• ベストアンサー

ライバル・・・

好きな人がいます。中3です 小学校の時の友達なのですが、今は僕も相手も別の私立校です 最近、ちょくちょく四人くらいでディズニーに行ったり一緒に遊んでいます。 ただ、一緒に遊ぶ人の中にライバルがいるのです・・・ 好きな人とは、二月にまた遊ぼうとなったのですが、ライバルがいないメンバーで行った方がいいですか? あと、通学駅が一つ被っているので、学校終わったあとに呼んで告りたいと思っているのですが、なんて告ればいいでしょうか? 2つも質問してしまいましたが、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

行けそうなら 「その時は2人で行かない?」と 誘ってみるのが早いと思います^^ 告白する言葉は どんなにヘタでも自分で考えた方がいいですよ~ 貴方なりの想いを言葉で、伝えてください^^* 人に考えてもらった言葉は どこか違和感があるものです。

janken_rib
質問者

お礼

2人で行っちゃう?と相手から言ってくれたので、2人で遊ぶことになりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ディズニーシーで告白したい!

    中3男子です 12/26~31の間にTDSに友達7・8人で行くのですが、その中の1人に告白したいと思っています! しかし、その行くメンバーの中にライバルもいるのです・・・ ライバル以外の人はみんな僕に協力してくれるとは言ってくれています。 そこで、僕はディズニーにしょっちゅう行く派ではないので、どこで、どのタイミングで告白すれば良いか分かりません。汗 回答よろしくお願いします!

  • ディズニーで告白したい

    中3男子です! 12/26~12/31の間に、7・8人でディズニーシーに行く予定なのですが、その中の1人に告白したいと思っています! 僕はディズニーしょっちゅう行く派ではないので、告るタイミングとか場所、あと、他の人にどう協力してもらえばいいでしょうか?教えてください! そしてもう一つ、ディズニー行くメンバーにライバルがいるのです! 他のメンバーは僕に協力してくれるとは言っていますが・・・どうしたら良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ライバルじゃないのに・・・・

    つい最近、親友の友達と僕が共通の趣味が見つかったので 仲良くしたいなぁ~と思いその事を その子に話してみたら いきなりその子がライバル視してきました・・・・ たとえば、お前よりも○○歴長いしとか 別に僕はその子と仲良くしたいだけなのに・・・・ どうやったら普通に友達になれますかね? その趣味はあまりやってる人が少ないのできれば 友達になりたいです・・・

  • ライバルにかてる?

    こばんわ、入試まで半年きりました、学校でも徐々に平均が上がってきました、ライバルと思っている、女子にかちたいです。そのおかたも、中あたりの学力で、僕を馬鹿にしてきます。悔しいです、その人に勝ちたいです、入試で成功した方の勉強方、勉強時間はどのくらいでしょうか?僕は、中学校3年生です

  • ライバルのいる片思いに疲れました

    私は恋愛をするとどうしても心が醜く、そして幼くなってしまいます。それまで友達だった子でも、好きな人がかぶれば平然と接することができなくなります。 ライバルがしてくる牽制、嫉妬し合う女同士の争い。これらに常にイライラしてもう疲れました。 諦めようと思ったこともありますが諦めきれず、そのままじりじりとうわべでお互いニコニコしてても牽制状態です。肝心の好きな人は、両方の気持ちに気づいているようで、私の前ではあの子(ライバル)なんか別に、といった雰囲気を出していて、しかも思わせぶりな態度もあります。しかしライバルの前でも逆に、私は別にそういうんじゃないと言って同じことをしているかもしれません。 要は私もライバルもキープにされているような感じです。 一思いにフラれればすっきりするとも思いましたが、告白する勇気もありません。 恋のライバルにイライラしない方法は何かないでしょうか。 仲良くしたくないわけではないのに、嫉妬し合い牽制し合うこの状態が苦しいです。 ライバルがその人のことを好きなのだと思うだけでもやもやが止まりません。一時ライバルを前に、(彼の態度的に)リードした時期もありましたが、それでももやもやは止まらず、きっと私は彼に振り向いてもらうというよりライバルに勝つことが目的になってきているんだなと自覚して自分にうんざりしました。 もう少し心に余裕を持つにはどうしたらよいでしょうか。

  • ライバルに設定してる県てありません?

    好敵手と書いてライバルと読む・・・ 特に仲が悪いわけでもないが、自分の中とかで勝手にライバルに設定している県てありません? 私は千葉県人ですが、 千葉VS埼玉 東京、神奈川に次ぐ関東3番目の座は渡せない 千葉VS茨城 他の県の人にチバラギと一緒くたにされたくない 千葉VS鳥取 梨の生産地として鳥取のほうが有名っぽいが出荷量は千葉が日本一だ 別にライバルだからどうこうというわけでもなく、相手の眼中になかろうと自分の中ではライバル・・・・ 皆さんそんな県てありません?自分だけ? 何かの日本一を争っているとか、毎年甲子園で対決するとか・・・・ 1. 何県人ですか?(今住んでる、出身地、まったく行った事もないが心の中では○○県人だ!のどれかで) 2. ライバルはどこですか? 3. 何のライバルですか? (注)他の方にライバル設定されてても怒らないでくださいね。

  • 恋のライバルたすけてむりほんとに

    女子高生です。好きな人いて友達ライバル(A)がいます。Aと私2人とも好きバレしてます。好きな人は意識してないし友達て感じで私たちに接してくれます。ちゃんとどうするか考えてるそうです。 そんでAは私が好きということも知ってます。好きな人がバラしました。でも私はそのことについても、Aも好きということについても、知らないフリをしています。 本題入ります。 なぜか好きな人、私、A、別の友達、男子その他2人でテーマパークいきます。どうすればいいんでしょうか。決まってしまいましたよ。私、A、好きな人は最寄りいっしょだから行き帰り3人いっしょです。むりですやきもち焼きます絶対に。ただでさえ2人が話すの見るだけつらいのに。 たすけてどうすればいいの。

  • ライバル都道府県

    広島に住む私は最近思いました。 隣の岡山から来てる友人と一緒に道州制に関する内容の授業を受けてました。地理の授業です。 中国地方の州都候補広島について、ものすごいライバル意識というか何か対抗意識むき出しでものごとをとやかく言ってました。 正直岡山よりは都会だと思ってるので相手にしてませんでしたが、あっちの人は本気でこっちより都会だと思ってるそうです。 理由は近畿地方と隣だからとかいうわけのわからない理由でした。 私的には都会だ田舎だなんて正直どうでもいいんですけど。あそこまで上に立たれるとちょっと黙ってられない気分になりそうでした。 事実なんだから別にいいですけど。 でもこういう例って何も中国地方だけじゃないのかなとも思いました。 ・こういう例ってあなたの身近にもありますか?もしくはあなたの住んでる地方でライバル視してる、されてる、嫌い、なんかありますか? ・それは何故ですか? ・例にあるようにその地方なのに違う地方の一部だと思うとかいうのありますか? ・もしくは自分はなんとも思ってないけど、こことここはライバル視してそう、とかいうのあったらお願いします。 質問多くてすいません。

  • 親友&ライバル・・・?

     私と親友は、それぞれ今まであった人たちの中で、一番気が合います。ですが、それがいけなかったのでしょうか。  なんと、好きな人までいっしょだと分かりました。前からうすうすと感づいてはいましたが、まさか本当にそうなんて、と本人の口からその言葉を聞き、とても驚きました。  私にとっては親友はもちろん、好きな人もとても大切な存在です。私達は親友&ライバルになろうと約束しましたが、どうも気が引けます。好きな人は親友のことが好きなのでは、と思うときが多々あるのです。  私はいったいどうすれば良いのでしょうか。良きアドバイスをください。待っています。

  • ライバル出現

    以前にも質問させていただいたことがありますが、50人ぐらいの社内にて気になる女の子が出来ました。 以前の質問より何の進展も見せていませんが、困ったことが起きてしまいました。 それはライバルの出現です。 私は行ってませんが、その彼女とライバルになりそうな男性が会社の人たち(みんな既婚者)と飲みに行ってました。別に考えすぎかもしれませんが取られるんじゃないかという妄想に走っています(笑)。 自分自身で彼女以外考えられないということはありませんが、身近にいる人の中ではNO.1であることは間違いありません。 このような経験をされたことのある方ならびに社内恋愛を成功させる方法など何でも構いませんので何か良いアドバイスがあれば書き込み願います。