• ベストアンサー

親戚の方が障害者の送迎用に車を購入したいのですがローンの場合金利がつか

親戚の方が障害者の送迎用に車を購入したいのですがローンの場合金利がつかないと聞いたのですが本当でしょうか?またその他特典何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家の自家用車も障害者の送迎に使っていますが、 無金利のローンというのは聞いたことがないです。 自動車購入の際の取得税と、自動車税の減免はあります。 送迎用ということですが、「送迎をしている」という証明書はありますか? 例えば、病院への送迎、学校などへの送迎に使う場合、 その病院や学校から「送迎に使用している」という証明をもらいます。 その証明書が無ければ、税金の減免も受けることは出来ません。

noname#113689
質問者

お礼

ありがとうございます。