• 締切済み

ライバルだと思っている相手に何とも思われていない!

○○がライバル!!、○○に勝った!! 今、現在、我が国は○○をリードしています。などと散々言っているのに、相手からは何の反応もない場合は、ライバル、ライバルと言っている方は一体、どういう態度をとればいいんでしょうか? このままでは、まったく立つ瀬がなく、面子丸潰れでバカみたいです。 このような状況では、ライバル?の気を引こうと強引な手段にでるしかないのでしょうか? それでも、相手から何の反応もない場合、次はどうすればいいのでしょうか? 事情通のみなさん、ご教示ください。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

大抵の場合、「あいつのことライバルとも思っていないし意識もしていないよ」なんてことをわざわざ言うのはびんびんに意識しているからでしょうね。 心当たりありませんか? ありませんか。 そうですか。 自己欺瞞って、意味わかりますか?

Guan-Yu
質問者

補足

あなたは、金を貸してやった相手や、保証人になってやった相手の事をライバルだと思った事はありますか? 勝手に『ライバルだ!!』というのは自由なんですが、相手や不特定多数の第三者が、AとBはライバル関係にあるという認識があってこそ、初めてライバル関係が成立します。 独りよがりに『ライバルだ!!ライバルだ!!』と言っても虚しいだけです。

• k-josui
回答No.1

ライバルと思っている相手は、あなたのことなど眼中になかったのでしょうね。 やることは一つです。 ライバル(と思っている相手)が、あなたのことをライバルと認めてくれる程に、あなたがひたすら頑張ることです。 頑張れ~♪

Guan-Yu
質問者

お礼

大統領に伝えておきます。 ありがとうございました。