• ベストアンサー

出会ってしまって後悔しています

どんどん悪い方向にいってます どこが悪かったんでしょうか? ご意見ください 他社ですが仕事で面倒みてくれた先輩に運命を感じ3年も好きでした 言う気はなかったけど、切羽つまって告白したら、全然相手にもされず、しかも嫌がられました 向こうが出入りの業者なのにストーカー扱いみたいなされてしまいました 小さい会社なので、ショックと申し訳なさで会いたくないので彼がくる日には私は休まざるをえなくなりました なので会社も休みがちで、自分の殻に閉じこもり周囲の人とも距離ができてしまいました それが原因で、クビになってしまいました 新しい生活をしていますが、やはり気持ちは傷をたくさんひきずったままです 人間関係も下方に向かってしまいそうです 気持ちの整理の仕方を教えてください

• eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.1

その先輩との関係は、とりあえず置いといて、今後の生活をどうより良くしていくか、ですよね。 気持ちが落ち込んでどうしようもない時は、似たようなオーラの人たちが寄ってくるんですって。 類は友を呼ぶ…みたいな。 傷ついていると、キラキラ輝いている人を自然と避けてしまうのかも。 既に試しているかもしれませんが、明るいバカバカしいような舞台や映画を何度か観るのはオススメです。 テレビではなく、なるべく劇場型の娯楽を。 否応なしに数時間付き合わされると、少しだけ現実逃避できます。 物語につっこむのは自由だし。 人間笑うとストレス解消になるって言います。 恐らくとことんまで落ち込んで、前向きになりつつあるのでしょうから、リハビリのつもりで、軽い空気を満載にしましょう。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました そうなんですよ 気持ちをどうにかしたいんです 本当に暗くなってしまい、何もかも諦めているので今まで経験したことないくらいの現実に自分でも驚いています 人が寄り付かないのが何よりも悲しいです 反感すら買うみたいです 笑ってないので、笑えるようになりたいです まだまだどん底状態です

その他の回答 (6)

• crazycats
回答No.7

なんで申し訳なく感じる必要があるんですか?! 相手はそもそも人間的に最低だったかも知れませんが あなたが運命を感じるほど好きだった人ですから、 結果的に最低だとわかったとしても、 好きであった3年間は素敵な人だったんでしょう。 嫌がられるとは余程ですよ。 告白の仕方が書かれてないところをみると悪いところがあるとすれば そこじゃないですか? 男性にストーカー扱いされたとあるのですから、 ここに何かあったのではと思いますがどうですか? クビになるくらいですし。 他の方のアドバイスのように、私には相手が悪いようには思えないのですが。 自分を責めてるような書き方に見えて実は こんな酷い目に遭った私がかわいそう、どこが悪かったの? 彼のせいで今こんなにつらい目に遭ってますって言ってるんですよね。 ていうかあなたがおいくつくらいなのかわかりませんが、 片思いで失恋ごときで人生真っ暗にしてどうするんですか。 辛いことっていっぱいあります。 もしかして今回のことも本当にあなたに100%の過失があったかも知れないし、 本当に何も魅力もないのかも知れません。 でももっと開き直ったらどうですか? そのほうが同じ作為的な性格でもすがすがしく感じますよ。 要はこころの持ちよう、考え方ひとつです。

eezou
質問者

補足

回答有り難うございました。お礼がおそくなってすみませんでした おっしゃっていることは本当だと思います 失恋するくらいだから、魅力はないんです 分かっているから辛いんです

• cb1300p
回答No.6

引きずりますね。自分の経験上過去の付き合った女性との結婚や家庭 が破談になり今なら子供居るのかな~どんな家庭を築いてただろうか とかたまに思う事ありますよ。ああしとけばよかったな~とか色々。 今独身で子供も居ませんしでもどうにもならない時はありますね。 ポジティブに前向きにと言うアドバイスはしません。個人差あります しね。前向きにしたいんだけど後ろ向きに考えてしまうのは特別じゃ ないんですし。こんな時代ですから人間関係が一番難しいですね。 無理しない事です。自分は気晴らしなのか犬、猫など見にSHOPへ たまに行きます。そうするとやはり合わない犬、猫居ます。 でもやたらと自分と相性の良い動物に巡り合います。 人間もそんなものです。相性が合わない事も多いですが皆さん必ず2つ の顔を持ってます。それ使い分け社会で生きてます。 前向きに無理にしようとする程マイナスな自分が居てしまうものです。 まずはゆっくりと休めたら休むのと癒しな動画、音楽などのサイトを 見たり視覚と聴覚から結構情報の大半が脳に行きますので頭を休ませる 事がいいのかなと思います。考えちゃう時間減らす事かなと思います。

eezou
質問者

お礼

有り難うございました。お礼が遅くなってすみません どんなにあがいても願ってもどうしようもないこともあるんですね 本当に 確かに、動物でも会った瞬間に相性のいいのとよくないのがいます 努力ではどうにもならないことですね 気楽に考えます

• lamo
回答No.5

先輩のことは、引きずってはいないですよね? そんな気遣いもできないヤツは、ポイです。 新しい生活ですが、まずは見た目からハッピーらしく振る舞ってはいかがでしょうか。 口角を上げていきましょう。 上がらなくても上げることを常に意識していると そのうち癖になります。 口角を上げていると、なぜだか幸せそうに見えて ポジティブな人達が寄ってきますよ。 しかも可愛く見えますから、得ですね。 今日超ダメだと思っても口角だけは上げて過ごしましょう。 人の脳は騙されやすいので、笑えないくらい落ち込んでいても 無理矢理笑うと今日は楽しい気分だった!って勘違いしてくれます。 下方に向かいそう、とマイナスな予想をするより 上手くいくに違いないと思い込みましょう。 根拠なんていりません。 むしろ「これまで上手くいかなかったんだから、これから上手くいくに違いない!」 という感じです。 底をついたら、あとは這い上がるだけですから、これ以上落ちようがないですよ。 大丈夫です。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます すごく元気な意見で、私も少し頑張らなきゃいけない気分になりました 具体策として口角を上げるということ、早速実行しています まだまだ傷は深いし癒えないけど、そうしているうちにますます深みにはまっていき戸惑っています これ以上は後退しないように頑張っています

noname#115195
noname#115195
回答No.4

告白されると言うのは、それだけ他の人からも交際のことで告白されやすく好意を持たれやすい人だったかもしれません。 そうなると断る場合もですが好意(恋愛感情も含む)を持たれる事自体身柄によっては迷惑行為や業務に支障が出る実行をされやすい特徴も出やすくなると思うのです。 特に婚姻に関しての意識が高まりやすい時期がある場合は働く身として焦りもあり、出会いの場としても認識しようとすることはあるかもしれませんが、相手にとって負担になる場合もあるのは相手への思いやりとして真意の確認も充分にしないまま告白だけを考え実行するのは、結果を認識出来た今があるので今後はこういうこともあると念頭において就職復帰を頑張り、正規職として信用出来るお見合い登録制度など設けてる企業や友人・知人の紹介を特別に頼るなどして、他は許容であれば告白された時に交際を行っても自己責任のうちだと思います。 ストーカーや付きまといの規制法では、好意から怨念や性癖に付き合わさせてはいけないこともありますし、立ちふさがるように平穏や生活上における自由を妨げることや不安を覚えさせてはいけないことも含まれますから、それらの内容を確認出来たら、相手の心身に悪影響を及ぼしやすいことで、やってよいことと悪いことは人の目には違って見えるのも判ると思います。セクハラやパワハラもそういった類としても見られやすく話題になってたのだと思います。 確かに幼少期から恋愛交際については、恋愛告白について多様なことは人伝いに広められ、それ以外見聞させてもらえず得ない状態のままでは優遇が無い場合、それらに踏み込みやすいことはあると思います。 男性側はセクハラ(男性で卑猥な言動をする人が多人数の偏りとして多かった)について女性側に訴えることは少なくても恋愛交際など直に関わり私生活まで共にすることには繊細な場合もあることだけは理解出来れば告白出来る男性の選び方も変わると思います。時と場合が偶然合わなかったこともあるでしょうし、出会いについては意識が高揚していることから詐欺に遭いやすいこともありますので、きちんと断られ指摘された方が今後の知らないまま自業自得となる辱しめには繋がらなかったと思って、誠実な男性だったと思っていただきたいと思います。私は自ら告白したのは中学生までで後はしませんでしたし交際からの痛手はかなり伴いました(泣)

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました 勝ち目はないことは分かってました ですが、今は立ち上がれません

• taka-aki
回答No.3

運命とかのせいにしてるからじゃないでしょうか。 全て自分が招いた結果だと思えば、 自分次第でよくすることもできます。

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございました 100%が自分の魅力不足だとは思っていますが、どうしようもできないでいます

• 03594
回答No.2

辞めるのも無理はないと思います。 誰でもその状況ならつらくて出社しづらいと思います。 しかし、それはもう過去のこと。 人生の岐路はここで大きく二つに分かれます。 一つの道はいつまでも過去の記憶を見下ろし、何度も思い出し記憶から消去できないくらいに強烈に過去を焼き付ける永遠トラウマへの下り道。 もう一つの道は新たな出会いを求めて、過去を振り切り思い出さないことで時間と共に記憶から消し去る登り道。 どちらを進むもあなた次第です。 まずは何か新しいことに夢中になれれば良いのですが。

eezou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 気持ちでは充分に分かっているんですが、越えられないでいます 新しい仕事も始まりましたが、集中できず人間関係も築くことができずに辛いです 習い事め始めましたが同じような感じです 更に辛いことが起きています