• ベストアンサー

住宅ローンについて

みずほ銀行で住宅ローンを組んでいます。 10年ちょっと払ってきて、あと800万くらい残っているのですが・・。 変動金利ローンで今月までの金利が2.25%となっています。 他の銀行に借り直したほうが良いと思いますか? みずほ銀行で固定金利にした方が良いのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたらと思います。お願い致します。

noname#61623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

銀行で試算してもらえますよ 借り換えはそのままスライドではなくて、手数料などがかかりますよね うちはそれで、逆に持ち出しになってしまう感じだったのでやめました 一般的には 残10年以上金利差1%以上が分岐点といわれますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓口に行って聞いてみます。 うちはあと7年くらいです。早く返済してしまいたいですね。