• 締切済み

きっかけ・・・

今大学で気になる人がいます。 その人とは一年以上前に知り合ったのですが、最近は会うこともなく連絡を取ったりもしていません。 ゆくゆくはその人と付き合いたいのできっかけが欲しいのですが、何かありませんか?

みんなの回答

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

自分ではどうにもならないようであれば友達の力を借りるという手もあります。例えば「よかったらみんなで初日の出見に行きませんか?」って友達に言ってもらうとか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

創らないと。貴方から。 受身では難しい。 それこそクリスマスや正月は節目として連絡しやすいでしょ? まずは滞っている二人のラインを回復させる事。 その為にあれこれ詰め込まないで、それこそ再び連絡が取り合えるようなきっかけとして動いてみたら?

関連するQ&A

  • 別れを決めるキッカケとは?

    彼氏有りで、1年ちょい付き合ってる高2です。 8月の20日頃から、彼氏のほかに気になる人が出来ました。 3つ年上のイイお兄ちゃんみたいなトコもありますが、私がチョットきになってます。 彼も彼女持ちで、付き合い始めてと4年半になるそうです。 彼女がいることも随分前から知ってますが、やっぱり気になるのです。 でも、彼女との関係を壊すつもりはないので 彼の事は気になる人、で止めておこうと決めましたが 問題は今の彼氏。 気になる彼が出来てから、連絡取る回数も減り最近好きかどうかわからない。 自分でも冷めてきている気がします。でも1年以上も一緒にいるから、いるのがアタリマエになってるだけかな??? それで今、別れるべきか迷っています。 皆さんが別れようと決めるキッカケは何ですか??

  • 話すきっかけ・・・。。

    今年から大学生になったばかりの者ですが、同じ学科の方で気になる方がいます。毎日学校に行くたび気になって仕方がありません。。前に一度その人が挨拶ていどに話しかけてきてくれたんですが、私はそれに驚いて軽く挨拶する程度で終わってしまいました。。 それ以来話せないでいます。。 その人と話したいのですが・・話すきっかけがつかめません。。「おはよう。」などの挨拶から入ろうとおもっても・・いきなり言うのも変に思われそうですし・・。。どんな風に話しかけたらいいか分かりません。。アドバイス等あれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 好きになったきっかけ

    現在好きな女性を好きになったきっかけのことなんですけど、 好きになったきっかけがこれで良いのか分かりません。 好きになるのにきっかけは要らないのかもしれませんけど、 以下のようなことで好きになるのは普通でしょうか? この程度のことで人を好きになっていたら相手(女性)に迷惑だとか、 どの人もするような普通のことだから好きになるのにキリがないとかになっていたら 自分を治すべきところがあると思うので教えて欲しいです。 <現在好きな女性を好きになったきっかけ> ・前に話したことを覚えていてくれた とっても小さなことだったり、随分前(1年くらい前)に話したことを 「前にも話してましたね」と覚えてくれてて、思い出して笑うこともあると言ってくれた ・会うと笑顔で見てくれる 会うたびに笑ってくれて、落ち込んでいたときに彼女の笑顔を見たら落ち着いて 元気が出た(彼女は、落ち込んでいたのを知りません。) ・細かいところを見てくれている 「さんは○○なところと□□なところと・・・があって、  私はできないからスゴイと思います」 と言ってくれて、気づかなかった面を話してくれた これがきっかけで女性に好意(好き)を持つのは普通でしょうか?

  • きっかけ

    いま、片思いしています。 彼とは、数年前に出会いました。 といっても、私がお客さんという立場でした。 ステキな人だなって思ったけど、それっきり会う事もなく忘れていました。 それが、最近通勤途中で再会したんです!! 偶然見かけました! それが現在の私の職場の近くに、彼も転勤になったみたいなんです。 彼は、私のことなんて、全く覚えていないです。 いきなり話かけるのもヘンだし、かといって、彼と共通の友人はもちろん 知り合いすらいないので、なーんのきっかけもありません。 なんとかして、きっかけをつかみたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 話すキッカケ

    こんにちは、ものすごく探してみたんですけど、望むような内容がなかったので質問します。 僕は中学校3年生なんですが、最近、1年生に、「かわいい」と、気になる子が出来ました。話したくてしょうがないのですが、話すキッカケがありません。というかつくれません;; 女子とはほとんど喋らないタイプです。 1度も話したとこない年下の女の子と、話すキッカケを作るにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • きっかけが・・・

    30代前半の男です。通院している病院の受付の人で気に入った娘がいるのですが、もちろん話したこともないのですが、連絡先等教えてもらうにはどうすればいいですかねえ(x x) なかなかきっかけが掴めず悩んでいます、 いきなりメモ用紙で連絡先を渡しても 引かれるだけですよね?どうすればいいでしょうか?   どなたか教えてくださいなm(_ _)m

  • 何か良いきっかけがあれば・・。

    主人の両親のことでよいお知恵があればお借りしたいのですが・・。 両親とは、離れて暮らしていますが(他県) ここ数年!私から連絡を取っていません。 主人は何度か一人で帰省しております。 今現在も両親に大きな不満等はないのですが・・。 小さな事がきっかけでひっかかり そのことにこだわる私の気の弱さと怠慢さと甘えで 気がついたら疎遠になっています。 どうにかして前のようにとまではいかなくても (両親の心中を考えるときっと許してもらえないと思います。 反対に私が両親の立場だと許せないと思いますし・・。) 交流を持てるようになりたいと願っていますが・・。 私からのきっかけが見つからず! 悶々としたまま数年が経ってしまいました。 主人の話では、両親は私からのモーションを待っているような素振りとも聞きます。 また、反対に諦めているみたいだと言う話も聞きます。 両親の年齢を考えると・・。 このままの関係で終わりたくはないのです。 基本的には両親ともに好きなので。 いまさらですが・・。 何か良いきっかけ等のご意見があればお聞かせください。 原因は私にあるのは、よく存じています。 なので、ご叱咤はご遠慮頂けると有難いです。 補足※主人とは今の所は仲良くやっております。

  • 連絡先を知るきっかけが欲しいです

    私は前の彼女と別れてから2年、その人をずっと忘れることができず、人を好きになることができずにいました。 ですが、ある女性を見た瞬間、「この人ともっと話したい」「この人のことをもっと知りたい」と心から感じました。 2年間止まっていた自分が、ようやく1歩前に進めると思いました。 前に進みたいのです。 そこでなんとか話しかけるきっかけを作り、連絡先を知りたいのですが、正直どう話しかけたらいいのか分かりません。 また、私自身来月から転勤になるので、チャンスは今月しかなく、かなり焦っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 知っている限りの情報を下に書きます。 ・スーパーのレジをやっています。(高校~大学生だと思います) ・夜の時間帯に働いており、客が少ないことから話しかけやすい環境だと思います。

  • SEXのきっかけつくり

    最近付き合い始めた彼氏がいます。私は23歳です。 勿論、まだsexしたことはありません。 キスもハグも数える程度ですが、 学校が同じだったので、グループ活動などでは一緒に行動したことがあり、 ある程度、彼の性格・人柄とか癖とかは知っているし、 お付き合いを始めたばかりだけれど、 1年以上もお付き合いしているような気持ちでいます。 大学生の頃は、sexは結婚してからと思っていたけれど、 本当に信頼できる人だったら、してもいいかなと思うようになりました。 それで、お聞きしたいのは、そういうきっかけは どうやって作るのかということです。私はそれが分からないで困っています。 彼の言うのをひたすら待つのか 私から、彼に何かのことを仕掛けていく方がいいのか。 (何をしたらいいか、全く分からないですが) 私から、彼に言ってしまう方がいいのか、 時々考えます。(でもどう言ったらいいか分かりません) 皆さんはどのようにして、そのきっかけを作るのか知りたいです。 経験されている方、教えていただいたら嬉しいです。

  • きっかけって…

    現在大学四年生です。同じ授業を取ってる子で気になる子がいます。 その授業に出てる人は自分の一個下のクラスなのでみんな面識がまるでありません…。うまくコンタクトを取りたいのですが、皆さんなら初対面でどうやって切り出しますか?今まで恋愛関係は部内でのことが多く、なにかしらきっかけはありましたが、こうゆうパターンは初心者なので…。 ちなみにその子は薬指に指輪はありませんでした笑