後悔と反省、未練

このQ&Aのポイント
  • 10年前の元カレに再会した経験について
  • 過去の自分と向き合い、大切な教訓を学んだエピソード
  • 今のパートナーとの関係と別れた相手への後悔と謝罪について
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔と反省、未練

10年ほど前に付き合っていた人を奇跡的に見掛けましました。二度と会う事も見掛ける事もないと思っていましたが、正面からすれ違いました、距離もありましたし、動揺した私は顔を壁側に向けて歩きました。家族と一緒にいた相手は、私に気付かなかったと思います。動揺したのもありますが、彼が幸せになっていて、安心したのも事実です。昔の彼のおかげで、今の自分があるんだとも思います。大切な事に気付かせてくれた、自分を変えてくれた人だと感謝しています。彼は、出逢った当時長く付き合って同棲していた彼女と遠距離で、私と付き合うために別れてくれました。そこまでしてくれた彼を幸せに出来ませんでした。私もいつか捨てられるのではと不安で…。私は、付き合っていた時、相手を信じる事が出来ず、愛されている自信がなく、彼を傷付けるような事(仕事や色々な事で悩んでたのに理解できていませんでしたし、思い出したくもない過去の苦しみを思い出させた)をたくさん言いました。その事が、ずっと気にかかっていました。結果的に、彼に別れを告げられ、その時初めて自分がどれほど愚かだったか気付かされました。別れたくないと言い、迷惑もかけました。彼に冷たくされ、自業自得だとずっと自分を責め続けました。きっと彼にはその時、他に支えてくれる相手がいたのだと思います。二度と恋愛はしない。自分は誰の事も幸せに出来ない。その資格もない、そう思ってきました。その後、出逢った相手がそんな私の気持ちをずっと友達として支えてくれ、彼への未練や後悔する気持ちを聞いて、受け止めてくれました。その相手が今の相手です。こんな私と誠心誠意向き合ってくれて、幸せだと言ってくれる今の人のおかげで、何とか立ち直る事が出来ましたが、昔付き合っていた相手への申し訳ないという気持ちがずっと消えません。今の人もその気持ちを知っていて『いつか会って、謝れるといいね』と言ってくれています。あの当時の気持ちとは違い、恋心からの未練ではなく、一人の人間として相手を傷付けたという後悔、謝れなかった事に対して一生抱えて生きていこうと思って今まできました。その矢先、偶然見掛け…彼の幸せを壊したくないし、動揺もあり、声を掛ける事も謝る事もできなかった自分が、更に許せないと思いました。きっと彼は今でも私を恨んでいて、二度と会いたくもない、話したくない、関わりたくないと思っているハズです。謝りたいと思うのは自己満足だとも思います。でも、このままずっと抱えていくのもツラいんです。謝って許されるとは思いませんが、相手に責められ、罵られた方が気持ちが楽になれる気がします。そう思う自分がズルいとわかってはいるのですが…。教えてください。別れた相手が自分に謝りたいと言ってきたらどう思い、どうしますか?ちなみに私は恋心を捨てる為に当時連絡先のデータを消しましたが、知人を通じて調べればわかると思います。でも、彼に誤解され、ストーカーだと思われたらどうしようという別の不安もあります。どうか、アドバイスお願い致します。

noname#151186
noname#151186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.8

辛いお気持ちも良く分かりますが。。。 その気持ちは、ご自分の中で解消された方が、貴女にとっても、彼にとっても、彼の家族にとっても、好ましい事ではないかと思います。 貴女の心の中では、この10年間、「>後悔と反省、未練」という感情が渦巻いてきたのでしょう。 しかし、貴女と彼の交流は、もう昔の出来事でしかないでしょう。 10年も経てば、人でも、物でも、環境だって変わります。 現に、彼も家族連れで、貴女とは、別世界の人生を生きているのだと思います。 であれば、10年も昔の事を今更蒸し返して見たところで、誰にとても良い事はないでしょうし、彼にとっては、むしろ思い出したくもない過去をほじくり返されるような思いになる事もあるかも知れません。 それよりも、お互いに別々ではあっても、今在る幸せを壊さないような思い遣りを持ってあげた方が、皆にとって良い事になると思います。 人は、現在に生きるのであって、過去の時間は取り戻す事は出来ません。 失敗を反省して、より良い現在や将来を築く努力をする事が大切なのだと思います。 苦い思い出は、貴女の心の引き出しの奥深くに仕舞い込んで置くのが良いのではないかと思います。 将来、年老いた時に、何かの切っ掛けで、ふと思い出す事があるかも知れません。 その時には、甘酸っぱい味のする懐かしい思い出に変わっているのではないかと思います。 それまで、封印して置いてみては如何ですか。 これで良かったと思える日が、きっと、来ると思います。

noname#151186
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつか、ほろ苦い思い出になるといいなぁと思いました。 あの頃とは違って、成長した自分になれるように、前を向いていきます。 心が救われました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

マーク・トウェーン(?)でしたか、何かで読んだことがあります。 「10年(20年だったかも)もあれば、善人も悪人に変わるぜ」 彼が今でもあなたを憎み、二度と会いたくなく、話したくなく、関わりたくも ないと思っているんですって? 笑っちゃいます、ごめんなさいね。 それはあなたの勝手な妄想、 その裏には、彼の幸せを破壊したいという 嫉妬心がありませんか? 勿論、ないですよね、あなたは細やかで優しい女性に思えますもの・・・ 人は負のエネルギーを永く持続出来るほど,強靭ではありません。 精神が破壊してしまうからです。 現在、彼は家族と幸せになっているのなら、尚更、それが実証されます。。 あなたに対する負のエネルギーなど、もう全くないと思いますよ。 そもそも、彼があなたに負のエネルギーを抱いていたかどうかも、 あなたの質問からだけでは、あなたの思い込みでは?と 訝しくなってしまいます。 私が彼だったら、全く気にしませんね。 むしろ、両手をあげて歓迎しますよ。 ただ、私は、彼の性格を何一つ知りませんので、ここは、あくまで参考程度にしておいて下さいね。

noname#151186
質問者

お礼

ありがとうございました。 もし、奇跡がおきて、いつか彼にまた再会出来たら、その時は、あの頃より、そして今よりも成長した自分でいられるように前向きにいきます。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.7

本人に直に、は謝りに行かない方がいいと思います。 相手に更に重荷を与えてしまう気がします。 過去の事は過去の事、と割り切って今の幸せを生きててもうどうも思ってなかったり、 忘れていたい過去なのにほじくり返されて苦しむ可能性も 表面上は大人の対応をしてその後気持ちの整理にかなりかかったり たとえその場で怒っても、その後なんで大人の対応が出来な買ったんだろうと後悔する可能性も どっちみち気持ちのいいものではないですよね。 謝れても困ると思いますよ。

noname#174946
noname#174946
回答No.6

そういうことを抱えている人は意外とたくさんいると思うのです。 若い時は未熟で、なかなか人との付き合いがうまく行きません、下手に傷つけあうだけに終わった付き合い、そのほろ苦さを超えて、人は大人になっていくしかないんだなと思います。 過去に戻れるわけではない、そのために、いつか何処かでであったら、という考えが出てくるのも自然です。そう思わないと人は前に進めないのでしょうね。 それで、今回こういうことがあったのですが、 きっと、その時ではなかったのです。その時だったとしたら、あなたも逃げないし、相手も気がついてくれます。 もう、二度度会えない、奇跡だったのに。。そうでしょうか? 人間死ぬまで判りませんよ。 また、その時が来る人こない人があるんでしょうね。 私も、昔の友達などに、今だったらあんなことは言わないとか、心にチクチクする記憶がいくつもあります。本当に、謝れる時が来たら、いや、そういう時が来たら、相手もゴメンねーになるんだろうな、そういう気がします。 まだ、その時期ではなかったと思いましょう。

noname#151186
質問者

お礼

はい。その時期ではなかったんでしょうね。 彼が幸せになっている姿を見れただけでも、本当によかったと思いました。 自分自身が成長する為に必要な再会(見掛けただけですが)だと思うようにします。 いつか、また奇跡がおこって見掛ける事が出来たら…成長した自分で彼に会いたいな。そして、素直に謝りたいな。そう思いました。ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私は、過去については、気にしません。 今頃、謝りたいと言われても、自分が新しい道を歩き幸せに感じているのなら、わざわざ出てきて謝ってもらっても、困ります。 貴女は、謝って気が済むかもしれませんが、謝られた側は、どのような対応をしたら良いのでしょうか? 謝りたい気持ち持ったまま過ごすのが辛いと思っても、それが報いだと思い耐えるしかないないと思います。 貴女が以前の事を申し訳なく思い、また感謝の気持ちを持っているのでしたら、今の人生を一生懸命に生きて、人生が終わってから、あの世で「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えれば良いと思います。

noname#151186
質問者

お礼

あの世で彼に会える事を願っています。 ありがとうございました。

noname#171824
noname#171824
回答No.4

ご質問の文章に、適度な間(ま)がありませんね。 粘着質的なご性格が表れているなと感じます。 持って生まれた特質だからしょうがないと思うけど、 ストーカーにならないよう努力だけはしてくださいね。 大事な人を、あまり息苦しくさせないよう気をつけましょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 拒絶にさえ至らない。自分の中ではすでに過去の遺物で、必要のない存在が、入るのがおかしいと考えられないかな?恨むことさえ選択肢にないんだよ。  今現れれば、タダの不審者ですな。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

知人を通じて調べれば分かるなら、手紙でも書いて本人に渡してもらってはどうですか? やはり直接会えないかと言ったら誤解されそうですし、謝罪の気持ちを伝えたいだけなら、手紙でも良いと思います。 それが、お互いの波風が立たず一番良い方法だと思いますけど。 ご参考まで。

noname#151186
質問者

お礼

ありがとうございました。 手紙を書こうと思いましたが、知人は皆、なかなか会える距離でもなく、住所を知っている人もいませんでした。 せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。 でも、本当にありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

ものすんごく困ると思います。

noname#151186
質問者

補足

回答ありがとうございます。 困るのは、私を拒絶しているからという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 未練と後悔と

    先日も質問させてもらいました ありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html の彼女に全部思っている事をいいました どうしても会ってもう一度話ししてくれないかなとメールした所、 すごくよくしてもらった事に感謝してるけどできないよ・・・冷たいけどごめん・・・と返信がきたので だったら電話だけでもと・・・ 電話で話しました 彼氏に理解してもらえないし、友達関係も続けてられない そういう気持ちはありがたいけど知っちゃったらもう友達には戻れない もうすぐアドレスも変えるから連絡も取れなくなるよといわれました 彼氏が人間関係そうとうせまい人で、友達もすごくすくない人物らしいです 男関係は会社関係でもご法度だとか・・・ その関係で自分達の幸せのためなら今までの人間関係断ち切ってでも生きていくという話を聞いていたので そんなんじゃ駄目だって・・・ちゃんと人間関係保っていかなきゃ・・・将来考えたら絶対後悔するって・・・ そんな話をしました そしたら、自分達で新しい人間関係つくっていけばいいだけだよね、後悔するってわかってるよ。今までだって そうやって生きてきたんだから・・・でも好きだから仕方ないよねって・・・ 彼氏の悪口いったみたいにとられて怒らせてしまいました 未練タラタラで友達だちおもってるからさずっととか、困った事があったりしたら絶対力になるからとかいってしまいました 彼女はそういう事言われれば言われる程、嫌になると・・・ ずっと好きだったよ、ありがとうとかごめんを繰り返して電話終了 その少し後に、夜遅くに電話ありがとうね とメールを送信したところ、受信拒否にされていました ためしに、電話もしたところ着信拒否・・・・ 翌日公衆電話から留守電にメッセージ残してアドレスも全て消しました 実家も知ってますが、いくことなんてしません。 もう一切関わらない事か誠意だとおもいます 共通の友達もいないですし・・・今後会う事もないとおもいます 彼氏が出来た時点で関わらなければよかったと思いますが・・・ 友達にも何人にも気持ち伝える事はしちゃいけないといわれてました・・・ それでも伝えてしまいましたか・・・ ストーカーじみた事をしてしまって着信拒否までさせてしまう程追い込んだ自分に腹がたって腹がたって・・・ ただ好きだっただけなのに・・・ 自分で人間関係ズタズタにしてしまって嫌になります・・・・ 忘れる事なんてできないし、忘れちゃいけないと思います この失敗を忘れずにいい思い出だけでなく悪いところもちゃんと受け入れて前向きに生きていくのが 償いの仕方かなとおもってます   幼稚な意見すぎますでしょうか? 他に償いの仕方とかありますでしようか? 何かいいご回答があればよろしく御願いします

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 未練...

    私は2週間前ぐらいに7ヶ月続いた彼氏と別れ、今でも未練があります。 彼とは何もかも初めてだったので..ものすごく濃い恋でした。 でも、その彼には私と別れた日にまた新しい彼女ができ、幸せにやっているみたいなんです...。 相手の子は私達のコトをすごく応援してくれていた子でした。 その子と今ものすごく幸せそうなとこを見ると今でも胸がずきずきします.. どうしても忘れられる事ができません。 諦めなきゃって思ってるのに... なにか、この気持ちを断ち切れる方法はありませんか?

  • 振ったことに後悔

    私から振ったのですが、そのことをとても後悔しています。 相手に中々会えず、連絡もなく辛かったのですが 後悔しないように私から連絡をしたりしてました。 でももう疲れたので別れを切り出しました。 相手からは何度も謝罪されましたが 今ここで別れるのを取りやめてもまた悩むだろうなと思いその話はしませんでした。 でも電話が終わるともう会えないのかと もっといろんな所に行きたかったな、や 相手のことをもっと知りたかったなど 不満だったことを一切口にしなかったのでもう少し伝えれてたら付き合えてたのかなと後悔しています。 ブロックはしないでほしいと何度も言われたので連絡は繋がります。 だからこそまたやり直したいと言いたくなってしまいます。 男性は1度振られた女性から復縁を申し込まれた際、それを受け入れますか? 未練が残った事が初めてなのですが やはり1度終わった恋はもう戻らないほうがいいのでしょうか。 また同じ事の繰り返しになるのでしょうか。

  • 後悔と未練から解放されたい

    かつての恋愛で好きになったことを後悔したり、相手を恨んだことなどなかったのに。楽しかった頃を思い出したり、逆にわがままだった自分を反省したり、結果的に別れてもどこか納得できていました。 なのに今回は、ただ後悔だけが残っています。彼を好きになったこと、彼の友達のように振る舞いつつ裏では彼に関わる女性を執拗に排除していた女性に対する不信感、最初から彼を信じられなかったこと、気持ちがズレたまま関係を続けたこと、、、 いつしか不安が積もり積もって全てを否定し、彼との恋愛をただ後悔していました。今は彼のいいところも含め全てを忘れたい。 どうしたらこんな気持ちから逃れられるんでしょう。 支離滅裂ですが、もし共感できる人がいたら経験談を聞かせてください。

  • 別れた方への未練をどうしたらよいかわかりません

    はじまして、初めて質問させていただきます。 私は、未練のある男性がいます。 私が一年半ほど遠距離の片思いをし、8カ月ほど遠距離でお付き合いさせていただいて、別れてしまった方です。 いまは別れて8カ月ほどたち、連絡はお互いにほとんどありません。 お別れした理由は、男性のほうから '温度差がありすぎる'こと、嫌いになってから別れたくない、とのことでした。 私自身、薄々温度差が出ていることも感じていることや、相手の方の負担になっていることを感じていたことや、これ以上は相手の迷惑になるのはいけないとおもい、 別れを受け入れました。 ずっと遠距離片思いで尚且つ連絡もあまり取っていなかったため、付き合えたこと、名前で呼ばれたり、会えた時には手を握ったり、毎日連絡のやり取りができることなど、ほんの些細なことが幸せでうれしかったです。 それに、忙しい相手のかたのために何かしたくてたまらず、よく手紙やおかしを送ったりしました。 その結果、好きな気持ちを一方的に相手に押し付けてしまい、温度差が出来てしまったのではないかと思います。 また、少しでもいいから会いたいと、まったく休みの とれない相手の方の負担になることを言ってしまいました。 相手の状況を考えず、自分の感情ばかり押し付けてしまったことを後悔しています。 別れてからも、その方のことばかり考えてしまいます。 体壊したりしていないかとか、休みとれてるのかなあとか。 一度、そのひとを忘れるために、他の方とお付き合いしてみましたが、そのひとのことばかり思い出してしまい逆効果でした。結局わたしの方がつらくなり、一週間で別れてしまいました。 復縁したいのかと言われれば、正直わかりません。 少なくとも私の口からはいえません。 それでも連絡してしまいたくなります。 しかし、相手の方の迷惑になったり、しつこいだとかネガティブな気持ちにさせてしまったらどうしようと思います。それにどんな返事がくるかとも考えるのもこわい気持ちもあります。 その反面、少しでもいいから接点を持ちたいと思ってしまいます。 自分でもどうしたらよいかわからず、辛いです。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 好きになったこと、好きと言ったことを後悔しています

    今好きな女性のことを好きになってしまったこと、 自分がその人に対して気持ちがあって「好き」と言ってしまったことを後悔しています。 (振られたわけではないと思いますが、良い返事はもらえていません。) 好きな子のことを考えると、自分がした行動(好きになってしまい、「好き」と伝えたこと)が 相手を傷つけていたり、イヤな思いをさせていないか悩んでしまいます。 そして、好きにならなければ悩むことなかったし、 相手を傷つけたりイヤな思いをさせなくて済んだだろうと後悔してしまいます。 また、今好きな人には「好き」と伝えたので気持ちは知っているため、 余計なことをしたと後悔しています。 好きだからちょっとでも会いたい、顔を見たい、話したい、と思う気持ちがあるし、 彼女が他の男性と一緒になったり仲良くなるのを考えるとすごく辛いです。 それなのに実際に少しでも会える状況になると、好きにならなければよかったなどと 後悔した気持ちが出てきてネガティブ思考になってしまいます。 今好きな人を諦めたくないですし、好きな気持ちはすごくあるのに 上記のような悩みもあって、自分自身が前に進めません (もちろん相手の女性の気持なども考えてます)。 少しでも変えていかないと今の好きな人も無理、これから将来好きになった人も無理 な状態となりそうです。 少しでも好きな人に対して後悔した気持ちを持たずに、前に進んで成長できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ふられた彼女への未練を断ち切りたいです。

    元彼女への未練が消えません。 20代後半になる社会人男性です。 最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。 結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに…… また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。 そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。 今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。 焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。 ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。 何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? このような質問お許しください。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?