• ベストアンサー

どっちが好き?

私は、職場で2人の異性が気になっています。 私は、どっちの異性の方が好きなのか・・・分かりません。教えて下さい。 1.Aさんの場合          2.Bさんの場合 (1)同じ歳              (1)1歳年上 (2)愚痴を言い合える仲        (2)愚痴を聞いてあげる仲 (3)メールをする時に緊張する     (3)メールする時、一応緊張する (4)仕事上で、ライバル視してしまう  (4)先輩なので、相談してしまう (5)頼まれると、断れない       (5)頼まれると断れない (6)2人きりになると、少し緊張する  (6)自分を出せる気がする (7)行動する前に、色々考えてしまう。 (7)考えるより行動が先 (8)相手から恋愛関係の相談をうける事は(7)相手から、恋愛相談をうける 、あまり無い。 (9)相手の行動が、気になる      (9)相手の行動を観察してしまう 以上のような感じです。どっちが好きなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Aさんじゃないでしょうか? >(7)行動する前に、色々考えてしまう ってやっぱり好きな人の前ではヘンなことできないって思いますよね? Bさんは憧れの先輩って感じじゃないですかね!!

happy-sky
質問者

お礼

おぉぉ! これまた良い回答☆ 好きな人のだと、色々考えてしまいますよね◎ で、Bさんは、憧れって言ってもよいかもー!そうだー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#92745
noname#92745
回答No.6

さぁ、まだ恋って感じじゃなさそうですが、、、 可能性がありそうなのはAさんでしょうかねぇ。 あなたが意識してそうですから。恋してるって気づいたら、 結構苦しくなりますよーー。(おどかしておきますが) ちなみに(4)のライバル視って、つまり、仕事を きちんとやってAさんに認めてもらいたい!って気持ちがあるって 感じですか?負かしてやりたいって感情じゃあないですよね?

happy-sky
質問者

お礼

Aさんですかぁ~! ライバル視っていうのは、私も一生懸命やっているんだーって認めてもらいたいって事はあるかもしれません。負かしてやりたいとは・・思った事ないですね◎ 相手が出来るなら、私も出来る!って思う事はありますけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

>私は、どっちの異性の方が好きなのか・・・分かりません。教えて下さい。 知りません。と言いたい所ですが。。 貴方はまだどちらも好きでは無いでしょう。 本当に好きなら自分で分かり感じるはず。 また好きだと感じるもの。 自分で感じられない間は好きなんじゃなく 気持ちが浮ついてるだけです。

happy-sky
質問者

お礼

そうですよね・・・知りません。って思っていても、回答して下さってありがとうございます☆ 優しいお方ですね◎ どっちも、まだ好きんじゃないっていう考え方もありますね◎ 浮ついてる・・・言えてるカモ! しれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arufa2005
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

う~ん・・・微妙ですね。 でも、僕的にAではないでしょうか? 好きな人ってなんかライバルししてしまうますよ。。 Bは友達?

happy-sky
質問者

お礼

Aですかぁ~!好きな人をライバル視する傾向あるんですねぇ◎ なんとなくAの方が、気になるきもします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Aさんに一票 Bさんは愚痴や相談を受けて気になってしまう相手ではないですか?恋愛相談を受けてしまうあたりBさんが女性なら脈なしな可能性も。。。 2人きりで緊張するのが好きな相手で、自分を出せるのが安心できる親友(友達として好き)って具合でしょうか。

happy-sky
質問者

お礼

ほぉ☆ 緊張するのが、好きな人。で、安心できるのが親友ですかぁ! 納得しました♪ 良い事をききました~ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん、どっちも好きなのでは?

happy-sky
質問者

お礼

そうですねぇ・・・どっちも気になるんですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 男性が恋のライバル相手にしたこと、されたこと

    男性は、恋愛のライバルに対して どのような行動をとったことがありますか?   また、ライバルと思われる相手から どのようなことをされましたか? この人、もしかしてライバルかも…? と感じた場合、どのような行動をとりますか? 些細なこともお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • 友達から異性としてどうやったらみてもらえますか?

    こんばんは 僕には気になる人がいます。 その人との関係は良好で結構なんでも話せるくらいには仲が良いです。 しかし相手は僕のことを友達だと思っているように感じます。 どのように行動すれば相手から異性としてみてもらえるでしょうか? また友達としてみてるか恋愛対象としてみてくれてるか見分ける方法などがあれば教えてください

  • 友達止まり

    20歳前半の男です。 お恥ずかしい話、彼女いない歴=年齢です。 いつも異性と仲良くなっても、恋愛に発展することがないのです。 他人には「彼女が居ない」と言っても「嘘つくな」とか言われるので見た目の問題ではないようです。 自分で言うのもなんですが、シャイな性格なので異性と話すと緊張してしまうのです。 現在も9歳年上の女性に片思いしていて、相手の女性からの提案で日帰りで旅行に行ったりしたのですが「また旅行いこう」と言われた後、好意を見せるようにしたら、少し距離を置かれてしまった感があるのです。私から遊びに誘っても体調を理由に流されてしまって・・・(ハッキリと断られたりはしないのですが) でも、友達感覚で話をすると普通に接してくれるのです。旅行先からメールが来たりすることもあります。時には人間関係の悩みや仕事の愚痴を打ち明けられたりもします。 でも、よく考えたら好きな人に愚痴なんて言わないですよね? どうしたら友達から恋人になれるのでしょうか? 仲が良かったのに好意を出したことによって友達の関係まで壊れるのがもう怖いんです・・・

  • 友人に惹かれています

    私には異性の友人で仲の良い人がいます。知り合って半年。意識せずにいられるので、何かと相談ごとをきいてもらっています。恋愛相談や仕事での悩みや人間関係など…なんでも話しています。 私には好きな人がいます。彼には悩みを相談したことはなく、いつも他愛もないふざけた話しかしていません。一緒にいると、楽しい分緊張もしてしまい、ドジをしてしまった日には、後悔してしまったり…。 何でも話せる友人といるときは、彼を異性として意識していない部分があるので(ファッションですらあまり気にせずにいてしまいます)、ありのままの自分でいられる気がします。 友人に“今好きな人がいるので、相談に乗ってください”と言いました。友人は話を一から親身になって聞いてくれました。男性としての魅力は微妙ですが、優しい人柄と性格に惹かれ始めました。 友人には好きな人がいるらしいです。本人から聞いています。 最近、自分の気持ちを相手に伝えたらしいです。いまは未だ友人関係らしく、まだ詳しいことを教えてくれません。おそらく…相手は私の知っている人なんだと思います…。 以前から友人はデートに誘ってくれていました。もともと人見知りをする性格の私ですが、二人きりになっても緊張することなく楽しかったので、誘いを断ることは一度もしていませんでした。 私が好きな人の存在を明かしてからは、遊んでいません。他の友人も交えて夜景を観にいく約束をしていたのですが、出かける気分になれない、と言われました。 今は今正直迷っています。気持ちに整理がついていません。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 あなただったらどうしますか? 自分が素になれる相手を選びますか? 緊張してしまうけど異性として意識する相手を選びますか? 乱文ですみません…  

  • 嫌われてる・避けられてるのか、気にしてくれて緊張してるのか...

    女性の方、状況や仲の良さ、性格などで変わると思いますが、 参考までに聞かせてください。 今、24才なのですが、4つ下の女の子を好きになって告白しました。 結果はまだ保留(?)となっています。 告白以降のことですが、 彼女と2人だけになる状況になっても逃げないで一緒にいてくれて、 僕が1人でいると「手伝いますね」と言って手伝いに来てくれます。 彼女に頼みごとをすると、嬉しそうに引き受けてくれて、 終わったら報告と感想(最初わからなくて失敗しました~、多めにやってしまいました~など) を言ってくれます。 会話では、彼女からも話してくれますが、どちらかというと 僕の方がよく話して彼女は聞き役という感じになっています。 僕が話さないと沈黙になってしまいますが、ニコニコして聞いてくれます。 メールはこちらから送ると帰ってきますが、 涙マークや泣いてる顔とかの絵文字が多いです。 分からないことをメールしたら「すみません、私もわかりません」と返ってきますが、 「そっか、やっぱり分かんないよね」って送ったところ、 「あれって○○ってことみたいです」などと多分調べて返信をくれることもあります。 彼女も僕も大人しくて、僕は恋愛経験ないですが、たぶん彼女も恋愛経験は少ないです。 2人だけになってもどこかへ行ってしまったりしない。 1人で僕が何かしてると、寄ってくる。 話は僕がすることが多いが、笑顔でいてくれる。 メールはネガティブな感じが多いが返信してくれて、分からない時は調べて再度送ってくれる。 僕が他人の気持ちを気にしすぎてしまう性格でもあるのですが、 彼女は僕を嫌ってる・避けてるのでしょうか? それとも少しは僕のことを気にしてくれている・緊張してくれているのでしょうか? 嫌われてる・避けられてるのなら行動を控えて、気にしてくれてる・緊張してくれてるのなら これからも行動をしていこうと思うので、みなさんならどう感じ取れるか教えてください。

  • 初めて異性に食事に誘われました。

    大学生(女)です。恋愛は初心者に近いです。 先日最近知り合った年上の方とメールのやり取りをしていて、食事に誘われたのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手は、真面目で話しやすく、優しく、気が利く方だと感じていますが、外見やファッションなどはさほど磨いていないように思えます。相手のことは嫌いではないですし色々と話してみたいですが、相手のことを良く知りません。 食事に誘うから気があるとは限りませんが、二人っきりは緊張しますし、騙されないか、性的な関係にならないか心配です。また、承諾すると勘違いする異性もいると聞いて益々悩みます。 私は長く片思いをしている人がいて数か月前に振られています。その人のことが今でも少し好きです。 それなのに、簡単に承諾していいのかと思います。 この場合断るべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 愚痴を言える異性は恋愛対象ですか?

    愚痴を言える異性は恋愛対象ですか? もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして… それでも愚痴を言える異性は気を許してるだけですか? それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。