• ベストアンサー

金利の安いローンの組み方教えて下さい。

金利の安いローンの組み方教えて下さい。 よくフリーローンなどで金利5%~14%などとありますが、どういった場合5%などと審査されるのですか? 私は年収300万円で180万円前後を6年くらいで借りたいのですが、8%という金利では借りられないと言われました。内容は家具購入などです。勤続2年です。 200万円以上の方が借りやすいとか、100万円以下の方が低金利で借りやすいなどあるのですか? 使いみち自由などとありますが、どう判断されるのかわかりません。 ちなみに私は銀行で断られました。 カードローンでも金利が高い方だとちょっときついです。 どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!フリーローンの場合初めての利用は最高金利~スタートです。 以前利用されて一回も遅れがない場合は評価も良く、それでも2~3%下がるくらいかな? 家具購入ですので家具屋さんに相談してみては?ローン扱ってますよ。

その他の回答 (3)

• makookweb
回答No.4

金利は信用で決まります。 あなたに信用があれば低くなりますし、信用が無ければ高くなります。 信用を得るには、 ・貸す側との長期に渡る取引を行い、信用を得る(過去の実績) ・土地などを担保とする事で、信用を得る(いざとなれば土地を売って返してくれる) ・安定した高年収である事を示して、信用を得る(年収証明と勤続年数、会社名) ・社会的に信用のある地位である事を示して、信用を得る(会社名、役職、弁護士などの職業) などがあります。

• manno1966
回答No.3

> どういった場合5%などと審査されるのですか? 一流企業の役職に就いていて、年収が数千万円合って、資産が数億円有るような場合。 > 200万円以上の方が借りやすいとか、100万円以下の方が低金利で借りやすいなどあるのですか? 無い。 ただ、総量規制があるから、その年収だと100万円以下しか借りる事は出来ないと思われます。

• nicerng
回答No.2

目にとまったので回答させていただきます。 私は年収300万円で180万円前後を6年くらいで借りたいのですが とありますが、まともな金融機関では金利以前に借りる事自体無理だと思います。 車などの購入の場合、車という資産を勘案して売り手側がローンを組む事はありますが、家具の購入ではまずその金額は無理でしょう。 目安としては、今現在まったくの無借金でローンカードもない状態でもおそらく100万借りられれば御の字だと思います。 きつい言い方になりますが、年収300万の方が180万の家具をローンで購入すると言った時点で通常の金融機関は審査もしないで断るはずです。