• ベストアンサー

執事喫茶でのこと

執事喫茶ではトイレに行くにも店員の案内が必要だそうですが、 呼んでも来てくれないような状況だったら自分で席を立ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

お嬢様(お客様)ですから、立ってスタスタと執事の前に行き、 「パウダールーム(化粧室)はどちら?」と聞けばよいです。 お嬢様ですので決して「トイレ」とは言わない事。 案内もしないようであれば、そのお店自体が駄目だと思います。

sorasora178
質問者

お礼

なるほどっ! それは許されるのですね~。「パウダールーム」了解です。 ベルリンリン鳴らしてほかのお客さんににらまれたりしたので恐ろしくって・・・。 らじゃーですー。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

テーブルにベルが置いてあるので。それで呼べば宜しいかと。 呼んでも来ないのでは、執事の本分から外れますので 後で執事長に厳重注意ですね。

sorasora178
質問者

お礼

ああ・・・ベルを5、6回鳴らしても来てもらえなくて。 急いでトイレに行きたくてほんとに困っちゃったんですよね。 確かに後で注意もしたいですけど、トイレって緊急事態ですよね汗 そういうときは言わずに立ってもよいのかなと思ったのです。 よいのかな、ということを客が考えること自体変じゃないですか。 そのあたりが特殊なお店だけにどうなのかなーと・・・ イレギュラーなことをするとネットで騒ぎにされるとも聞きましたし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 執事喫茶?

    友人から聞いた話で詳しいことはよくわからないのですが 女性が男装して執事の格好をしているお店やホストっぽい執事喫茶ではなく 中年の男性が働いている執事喫茶というものが存在するらしいのです。 (喫茶店ではなくレストランなのかも…) 以前テレビでやっていたそうなのですが、検索でもかからず もし実在するなら是非行ってみたいと思っているのですが 場所がわからないので、ご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 執事喫茶

    大阪で執事喫茶を探しています。 バイトするために。 執事喫茶意外にも男がバイトできそうなその手のお店を教えてください。 男の娘関係など 自分では「カフェ・アンダンテ」くらいしか見つからなかったです。 スペック: 身長:150代 髪の長さ:セミロング(ポニテ) 声:高め

  • 喫茶店注文

    喫茶店って基本レジ注文が基本なんですか?それとも席案内されてからメニュー表で注文するのが一般的ですか? また、店に入ってどちらであるかの見分け方を教えてください

  • マンガ喫茶(ゲラゲラ)に初めて行ってみようと思うのですが

    マンガ喫茶に行ってみたいのですが、その前にできれば知っておきたいことがあります。。 お店に入ってから席につくまでの流れはどのような感じなのか (店員さんとどのようなやりとりがあるのか) あとドリンクのシステムなどを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに行ってみようと思っているのはゲラゲラ(船橋)です。

  • 喫茶店の店員さんに嫌われていたようです怖いです誰か

    喫茶店の店員さんに嫌われていたようです 怖いです 誰か助けてください 先ほど 買い物帰りに入った 某喫茶店で 支払いの時に ある店員さんに,私の 行い 行動などで 厳しく 指摘などを受け,最初 レジなどで 言われた時は,少し 戸惑ってしまい,ちゃんと 返事などが 出来ませんでしたが,あまりにも しつこく 睨み付けられながらの形相などで 言われたので,怖くなり,返事をしましたが,その方は 以前から 何か 私のことなどが 気に入らない感じの雰囲気や言動などを,おもむろに繰り返す人だったので,今日のことで 余計に 怖くなりました..何か その喫茶店の店員の方全員に すごく 呪われているような気にも襲われ 何か 死んでしまいそうで 怖いです 誰か 助けてください ちなみに その 私に レジで お金の支払いの時に,いつも お礼を その方は 私に言わないのですが,私の行動などを 厳しい感じで 指摘した店員の方は,その喫茶店で,一番 古い感じの ウェイトレスさんで,私より だいぶ 若いみたいですが,よく 喫茶店内で,他の新しい店員さんに きつく声を あらげたり,叱責したり,大声などを出したりしていた人などで,何故か 喫茶店の中では 一番 権力などがある人なのか 周りから 怒られたりすることも無く,一番 偉そうにしているようです..私は その店員さんのことや,その人の 立ち位置などは 知りませんが,アルバイトだそうですが,以前から その喫茶店で,一番 幅を利かせていて,誰の 言うことも 聞かない感じの人なのですが,以前から 私には,対応が すごく 変だったので,今日のことがあり,すごく怖くなっています..私も 最近,入院や手術などをした 母親のことで,いろいろ 忙しく 振り回され 大変なので,少し パニック状態です..こういったことが 起こった時は,どうすれば いいでしょうか‥‥‥‥‥‥往々にして 人に 好かれたり,人に 優しくされることなどが,少ないので(文句を言われたり,にらまれたりすることなどは 多いです),こういった場合 どうすればいいでしょうか‥‥‥‥‥‥誰か 助けてください

  • 喫茶店の店員さんにお聞きします。

    喫茶店で順番待ちをしていると、私の名前が呼ばれ「二階へどうぞ」と言われたので、二階へ行き、私は友人と待ち合わせをしていたので、あとから来る友人がすぐ分かるように、階段上がったすぐの席に座っていましたら、店員さんが、「こちらの席は次の方なので、奥の席に座って下さい」と言われました。仕方ないので1番奥の席に移動しました。 店内は結構混んでいて、空いてた席はその2 席でした。 なぜ、奥の方に移動しなければならないのですか?客からすると、どこに座ろうと同じのような気がしますが。。。 次の人はわりとすぐに来て、私が最初に座った席に座りました。 なぜ、奥の席から埋めるのでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。

  • どんな喫茶店が好きですか?

    喫茶店って色々あるけど、どんなお店が好きですか?具体的な店名でもいいですし、情景をご自分の中で作り上げてもいいですし。 自分は駅の喫茶店が好き。 それも、海外資本ではないUCCとかのお店。 人の出入りがあって、ドリップ式だったり、サイフォンだったりで、カウンター席が特等席みたいな。 そういうお店が好き。 逆に海外資本のお店のほうが苦手。

  • 喫茶店で置き引き?

    本日喫茶店にてよくわからないことが起こったので相談させていただきます 喫茶店(タリーズ)にて先に席を取っておくためにスヌードを席に置いてレジに並んでいたのですが ふと自分の席を見るとスヌードが無くなっていました 特に高価なものでもなく、無くなっても困るものでもなかったので焦りはしなかったのですが しばらくして店に入ってきたおじさんが私の席に私のものであろうスヌードを置き元々自分の席であると思われる三つ隣の席に座りました わけがわからなかったのでとりあえずそのままレジに並んでコーヒーを買い自分の席に戻り確認すると 席に置いてあったのはやはり私のスヌードでした スヌード自体は汚れても破られてもおらずおじさんは普通にコーヒーを飲んで出て行きました 一旦店から出るのに置き引きなのか間違えて持って行ったのかよくわかりませんが、正直気持ち悪いです この場合自分はどうするべきだったのでしょうか?

  • 土日にのんびりできる喫茶店はありますか?

    土曜日、日曜日は喫茶店でのんびりしたいんですが、東京都内となると大抵の喫茶店は人が多いんです。 ビジネス街だと空いていると思ったのですが、人も少ない分、閉店時間も早いんです。 土曜日、日曜日に東京都内でのんびりできる喫茶店を知っている方はおりませんか? 土日はお客さんがほとんどいない喫茶店を。 欲を言えば、夜9時頃まで開いていて、禁煙席で、座り心地の良いイスと、人の目が気にならなくて座れる場所(会計受付が遠くて店員さんが気にならない等)があったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スタバが混んでいるとき

    スタバなど、店員に座席を案内されない喫茶店の場合、 コーヒーを注文して、受け取ったものの、いざ座席を探したら、席が全く空いてなかったという事態に陥ることはあるのでしょうか? 特に友人と二人で喫茶店に入ったときなど。 もし、座席が空いてなかったということになった場合は、席が空くまで立っておくしかないのでしょうか? すぐに座席が空けばいいですが、空かないこともあるでしょう。 皆さんは毎回確実に自分たちが座れることを確認してるのでしょうか? そうなると、座れるかどうか微妙な混み具合だと、入るのを断念しないといけないですよね? 皆さんはどうしてますか?