• ベストアンサー

喫茶店の店員さんに嫌われていたようです怖いです誰か

喫茶店の店員さんに嫌われていたようです 怖いです 誰か助けてください 先ほど 買い物帰りに入った 某喫茶店で 支払いの時に ある店員さんに,私の 行い 行動などで 厳しく 指摘などを受け,最初 レジなどで 言われた時は,少し 戸惑ってしまい,ちゃんと 返事などが 出来ませんでしたが,あまりにも しつこく 睨み付けられながらの形相などで 言われたので,怖くなり,返事をしましたが,その方は 以前から 何か 私のことなどが 気に入らない感じの雰囲気や言動などを,おもむろに繰り返す人だったので,今日のことで 余計に 怖くなりました..何か その喫茶店の店員の方全員に すごく 呪われているような気にも襲われ 何か 死んでしまいそうで 怖いです 誰か 助けてください ちなみに その 私に レジで お金の支払いの時に,いつも お礼を その方は 私に言わないのですが,私の行動などを 厳しい感じで 指摘した店員の方は,その喫茶店で,一番 古い感じの ウェイトレスさんで,私より だいぶ 若いみたいですが,よく 喫茶店内で,他の新しい店員さんに きつく声を あらげたり,叱責したり,大声などを出したりしていた人などで,何故か 喫茶店の中では 一番 権力などがある人なのか 周りから 怒られたりすることも無く,一番 偉そうにしているようです..私は その店員さんのことや,その人の 立ち位置などは 知りませんが,アルバイトだそうですが,以前から その喫茶店で,一番 幅を利かせていて,誰の 言うことも 聞かない感じの人なのですが,以前から 私には,対応が すごく 変だったので,今日のことがあり,すごく怖くなっています..私も 最近,入院や手術などをした 母親のことで,いろいろ 忙しく 振り回され 大変なので,少し パニック状態です..こういったことが 起こった時は,どうすれば いいでしょうか‥‥‥‥‥‥往々にして 人に 好かれたり,人に 優しくされることなどが,少ないので(文句を言われたり,にらまれたりすることなどは 多いです),こういった場合 どうすればいいでしょうか‥‥‥‥‥‥誰か 助けてください

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その喫茶店に行かなければいいだけでは? たとえば病院内にその喫茶店しか無いとかでも、 時間つぶしは喫茶店に入らずともできるでしょう。 できないなら、それができる力をつけましょう。 まさに生きていく力になるわけです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

その他の回答 (3)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

その喫茶店に行かないわけには行かないのでしょうか? どんなことを言われたかも知りたいところですが、そもそも店の中で店員に大声を上げて叱責するような店はそもそも私は嫌いです。仮に店員の教育のためであれ、そんな店は落ち着いていられないので私は行きません。ましてやお客様にそんな態度を取る店は問題外と思います。 気にすることはないし、落ち着かないので別の良い雰囲気のところを探すのが良いです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

noname#234207
noname#234207
回答No.3

どんな行動をとられたのか書いていないので回答できませんが。 それに呪われて死ぬなんてことはありませんから。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

何に関して どう言われたのかが書かれていないので お答えしようがないのですが…

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 困った店員にはどう対応すれば良いですか?

    西友でチラシマッチをしようとし、チラシを見せて「こちらの方が安いのですが。」とレジ係の50歳位の店員に言ったら、「はぁ?何したいんですか!?」と人を非常に馬鹿にした言い方をしてきたので「チラシマッチをしたいんです。」と私が言いましたら「期限が切れているので出来ません!!」ととてもつっけんどんな言い方をしてきました。非常に腹が立ったので「感じがわりぃーんだよ。」と言いすぐに立ち去って、サービスカウンターの店員に「とても感じの悪い店員がいます。」と言いましたらその店員も感じが少し悪く「お客がいなくなったら注意します。申し訳ございません。」とは言ってもらいましたが、「3人しか並んでいないので今すぐ注意してくれれば良いのに。」と思いましたが、この店員の行動は正しいのでしょうか。前のお客もレジ係の店員に文句を言っていまして、あの店員は問題のある人のようでしたが私の行動は間違いはなかったでしょうか。またどのような行動を取れば良かったでしょうか。このように注意ばかりされる店員は珍しいのでしょうか。質問が多くて申し訳ございませんが、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 喫茶店の店員さんにお聞きします。

    喫茶店で順番待ちをしていると、私の名前が呼ばれ「二階へどうぞ」と言われたので、二階へ行き、私は友人と待ち合わせをしていたので、あとから来る友人がすぐ分かるように、階段上がったすぐの席に座っていましたら、店員さんが、「こちらの席は次の方なので、奥の席に座って下さい」と言われました。仕方ないので1番奥の席に移動しました。 店内は結構混んでいて、空いてた席はその2 席でした。 なぜ、奥の方に移動しなければならないのですか?客からすると、どこに座ろうと同じのような気がしますが。。。 次の人はわりとすぐに来て、私が最初に座った席に座りました。 なぜ、奥の席から埋めるのでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。

  • 店員の言葉

    たわいもない事なので暇な時にでも回答下さい。 先日、喫茶店に行った時レジの横に可愛らしいハンドメイドの置物が販売されてました。 友人と支払い時に発見し「可愛い~」と話していたら レジの女性の方が(40後半位?)即座に「よろしければお一つどうぞ!」と言ってきました。 (ん?) なんかおかしくないですか? 店員の方は購入するんだと思ったのかは謎ですが 「買ってくれ!」とごり押しされたようで気分が悪かったです。 そこでふと思ったのですが、私が細かいだけなのか?同じように感じる方がいるのか疑問に思い投稿しました 他に、この様にささいな事なんですが、なんとなく気分が悪いな~と感じた店員さんの言葉とか 体験談とかありましたら投稿願います

  • 喫茶店のウエイトレスが気になっています

    喫茶店(セルフのお店です)のウエイトレスに惹かれています。 レジを終えたあと私がコーヒーにミルクと砂糖を入れて,座席に移動しようとすると,レジから出てきてくれたので,そこでしばらく立ち話をしました。彼女の方から話しかけてくれました。 私が帰るときは,レジにいてもお客さんがいなければ,わざわざ出て来て挨拶してくれます。 いつも笑顔が素敵ですねと言うと,いつもって訳じゃあないですよと,笑顔で答えてくれました。 このまま押せば,何とかなるかもしれないと思っています。 ところが,今までは何とも思ってなかったので気軽に話をしていましたが,意識してからは,話がしにくくなくなりました・・・ この先どうすればメルアドゲットしたり,デートに誘ったりできるでしょうか? 肝心の一歩が踏み出せないので,情けない思いをしています。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • 店員さんの気持ちが知りたいです。

    初めまして。 いいアドバイスよろしくお願いします。 今よく行くスーパーの店員さんの事で頭が痛いです。 その彼女に最初会った時はえらく目を見る店員さんだな~みたいな感じだったんです。 何回か行く内に遠くからでもやたらと目が合う様になり、 少し気になって、ちょこちょこ話す様になりました。 でも、本当に一言二言、レジで精算してる間だけの会話なので 今日は何時まで?とか、忙しそうね。とか… でも彼女も 今日は6時までで、早い時は3時に居なくなります。とか、 忙しいです。助けて下さい。とか言うんでちょっと楽しみにはなってました。 でもしばらくたったら彼女の反応が少し変わりだし レジに彼女1人の時は、あっ!また来ましたね!とか言うんですが、 レジに二人(フクロ詰めの店員)が居る時は あまり笑わなく話しかけられなくなり、そっけない感じに… だいたいそのスーパーは深夜以外二人体制なので、ほとんど話せない状態に。 あれ?避けられてんのかな?って思ってたのですが たまたまレジ以外の場所で(店内)彼女と会ってしまいチョット気まずいな~と思っていたら 彼女の方から笑顔て話しかけられ、正直びっくりしました。 そこで初めて彼女の事(名前や歳、ペットの事や彼氏の事)を色々教えてくれ 避けられてたわけじゃないのか~とホッとしました。 それから彼女はレジ以が二人の時でも、顔は笑ってませんが 何も言わなくても領収書出してくれたり、 小声ですが、お疲れ様です。明日も頑張って。とか言ってくれる様になり すごく彼女と会うのが楽しみになりした。 けど…今はもう話しかけ無い方がいいのかなって悩んでいます。 先日行った時の話なのですか、その日は彼女はレジに若い男性と二人でいました。 何度かその男性と二人で居るのを見た事があったのですが、 彼女はその男性と笑いながら話していたんですが、 僕がレジに近づいたとたんに彼女顔から笑顔が無くなり、ただレジの方を向き無表情でなにかをし始め、男性はニヤニヤしながら僕をチラ見し始めたので、 こいつが彼氏か!?と思い手前のレジで精算しました。 ただ腹立つのは、精算している間も男はニヤニヤしながら僕をチラ見し彼女に何か言ってました。 彼女はそれを聞きながら無表情てずっとレジ側を見つめ こちらを一切見ず完全に無視でした。 彼女は先日話した時(名前とか聞いた時に) 私と会った事がありますよね!だから私貴方を見てました! と言われ 僕には何の事だかサッパリ分からず 多分僕じゃないと言ったら すっごい悲しそうな顔をして でも絶対貴方です。と言われ、そうゆうのを考えたら 自惚れでは無いですか嫌われてるとも思えず… 僕はこれから彼女と話すべきなのでしょうか? 正直僕は今彼女が好きです。 あと彼女気持ちもわかりません。 誰か分かる方いるならはお願いします! 教えて下さい。 ヒントが欲しいです…

  • レジ店員さんに質問です。

    レジ店員さんに質問です。 レジで会計後に、明らかに自分よりも年下と思われるお客に「どうも~」って言われたら気分悪いですか? 年配の方が言ってるのは良く聞きますがハタチくらいの人が言ってたらおかしいですかね? 「ありがとうございます」の方が良いですか? 今日レジで自分の親くらいの年齢の店員さんについ「どうも~」って言ってしまい、店員さん側としてはどんな気持ちなんだろうって気になりました。

  • 店員にアドレスを聞く人って

    現在19歳の短大生です。 スーパーのレジでアルバイトをしているのですが、アルバイトの最中に お客さんからアドレスを聞かれることがたまにあります。 こういうお客さんは、どういうつもりでこういった行動をとっているのでしょうか? 私的には、なんとなく「ほかのいろんな店員にもアドレス聞きまくってるんじゃないの?」などと考えてしまいそういう人に対して軽いイメージがあるのです。 また、その(お客さんが送ってきた)メールを無視をするのはひどいと思いますか? なんとなく、なんと返事してよいのかわからないし面倒くさくて返事をしないで終わってしまうことが多いので…

  • 小悪魔?喫茶

    以前、何かのテレビ(確かアド街だった気がするのですが)で見てずっと気になっているメイド喫茶があるんです… 小悪魔喫茶(バーだったという記憶も微かにあって微妙なのですが)で、店内は暗めでメニューの中に今日捕ってきた獲物、というものがあり、レポーターの人が「これ、どこで捕ってきたの?」という質問をすると店員の女の子が「アキハバラです」と答えていた、という記憶しか無いのですが;; ご存知でしたら、情報ください。よろしくお願いしますm(__)m それと、ついでにもうひとつ。 アキラさんというバーテンさんのいるお店の名前(メイド喫茶では無いのですが、そういう類のバー。女性向な感じもしました)をご存知でしたら教えてください。 かっこいいショートカットの女性です。 以前、友人に話を聞いてからずっと気になっていたので… 拙い記憶で申し訳ないのですが、どちらか1つでも良いので何か情報ございましたら返答お願い致します

  • スーパーの店員さん

    前に「近づく方法」というタイトルでスーパーの店員さんに 近づき方をアドバイスしてもらいました。 それで、無事に顔見知りになり、スーパーに行くのが楽しみです♪ 店員さんは、私を見つけるとにっこりしてくれます(*^_^*) が・・・、レジに行くと、必ずお互いに「こんばんは(^ ^) 」だけで終わってしまいます。 レジのとなりには必ずおばさんや他の人がついていて何も話せませんし、 いきなり話し掛けるのもどうかと思って・・・。 「今日も寒いですね」はもう言ってしまったし・・・。 意識すればするほど目も見れないほど恥ずかしくなってしまいます。 この前は、ちょっと話し掛けたら答えてくれました。 会うとレジに人がいても、必ずにっこりしてくれるので、嫌いではないと思うのですが、スーパーの店員さんですし、愛想悪くはできないと思うので、義理でやってるのかぁ・・・と思いつつ・・・(笑) どっかにきっかけってないものですかねぇ・・・。 何か良い方法があったらお願いしますm(_ _)m 

  • 店員さんが好きで通っていて、ひかれてしまった…?

    こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪ すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に 恋をしてしまいました。 聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、 相談にのって下さると嬉しいです…!>< こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、 店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に 通ってみたりすると良いと聞きました。 (結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので 確認したところ、つけていませんでした!) それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように (といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。 買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、 普通に買い物をするように心がけていたつもりです! (あるとき、欲しいお薬が見つからず、 その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、 他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗) でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました! …それで、そのような感じで通い続けていて (ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、 「毎日来てるの?」 とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x) 私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。 今考えると店員さんは… 何とも言えないような顔をしていたようにますし、 流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり (気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて… 思ってしまいます…。 私はいつも通り、店員さんを見る為に (というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、 まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。 はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって いるのでしょうか…? (又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、 ”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い 思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。 たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?) このような質問をしてしまって申し訳ありません; でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。 ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m