• ベストアンサー

執事喫茶でのこと

執事喫茶ではトイレに行くにも店員の案内が必要だそうですが、 呼んでも来てくれないような状況だったら自分で席を立ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

お嬢様(お客様)ですから、立ってスタスタと執事の前に行き、 「パウダールーム(化粧室)はどちら?」と聞けばよいです。 お嬢様ですので決して「トイレ」とは言わない事。 案内もしないようであれば、そのお店自体が駄目だと思います。

sorasora178
質問者

お礼

なるほどっ! それは許されるのですね~。「パウダールーム」了解です。 ベルリンリン鳴らしてほかのお客さんににらまれたりしたので恐ろしくって・・・。 らじゃーですー。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neneko2005
回答No.1

テーブルにベルが置いてあるので。それで呼べば宜しいかと。 呼んでも来ないのでは、執事の本分から外れますので 後で執事長に厳重注意ですね。

sorasora178
質問者

お礼

ああ・・・ベルを5、6回鳴らしても来てもらえなくて。 急いでトイレに行きたくてほんとに困っちゃったんですよね。 確かに後で注意もしたいですけど、トイレって緊急事態ですよね汗 そういうときは言わずに立ってもよいのかなと思ったのです。 よいのかな、ということを客が考えること自体変じゃないですか。 そのあたりが特殊なお店だけにどうなのかなーと・・・ イレギュラーなことをするとネットで騒ぎにされるとも聞きましたし・・・