• ベストアンサー

ライバルはいますか?

皆さんが乗っているバイクのライバルはどんなバイクですか? 複数所有の場合はメインのバイクでお願いします。 別に速い遅いだけではなく、チューニングやカスタムなどで張り合って相手のバイクでも構いません。 駅前駐輪場の取り合いの相手でも構いません。 イメージだけの漠然としたライバルでも構いません。 同一車種でも構いません。 ライバルの車種とその理由はなんでしょうか? 回答者さんの車種の記述は回答者さんの判断におまかせします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigoyaji
回答No.2

購入時に悩んだバイク、という事で。 現在はXJR1300ですが、コイツを購入する時に候補となった"ライバル"という意味です。 カワサキ ZRX1100。 試乗させてもらったときにあまりの面白さに「コイツに決まり」だと思っていたんですが..... とにかく良く曲がるばいくです。 少し低速トルクは弱いですが、今時珍しく「ピーキー」なほうでトリッキー好みの僕にはたまらない一台です。 もう一台、スズキ GSF1200。 小さく軽い車体に、トルクたっぷりでヒョイヒョイ前を持ち上げる怒涛の加速。 それといかにも的なエンジンの唸り。 では何故XJになったかと言うと、ZRXは変わり者の僕がZRX-IIで探してもらったため中々出てこず、GSFは程度の良いタマがこれまた出てこず、店長の勧めもありXJR1300になりました。 メーカー側の意見としても、多分「ライバル視」している同カテのバイクですから間違いなくライバルと言えるのではないでしょうか。 僕としてはこんな意見なんですが。(笑)

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの回答はわたしが聞きたかった回答そのものです。 よくココでバイク選びの質問があるのですが比較論が出るとどのバイクでどこを比較すればよいかの論点が分かりません。 回答者さんの回答はそのあたりが記述されているので今後の質問の回答のヒントになりました。

その他の回答 (1)

noname#123691
noname#123691
回答No.1

珍走団のバイク 当方(DS11)のカスタムは シーシーバー ハンドル(ちょっと絞り気味)(珍走団ほどではない) 等々 装備しているものが同じようなものなので バイクを知らない人には仲間だと思われないか? で、「私は珍走団ではないぞ」と

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。