• 締切済み
  • 困ってます

初回利用分の金利が安いカードローン

何年か前に、オ×コから初回借入分の金利設定が安いカードローンの紹介がありました。 審査して貰って、初回借入時は、5%位で、それ以降は15%位でした。 カードローンの名前も忘れてしまいましたし、今も申し込めるのかはわかりません。 こういったタイプのカードローン、もしくはキャンペーンをしているカードローンは他にもあるのでしょうか? 少しカードローンについて調べてみましたが、借入金額(限度額)が大きくないと、金利も安くないのですよね。 50万円程度の借入だと、安くても15%前後が一般的ですか? 手間をかけても、銀行系のフリーローンも聞いてみたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • toyjoy

主要なカードローンで、質問者さんがおっしゃるような「初回借入分の金利優遇」は現在なさそうですね。 また50万円借りた場合の金利もご認識のとおりです。 ・消費者金融だと18% ・銀行カードローンだと15% これが100万円になると金利も一段下がります。 ・消費者金融だと15% ・銀行カードローンだと12% 銀行カードローンのほうが金利が低くおすすめですが、消費者金融は期間限定で利息がゼロになるサービスも展開しているので、利用次第では検討してみてもいいかと思います。 無利息期間の様々なシミュレーションはこちらが参考になりました。 https://loan-me.jp/promise/669