彼氏の悪酔い・反省について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の悪酔いで起こったトラブルについて相談です。
  • 彼は飲みすぎて記憶をなくし、人に迷惑をかけました。
  • 彼の反省はあるものの、今後の付き合い方について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の悪酔い・反省について

こんにちは。 長文になりますが、ご意見お聞かせ下さい。 私には付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。 先日、彼と彼の先輩(男性)と3人で飲みに行ってきました。 (彼が、お世話になっている先輩に私を紹介したいとの理由です) 彼は飲みに行くと、周りに合わせて飲む傾向があり、この先輩はハイペースだった為、自然と彼もハイペース。 始めはビールや緑茶ハイでしたが、先輩に合わせて焼酎ロックを…。 居酒屋に入り3時間経つ頃には、目が据わり、大声で喋り、ゆらゆらと体は揺れ、終いには椅子から落ち、テーブルの上の飲み物を床にこぼしました。 「飲み過ぎだよ!」と注意しても、聞いてるのか聞いてないのか分からない状態。 「明日には覚えてない酔い方だな」と分かる酔い方でした。 2軒目に移動しようとお店を出ましたが、まっすぐ歩くことが出来ず、左右にふらふら。 前から歩いてくる知らぬ人に「イエーイ!」と言って絡みに行く。 彼の横をただ通過しようとした知らぬ人に喧嘩を売りに行く。 (手は出していません。口頭のみです) 付き合った当初はこのような酔い方が2回あり、「記憶をなくすような飲み方、人に迷惑をかけるような飲み方は二度としないで」と言い、ここ半年以上は許容範囲内の飲み方でした。 約束を破られた事、普段とは違う彼の姿を見た事、ショックでした。。。 先輩には謝り、2軒目には行かずに帰宅。 家に着いてすぐにベッドに倒れ、イビキをかいて寝始めました。 朝方起こされ、すごい勢いで謝ってきました。 ・記憶が全くない ・先輩に私を紹介でき、嬉しくなって調子に乗り過ぎた ・今後、このような事は絶対に起こさない さすがに3回目なので、許してはいないですが、普通に会話をして一緒に暮らしています。 皆様なら、このような恋人だったら今後どのように付き合っていきますか? また、何かペナルティを与えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.8

「仏の顔も三度まで」。 シラフの状態のときに事前に「次回は無い」と告げてあるのに、そこから酔うのを自制できないのでは、何度見逃しても学習できない、ということです。 子どものように躾する覚悟ならともかく、そうされるのが嫌な大人の男性に無理にご自身が付き添う価値はもうありません。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「仏の顔も三度まで」 なんだか妙に響きました。その通りですよね。 私自身、彼に対して強い姿勢・強い気持ちでいようと思います。

その他の回答 (10)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

見知らぬ人に絡むというのはもう犯罪一歩手前ですね。 自分の場合弱すぎてかなり調整しないといけません。 飲みすぎるなんてそんなうらやましい余地が全くないのですが、お酒を飲む人にはありがちな失敗のようですね。 誰しも犯してしまう失敗の範囲なら多少許容するのも必要だとは思います。 どうしたらいいのか、それを具体的に考えるべきだと思います。 沢山飲めるから飲んじゃう、なんてやっていては調整も何もない。 何分で何度のを何杯、そういうペースをきちんと知ることです。 別に時計を使わなくてもいいのですが、うまくできないならはかるのもあり。 ギリギリを把握しその前までにすればいいのです。 別に毎回ジョッキを一気しなくても、お酒を楽しむことはできます。 大体まともに飲めるのに限界以上に飲むなんて、わたしからしたらとーっても贅沢です。 ジュースのような感じで飲むのも許されない人間もいるんですから。 またお酒はその時の状況で左右される部分があります。 外だと酔わなくても家だと酔う、みたいな。 そういったことも計算に入れるといいでしょう。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。飲み方や飲むペース、改めて考えてもらおうと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

たしかに相手のペースが早いとつられてしまうことがありますね。さすがに三回目なので今後飲む場合は二杯に一杯、あるいは三杯に一杯はソフトドリンクにするということを約束させましょう。また「三度目なので正直かなり怒っている。今度こういうことがあったら関係そのものもどうするか考える」ということを言ってもいいかもしれませんね

noname#210529
noname#210529
回答No.9

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私も、昨日は、眩暈等あり、今日、このように回答 できることに、皆さまに感謝申し上げます。  また、あなた(質問者さま)に、一番に感謝申し上 げます。  ごめんなさい。  どうか、恋人さまに、ペナルティを与えることを考 えませんよう、よろしくお願い致します。  P.S.  昨日は、パソコンがつながりませんでした。  ごめんなさい。  

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

とりあえず酔っ払いは別人だと思っていた方がよさそうですね。 次同じようなことがおこったら、問答無用で放り出す、くらい強気に出てもいいかもしれません。 もし仮に、次にそのような失態に出くわしたら、動画に残して次の日見せてあげましょう。さすがに反省の強さが変わるかもしれません。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は動画におさめていたので、翌日見せました。 自分の姿に驚愕し、大変反省していましたので、今回は…。 次回あったら、放り出す強い姿勢でいたいと思います。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.6

彼氏の気持ち分かります。彼女を先輩に紹介できてうれしさのあまりはめをはずす。絡むのはまずいですが、イェ~イは良いと思います。酒を飲むときはそれぐらい楽しいほうが良いです。ただ、イェ~イにしてもとても危険な町があることも知るべきです。いずれにしてもビール、酎ハイ、ロックとちゃんぽんはまずいです。ロックが効いたのでしょう。この当たり、今後飲むのは良いが、悪酔いの傾向があるので、最初の乾杯以外、ちゃんぽんはしない、お店の滞在時間は2時間までとルール付けは必要です。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。飲むときのルールを決めて改善してもらおうと思います。 ご意見参考にさせて頂きます。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.5

そんなにだらしのない彼氏とはキッパリ別れるべきです。 前にも注意されているにもかかわらず、同じ失態を繰り返すとは...。 人の風上にも置けません。 と、ここまで読んで「私もそう思う。」と質問者さんがお考えなら、別れるのも一つの選択かも知れません。逆に「そこまで言うことはないだろうに。」と多少なりともお怒りになったのなら、それは彼氏に対する想いがまだまだ質問者さんの中に残っている証しです。彼氏の方は、彼女である質問者さんを大先輩に紹介した手前、つい、はしゃいでしまったのではないでしょうか。お世話になっている先輩に引き合わせたということは、彼氏としても前進的な意味で、質問者さんとの関係に一つの節目を付けたかったのかも知れません。許してあげたらどうでしょうか。勿論、全てを水に流すのではなく、キツーイお灸を据えて。 ではどんなお灸(ペナルティ)か...? 私でしたら30分間のマッサージ10回分ですかね。お金でもいいです。換算すれば4、5万円といったところでしょうか?「反省」することも大事ですが結局それは彼自身の問題です。それとは別に、彼を「後悔」させることも大事です。と同時に、質問者さんが味わったショックの「代償を払わさせる」のです。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れるべきかな…と思いながらも、また結局許してしまう自分がいます。。。 今回の事をきっかけに改善してくれる事を祈るばかりです。 キツーーイお灸ですか!ご意見参考にさせて頂きます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

「次やったら問答無用で別れる」ですかね。 でもあなたが一緒にいるなら、先回りして止めてもよかったとおもいます。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのつもりでいます。それくらい強い気持ちでいようと思います!

回答No.3

いやーすごいわかります!! 反省もしている事だし許してよいと思いますよ。 ただし、事件に巻き込まれてしまって本当に取り返しのつかない事になる可能性も多いにあると思います。 暴力事件、リンチ事件からの死亡事件。女性の場合は拉致監禁事件、暴行事件、痴漢。 お酒を飲んで酔ってしまったうえでの事件の場合、加害者になる可能性もあります。 それらの危険性や重大性をもう一度説明して話して言い聞かせるべきだと思います。 あなたの身があぶなくなったらどうするの??って。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感して頂くと、ほっとします…。 お互いのためにも、改めてお酒の飲み方を考えてもらわないとですね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 自分は酒癖が悪く、離婚しました。最近はノンアルコールデーを増やしていますけども、飲酒を辞められません。  ペナルティを与えても無理です。断酒以外に道なし。だけど、酒好きが断酒できるわけがない。犯罪犯して刑務所暮らになったらその間は止めるしかないですけど。  付き合い続け、ゆくゆく結婚するつもりなら酒乱であることを受け入れるしかない。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴重な経験談ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私はまず貴女にイエローカードですね。 彼は飲みに行くと、周りに合わせて飲む傾向があるのを分かっていながら 先輩に会う前に彼氏に今日は調子に乗って飲まない事や先輩に合せて飲まない事を しっかり約束させなかったことです。これを無計画無責任と言うんです。 楽しく呑むことは良いのですが、彼の酒酔い癖を分かっているなら大人としての 対応をする事をしっかり分からせなければいけませんよ。 酩酊状態で呑み過ぎだと伝えても全く意味ないと思いませんか。 酒に飲まれる男性はそのうち事件などを起こす確率が高いです。ですから酔わない 飲み方をさせましょう。そして貴女と結婚するつもりなら誓約書を書かせて 守らなければ出ていく事を分からせましょう。 それからもう一つですが一軒の店で1時間以上居ない事です。3時間なんて酔って下さいと 言っているようなものですからね。

mgm817
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その日もそうですが、飲みに行く際には「飲み過ぎないでね」とクギを刺していたんですが…ダメでした。 ご意見参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ビールが飲めない人間が悪酔いしないためには?

    先日仲間と飲んでいたら、悪酔いしてしまい記憶が完全に飛んでしまいました。これで二回目です。 幸い僕は暴れるような事は全く無く、ただトイレの個室にこもりっきりになってしまい、吐いてトイレを汚してしまっただけですが、皆さんには本当に申し訳ないと思っています。 僕は炭酸が飲めないでビールがだめで、日本酒やワインなどアルコールが強めのものしか飲めないので、悪酔い=意識が飛ぶ事が起こりやすいのかなと思います。 こういう人間が悪酔いしないためには、何か事前、事後の対策はどうすればいいのでしょうか?(=二日酔い対策も含めて) 兆候が分からないのです。 飲む前に牛乳を飲んでおくことがいいという話を聞きましたが、本当でしょうか?事前にこういう強いものを飲んでも効果があるドリンク剤はあるのでしょうか? これ以上皆さんに迷惑をかけたくないので・・・。

  • 酔い方の違い

    たまに、 ワインと日本酒は酔い方が似ている 日本酒の二日酔いはひどい 焼酎は割りと次の日に残らない などといった事を聞きますが本当なんでしょうか ワイン 日本酒 ウィスキー ブランデー 焼酎 で酔い方に違いってありますか? また、体にかかる負担に違いなどあるのでしょうか? (もちろんアルコールの濃度によって差が有る事はわかりますが成分的なものでの違いです) 個人的にはあまり飲まないなりに焼酎とウィスキーが好きなのですが、酔っ払い方はちょっと違う気がします 焼酎の方がハイになり、熱くなり、眠くなる気がします

  • 酒癖の悪い彼氏

    私30代前半 会社員 彼30代半ば 会社員 交際2年 彼は晩酌を毎日する感じでお酒を飲みます。 主に焼酎をロックで。 家で飲んでいる時でも、ときどき軽く二日酔いになることもあるみたいです。 外での飲みは2ヵ月に1回あるかないかですが、付き合って2年で記憶のない飲みは3、4回。 その中でも2回目の時は記憶がないばかりか、自力で帰ってくることすらできない状態でした。 会社の飲み会で、緊張もあり食べ物を食べずにお酒だけはいつものように飲んでしまったみたいで 迎えに来てほしいという電話をもらい、どこにいるのかすらわからない感じで30分ほど探して見つけましたが、座ったまま動かず、仕方なく近くにあった知り合いの居酒屋の方に手を借りました。 その時の記憶は一切ありません。 そして先日。私の誕生日が近いので2人で飲みに行くことになっていて、行ったんですが 1件目は2時間ほど。お酒の量はおそらく750mlの焼酎を1本開けたかもしれません… その時は記憶もありましたが、けっこう酔っていました。 2件目に彼の知り合いのママがいるスナックに私を連れて行きたいということだったので、一緒に行きました。そこでも焼酎ロックで3,4杯。日付が変わったあたりで帰ろうとしたところでトイレに行ったきり帰ってこず、見に行ったら入口で座って寝ていました。 ママと私の2人だったので、狭いトイレということもあり立たせることが難しく、通りかかった他人のお兄さん2名に手をかり、タクシーにむりやり乗せて、帰宅。 彼の家につくも、自力では降りれず私が肩を貸して、彼のベルトを後ろからつかんでむりやり歩かせて彼宅(実家)の玄関に入れて、私は帰りました。 その後すぐにメールで飲みすぎ、他人に迷惑かけてる、大人の飲み方じゃないし、私も困った旨を送りました。 彼は反省してる、禁酒するといってきましたが、前回も同じことがあったし、それでも今回こうなている。 禁酒したところで、解禁したらまた同じことになりそうだし、さらには飲めないことのイライラやリバウンドてきなことでアル中になっても困るし。 どうしたらいいかこまっています。 彼とはいずれ結婚も考えていただけに、この状態ではとてもじゃないですが結婚なんてできません。 彼はバツイチで子供もいますから、養育費も支払ってます。 もっときちっとしてほしいです。 今度彼とこのお酒のこと、今後のことについて話し合います。 私はどう対応したらいいでしょうか? アドバイスください。

  • 悪酔い 妻と仲直りしたい

    37歳男です。 私と妻はお酒を飲むのが大好きで殆ど自宅で軽く晩酌しています。 また、私は過去何度かお酒を飲み過ぎて泥酔しては妻に怒られ。。そんな事を繰り返していましたが、ここ一年、外での飲み会ではある程度量が行ったところで飲むペースを抑えてまっすぐ家に帰る日々を送っていました。 そのような中、今年の元旦、妻の実家で妻側の親戚等が集まりお昼から飲んでいた時の話で、 いつものように量をセーブしていましたが、焼酎ロックを勧められ呑んでいくうちに完全に冷静さを失ってしまいました。 親族の方に対してはそんなに失礼な接し方はなかったと思いますが、 妻をネタ(以前飲み会から帰ったとき内鍵をかけられ家に入れてくれなかったこと)に笑い話したことが妻の逆鱗にふれたのか、それ以降まともな会話をしていません。 なお、ネタにした「家に入れなかった」理由は当時気になる女性の存在を妻に気づかれ、その怒りから家に入らせなかったものであり、一時離婚まで行きそうになった経緯があります。 家に入れなかったそもそもの理由を棚に上げ、何事もなかったかのように笑い話にしたことが許せなかったのか、また、ところどころ記憶が曖昧な部分もあり、これ以外に、親族の方になにかそそうがあったのではないかと、どのように妻へ謝りの言葉をしてよいか悩んでいます。 もう泥酔は大丈夫!と思っていましたが、結局は自分の意志の弱さがでてしまいし、またやらかしてしまったことから、今回泥酔を100%しないという自信もなくなってしまいました。 今後は妻と二人の時以外はお酒は断とうと考えています。 誰かアドバイスをお願いします

  • 反省文等を書かされています

    初めまして。自分は現在、仕事場の先輩から反省文等をを書くように言われました。その内容が。 1.今年の反省 2.来年の抱負 3.同期との絆について今後どうするか を原稿用紙3枚ずづ書くように言われました。 目上の人が見ることを考え、内容をすり替えせず、他人が分析したように書かないとあります。 苦手なのが3であまり同期との絆を考えたこともなく深く考えられないので、是非ともいい例文を紹介してもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 悪酔いをしてしまい、記憶がないです

    先日、2年ぶりに外に飲みに行って(会社の軽い忘年会)久々だからなのか?悪酔いをしてしまいました。家でも飲んだりしているので、弱くなってるつもりはなかったんですけどね 暴言はいたり、いきなり奇声を発したりしてたらしいです。 記憶がないので翌日同僚から聞かされた感じです。 今までも飲みすぎて2日酔いとかは、数年に1度くらいはあったんですけど、飲み会の中盤以降(生中3杯、冷酒3杯以降)記憶がないのでこんな経験は初めてです。 本題はここからなんですが、その忘年会には既婚者の女性が一人来てて、別にその人に対して好意を抱いてるわけでもないんですけど(好みのタイプでもないです)何故か飲みの席で、その女性に他の男性がボディタッチとかノリでハイタッチとか手を触ったりしたら、僕が異常に反応して年上年下関係なく「おい、何してんねん」って叫んでたらしいです。自分の彼女 奥さんでもないのに・・・・笑 翌日その事実を知らされて、恥ずかしくて堪らなかったです。軽い性犯罪者やったでと。 その女性も自分と同様に飲みすぎて、記憶が曖昧でその事は覚えていないと言ってたのが救いなんですが。気を使ってそのように言ってくれてる可能性もあるかもしれないです。 酔った勢い?悪酔い?とはいえ、そういう言動、行動をしたってどういう心境なのか。逆に自分がその女性の事を意識してしまい、翌日普通に話す時も顔を見て話せなかったり 申し訳ない気持ちがいっぱいです。 酒癖が悪いとは自分自身思った事なかったですが、今回の件で落胆しています。同僚には迷惑はかけてしまいましたが、ケンカとかにはなっていないのでその点はよかったと思っています

  • 悪酔い社長との付き合い方

    酔うと絡んでくる社長とのうまい付き合い方を教えて頂きたいです。 普段はそんなに悪い人でもないのですが、酔い始めると悪酔いして絡んできます。 まず、座る距離がどんどん近づいてきます。 更に酔うと、頭をぽんぽんされたり、髪の毛をなでられたり 肩に手をかけられたりとボディータッチが激しくなります。 帰り道に腕を組まれた事もありました。 また私はアルコールが全く飲めないと伝えているにも関わらず、いつも一杯目に ビールを頼まれます(結局、飲めないので、社長が飲む事になります)。 「ちょっと飲んでみなさいよ。口開けてごらん。あーん。」と無理強いされた際は さすがに、バーのママに止めて頂きました。 社長、息子と私の小さな事務所で、年にたった数回の飲み会、数時間の 付き合いなので、参加すべきだとは思います。 他の方から見たら、かわいい絡み方なのかもしれません。 でも、私自身は嫌で嫌で、今は飲み会の事を考えただけで頭痛がする状況です。 息子さんは、社長が私にボディータッチしているのを見ても、注意してくれませんでした。 3人で行く計画をしていても、仕事の都合上、息子さんが参加できず、社長と私2人で 飲みに行く事になったケースもあり、誰かに中に入って頂くというのは難しい環境です。 経費から出ているので「お金がない。」と断る事もできません。 近々、飲み会をしたいので、都合の良い日を教えてほしいと社長から誘いがありました。 悪酔いする社長からうまく逃げるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 反省、そして後悔しています

    先日、職場の先輩と関係を持つ、とまでは行きませんが 途中までやってしまいました。 一度は拒んだのですが、何度も「好きだよ」とか「可愛い」とか言われたので、ああこの人わたしのこと好きなんだ、性的対象に見ているんだ、と完全には拒めず、なし崩しにそういう運びになりました。 家に帰ってから、イケメンの先輩にいろいろされたと思うと恥ずかしくて、それでも次を待ち望んでしまう自分も居ていろいろと妄想してしまいました。 しかし、その時の興奮が引いてきている今、罪悪感に苛まれています。 その先輩が既婚者で、しかも小さなお子さんもいるからです。 私を誘った理由も「若いから、性格がいいから。そして嫁がさせてくれないから」と事が始まる前に言っていたので、好きという言葉もリップサービスだと思います。 ただ、常日頃から「考え方が似ている」「こんな嫁が欲しかった」「嫁が居なかったら付き合ってって言ってた」と 先輩の気持ちが私にあるのかな?と思わされるような発言もされます。 普通に肩や背中もさり気なく触られますし、普段から家庭内での話や下ネタなど、他の女性社員にはしないような話も私には普通に言ってきたりされます。 なんにせよ、私は既婚者である先輩と事を途中とまでとは言えど為してしまいました。 けれども、先輩のデスクとわたしのデスクが隣同士ということもあり、顔を合わさない日はありません。 先輩とギクシャクするのは仕方ないことですが、先輩を思い出すだけで 奥さんとお子さんのことが脳裏に過ぎります。 それと同時に先輩が離婚しちゃえばいいのに、と恐ろしいことを考えてしまう自分も居ます。 一刻も早く先輩から離れないと申し訳が立ちませんし、これ以上気持ちが大きくなる前に離れないと大変なことになってしまいそうで怖いです。 自分でもものすごく勝手だなと思います。 長々と読みづらい駄文を書きましたが、質問したいことは ・先輩は私のことをどう思っているのか、ということ。 ・男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか、ということ。 ・今後のわたしの身の振り方 について回答、そしてアドバイスをいただけたらと思います。 どんな厳しいお言葉でも受け止める所存です。 新年早々申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • 二日酔いの原因物質

     アルコール飲料別で、二日酔いになる物質が何かをそれぞれ知りたいのです。  例えば、焼酎は二日酔いになりにくいと聞きますし私も焼酎ではめったに二日酔いになりません。 しかし、酒豪の人で唯一、焼酎だけが二日酔い悪酔いするって人がいますのでフーゼル 油の含有率が多い焼酎で二日酔いする人は、それが原因物質なのかな?って思うのです。 赤ワインだったら色素、その他の物質が他の酒より多いので、また違った物質が原因なのかな?とか ビールもワイン程じゃないにしろ色素に含まれる物質の中に原因物質があるのではないかと思うのです。 全体的には、アセトアルデヒドがメイン物質だと思うのですが、人によりビールだけ駄目な人もいれば日本酒だけが駄目って言う人達が結構多いので個々に反応してる物質が違うはずなのですが論文として見た事がありません。

  • ダイエットすると酒に弱くなる?

    え~、今ダイエットしています。 王道な方法で、必要な栄養を確保しながらカロリーを制限するというやり方で順調に痩せています。 それ自体は問題ないんですけど、なんだか最近お酒を飲んだときの酔い方がおかしいんですよね。 週に一回~月に一回ぐらいで様子を見ながら酒を飲んで良い日を作るんですけど、いつの間にか気を失っているという酔い方なんです。 ダイエットを始める前は、焼酎6合、日本酒6合、缶チューハイ500mlを4缶ぐらい飲んでいましたけど、ベロベロに酔っても意識はあって、ちゃんと布団の中に入って寝てましたし、それまでの記憶もちゃんと残っていました。 それがダイエットを始めて最近では、焼酎4合と缶チューハイ500mlを一本半飲んだところで、いつの間にか気を失っています。 なんというか、「寝ちゃった」というより「気を失った」という感じなんですよね。 しかも気を失う直前の記憶がないことが多いです。 先日なんか、キーボードに酒をこぼしたらしく、左下のCtrlキーとウィンドウズキーだけ外した状態で、そこから離れた場所にある椅子で座って寝ていました。防水・防塵で水で丸洗いできるキーボードなのに・・・。 最近は酒を飲むのが怖くなってきましたよ・・・。 以前は3日に一回ぐらいのペースで500ml缶のチューハイを最低2本は飲んでいて、週に一回は大酒飲みをしていました。 それが月一とか週一とかになったから、耐性が弱くなったということなんでしょうか? でも酒の強い弱いって慣れの問題じゃないですよね・・・。 ダイエット中はカロリー不足で脳も枯渇状態で弱っているから、そこにアルコールを与えると必要以上に酔いが回るとか? それとも変な病気にかかってるんでしょうか・・・?