• ベストアンサー

住宅ローンについて 金利の安い銀行について

住宅ローンについて 勤続年数 1年未満 年収400万 頭金を0円で貯蓄を借りる銀行に1,000万円定期預金した場合で、最長35年の借り入れ、金利の一番安い銀行を教えてください。現在、地方銀行に預けていますが、住宅ローンを組む上で、預金を全て移動したいと思います。 工務店(販売者側)のアドバイスで預金は、頭金に回すのではなく、貯蓄として残しておき、万一、何かあった場合に使用する。ローンは現在最低金利のため、借りるのは、最大限借りたほうがいいというアドバイスでした。 一般的に都市銀行のほうが安いと聞きますが、どこが一番良いのでしょうか? ちなみに千葉県在住です。 みずほとか東京スター銀行は、金利が安いと聞きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manae2009
回答No.3

まず頭金を2割以上支払ってください。 頭金なしは審査にマイナス要素でしかありません。 現金を残すのは生活費の半年分が基準です。 最大限借りたほうがいいという工務店のアドバイスには頭を傾げます。 沢山借りれば沢山金利を払わなければなりません。 勤続年数1年未満では、審査にのせる事ができない銀行が多いと思います。 金利はご自分で確かめてください。 各銀行のHPを見れば書いてあります。 噂に惑わされないでください。 人の助言のみを聞き入れ自分で調べないと結局損することになります。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

金属3年未満で銀行は人として認めてくれません。 頭金0というだけで、その人の頭の構造を疑われます。 まともな銀行さんなら、融資枠が昨日でなくなりました。 おとといまたお越しくださいなんて感じで対応されます。 実際そうだとしても、ここに相談しているような内容は 一切口にださないこと、工務店さんともよく相談してみてください。 そして、狙った銀行には預金をすべて移してから、交渉ですね。

• tom0014
回答No.1

失礼ですが金利が安いどうこう言う前に 勤続年数1年未満(大手メーカーに転職したら別ですが) の段階でどの銀行も住宅ローンはOKしないと思われます。 ですのでまず 「勤続年数1年未満でも住宅ローンを融資してもらえる銀行を教えてください」 の質問のほうが現実的ではないでしょうか。