• ベストアンサー

男性が恋のライバル相手にしたこと、されたこと

男性は、恋愛のライバルに対して どのような行動をとったことがありますか?   また、ライバルと思われる相手から どのようなことをされましたか? この人、もしかしてライバルかも…? と感じた場合、どのような行動をとりますか? 些細なこともお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ライバル男性をイメージダウンさせる言葉をかけますね。 「他に女が居るんじゃないか」と言った事がありますよ。 女性から「それって逆に貴方に他の女性が居るんじゃないの」 と突っ込まれました。 女性を取られたくないから必死になるがため普段その男性が 持っている魅力が半減するんです。 相手の悪口を言わず自然体が一番良いことを学びましたよ。

riririy
質問者

お礼

戦略も必要ですが、しすぎなのも場合によっては危ないのですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232913
noname#232913
回答No.1

私がそう感じた時は一歩引きます、自分に自信がない事も一因しますが冷静に考えて相手の方が社会的に上なら身を引きます 精神的な面で自分の方が彼女を幸せにできると思える事があれば気持ちを貫くでしょうし 彼女が何を求めるのか、彼女との距離感にもよるし 一概には言えませんが、下手に自己中心的な冷静な考えになってしまうとお思います。

riririy
質問者

お礼

相手との関係と相手への気持ちの大きさ・強さといったところでしょうか。 場合によってはひくことも重要なのですね。 ありがとうございます。