• 締切済み

迷惑な人の対処法

nanjo kou(@kou-yu)の回答

回答No.1

まさに「三十六計逃げるに如かず」ですよね 意味は、計略はたくさんあるが、困ったときはあれこれ考え迷うより、機を見て逃げ出し、身を安全に保つことが最上の方法である。身の安全を計って、後日の再挙を図れ、ということを教えたもの。 とのことです。 自分の町も治安が悪く、似たような事がたびたびありました 逃げれない状況にならないかぎり逆らわない方が無難です。逆らって得したことなど一度もありません。 友人や家族といた時も同様です。下手に反抗して身内を傷つけることありません。 対処を書きますと 基本は相手を立ててやる事です 「殺してやる。殴ってやる。」 と大声で叫ぶ奴は殴ってくることはまずありません 殴る気がある奴は警告もせずに殴ってきます つまり警告をしてきたということは引けば警告は無くなるということです 「ガンをつけたな!?」 だったら 「すいません。目が悪いので・・・知り合いかと思って見てしまいました。」 といった感じです 未然に防ぐことが一番の護身ですので、一歩引きましょう。 もし、争いになってしまったら・・・ http://www.h3.dion.ne.jp/~gosin/ こういった女性にもすぐに使える護身術を教えてくれるサイトもあるので覗いてみるのもいいでしょう

chikamura1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にしてみます。  行き成りで初めてのことですし、凄く怖かったです。姫路は地元の人も認めてるように、昔から気性が荒い土地柄だそうです。路上で喧嘩をしてる人や、自動車のトラブルでクラクションや大声を出してる人をよく見かけます。  あまり知らない人と係わり合いにならない方が適切ですね。。。