• 締切済み

離婚届が置かれていたのですが・・・

hagisusukiの回答

回答No.6

私も離婚届けを私がめにするところにおかれていました。 それをみた瞬間 怒りでいっぱいになりました。 マザコンで自己中で迷惑をいっぱいかけられているので こちらから それを つきつけたいくらいです。 でも私には生活力なく 夫は慰謝料はぜったいくれないということが長年の関係でわかっています。  いつも思うのは夫にどうすれば仕返しができるかです。 こどもがいるので こどもが悲しむことはできません。 お仕事もおもちなので ご自分の気持ちに正直にこうどうしてください。

hekomiduma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「いつかは子供を」と思っていましたが、「子供を持ったら離婚できない」と思うようになり、仕事も何度か辞めざる終えない状況になっても、「離婚した時困るから」とがんばって続けてきました。 それが良かったのか、悪かったのかわかりませんが・・・この先の人生のためにがんばってみます。