反省から学ぶ先輩との遊び方

このQ&Aのポイント
  • 反省から学ぶ先輩との遊び方。初めての経験で緊張と不安がありましたが、先輩たちと楽しく過ごすことができました。しかし、私の疲れた顔を見て先輩たちが気を遣っているのを感じ、私の態度に不満を抱いているようでした。思いがけずキレられ、陰口を言われてしまいました。自分の普段の行動が出せず、申し訳なく思っています。誤解を解くためにどうすればいいでしょうか?
  • 先輩との遊びでの反省点。初めての経験で緊張と不安がありましたが、先輩たちと共通の好きな物を楽しむことができました。しかし、私の疲れた顔を見て先輩たちが気を遣っているのを感じ、私の態度に不満を抱いているようでした。思いがけずキレられ、陰口を言われてしまいました。自分の普段の行動が出せず、申し訳なく思っています。どうしたら誤解が解けるでしょうか?
  • 初めての先輩との遊び。初めての経験で緊張と不安がありましたが、先輩たちと共通の好きな物を楽しむことができました。しかし、私の疲れた顔を見て先輩たちが気を遣っているのを感じ、私の態度に不満を抱いているようでした。思いがけずキレられ、陰口を言われてしまいました。自分の普段の行動が出せず、申し訳なく思っています。誤解を解くためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

反省

この前、職場の先輩方と初めて遊びました。 普段から良くしてもらっていて、とても楽しく過ごせたのですが、、 先輩たちは共通の好きな物があって、それを見に行くのがメインなのを知っていながら、遊びに誘ってもらったんで嬉しくて参加しました。 一日中歩き回ったせいか、私は疲れた顔をしてたみたいで、とても気を遣われているのを感じました(>_<) 全部合わせて行動していて、私は合わせるの嫌じゃないんで楽しんでたのですが先輩にはそううっつてなかったみたいで 先輩方が私に対してキレていて、思ったこと言わないとわからないよって言われ、その後も前を歩いてた先輩が陰口を言ってるのが聞こえて、凹みました 年上の人と遊ぶのが始めてで緊張と不安があったので、普段の自分が出せなかったのもありますが、嫌な思いさせてしまったのかなと申し訳なく思いました(T_T) 謝りたいと思っていて、どうすれば誤解がとけますか? 先輩と遊ぶとき、みなさんはどう行動してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

謝るのは、余計に誤解を招きませんか? それよりも、素直に感謝の気持ちと「また、誘ってください」の言葉でいいのでは? 例えば「先輩、この間はありがとうございます。とっても楽しかったです。 私、行動力がないから、いっぱいリードしてもらえてうれしかったです。 また、誘ってくださいね」なんて風に。^^

nikoehehe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!♪ 素直に伝えてみます(^^) 良いアドバイスくださって、ありがとうございます☆+゜