自活能力もありません。 父も母も傷つけずに、どちらも尊重できるような解決策はなにかないでしょうか。違う人間なのですから、考えや価値観が違うのは当たり前ですが、このままでは、父が定年退職した後、母と二人で家にずっといるのかと思うと心配でなりません。 それに、私自身、ストレスがたまって爆発しそうです。 身近に相談できる人もいないし、同じことを何人にも説明するのも嫌なので、こちらに投稿させていただきました。 どうか、ご意見お願いします。

  • 反省、そして後悔しています

    先日、職場の先輩と関係を持つ、とまでは行きませんが 途中までやってしまいました。 一度は拒んだのですが、何度も「好きだよ」とか「可愛い」とか言われたので、ああこの人わたしのこと好きなんだ、性的対象に見ているんだ、と完全には拒めず、なし崩しにそういう運びになりました。 家に帰ってから、イケメンの先輩にいろいろされたと思うと恥ずかしくて、それでも次を待ち望んでしまう自分も居ていろいろと妄想してしまいました。 しかし、その時の興奮が引いてきている今、罪悪感に苛まれています。 その先輩が既婚者で、しかも小さなお子さんもいるからです。 私を誘った理由も「若いから、性格がいいから。そして嫁がさせてくれないから」と事が始まる前に言っていたので、好きという言葉もリップサービスだと思います。 ただ、常日頃から「考え方が似ている」「こんな嫁が欲しかった」「嫁が居なかったら付き合ってって言ってた」と 先輩の気持ちが私にあるのかな?と思わされるような発言もされます。 普通に肩や背中もさり気なく触られますし、普段から家庭内での話や下ネタなど、他の女性社員にはしないような話も私には普通に言ってきたりされます。 なんにせよ、私は既婚者である先輩と事を途中とまでとは言えど為してしまいました。 けれども、先輩のデスクとわたしのデスクが隣同士ということもあり、顔を合わさない日はありません。 先輩とギクシャクするのは仕方ないことですが、先輩を思い出すだけで 奥さんとお子さんのことが脳裏に過ぎります。 それと同時に先輩が離婚しちゃえばいいのに、と恐ろしいことを考えてしまう自分も居ます。 一刻も早く先輩から離れないと申し訳が立ちませんし、これ以上気持ちが大きくなる前に離れないと大変なことになってしまいそうで怖いです。 自分でもものすごく勝手だなと思います。 長々と読みづらい駄文を書きましたが、質問したいことは ・先輩は私のことをどう思っているのか、ということ。 ・男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか、ということ。 ・今後のわたしの身の振り方 について回答、そしてアドバイスをいただけたらと思います。 どんな厳しいお言葉でも受け止める所存です。 新年早々申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • noname#101707
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 今どんな本を読んでいますか?

    あなたが今読んでいる本の題名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#102931
    • アンケート
    • 回答数17