• ベストアンサー

出会ってしまって後悔しています

どんどん悪い方向にいってます どこが悪かったんでしょうか? ご意見ください 他社ですが仕事で面倒みてくれた先輩に運命を感じ3年も好きでした 言う気はなかったけど、切羽つまって告白したら、全然相手にもされず、しかも嫌がられました 向こうが出入りの業者なのにストーカー扱いみたいなされてしまいました 小さい会社なので、ショックと申し訳なさで会いたくないので彼がくる日には私は休まざるをえなくなりました なので会社も休みがちで、自分の殻に閉じこもり周囲の人とも距離ができてしまいました それが原因で、クビになってしまいました 新しい生活をしていますが、やはり気持ちは傷をたくさんひきずったままです 人間関係も下方に向かってしまいそうです 気持ちの整理の仕方を教えてください

  • eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.1

その先輩との関係は、とりあえず置いといて、今後の生活をどうより良くしていくか、ですよね。 気持ちが落ち込んでどうしようもない時は、似たようなオーラの人たちが寄ってくるんですって。 類は友を呼ぶ…みたいな。 傷ついていると、キラキラ輝いている人を自然と避けてしまうのかも。 既に試しているかもしれませんが、明るいバカバカしいような舞台や映画を何度か観るのはオススメです。 テレビではなく、なるべく劇場型の娯楽を。 否応なしに数時間付き合わされると、少しだけ現実逃避できます。 物語につっこむのは自由だし。 人間笑うとストレス解消になるって言います。 恐らくとことんまで落ち込んで、前向きになりつつあるのでしょうから、リハビリのつもりで、軽い空気を満載にしましょう。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました そうなんですよ 気持ちをどうにかしたいんです 本当に暗くなってしまい、何もかも諦めているので今まで経験したことないくらいの現実に自分でも驚いています 人が寄り付かないのが何よりも悲しいです 反感すら買うみたいです 笑ってないので、笑えるようになりたいです まだまだどん底状態です

その他の回答 (6)

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.7

なんで申し訳なく感じる必要があるんですか?! 相手はそもそも人間的に最低だったかも知れませんが あなたが運命を感じるほど好きだった人ですから、 結果的に最低だとわかったとしても、 好きであった3年間は素敵な人だったんでしょう。 嫌がられるとは余程ですよ。 告白の仕方が書かれてないところをみると悪いところがあるとすれば そこじゃないですか? 男性にストーカー扱いされたとあるのですから、 ここに何かあったのではと思いますがどうですか? クビになるくらいですし。 他の方のアドバイスのように、私には相手が悪いようには思えないのですが。 自分を責めてるような書き方に見えて実は こんな酷い目に遭った私がかわいそう、どこが悪かったの? 彼のせいで今こんなにつらい目に遭ってますって言ってるんですよね。 ていうかあなたがおいくつくらいなのかわかりませんが、 片思いで失恋ごときで人生真っ暗にしてどうするんですか。 辛いことっていっぱいあります。 もしかして今回のことも本当にあなたに100%の過失があったかも知れないし、 本当に何も魅力もないのかも知れません。 でももっと開き直ったらどうですか? そのほうが同じ作為的な性格でもすがすがしく感じますよ。 要はこころの持ちよう、考え方ひとつです。

eezou
質問者

補足

回答有り難うございました。お礼がおそくなってすみませんでした おっしゃっていることは本当だと思います 失恋するくらいだから、魅力はないんです 分かっているから辛いんです

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.6

引きずりますね。自分の経験上過去の付き合った女性との結婚や家庭 が破談になり今なら子供居るのかな~どんな家庭を築いてただろうか とかたまに思う事ありますよ。ああしとけばよかったな~とか色々。 今独身で子供も居ませんしでもどうにもならない時はありますね。 ポジティブに前向きにと言うアドバイスはしません。個人差あります しね。前向きにしたいんだけど後ろ向きに考えてしまうのは特別じゃ ないんですし。こんな時代ですから人間関係が一番難しいですね。 無理しない事です。自分は気晴らしなのか犬、猫など見にSHOPへ たまに行きます。そうするとやはり合わない犬、猫居ます。 でもやたらと自分と相性の良い動物に巡り合います。 人間もそんなものです。相性が合わない事も多いですが皆さん必ず2つ の顔を持ってます。それ使い分け社会で生きてます。 前向きに無理にしようとする程マイナスな自分が居てしまうものです。 まずはゆっくりと休めたら休むのと癒しな動画、音楽などのサイトを 見たり視覚と聴覚から結構情報の大半が脳に行きますので頭を休ませる 事がいいのかなと思います。考えちゃう時間減らす事かなと思います。

eezou
質問者

お礼

有り難うございました。お礼が遅くなってすみません どんなにあがいても願ってもどうしようもないこともあるんですね 本当に 確かに、動物でも会った瞬間に相性のいいのとよくないのがいます 努力ではどうにもならないことですね 気楽に考えます

  • lamo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.5

先輩のことは、引きずってはいないですよね? そんな気遣いもできないヤツは、ポイです。 新しい生活ですが、まずは見た目からハッピーらしく振る舞ってはいかがでしょうか。 口角を上げていきましょう。 上がらなくても上げることを常に意識していると そのうち癖になります。 口角を上げていると、なぜだか幸せそうに見えて ポジティブな人達が寄ってきますよ。 しかも可愛く見えますから、得ですね。 今日超ダメだと思っても口角だけは上げて過ごしましょう。 人の脳は騙されやすいので、笑えないくらい落ち込んでいても 無理矢理笑うと今日は楽しい気分だった!って勘違いしてくれます。 下方に向かいそう、とマイナスな予想をするより 上手くいくに違いないと思い込みましょう。 根拠なんていりません。 むしろ「これまで上手くいかなかったんだから、これから上手くいくに違いない!」 という感じです。 底をついたら、あとは這い上がるだけですから、これ以上落ちようがないですよ。 大丈夫です。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます すごく元気な意見で、私も少し頑張らなきゃいけない気分になりました 具体策として口角を上げるということ、早速実行しています まだまだ傷は深いし癒えないけど、そうしているうちにますます深みにはまっていき戸惑っています これ以上は後退しないように頑張っています

noname#115195
noname#115195
回答No.4

告白されると言うのは、それだけ他の人からも交際のことで告白されやすく好意を持たれやすい人だったかもしれません。 そうなると断る場合もですが好意(恋愛感情も含む)を持たれる事自体身柄によっては迷惑行為や業務に支障が出る実行をされやすい特徴も出やすくなると思うのです。 特に婚姻に関しての意識が高まりやすい時期がある場合は働く身として焦りもあり、出会いの場としても認識しようとすることはあるかもしれませんが、相手にとって負担になる場合もあるのは相手への思いやりとして真意の確認も充分にしないまま告白だけを考え実行するのは、結果を認識出来た今があるので今後はこういうこともあると念頭において就職復帰を頑張り、正規職として信用出来るお見合い登録制度など設けてる企業や友人・知人の紹介を特別に頼るなどして、他は許容であれば告白された時に交際を行っても自己責任のうちだと思います。 ストーカーや付きまといの規制法では、好意から怨念や性癖に付き合わさせてはいけないこともありますし、立ちふさがるように平穏や生活上における自由を妨げることや不安を覚えさせてはいけないことも含まれますから、それらの内容を確認出来たら、相手の心身に悪影響を及ぼしやすいことで、やってよいことと悪いことは人の目には違って見えるのも判ると思います。セクハラやパワハラもそういった類としても見られやすく話題になってたのだと思います。 確かに幼少期から恋愛交際については、恋愛告白について多様なことは人伝いに広められ、それ以外見聞させてもらえず得ない状態のままでは優遇が無い場合、それらに踏み込みやすいことはあると思います。 男性側はセクハラ(男性で卑猥な言動をする人が多人数の偏りとして多かった)について女性側に訴えることは少なくても恋愛交際など直に関わり私生活まで共にすることには繊細な場合もあることだけは理解出来れば告白出来る男性の選び方も変わると思います。時と場合が偶然合わなかったこともあるでしょうし、出会いについては意識が高揚していることから詐欺に遭いやすいこともありますので、きちんと断られ指摘された方が今後の知らないまま自業自得となる辱しめには繋がらなかったと思って、誠実な男性だったと思っていただきたいと思います。私は自ら告白したのは中学生までで後はしませんでしたし交際からの痛手はかなり伴いました(泣)

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました 勝ち目はないことは分かってました ですが、今は立ち上がれません

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

運命とかのせいにしてるからじゃないでしょうか。 全て自分が招いた結果だと思えば、 自分次第でよくすることもできます。

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございました 100%が自分の魅力不足だとは思っていますが、どうしようもできないでいます

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.2

辞めるのも無理はないと思います。 誰でもその状況ならつらくて出社しづらいと思います。 しかし、それはもう過去のこと。 人生の岐路はここで大きく二つに分かれます。 一つの道はいつまでも過去の記憶を見下ろし、何度も思い出し記憶から消去できないくらいに強烈に過去を焼き付ける永遠トラウマへの下り道。 もう一つの道は新たな出会いを求めて、過去を振り切り思い出さないことで時間と共に記憶から消し去る登り道。 どちらを進むもあなた次第です。 まずは何か新しいことに夢中になれれば良いのですが。

eezou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 気持ちでは充分に分かっているんですが、越えられないでいます 新しい仕事も始まりましたが、集中できず人間関係も築くことができずに辛いです 習い事め始めましたが同じような感じです 更に辛いことが起きています

関連するQ&A

  • 名も知らぬ、男性が気になります。

    三十路の女性です。 たまーに街中で見かける男性が気になっています。 むかし勤務していた会社に、業者として彼は出入りしており、数回の挨拶を交わしました。 そのうち彼は出入りしなくなり、私も色々あって会社を辞めました。 今、彼は転職したらしく、別の会社に勤務し配達作業をしているらしいです。 私が知っているのはそれくらいです。 なんとなく彼とお近づきになりたいなと思っています。 でも接点がないのです。 彼が勤めているらしい会社は、どう考えても私と接点が薄く、しかもかなり遠方で、場所も?です。 仕事中の彼を、外出先で見かけることはありますが。 仕事中に声をかけるのは悪いし。 扱いを間違えるとストーカーだし。(・・・半ばストーカー?) どうしたらいいかなと思います。 皆さんのアドバイスを待っています。

  • もう近付かない方がいいですよね?

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人ができたんですが猛アプローチしすぎました。 今では好きバレしストーカー呼ばわりされているようです。 第三者伝いに知りました。 これはもう近付かない方がいいですよね? ただ向こうは矛盾だらけで影ではストーカー扱いしているくせに僕に対しては遊びに誘って断られたら理由をきいてほしい。断られても別の日に誘ってほしい等アプローチを促してきます。 他にも避けられた時に腹が立ち、ついあっちいけシッシッと手で追い払う動作をすると逆ギレしてきました。 要はこっちが迫ると逃げたりストーカー呼ばわりしたりするけどこっちが逃げると話しかけたりちょっかいをだしてきます。 要は追えば逃げるのに逃げれば追ってくるのです。 それに、こっちが遊びに誘うと断るけど向こうが誘ってきて断ったらしつこく食い下がってきます。 もう矛盾だらけで意味がわかりません。 どう接するのが正解ですか? ひどい扱いを受けていることを知り、自分でも気持ちがわからなくなってしまいました。

  • 付き合ってから!苦労させるか・・・引くか・・・

    今本当に好きな子がいて、一目惚れから始まって初めて話したときに、告白したい気持ちを話して無くてもわかってくれたり、自分が話すタイミングが抜群に合い、自分にとって運命の子だと思えました。 その子とは向こうの大学受験が忙しくなって来た時期だったので引き、付き合う寸前でばれて、やはりストーカー事件も多いし、娘のこと心配されて、相手の親が自分の家に来られて一切娘に近づくなと言われてしまいましたので、困らせる分けにはいかないので一年かけてやっとあきらめていたのですが・・丁度告白した丁度一年後から非通知の無言電話がたまにあり、やっとその子だと分かってその子は自分の事を自分が思ってる以上に好きな気持ちも分かりました。 無言電話も嫌がらせの感じではなく、緊張してしゃべれない感じです。 正直付き合う事で親の反対とか精神的にも、根本から金銭感覚の違うお嬢さまなので金銭的にも苦しめながら・・・付き合うか、好きだからこそ相手を想像以上に傷を付けますが、きついこと言えば終わるので正直困ってますので皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 好きになってはいけないのに・・・

    人を好きになっちゃいけないのに、好きになってしまいました。 連絡をとらない、逢わない。そうすれば、時間が解決してくれるのでしょうか? でも、仕事上、いつも間近にいる人です。 自分の気持ちにウソをつきたくないけど、私には夫も子供もいるので、そうせざるを得ません。 確かに、その人を思う気持ちより、家族が大事ですから。 そんな気持ちのまま、9年がすぎました。結構、辛いです。 好きな彼は、独身。私を思うことで、一生を終えてもいい覚悟でいるそうです。 かと言って、ストーカーではないし、立派な大人の男です。 周囲からの人望も厚く、そして、私の尊敬できる人です。 体の関係は、マジメにありません、本当です。 解決は、どちらかが仕事をやめるしかないんでしょうか、、、、? 文章がうまくないですね。すいません。 気持ちの整理の仕方、教えてください。

  • 振られて別れて4日たち、まだ立ち直ろうと頑張ってる時なんですが、お互い

    振られて別れて4日たち、まだ立ち直ろうと頑張ってる時なんですが、お互いの家に荷物が有、気持ちの整理が出来たら送ってって言って、承諾してくれたので、その気持ちに甘えてるんですが、まだ気持ちの整理が付くまで時間がかかりそうです。どの位甘えていいのでしょうか? 後、約4年も付き合ったので、このまま何もなく終わるのが嫌で、辛かったですが気持ちの整理が出来たら友達になろうと伝えました。向こうは、そう思ってくれて嬉しい。友達になろうと言ってくれました。 此から先、本当に立ち直った時に友達になりたいんですが、その時の為、自分のアドレス、携帯番号を消さないでって言うのは変でしょうか? 職場が同じなので(いつも会うのではなく、たまに会ってしまう程度)直接話かければいいと思いますが、向こうが会社を辞めてしまったらって思うと…。 後、今の家が思い出が残っりすぎているので、ちょうど更新も近いので、これを気に引っ越しをするか悩んでます。 駅はかえません。 いいアドバイスお願いします。

  • 早く忘れたい

    3年間ほど片想いをしている女性がいます。 2回告白しフラれました。 相手には彼氏がいますが、その後も、向こうから誘われ2人で会ったり食事に行ったりしています。 その人は自分の事を友達としてしか見ていませんが、自分は気持ちを吹っ切ることが出来ず、毎日が辛いです。こんな気持ちがもう2~3年続いています。 全く関わりが無くなってしまえば良いのかもしれませんが、現実的にそれは不可能です。 早く次に進みたいのですが、気持ちの整理がつきません。 周囲の友人は皆、「時が経てば・・・」と言いますが。。 今後どのように彼女と接すればいいのか、 生活を送っていけばいいのか、 アドバイスをお願いします。

  • あの時こうしていれば、後悔…(長文です)

    はじめまして。ご意見を頂きたくて投稿しました。長文です。 昨年の春、彼氏持ちの女性を好きになりました。本気でした。 いつしか彼氏に隠れて会うようになりました。彼女も彼と別れようとしてくれてはいましたが、ずっと別れられないまま約3ヶ月が過ぎました。その後、2人はある事情で別れましたが、そのショックで僕の関係も終わらせようとしました。 引き止め、彼女も「まだ付き合うことはできないけど、また一から仲良くなっていきたい」と言ってくれました。 彼女はすごく僕によくしてくれ、ずっと一緒にいようと言い合っていましたが、僕が忙しかったり、前の恋愛からブランクが長くて構えてしまい「素が見えない」と言われるようになりました。 恥ずかしながら、嫌われたくなくてわがままを許したり、逆にすねてしまったり、重たい言葉をかけてしまい、失恋の傷を癒してあげることもできてはいませんでした。僕もわがままだったと思います。 一ヵ月後「重たい。根本的に私たちは合わない。もう恋愛から引いて自分を大切にしたい」と別れを切り出されました。 距離を置いて冷静に考えてもらいましたが、やはり考えは変わらないといわれました。今思えば試されていたのかもしれません。そんな雰囲気でした。しかしこのときは逆に僕の方が疲れてしまっていて、受け入れてしまいました。正式な彼女になってもらえないままの4ヶ月に疲れてしまったのだと思います。 離れてから、会社で会って(部署が違いますが、共通の用事があって)話しかけられそうになりましたが、避けました。その後「避けてごめん。直接話したら、意識してしまうから」とメールしてしまいました。これはほんとにガキだったと思います。 断っていた異動も、受け入れることにしました。すべて彼女を忘れるためです。3週間ほどしてまた会った時に異動の話をしました。 その後2、3日して、友達から「○○(彼女)といろいろあったらしいけど、今付き合ってる」と連絡が入りました。その友達は義理堅いので、報告してくれたのでしょう。 その後、事務的なメールの後「僕の器が小さかった。一緒にいられてうれしかった」と送ったところ、「あまり優しくしないで…(涙)もっと突っぱねていいはず。言いたいことはたくさんあるでしょう。もう会うこともないと思います」と返ってきました。これが最後のやりとりです。。 いろいろなことを考えてしまいます。 当時の僕は、頑張ったのに振られたという気持ちになっていました。 でも僕が独りよがりで傷つけるだけ傷つけてしまった。そして遠ざけた。彼女はまってくれていたのかもしれない。 どうしてもっと素直になれなかったのか。本当は今も一緒にいられたのではないか。やっぱり今でも好きなんだ…そんな「あの時こうしていれば」が押し寄せてきます。 もう半年たち、彼女は新しい彼と上手くいっている模様です。 僕はまだ気持ちに整理がつかないまま、悶々としています。 こんな僕に何か道しるべを下さい。。

  • 傷を見たらついた原因が分かるとかありますか?

    去年の12/20に「工事で傷つけられたらしいのですが…」で質問をさせていただいた件です。 結局、業者に修理代を払ってもらうことになったのですが(約8万)、相手側が会社で払うか保険で払うかをもめていたらしく、つい最近になってようやく「修理に出していい」と返事を頂いて、今日出してきました。 しかし、母が言うのです。 「町内にその会社の人が住んでいるのに、あっちがつけたわけでも無い傷のために修理代を払わせるなんて、世間様に顔向けできない。後ろ指刺されて暮らすぐらいなら私が出してやるから向こうに断れ」 と…。 つまり、相手はつけてもいない傷で責任負わされてるのに、金銭を要求するなんて恥ずかしい、と言ってるのです…。 傷のつき方で、原因って分かるものなんでしょうか。 まっすぐ横にだったら、走ったりしていて何かをこすったのだろうとか。 ちなみに、私の車の傷は、斜め30度から40度くらいで直線の傷がたくさんで、そのうち一つは目立つ傷で、あとぐねぐねと波打っている10センチ近い傷が2~3でした。 今更向こうに「いりません」というのはかえって変じゃないかなあと思うのです。 母のいうことも分からないでも無いですが、まるで私が自分でつけた傷を人のせいにしてたかろうとしているような言い方をするので、ケンカになりました。 怒ってしまう理由がもう一つ…件の車を母が半ドアのまま放置してしまい(それも3回)、最後には完全にバッテリーが上がって、ナビの設定など全くパアに…。 そして、電子キーも壊されました。「電池換えたら使えるかも」などと勘違いされて。 今更なのですが、傷のつき方って法則(?)みたいのがあるのだったら…と思い、ここに書かせていただきました。 長々と書いて申し訳ありませんが、もし何かご教授いただけるようなことがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 駐車場の管理

    お尋ねします。 会社の自分の駐車スペースに駐車していましたが 帰宅さいに当て逃げされボンネットとフロントグリル がへこんでいました。 キズの高さから言ってトラックと思われますが、まだ解りません。現在調べてもらっています。 犯人が特定出来ない場合会社の駐車場で起こった事でも 警察に被害届を出せば受理される物でしょうか?。 また、駐車場あるいは出入りする社員・業者に対し管理 すべきと思われる会社に対し損害賠償請求が出来ない物でしょうか?。 何方かお教え下さい。

  • 近所の貸金業者が社名を変えて引越した理由

    家の近所の個人で経営してる貸金業がありました。 自社ビルを持ってたのでそこそこ儲かってたのでしょう。 取引相手は会社が主だったようですが個人にも貸していたようです。 それが、先日引越をしたらしくビルはもぬけの殻。 会社の看板もはずしていました。 廻りの人に聞いてみると 債務整理等の対策らしい。大人の事情も絡んでるのかも。って教えてくれました。 引越先は今までのビルより大きなビルで社名も変更してるとの事。 住宅街にポツンと貸金業のビルがあるのは違和感があったし ちょっと怪しい感じの人の出入りもあったので引越してくれて良かった。とは 思ってますが、、、 この貸金業者、何かヤヤコシイ事でもあったのでしょうか?